jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.270
カレが忘れられない
by 無回答 from バンクーバー 2005/07/02 22:08:55

元カレ元カノが忘れられなくて5年とか10年とかツライ思いをすることってあるんでしょうか。私は5年になっちゃいそう。会ってもないのに「好き」って本当の愛かもわからない。特にストレス溜まった時や嫌なことあった時にカレへの気持ちが抑えられない。ただ寂しいから好きだと思ってるだけ?早く忘れたいよー。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/07/02 23:13:06

わたしもそうでーす




 
Res.2 by 無回答 from 日本 2005/07/03 09:47:01

みんな そうなんじゃないのかな・・・
いい恋も 悪い恋も100%忘れる事って出来ないと思います。
以前 私が失恋しておちこんでいたとき 母から父と結婚する前に彼が居た話を 聞いたことがあります。本当はその人と結婚したかったのかな?って勝手に思ったりしたけれど それを乗り越えて新しい恋をして 結婚したんですよね。
きっと 素敵な人に出会えますよ。がんばれ!!  
Res.3 by 無回答 from トロント 2005/07/03 16:24:02

私も同じ。
今の彼とは付き合ってはいるものの、物足りないと言うか100%満たされていないと言うか元彼と違う。今もそれなりに幸せだけど、元彼への愛情の方が強かったです。
 
Res.4 by 俺も from バンクーバー 2005/07/03 16:31:58

右に同じ、
男です。 もと彼女というより、ずーっと好きだった人
彼氏が今のところいるらしいが、彼女がいても、満たされたいこの気持ち、どうしたら、、、  
Res.5 by きい from 無回答 2005/07/04 00:02:03

もしかしたら、次の人を作る行動をしてないだけでは??とも思ったのですが、、、それと、新しい人ができて、最初のうちは、前の人のことを思い出すこともあるでしょうが、何ヶ月もたっても「前の人がよかった。恋しい」と思ってるのなら、その人は自分とは合ってないということだと思うので、相手のためにも、別れたほうがいいのでは、、、と思います。将来につながる恋愛は、「いい人だから、まあいいや」では、長くなってからの方がどっちつかずになると思うので。。。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/04 01:35:54

私は彼と別れて一年たちます。
心から愛してた人だから簡単に忘れはできません。
今でも辛くって自分自身がいやです。
 
Res.7 by you from 無回答 2005/07/08 21:54:35

私も昔そういう時がありました。他の人と付き合ったりしたけどその人が好きで好きで仕方ありませんでした。でも旦那と結婚したら、そういう気持ち薄れていきました。今はいい思い出だったなーと思います。たぶん一生に一度だけ思いっきり人を愛したんだと思います。その旦那とも別れたけど、おかしなことに、元旦那を思い出してもただむかつくだけの人です。大丈夫!時間がすべていい思い出に変えてくれます。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/09 01:50:26

嫌いになって別れたか、好きだったのに別れたかの違いだけでしょう。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/11 11:33:01

私も付き合った人を忘れられなかったのではなく、ただ大好きだった人をふられた後でも5年、忘れられずにいた方なので、ちょっと違うかもしれませんが。
私も忘れたいってずっと思ってたけど、忘れたいって思いすぎて、その人のことを考えるのがクセになってたというか、その人が頭から離れなかったんですね、、、。忘れようとしてること自体が、その人を考えているってことになるって気づくのにかなりの時間がかかってしまいました。その人を忘れる努力をするのもやめてみました。他のことに目を向けて、その人の事を考える余裕をなくしてみたらどうかとか、他に無理にでも好きな人を探してみようとか、、、。色々自分の中でも考えてみました。でも、結局、時間だったのかな、、、解決してくれたのは。
恋愛って時が解決してくれることもあったりすると私は思います。コイツだけが男、女じゃない。星の数ほど人がいるんだからって、心から思える時がきたら、次に進めると、、私は思います。恋のことじゃなく、何か他に目を向けて、それに一生懸命になってみたりってのも、いかがなもんでしょう?
とにかく、きっとそんな昔ばかりにすがってる自分が嫌になる時が来て、どうにか脱出しようとする時がきます。それまでは辛いと思うけど、きっと次に進める日が来ます。頑張ってください。
長くなってごめんなさいでした。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/11 13:39:49

人間は幸せなときというのは過去を振り返らず、寂しい時、つらい時、暇なときにろくなことを考えないもの。
気持ちを引きずってない方は、これまた簡単に声をかけてきて、下手したらすぐ手を出してくる。

年とらないとわからないと思うけど、別れるということはやはり何かが違ったり、何かあるから別れるわけで、理由がないのに別れたりしない。 
一度別れて元に戻っても、やっぱり別れるんだよ。
相手と一緒にいて最高に幸せで、楽しければ浮気もしないし、別れないし、文句なく結婚だよね。
どんな理由にせよ幸せじゃなかったから、いやだったから、別れたわけで、

皆も言ってるけど時間です。 間違ってもやっぱりあの人が忘れられないといって元に戻ったりしないように、また不幸が始まるだけだよ。
別れていたときに思う相手えの思いというのは、殆どが勘違いな幸せのイリュージョンだということは、経験して、年とって見ないとわからないもの、、、、  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2005/07/20 09:48:17

↑の人のコメントと違うと思ったので書いてます。
私は彼と別れて2年経ちました。今でも彼を思ってます。現在進行形の彼はいるのものの、やっぱりしっくりきません。
このまま行くと今の彼と別れるのはまじかです。

先週元彼から電話がありました。
1年以上話してませんでしたが、話して温かいものを感じました。昔と変わってないんですよ、彼。
彼も私と同じように私のことずっと思い続けていてくれたんです。
私しかいないって、、、だから電話してきたんです。

彼に戻ることで不幸の始まりだとは思いません。
幸せの始まりかも知れません。2人が本当に一緒になる運命なのであれば。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2005/07/20 15:53:19

レス11さんの話は今後うまくいけば素晴らしい話ですね。

でも、私の個人的な経験からいくとレス10さんとまったく同じでした。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network