jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2718
Sweetie, Baby・・etc名前の呼び方
by 恋に疎いわたし from バンクーバー 2007/07/22 20:53:35

お尋ねしたいことがあります。

恋人に対して名前を呼ぶとき、「Baby」や、「Sweetheart」などの呼び方がありますよね。


どの名前が一番愛してる度が高い呼び方なのでしょうか?
(すみません何だか日本語が変で)

そして、このほかにどんな呼び方があるのでしょうか?
教えていただけると嬉しいです。




Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/22 23:23:05

どれが一番愛情がこもっている呼び方なんてないですよ。
あなたとその相手との関係次第というか、二人にしかわからないエピソードからニックネーム付け合ったりするものです。
相手だってあなたがそういうのに慣れていないのわかっているんだから相手と相談するのが一番ですよ。
うちなんてほかの人が聞いたら変だときっと思われますがそれが一番ラブラブな時に呼び合う名前ですもの。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/22 23:49:02

Res1さんの言うとおりです。人によってそういう呼び方をする人・しない人、色々だし。うちは絶対BabyとかHoneyとか言わないですね。だからってラブラブじゃないわけじゃないんです。ま、友達関係で一番よく耳にするのはHoneyですけど、仲良い夫婦もいれば離婚寸前の夫婦もいる。あまり基準にならないと思います。  
Res.3 by Clinton from バンクーバー 2007/07/23 10:23:27

I use bebe :)  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/07/23 11:47:29

bebe = frog  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/07/23 11:53:19

男→女 「おまえ」

女→男 「あんた」  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/23 12:28:05

やい!と呼ばれて おい!と答えて50年、これをやいおいの松という  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/07/23 12:31:32

私は普通に名前で呼ばれるのがスキです。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/23 15:27:45

Babyが一番親密な関係と聞きました。
ちなににうちでは○○ちゃんですが。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/07/23 18:57:12

本当、人それぞれだと思います。
私はニックネーム(彼が付けた)で呼ばれてます。
Res.8さんは「baby」が一番親密な関係と言ってますが、
私の彼は友達とか今さっき知り合った人にも「baby」と呼びます。
こないだ私の友達が、彼がその友達のことを好きだと勘違いして(恋人にしかbabyと呼ばないと思ってたらしい)大変でした。
その時は彼はとても困って「日本ではbabyは使わないようにする」と言っていましたが、
癖なのでやっぱりつい「baby」って使っちゃうみたいです。
彼にしてみたら「きみ」ぐらいの感覚のようです。
男にも使っているし。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/07/23 22:24:21

↑いってる意味はワカルけど
トピヌシの意味するところと ちょっとズレてると思う。
クセみたいにbaby、honey、、、
男女問わず使う人はいますよ。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/07/23 22:50:31

↑だから人それぞれだと思います。
>Babyが一番親密な関係と聞きました。
と書いてあったから、
そうじゃない人もいると具体的に書いただけですよ。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/07/23 22:56:10

俺の名前なんてオーベー人にとって発音しづらいから淫グリッシュ風のニックネームで呼ばれるようになっちゃった。トホホ・・・
あと、たまにラヴかな。ハイ。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2007/07/24 00:55:07

私はダーリンって言われるのが好きです♪  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/24 03:30:37


「Baby」や、「Sweetheart」「Love」などは女→男性に対しても使ってもいいんでしょうか?

おかしくないなら旦那に言ってみたいのですが。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2007/07/24 04:31:46

おかしくないと思います。
私も海外ドラマとかのイメージから
ハニー・ベイビー→男が使う
ダーリン→女が使う
だと思ってたのですが、周りの英語圏夫婦で逆に呼んでたのを聞いて私も夫のことベイビーやハニーと呼んだりしてます。  
Res.16 by Clinton from バンクーバー 2007/07/24 10:29:22

bebe, baby, sweetie, lovey, darling, sugar babe, it’s not about male or female .. it’s about choosing a cute and personalized name to call your gf or bf. something you don’t hear others use very often. something you both like... calling him master or commander may not work best. it’s not about masculine vs feminine but more about using one name that your close friends don’t use usually so as to differenciate between all the different babys and honeys out there.. it’s not brain science..( you can call me Commander, or Commandante :)  
Res.17 by 無回答 from トロント 2007/07/24 16:07:12

元彼に「パンプキン」とか「スウィーティパイ」と呼ばれた時はさすがに引きました。お前いくつだよって。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/24 18:55:53

↑それはかなりのオッサンだった? そういう「○○Pie」とかって一般的には小さい子供に使うけど、男性は年が行けば行くほど、で、女性が年離れていて若ければパンプキンとか呼びますよね。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2007/07/24 21:00:44

私も“スウィーティーパイ”って呼ばれたんですが、意味がよくわからなかった・・・・。今でもよくわからないのですが、なんでしょうか??  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/25 04:54:26

私は○○って呼ばれていてとても気に入ってるのでここで広めるわけには行かないのです。すみません。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2007/07/25 09:30:59

一番なんてないですよ。本来は、恋人だけでなく子供やかわいい愛しいものに対して使います。
でも、それがくせになって誰にでも言う人もいますね。日本語で言えば「○○」と呼び捨てじゃなくて「○○ちゃん」と呼ぶ感じ。

基本的に甘いものなら何でもいいらしいです。スイーティやハニーも甘いもの。
ベイビーは同時に「赤ちゃん扱い」してバカにしているようにも取られるので、プライドの高い人に使う時は気をつけた方がいいです。  
Res.22 by 無回答 from トロント 2007/07/25 13:46:46

レス17です。私が25くらいで、かれが23だったので、ひいちゃったんですよ。おっさんだったら受け入れられるかもしれないけど、あのときは、ドン引きでしたねー。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network