jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2728
恋人との子供について
by あつこ from 無回答 2007/07/26 18:16:58

付き合って3年の彼氏がいます。
結婚とか子供とか、将来についてだんだんと考えないといけない時期です。
私の感覚がおかしいのかもしれませんが、彼との子供は全く欲しくありません。子供は大好きだし、いつか結婚したいと思うのですが、彼との子供は絶対いやです。結婚はまあいいかな。。と思うし、今関係はうまくいっています。でも心の底の底では、日本に帰って普通でいいので結婚して、相手の子供が欲しいと思った相手とつくりたいと思います。
今の彼と付き合っていくのはいいのですが、子供の話になると絶望的な気持ちになります。彼は長男で子供が絶対必要と言います。自分の家系のために子孫を残したいそうです。
別れればいいのでしょうが、3年という時間一緒に過ごしてきたので、情もあるし、彼を傷つけるだろうと思うと、別れることが苦しいです。
彼から別れようと言ってくれたら、即諾で日本に帰ります。
こんな気持ちで結婚とかして、うまくいくものですか?皆さんはこの人の子供が欲しいと思って結婚するものですか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/07/26 18:27:29

なんでそんなにその彼との子供が欲しくないの?家系のためだけに子供を作ろうとしてるから?それともよっぽど不細工な彼だとか?  
Res.2 by あつこ from 無回答 2007/07/26 18:44:09

理由は、、性格の不一致ですかね。彼を全く尊敬できないし、自立してない、彼の育った環境も好きになれない、将来も不安、体の中に染み付いた常識がめちゃくちゃ、人を馬鹿にする、等言い表せないくらい理由はたくさんあります。とにかく、彼に似た子ができたらかわいく思えるのか不安でしょうがないです。ただ付き合っていくには、まじめだし、怖いくらい私のことを気にしてくれるので、いいかなと思うのですが、、、ちなみに顔はよくないのですが全く関係ありません。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/07/26 19:25:39

↑子供ウンヌンの問題よりも
私だったら そういう人は結婚どころか
付き合うのだって嫌だと思う。

自分のことをcareしてくれるとか 
そういう問題なのかな?

トピさんは そんなにdesperateな人生を生きてるの?  
Res.4 by あつこ from 無回答 2007/07/26 19:45:26

たぶん私の性格にも問題があるんでしょうね。今まで付き合ってきた人は性格が合うとか、好きになったで一緒にいたわけですが、私のが出した結論は、結婚するなら、浮気をしない、ただただまじめな人。です。
そういう人と結婚して、とにかく普通でいいから、平穏な日々を送る。
そうすることによって、子供につらい思いをさせなくてすむ。
と、いうのを信じて今の彼と付き合ってきたのですが、やはりそれは間違いではないかと最近思いはじめました。家庭のことでトラウマがあるのでこういう結論をだしたのですが、このままの気持ちで子供を持った時、子供を幸せにしてあげられるか自身が無くなってきました。
思い切ってあたらしい人生を始めるべきですよね。自分の弱さも克服しないと。。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/07/26 20:06:02

でもあつこさんは、周囲の不倫してる人達に似てるなぁ。。彼等も、奥さん(旦那さん)には情があるし、責任があるし、可哀相だから別れられない。そして愛人にも情があるし、その人は自分のことを愛してるし、可哀相だから別れられない。と言っている。そして自分は、満たされないながら奥さん(旦那さん)を養ってあげてる悲劇のヒーロー(ヒロイン)と思ってる傾向がある。

なんだけど、奥さんは子供の世話を良くやってるとか、何年も一緒だから楽とか。。。自分にとって都合の良い、打算的なことを言ってる。はぁ、結局は自分なんだな、と。

別れることで、彼を傷つけたくない、と言いながら、
>ただ付き合っていくには、まじめだし、怖いくらい私のことを気にしてくれるので、いいかなと思う

とか打算が見て取れて、怖っ。って思うよ、正直。あつこさんは、家庭のトラウマを抱えた可哀相な私、って思ってるかもしれないけど、彼の方が可哀相って思いました。  
Res.6 by あつこ from 無回答 2007/07/26 20:24:03

RES5さん。正しい意見だと思います。確かに昔は自分はなんてかわいそうなんだと正直思っていました。何かにつけてはそのことを逃げ道にしてきたと思います。ただ、今はそういう感覚はなく、ただ子供に幸せな環境を与えたいと思っています。
こんな気持ちで彼と付き合っていて、彼がかわいそうというのもわかります。彼をいい風に受け入れられない私の性格の悪さもあります。
やはり無意識に自分を守っていることも他人に言われて気づきます。
ただ私は浮気はしません(^_^)する気も全くありません。
彼に不満があるからといって、他の男に行く、そういうの嫌いです。
人に言われて自分に気づくことって多いですね。面と向かってはっきり言ってくれる人は少ないので、こういうご意見本当にありがたいです。

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/26 20:43:43

トピ主さんは、人の意見を素直に受け入れられる人なんですね。
読んでてすごく好感が持てました!
私も家庭には恵まれなかったので、昔は自分をかわいそうだと思っていました(この言い方はちょっと私の気持ちには当てはまらないのですが、一般的にわかりやすく言うと)。トピ主さんの気持ちわかる気がします。
でも今はそうではなくて、ただ幸せな家庭を作りたいだけなんですよね。子供のために。私も全く同じ気持ちです。
でもね、トピ主さん自信の幸せも考えてほしいです。
子供が幸せでいれるように、自分も旦那さんも幸せでないと!
なんかうまく伝えられないけどとにかく生まれてきてもない子供の幸せを考えて納得できない人と結婚するなんて、あまり正しい道とは思えません><
あと「無意識に自分を守る」っていうのは誰でもそうだと思います。
それは幸せになろうとする人間の本能だから、自己中でもなんでもありませんよ!  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/07/27 07:25:41

答えは出てると思います。
彼氏と別れて、「相手の子供が欲しいと思った相手」を日本で探して結婚してください。それがみんなのためではないでしょうか?  
Res.9 by なりさ from 無回答 2007/07/27 12:42:19

>この人の子供が欲しいと考えて結婚するものですか?

子供うんぬんより、彼と一生一緒にいたいですか?

>理由は、、性格の不一致ですかね。彼を全く尊敬できないし、自立してない、彼の育った環境も好きになれない、将来も不安、体の中に染み付いた常識がめちゃくちゃ、人を馬鹿にする、等言い表せないくらい理由はたくさんあります。

彼は大切にしてくれるから一緒にいて良いけど、自分からは惹かれていないという事ですよね?

あつこさんが尊敬できる人、またはいい所がたくさん見える人とお付き合いすれば自然とこの人の長所を持つ子供がほしいと思うのでは?

きっと彼の事を尊敬されない、大切にできない気持ちで結婚してもうまくいかないのでは?  
Res.10 by あつこ from 無回答 2007/07/27 15:35:48

RES7さん。コメントありがとうございます。
>なんかうまく伝えられないけどとにかく生まれてきてもない子供の幸せを考えて納得できない人と結婚するなんて、あまり正しい道とは思えません><
確かに頭の半分ではわかっているし、そうしたくない気持ちもあります。何がいい答えかはわかりませんが、付き合った以上、できる限り相手を大切にしたいとは思っています。両方の思いが同じ位なので、決めかねています。自分の幸せと相手、子供の幸せ、まだ見えない将来ですが皆が”普通”の幸せを手に入れることって本当はすごくすごく難しいことなんですよね。本当にコメントありがとうございました。

RES8さん。皆のためですか。。確かに先をみるとそれが一番いい答えなのかもしれません。でも、今うまくいっていて、お互いの両親とも会い、少しですが一緒に住み、同棲して、彼的にはうまくいっているでしょう。そんな時に私が将来子供が心配だからといって突然彼の元を去って行ったら彼はきっとさらに女性が信用できなくなるでしょう(もともと恋愛には慎重で臆病な性格です)自意識過剰かもしれませんが、、彼を傷つけることはとてもつらいことです。

RES9さん。彼と一緒にいたいかと聞かれると、彼が幸せになれるなら居たいです。というか、悲しむことはしたくないですね。
私は彼に惹かれることは殆どありません。でも家族のような大切な存在です。
>あつこさんが尊敬できる人、またはいい所がたくさん見える人とお付き合いすれば自然とこの人の長所を持つ子供がほしいと思うのでは?

私が彼の子供を作ることを恐れているのは、特に、彼の人を大切にしない、信用しない性格からです。お金持ちで親があまやかして育ったせいもあると思いますが、自分が王様でないと気がすまないようです。仕事や地位に上下があっても人の価値にはよほどのことがない限り、上下は存在しません。彼の母親も彼に似た考えなので、これは家庭の教育もあるんでしょうね。これは私の意見で、偏った考え方かもしれませんが、私にとっては大切なポイントです。だけど!!!彼にもいいところもあるので(^_^)すっきりしないですねわたし。申し訳ないです。。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/07/28 11:30:07

あのう。情で結婚してもうまくいかないと思いますよ。
彼を傷つけるかもって言っても、みんな自分の性格などが原因で何度も振られて傷ついて、そうやって成長していくものではないですか?
私も友達や彼氏に嫌われて、当時は傷つきましたが、今はその経験があったからこそ、旦那とうまくやっていけてると思います。誰かが我慢していたら、その人に甘えたまま「自分は悪くない。他の人が悪い。(自分を甘えさせてくれる)あなただけが最高だ」と言っていたでしょう。

浮気しない男なんて他にもたくさんいるし、その中で性格が合う人を選べばいいじゃないですか。  
Res.12 by 無回答 from 日本 2007/07/28 13:10:53

上の方おっしゃる通りです。情のみで結婚しても彼が可哀相なだけですよ。私も前彼とは、私と別れたらこの人一体どうなるんだろうという情があり何年も交際していましたが今付き合っている人は心から愛せる人で尊敬もでき、あの時別れてよかったなと思っています。同じく前からにもとても素敵な彼女ができているようで彼にとっても良かったなと思っています。あなたと別れても彼は他のもっと相性のある素敵な人を見つけることもできると思うし、一時は大変でもどうってことないですよきっと。  
Res.13 by 長いつきあい。 from トロント 2007/07/29 11:05:48

情にほだされだらだらと・・・
これを「悪女の深情け」と言います。

可哀想だからで結婚するのは相手に対して失礼千万。
誰だって自分を本気で愛してくれる人と結婚したいですよ。  
Res.14 by あつこ from 無回答 2007/07/29 11:54:37

皆さん、コメントありがとうございます。
ここ数日彼と話をして、100%納得とはいきませんが彼と別れて暮らすことにしました。
皆さんの意見にも大変助けていただきました。
ありがとうございました。

Res.15 by 解放 from バンクーバー 2007/07/29 14:38:11

>彼の人を大切にしない、信用しない性格からです。お金持ちで親があまやかして育ったせいもあると思いますが、自分が王様でないと気がすまないようです。

↑このことをちゃんと彼に伝えて去ることは必要ですね。
そうすれば女性不振なんて思わず自分を変えないと結婚も不可能と彼も気付くかも知れないです。本質は変わらないかもしれないが努力は可能。次の女性のためにもはっきり言わないと。

昔から情に棹差せば流されると言うように情だけで付き合うと大変なめに会いますよ。踏ん切りが大事。

こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network