jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2754
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/08 18:06:19

一度するやつは(しかもそんなおおっぴらに)何度でもするし、もうかなり目に見えていますよね。それでも信じられるんですか?

私は自分の格を下げて(信頼レベルで)まで人と付き合いません。
そんな人には女にもお金にも苦しまされるよ。。。

結婚前にましてこういう粗相のある人は、必ずといっていいほど後にもありますね。
あなた,舐められているんですよ。わかってるのかな?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/08/08 18:07:11

私ならすぐに別れる
こういう男は結婚しても平気で浮気します
私はもう結婚していますが、もし彼が他の女と私に秘密でプライベートで連絡とったらすぐ分かれます  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/08 18:11:12

ごめんね、付け足しで。

>本当はこの夏休みに、二人で日本に行って、日本で籍を入れる予定でしたが、このような状況なので、とりあえず私一人で帰って来てしまいました。彼の両親には既に結婚の報告をし、本来であれば今頃は私の家族に会っているはずだったのに。。。 皆さんなら許せますか?


あなた、相当切れて信頼もなかったから帰ってきたんだよ。
正しいこと、してるよ。
向こうの家族なんてまた縁があればいつでも会える。


私からはっきり言えることは’やめて正解’
あなたの文章にはっきり書いてあるよ。
自分の選択に自信を持って。
こういう気持ちが自分を強くしてくれるし、この人とこれから50年一緒って考えられる?(それ以上かもよ)
浮気しているの発覚してずっとずっと許せる?
私は絶対に許せません。しかも結婚前で。
I LOVE YOUなんて気まぐれで誰でも言えるからね。
 
Res.4 by 将来性なし from バンクーバー 2007/08/08 18:14:02

同じようなトピ日本から立ってるよ。
参考にしたら?
結論は他の男性を見つけた方が身のためですね。
浮気相手(彼のこと)にはそれなりにふさわしい女性が必ずいるのでトピヌシは本命ではないでしょう。表面上は謝ったとしてもね。
結婚するとしたらいづれ浮気離婚を覚悟でしないと。

http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl_reply_list.php?bbs=14&msgid=2753&ntopic=1&dummy=11  
Res.5 by 何時そうの事― from バンクーバー 2007/08/08 20:24:06

ようするにお前のようなくず日本人女多過ぎなの

けれど大丈夫だよ元気出して
此れからも沢山お前と同じような馬鹿なカスな日本人女幾らでも出て来るから気を落としゃちゃ駄目だよ。

後は残す処のチャンスは
リチャード ストリート辺りで日本人女はこれ程にSEX素晴らしいのよと裏のご奉仕に尽くす事が貴方の日本人社会に対する恩返しじゃないの

頑張ってね。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/08/08 21:17:08

>彼と結婚してもうまく行くのか不安です。

うまく行くわけないじゃん。
これからも"I love you."って言われながら陰で浮気されるんだよ。
わかる?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/08 22:15:59

こういう男はまず自分のお父さんに紹介してお父さんの意見を聞いて見るといいよ。親父っていうのは見抜くからね。私も何回助けられたことか。。。お父さんの勘は誰よりも優れてる。日本の親父はすぐさまOKとは言わないからね。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/08/09 05:17:22

つきあい初めでもなんでも、浮気している間に、あなたと別れたといいつつ「I love you」というような二枚舌の男は信じられません。
これから彼が何を言っても信じられなくなると思いますよ。私なら平穏な日々がこない結婚生活はパスです。
 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/08/09 06:10:20

トピ主さんがバンクーバーを離れている間には、「彼女とは別れた」と周囲の人々に言い、ヨーロッパ人女性とオープンな交際をしてたんですよね?しかも、彼女のことがけっこう本気入って気に入ってた・・・・、「I LOVE YOU」などの甘い言葉でトピ主さんのことも手放したりしなかったのは、厳しい言い方になりますが、浮気と言うより、トピ主さんは、スペアとして扱われたのだと思いますよ。
結局、ヨーロッパ人女性には本国に帰り、彼がいるので結婚できないから、トピ主さんが代替品として選ばれたわけですよね?

今でもかくれてこっそり連絡を取っているなんて・・・、トピ主さんが「やめてほしい」と切望してることをやり続けるのがほんとに優しい人間のすることとは思えないです。

私なら、浮気をした彼を許すか許せないかと考える以前に、自分が人間として尊重されているかどうか?彼と一緒に心から笑えるのか?見直して見ると思います。
現実から目を背けないでください。
たとえ、今後、その彼女と肉体的関係を持たなかったとしても、隠れてメールやチャットで精神的に繋がるかもしれない男性と、人生を友に歩めますか?
浮気よりもそのほうが何倍も辛い思いをすると思います。そのことでトピ主さんをどれくらい傷つけるのか分からない男性は、もう無理だと思います。

私なら、どんなに苦しく寂しい夜が待っていたとしても、「私の人生から出て行って!」と彼に告げ、別れると思います。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/09 22:31:16

肉体的ではなく精神的な浮気だと、トピ主さんの彼氏はそのヨーロピアンに本気なのかもねー。
でも、その彼女がカナダに来る事がないのなら、何年か経てばその彼女も結婚したりしてほとぼりが冷めるかもしれない。本気で彼の事を愛していてすぐには別れられないのならとことん付き合ってみたら?そのうち彼の本性が見えてくるかも。  
Res.11   from    

ご本人の要望により削除しました。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/08/10 06:52:28

残念ながら、この彼は諦めたほうが良いと思いますよ。
トピ主さんと本気で結婚する気はないように感じられます。

「浮気したら別れる」と言うのは、確かに言うのは簡単ですが、実際自分が浮気されたら、ほんとに別れられるかどうかは、難しい問題だと思います。ただし、浮気にもルールがあると思うんですよね。
今回の浮気は、残念ですが、彼の思いは、トピ主さんより相手の女性の方へ身も心も傾いていたようですし、周囲の人へも嘘を重ねていたわけですから、ルール違反だと思いますので、辛いでしょうが、ご自分でけじめをつけたほうが良いのかな?と思います。

ちなみに、日本へ短期滞在するのに、ビザ等必要だと聞いたことはありません。私の主人も結婚前に何度も日本へ来てくれましたが、パスポート一つで来てましたよ。

私には、彼がトピ主さんと別れたがってるように感じられます。あまり追いかけないほうが良いと思います。




 
Res.13 by ゆき from 無回答 2007/08/10 22:55:53

トピ主さんはまだ彼を愛してるんですね。彼があなたにしたことは客観的に見るとちょっとした浮気程度の物ではなく、紛れもない裏切りりに思えますが、好きになったものの負けってことなんですね。

 
Res.14 by 無回答 from 無回答 2007/08/11 02:59:58

嫌いになれないって辛いですよね。

もし私の友人が同じ想いをしているなら”別れ”をすすめます。
できれば彼を殴りたいです・・・だって馬鹿にしてるでしょ?

今、彼とヨーロピアンが本当にただの友人関係だとしても、あなたを不安にさせる彼は貴方を大切ないですよね。

彼氏を逃すのも結婚を逃すのも正直辛いでしょうが、自分の幸せを大切にしてくださいね。
 
Res.15 by 無回答 from 無回答 2007/08/11 03:21:26

本命はヨーロピアンだね  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2007/08/11 11:43:01

つまり、彼にプロポーズされた時、「ヨーロッパ人のその彼女との連絡を断つならば・・」という条件付きでトピ主さんはOKして、彼もそれを受け入れたから結婚が決まった。なのにその後もまだ彼はその彼女と(トピ主さんに隠れて)連絡を取り続けていた・・・。
それについて彼にどういうことなのかちゃんと問いただしましたか?それへの彼の答えが、「彼女はもう二度とカナダに来る予定はないし、彼女には彼氏がいるのだから浮気にはならない」ということだったのでしょうか?だとしたらその彼、トピ主さんのことバカにしすぎじゃないですか?自分は約束も守れず(というか守る気なんて初めからなかったのか・・)、隠れてコソコソやってて、でバレたら開き直ってるんですよね?!

二年に及ぶ付き合いとか、結婚の話にまでなったということ、また彼の良い部分、まわりの人には良い人だと思われてる・・・などなど、もちろんそんな簡単に「終わりにしよう」なんてできないのはあたりまえだと思います。
でも真実をわかっているのは他でもないトピ主さん本人なわけで、そしてトピ主さんだけだと思います。

‘恋愛’と‘結婚’は別物だと思います。結婚前でこれだけのことをされていて、今回のことをなんとか乗り切って無事(?)結婚したとしても、彼の性格そのものは簡単には変わりませんよ。

彼は‘その「ヨーロッパ人の彼女」だったから、トピ主さんという存在がありながらも好きになってしまった(浮気をした)’そして‘その「ヨーロッパ人の彼女」だから、トピ主さんに隠れて嘘ついてまで連絡を取り続けたい’という事なのでしょうか?でももしそこまで彼がその彼女に運命を感じていたなら、トピ主さんをキープする必要なんてなかったはずですよね?そして逆にもしトピ主さんの方が本命だったら、彼は友達にトピ主さんとは別れた、なんて言わなかったはず。
こんな彼のことを今後‘夫’として何十年も信じてやっていけると思いますか?結婚した後も彼が出会う女性全てに不安を感じて警戒してしまうのではないでしょうか?

厳しい事を言ってごめんなさい。でもトピ主さんに幸せになって欲しいです。

 
Res.17 by MO from トロント 2007/08/11 19:36:01

カナダ人がカナダのパスポートを作るにはギャラントアからのサイン?みたいなのがいるはずです。ギャラントアはパスポート申請者のことを3年くらい知っていないとだめです。なおかつ、医者・歯医者や弁護士、会計士のような職業の人でないとだめだった気がします。ファミリードクターに頼むのが多いみたいですね。このギャラントアがいない場合は6人くらいのリファレンスが必要だったと思います。このリファレンスも2、3年知り合いであることが要件だったように思います。さらにこれを弁護士にノータライズしてもらう。

彼氏がパスポートを作る際に、ギャラントア居なくて、苦労しました。結局友人、大家などのリファレンスをお願いしました。何人かの友人はパスポートのオフィスから電話があったそうです。

気になるようでしたら、インターネットで調べてみるといいですよ。あるいはパスポートのアプリケーションに全部書いてますよ。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2007/08/11 19:54:13

やっぱユーロピアンがいいんだね  
Res.19   from    

ご本人の要望により削除しました。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2007/08/12 02:16:32

責めるべきは相手の女性じゃなくて彼氏でしょ。もう別れちゃえよ。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2007/08/12 07:04:39

トピ主さん、同じ女性として気持ちは分かりますが、ヨーロッパ人の彼女に直接メールを送ったのは、やりすぎだと思います。
相手の女性にも失礼だし、彼にとってもすごく迷惑なのでは?
彼のこと丸ごと引き受けられないなら、この恋、諦めたほうが良いとおもう。

それから、もう一つ、彼がパスポート取得で手間取っているといたら、
彼はパスポートの準備も出来てない状態で、トピ主さんと一緒に日本に夏休み中行って、トピ主さんのご両親に会い、入籍までしようという計画だったのですか?
そこまでの予定があり、決心が固ければ、もう少し早くパスポートを用意するものじゃないですかね?
その辺にも、トピ主さんに対する扱いの軽さが見えてると思うんですが。

とにかく、相手の女性のメール送ったのは大失敗だと思いますよ〜〜。
 
Res.22 by 無回答 from 無回答 2007/08/12 07:08:01

日本女って相手の浮気を許す奴って多いんだ。
すごいね(笑)  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/12 09:38:28

もうしてしまったことは取り返せませんが、私もヨーロッパ人の彼女にメールを送るべきではなかったと思います。

彼のことを許せないならきっぱり別れた方がいいと思うし、別れられないならもうこの件からは手を引いた方がいいと思います。

ただ、メールを彼女に送ったことを彼が知ったら、きっとトピ主さんに対してかなりの不信感を持つでしょうね。
お互いを信じられない同士が結婚しても絶対に上手くいかないと思いますよ。
そして「彼を信じる」ということは、彼を信じると決めた自分の決断を信じることです。
もし少しでも疑いを持つようであれば、その気持ちがなくなるまで少なくとも結婚は延期した方がお互いのためだと思います。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/12 09:44:17

もう日本で籍だけ入れるっていうので×ですよね。トピ主さん軽く扱われてますよ。

通常の愛し合っている問題なしのカップルが考えがあってでするならいいけど、お金も払わず、苦労もせず、お披露目もせずに結婚。浮気したのなら、私だったら周囲の公認、お互いに力をあわせて大きな披露宴でもして、相手の誠意を求めます。 

そしてその写真をYAHOOフォトなどに入れて友達皆にメール、その際そのヨーロッパの彼女にもメールします。 それでお終い。
それ以上は一生彼女の事は何もいいません。

ヨーロッパの彼女としては、彼が他の女とうれしそうに結婚式を挙げている姿が一番の敗北感になるとおもいますよ。

彼がそれに対して怒ったら、「この世にあなたが私たちの結婚式の写真を見せたくない人がいるならば、それはあなたにやましい心があるからだ」といいますね。そして、誰に写真を見せても恥ずかしくない夫婦になろうと提案します。

でも一番いいのはその彼と別れる事です。もうご両親に話をして、お友達も知っていてつらいかもしれませんが、本当に軽く扱われるようだったら別れたほうがいいですよ。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/12 09:50:52

>、数ヶ月ほど前にプロポーズされた時に、彼女との連絡を絶ってくれるならということでOKしました。そしてつい先日、彼が密かにまだその女性と連絡を取り合っていることを発見してしてしまいました。

もうこの時点でプロポーズは破棄。

約束を守れない、家族になる人を傷つけても自分の快楽を追求する

そんな人と安心して結婚できますか?
 
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network