jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2746
片思い?!
by のり from 無回答 2007/08/04 05:00:47

わたしは日本語を教えるボランティアに参加しているのですが、そこに来られる方を好きになってしまいました。
今までそんな経験ないのですが、この人には携帯のメールを聞きたい!っと思ってしまいました。でも、ボランティアに行ってるのに、そんな事をしていいのかと思います。でも聞きたい。
どのように聞いたらいいんでしょうか?
そんな経験をされた方教えて下さい。スイマセン。

【PR】ビザなし可!有償ボランティア募集!空いた時間を無駄にしない!


Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/08/04 05:33:25

わからないけど、それも出会いの一つ。
でも、相手に恋人がいるならやめましょう。  
Res.2 by のり from 日本 2007/08/04 06:30:21

恋人はいないみたいです。
恋人をいる人を好きにはなりません^−^
 
Res.3 by バンクーバー from バンクーバー 2007/08/04 16:58:28

恋人が居ても居なくても好きになったら仕方ないと思います。
周りがどうこうじゃないと思う!
彼女が相手にいるから〜とか。
好きな人がいるから〜で諦めていたらいい人は現れないと思います!
いい人にはそれなりに女の人も寄ってくるし彼女もいるのが普通でしょ?好きになったら、そういうの関係ないと思います!
自分のしたいようにするべきです!
後悔しないように!  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/08/04 17:43:48

↑そんな考え方だといいように浮気相手にされるだけだよ。

トピ主さんの相手は彼女がいないとのことだし、お金もらっての仕事なら生徒はお客さんだけどそうじゃないんだから遠慮なく誘っていいと思いますよ。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/08/04 18:41:38

RES3さんは男性か女性かわかりませんが、あなたの恋人が他の人に取られても良いんですか?怒らないで、出会ってしまったんだから仕方ないって、きっぱり言えますか?私なら言えません。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/04 20:58:02

Res.3に同意  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/08/04 22:21:34

相手が結婚してたらどうなの?  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/08/04 22:34:05

そんなの常識的に考えなよ  
Res.9 by バンクーバー from バンクーバー 2007/08/05 01:05:32

相手に彼氏彼女が居ようが好きになってしまったのですから仕方ないです。ちなみに私は女ですよ?いイ人を探そうと思ってるのならば。多少の障害があります”あの人には彼氏がいるから・・・・とか。彼女がいるし・・・・で引き下がるんじゃないでしょう?自分の欲しいものは手に入れるべきです!!!妥協せずに  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/08/05 03:10:53

結婚していたらどうなの?  
Res.11 by のり from 無回答 2007/08/05 03:32:10

みなさーんトピがずれているのですが。。。(汗)
私はどうやってメールアドレスを聞いたらよいのでしょうか(笑)
 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/08/05 07:54:00

まずはレッスン後にお茶にでも誘ってみたらいかがですか?
ちょっと話せばその時聞けるだろうし、もしその日都合が悪いと言うことなら、後日・・・ということで連絡先を聞けばいい。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/05 16:17:36

普通に、聞いたら?もしくは、自分の番号教えて、「今度お茶でも行こう!」って誘ってみたらいかがですか?
私の場合、好きな人が出来て、自分の番号渡したら、「ごめんね彼女いるから。でもありがとう」って言われたことあります。
だから、誠実な人ならそのとき、自分に彼女がいるかどうか、もしくは結婚しているかどうかって言ってくれると思うよ。

でも、日本語のボランティアかぁぁ。。。まぁ、そこで知り合ってちゃんと付き合ってる人もいるから、一概にダメとは言えないけど、もし私が思ってるところで教えてるなら、そこに日本語習いに来る人は2パターンだからな。トピ主さんの思い人が純粋に日本語を習いにきてることを祈ってます。

【PR】ビザなし可!有償ボランティア募集!空いた時間を無駄にしない!

 
Res.14 by のり from 無回答 2007/08/06 04:33:49

RES12・13の方アドバイスありがとうございます。
9時に終わるのでお茶はムリだと思います(涙)
逆ナンみたいですね^−^
13の方すごいですね^0^わたしにその勇気を下さい^0^
次、チャンスがあれば聞いてみたいと思います!!
計算をしないで素直に聞いてみます。
ご報告します!!!  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/06 16:50:00

恋愛は自由ですが、語学交換やボランティアからの出会いって普通に恋愛に繋がる場合も歩けど、変な人もたくさんいますし、交際目当てで来てる人もいますから気をつけてください。彼はそんな人じゃないと思っていても留学生なら簡単に遊ばれることもあるので友達からスタートでそのまま期待しすぎないのが良いですよ。帰国するんでしょうし、帰国後にもたくさん出会いはあると思います。

【PR】ビザなし可!有償ボランティア募集!空いた時間を無駄にしない!

 
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network