jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2763
職場の彼
by ドキドキ from 無回答 2007/08/11 23:22:02

私は最近、こちらの会社に新しく就職したのですが、そこで働いている彼(日本人)がとても気になっています。
彼は私と同じ歳なのですが、マネージャーをしていて上司に当たります。でも同じ歳ということで、私が彼の直接の部下にもかかわらず、既に友達のようにお互い接しています(仕事中以外)。帰る方向が一緒なので、いつも2人で同じ電車で帰っています。それが毎日の楽しみでもあります♪

ただ、彼は私が彼の事を気になっているという事を知っているような気がするんですよね。何故かというと、私の性格上、好きな人にはやたらと気を使ったり世話を焼いたり、“あなたが気になっていますモード”を毎回出してしまい、今回もやってしまったんです・・(悔)。それによって相手に引かれたり避けられたりする事もしばしばですが・・。
彼にも避けられるんじゃないかと怖いです。かといって私達は常に一緒に仕事をし、私は彼に仕事を教えてもらわなければならないので、お互いぎこちなくなってしまうのも嫌です。
なんだかもう避けられているような気さえします。一緒に帰りはしますが、同じ方向だから仕方なくかも・・。だからわざと彼に気のない振りをしてみたり。思い込み激しすぎでしょうか?

こういう場合、彼にはどう接していけば良い関係に持っていけるのでしょうか?でもその前に、彼に彼女がいるかまだ知らないので、それをさりげなく聞きたいです。(彼の方から言わせられたら一番良いのですが。)彼とはそういう会話になった事はありません。どうやって話をそちらに持っていけば良いのでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/08/12 00:12:25

私の場合、好きでどうしようもなくなる前のちょっとこの人いいなぁーくらいの時に好き好きモードになります。「好き」ってセリフは使わなくても相手も周りも私が相手のことを好きってわかる態度になります。

彼女いるんですか?とかも堂々と聞きます。というか、好きでもない人にもよく聞きます。それで誤解されたこともないです。そして彼女がいたらすぐあきらめます。

彼女いなくても相手がひいたらのぞみなしだと早めにあきらめます。ちょっといいな程度などでそんなに傷つかないです。

相手が告白してきたらつきあいます。

引いても嫌がってもいないのに長い間相手からアプローチがないとあきらめます。そのまま友達に戻る時もあれば、反対に追いかけられる時もあります。(今まで周りをうろちょろしていた私が急にいなくなってさびしくなったみたい)

思いつめての好き好きモードじゃないので(どっちかっていうとミーハーな感じかな)ダメだったからって気まずくなったことないですよ。

彼女がいるかいないか最初に聞くのは基本です!浮気相手になんてなりたくないですから。「休みの日は何してるんですか?彼女いますか?」って明るく聞けばいいんじゃないでしょうか?  
Res.2 by ドキドキ from 無回答 2007/08/12 01:14:29

レス1さん、ありがとうございます。

なんだかさっぱりしていて良いですね。相手が、トピ主さんが自分の事を好きだとわかっているのに、彼女がいるか聞けるんですか!?すごいですね!でもそれで向こうが引いたらあきらめる、潔い!でもそれって、好きになる前なんですよね?私はもう“好き”に入っているかもしれません。だから、もし彼女がいたらちょっとショックですね・・。
彼女がいるか聞くのも、もし彼が、私が彼を気になっていると知っていたら引かれそうで・・。でもそんな事言っていたら何もできませんね。

今度一緒に帰る時、思い切って聞いてみようと思います。何だか告白するみたいに緊張しますーーー。でも彼の様子から、やっぱり仕事上そういう関係になったらいけないと思っている感じも窺えます。
でもとにかく聞いてみます。  
Res.3 by もちっこ from バンクーバー 2007/08/13 14:03:03

トピ主さん、私も職場の人に恋してます。

仕事中暇さえあれば彼とふざけ合って笑い合っています。
そういう時間が一番楽しくて幸せです。
個人的にあまり今の職場は好きじゃないですが、彼がいるから仕事に精を出しています。

私の場合、彼とは一回り以上離れていますが年齢はあまり気になりません。彼はもう40近いか過ぎてるかもしれないですが、まだ未婚です。
結構男前なのでかなり遊んでると思うのですが、そうわかってはいるもののそんな彼に心惹かれています。

私が今の職場を去る時に、彼に手紙を渡そうと思っています。
彼は人種も違うし、彼は英語が全くダメなのでお互いその彼の言語で会話してます(私は少しその言語を大学でかじっていたので少し話せます)。だけどつたない文章だからこそ、彼に伝わるものがあるのかなと望みをかけています。

でも絶対彼に自分の気持ち伝えます。もう決心したことです。
それにもしダメでも、気持ちを伝えないより全然いいと思います。

トピ主さんもまずは彼に彼女がいるか聞かれてみてはいかがですか?
勇気を出して頑張ってください。私も頑張ります。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/08/13 20:04:38

はっきりいって意識しすぎ。もしかして処女?こんな女、男からみたらはっきりいってぜんぜん魅力ない。一人で想像たくましくして盛り上がってるの見ると引いちゃうね。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/08/14 14:46:34

↑おまえみたいなくずに誰も惹かれないから僻んでんのか?
生身の恋愛もしたことのない、モテないくそ男か女でしょう。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network