jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.277
南米系(スパニッシュ系)の恋人のいる方。
by マヨネーズ from トロント 2005/07/04 15:40:03

今好きな人が南米系の方なのです。(勿論、その国民でなく、個人によって違うとは思うのですが)、情熱的な恋愛をする方が多いようなイメージがあるのですが、実際のところはどんな感じなのでしょうか?それは熱しやすく冷めやすいのでしょうか?それとも熱々が持続??。もし参考にさせていただければと思います。どんな事でも、教えていただけませんでしょうか?ちなみに私は、熱々持続系の方が好きなのですが。。。。コメントお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/04 20:41:19

その国にもよると思います。個人的には友達としては好きですが、メキシコの男性は、この瞬間を楽しもうとしている人が多いです。だからといって本気でないということではないのですが、彼女彼氏といった関係を持ちたがらない人が多いかも。でも、楽しみたいために、彼になる人もいますが、そういう人に関しては、メキシコの女の子も引いてます。
 キスは、簡単に求めてくるので、本気でその人と付き合っていきたいなら、昼間にデートして、簡単にやらせないことです。それで様子を見て、アプローチしてくるなら向こうも本気かも。友達に紹介されたり、その人たちの前でも手をつないできたら結構本気だと思いますよ。でもこの人たちは女の子の扱いがとても上手で(いい意味で)、それが当たり前なので、それで有頂天にならないほうがいいと思います。
 その人と同じ国の女友達とかにきてみるのが一番だと思いますよ。私も結構アドバイスもらったし。
 上記に書いたことは、最悪の注意事項と思ってください。
 GOOD LUCK!!  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/07/04 21:10:24

友達に聞いた話で、しかもどうも記憶があいまいなのですが…。

友達が海外青年協力隊に参加していた時の話ですが、スパニッシュの男の人がいて、好きな女の子の部屋の窓の外で、毎晩セレナーデを歌ってたって聞きました。
小学校を建てるためにいっしょに働き、そこで恋に落ちて…。
う〜ん、ロマンチックだわ〜。

すいません、トピずれ気味ですね…。

でもでも、もしトピヌシさんの住宅事情が許せばそんなこともあるかもしれないですね!
きゃー!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/04 23:53:06

でもスパニッシュって、一人の女性に定着しないで、日本語で言う浮気癖があるって聞きました。みんなじゃないと思うけど、  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/07/05 00:40:47

聞いた話だと、南米系は付き合う前にとりあえずSEXをしなくちゃいけないって事でした。 ホントかな?!  
Res.5 by ミー from バンクーバー 2005/07/05 03:35:21

ベネズエラの彼と1年ほど一緒に住んでました。熱々持続系でした。
みんなの前だろうが仕事のボスの前だろうが愛情表現は怠らない情熱的な人だったけど、やっぱり女の子が大好きだから注意は必要!と思います。女の子好きなのはもう国民性だから仕方ないかと。。。
冷めやすいかどうかは人によるよね。むしろ日本人だって冷めやすい人は多いし。
超熱い言葉をかけてくるけど「愛してる」は「好きだよ」、「ベイビー」と常に呼ばれてもただ自分の名前を呼ばれてる、と解釈するのが無難だと思います。(笑)

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/05 11:50:28

私の知ってるメキシカンの男は メキシコと他国にその時付き合った人との子供達がいるもちろん未婚で。それでも素敵な子を見つけるとまた同じことしようとしてる。なんか種蒔き散らして無責任なやつだなって思ってた。(人の話でラテン系は精神的にマッチョらしいが どこが???) 

別のメキシカンの女友達からは メキシコには未婚の母がたくさん居るって聞いたよ。カソリックで結婚前のセックスには厳しいイメージあるけど実際は違うのかな? 良くない人の例を挙げましたが 人それぞれです日本人もそうでしょ。 逆にトピ主さんの好きな男性と同じ国の女性を探して話を聞いたら?国民性とかも違うからね。 あとラテン系に限らないけど お金の使い方が違う 価値観が違うと思うから本気になる前に観察。イーズィーカム イズィーゴー!  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/07/10 05:36:55

南米出身の男友達には同じ国出身の彼女がいるんですが、結婚する予定ではないからキスまでしかしないと言っています。でもその男友達はカナダ人と付き合ってたときはキス以上してました。彼はジョークで言ってるのか本気なのかわかりません。南米では結婚前はsexしないのが常識なんでしょうか???すごく気になります。  
Res.8 by 無回答 from ブラジル 2005/07/10 06:44:39

↑そんな訳ねーだろ。メキシコ人とかは、同じ家の中に他人(ルームメートなど)がいても「アオッ、ア〜〜、ア〜ン」とか平気でやってまっせ。相手はかわるがわるだよ。最初は気まずいけど、慣れるとまたかって感じ。  
Res.9 by 無添加 from トロント 2005/07/10 07:04:02

日本人女性と南米のカップルってまわりにいません。
実際にいるんでしょうか?
性格的にあわない気もしますよね。

Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/10 12:52:16

南米ではカソリックでしたっけ?が国民のほとんどがそうなので、厳格な教えに従ってhotそうに見えても婚前交渉は一切しないという女性、結構知っています。見た目や話とのギャップにびっくりしましたがそれも人それぞれでしょうね。  
Res.11 by res7 from 無回答 2005/07/11 06:51:49

やっぱりそうだったんですね。彼は自国出身の女性のときだけそういう付き合い方みたいです。カソリックの強い国出身です。メキシカンではありませんが。

南米系と日本人のカップル、何人か知っていますよ。仲良くやってるみたいです。
日本人にもいろいろいるように、南米系にもいろいろいますよね。南米系と日本人は必ずしも合わない、とは言い切れないと思いますよ。
件の男友達も、気が弱いところや真面目なところがあって、私の方が適当だったりすることもあります。

南米か・・・一度行ってみたいなあ  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/11 14:13:31

私の彼はメキシカンですが、浮気などされたこともなく、私に対してとても誠実で日本人よりも優しく頼りになります。ただ話しを聞くと、今までは浮気をしたことも何度もあるようなので、やはりメキシカンだなと思いますね。。。国民性ではなくて、個人の性格によるものだと思いますけど。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2005/07/11 17:12:36

自分の知ってる多くのメキシカン達はとてもフレンドリーでいいやつが多いのですが、事女の事になるとすごくだらしなくていいかげんでした。パーティーでは女性の色んな所を触ったり、知らない所でいやがる女性の胸も揉んでたみたいです(自分に彼女がいようがいまいが関係なく)。
確かに女性の扱いがすごく上手で個人的には参考になった所もありました。しかし、愛してるって言葉もけっこう直ぐにつかったりするので、日本人、韓国人、タイ人等の女性はそこに騙されて危ない目にあったって話しをよく聞きました。
彼らは男同士だとなんでも話してくれたので、その裏側もよくわかりました。もちろん、全員じゃないけど、そういうヤツの割合が高かった多かったのは確かです(日本人と比較して)。
だから国民性というか、そういう事をする比率は高いと思います。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2005/07/13 14:05:33

日本で南米人に貢いじゃってる女性たちを何人か知ってます。というか南米人の男性たちを知ってます。相手はたくさんいるので必然的に女性たちとも知り合いますが・・・母国に妻子がいるのに・・出稼ぎ系が多いので母国の家族関係が把握しにくいんですよね。友達としてはヤツらは大変面白く私は大好きですが・・・本人たちはだましてるつもりがあるわけでなく情熱的に彼女を見送った後にケロっと友達と遊んでる姿はやっぱりいいヤツラです。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2005/07/13 20:32:40

人によると思いますがわたしの彼は熱々持続です。彼はメキシコ人ですでに帰国して1ヶ月ほどになりますが、今でも毎日のように電話をかけてきますよ。マヨネーズさんの言う通り国民で一くくりはできないのでは?彼をよく観察してみたらわかると思いますよ☆  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/14 01:49:46

何気に南米系とメキシカンがごっちゃになりつつあるような・・・
たしかにカナダではメキシカンに一番よく会いますけどね。
南米ったって国によって違うと思いません?  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/15 03:33:04

メキシカンの彼女がいたけど、私の彼女(全体は解りませんが)は凄く情熱的でしたよ、冷めやすいとは微塵も感じませんでした。 逆に熱過ぎるくらいでした。 一緒にいればいつでも体の一部のどこかに触れていないと変な気分らしいです、何回も「なんで?」「なにしてるの?」って聞かれました。 プライバシーなどゼロに近くなる。 アイラブユーも何時間かおきくらいに言ったし、キスも何回もどこででもした(やらされた?)。 凄い優しい子でしたよ。 
トピ主さん頑張って  
Res.18 by kana from バンクーバー 2005/07/17 05:11:10

私はメキシカンの彼がいます。
情熱的なところは、同感ですね。でも、やはり人それぞれ違いますよ。情熱的な人もいれば、そうでない人もいる。これは、南米系に関わらず、どの国でも言える事だと思いますよ。
私の場合、マヨネーズさんと同じで熱々系?が好きなので、今の彼の情熱にとても幸せ感じてます。
確かに「何してるの?」とか頻繁に聞かれる事もありますが、それは私はあまり気になりませんね。好きだから気になる・・・これも、愛情の一つとして受け止めていますね(^^)
マヨネーズさん、その後はどうなったんでしょうか?
頑張ってくださいネ  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2005/07/17 09:18:41

私はメキシコ人にずっとアプローチされています。
私に対して真面目だし、情熱的だし、、、でも彼らは、彼女とかいたとしても、他に好きな人がいたり、そういう人に対しても真剣ですよ。だから、私は仮に彼が私に真剣であろうと、そういうのは嫌だし、理解にかけるので、拒み続けています。
 全員ではないとは思うけど、ほとんどそうですよ。とくにここでは。だって一生のものじゃないひと時のものだって彼らは割り切ってますから。この一瞬を真面目に?楽しんでますよ。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/17 19:05:11

私の彼もメキシコ人です。
もう国に帰り半年以上経ちますが、今でも関係は続いています。
お互いに仕事や学校の忙しい時などがありますが、メールと電話は欠かしたことがありません。
手作りのカードや手紙も送ります。

私は彼に会いに行った時、人々や食べ物、考え方はもちろん、街並や生活模様など細かく見てきました。
お互いを理解するのためにはお互いの国についてもっと深く知ることが必要だと思いましたし、それに、2人の中では結婚を考えているからです。

彼も日本がどういうところなのか是非見てみたいと言っており、私が帰国したら1度日本に来る予定です。
私の両親も日本で彼を家族として受け入れたいと言っています。
彼の働き口がどうにか見付かれば、日本での2人の新しい生活を望んでいます。

私達は英語でのコミュニケーションとなりますが、なぜかお互いの思っていることがすぐに理解できます。
国は違っても、愛する気持ちはもちろん、お互いを思いやる気持ちと理解しようとする気持ちは大切ですよね。

Res.21 by マヨネーズ from トロント 2005/07/19 15:44:29

トピ主です。皆様いろいろなコメントありがとうございました。ネット環境でないもので、遅くなりました。こんなに沢山お返事いただいてびっくりしました。その人はメキシコ人ではないのですが、メキシコ人の彼、彼女のいる方が結構いる事に驚きました。私の恋の行方ですが、どうやらその人にはちゃんとした人がいるようです。未だ分らないのですが、なんとなく。やっぱり情熱的な恋をされている方々もおおいようですね。わたしも彼とそんな関係に発展する事はできるかしら。頑張ります!!!皆さんどうもありがとうございました。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2005/07/19 18:34:47

「どうやらその人にはちゃんとした人がいるようです。」って???
それじゃあ、あなたは情熱的なセフレって事ですか?
それが分かってて付き合うなんて。。。もっと自分を大切にしないの?  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/19 21:57:27

res22さん、トピ主さんは「好きな人」が南米系ってだけだと思いますよ。

トピ主さん、私の好きな人も南米系(メキシカンではありません)で、しかも気持ちを伝えられないまま先日国に帰ってしまいました。さらに帰国後彼女ができたみたいで、メッセで話しててもなんだか切ないです。でも彼女とは結婚考えるほど本気でもないそうなので、遠距離片思いでもう少しがんばってみようと思っています。
トピ主さんの好きな人の「ちゃんとした人」って、結婚前提ってことなんでしょうか?そうでなければ、まだチャンスはありますよ。お互いがんばりましょうね。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2005/08/04 19:21:12

私もメキシカン(スパニッシュ系)の彼らは女の扱いを知ってるな〜と思います。
基本的に優しくていい人たちじゃないのかな?皆さんの言うとおり人によりけりだと思います。いい加減な人やプレイボーイはどこに国にも存在するように・・

私の今好きな人もメキシカンです。私も遊ばれるのがイヤなので手をつなぐ以外何もしてません。
それでも毎日のように会いに来てくれて、電話してくれて、花を買ってきてくれたりもします。会いたいという気持ちが伝わってきます。一緒にいるだけで幸せです。
もうすぐ国に帰っちゃうのがとても寂しいけど今は一緒に入れる時間を楽しみたいと思ってます。
ちょっとトピからずれてきちゃいましたね、ごめんなさい。
今の自分の好きって気持ちを大事にしましょうね。

こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network