jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2698
格上を手に入れる方法
by VAN from バンクーバー 2007/07/11 22:37:58

好きな人ができたのですが、どう考えても自分と釣り合いません。
彼女はモデルのように綺麗で、背が高く、英語もうまく、周りに好かれる明るい人です。
自分は平々凡々な下町の青年って感じですかね。
でも好きなんです。今まで付き合ってきた子たちは何となくこのくらいならどうにかなるかな、と目星をつけて押しとおごりで手に入れて、付き合い始めれば自分が主導権を握ってきた。
とてもフレンドリーな子だから僕とも話すしメールもするし、ふたりでランチしたこともあるけれど、やっぱり大勢の友達のうちの一人としか思っていない気がする。
道を歩いていると、見た目平凡な男が綺麗な人と腕組んで歩いていたりするのを見ると、どうやってゲットしたのか知りたくなります。
そんな彼女がいる庶民の声が聞きたいです。 

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/07/11 22:47:33

そういう考え方をするからゲットするのは無理  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/07/11 23:03:33

その子には彼氏はいるのですか?いるなら諦めるべき。
でも、いないならアタックしてみたらいかがですか?一度しかない人生、当たって砕けろ!です。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/12 01:24:22

作戦練って手に入れても、そういうのって付き合っているうちにボロがでるよね。
前の彼女を見下してる感じでどうも嫌だな。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/07/12 04:00:30

なんで日本男はこういう風に考えるんだろうね?そんなだからガイジンに日本女を取られちゃうんだよ!友達でモデル並みで頭もいい子がいたけど、日本では誰からも告白されなかったって。でも男の子と話してると彼女を好きな子はたくさんいた。みんな高値の華だと思って敬遠してたみたい。
彼女は留学して急に周りからアタックされて驚いたと言ってます。今はガイジンとつきあってますよー。先にアタックしたもの勝ち!  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/12 04:36:04

紀香のダンナなんて、仕事や外見では完全に「格下」だけど、
性格で選ばれたんじゃないでしょうか?
希望はあると思います。
街でもそういうカップルけっこう見かけますし。
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/07/12 15:43:07

彼がいない時に猛烈アタックをかければ結構落とせる時ありますよね。作戦とかじゃなくて、やっぱり「そんなに思ってくれるなら」的に心動かされたり。
でも、あまりにタイプじゃない場合キモがられることもあると思う。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/07/13 08:45:56

主導権を握るって・・・・
今までどういう付き合い方してきたんだろ?って不思議に思う。
そんな考え方してるから今まで「これくらいなら」ぐらいの彼女しかできなかったんじゃないの?
っていうか、ほんとに人を好きになったことないんじゃないのこの人?  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/07/13 18:23:52

主導権を握るような人は大嫌い。
付き合っててフェアじゃない。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/07/15 18:42:15

俺もトピ主は典型的な日本男だと思う。
自分もそうだから分かるけど白人男に日本女とられるのは無理もない。
奴等はガッツが違う。それにガタイもいいし気のきいたことサラッと言えるし行動も早い。待ってちゃ駄目だ。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/07/15 18:49:17

>主導権を握るような人は大嫌い。
付き合っててフェアじゃない。


でも日本は男尊女卑が今でも当然ばりばりあるし、男が主導権握るのが普通じゃないのかな。
言い方きつけど、女は男に従って当然だと思うけどね。
ちょっと押しが強い位の男の方が女にとっても魅力的なんじゃないかな。
よく女も引っ張っていって欲しいって言うよ。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/07/15 19:30:49

>言い方きつけど、女は男に従って当然だと思うけどね。

男が養ってる場合の話ならね

>ちょっと押しが強い位の男の方が女にとっても魅力的なんじゃないかな。

個人的に押しが強い男は嫌いじゃないけど従わせる男は嫌い

>よく女も引っ張っていって欲しいって言うよ。

だから引っ張ってくのと従わせるのはちーがーうー  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/07/16 00:22:40

ちょっと変な推測だけど、レス11さんってレス10さんみたいな人がタイプなのでは?  
Res.13 by 12さんへ from 11です 2007/07/16 10:21:41

えぇっ・・どっちかっていうと嫌いなタイプだと見てすぐ思ったんだけど
何でそう思ったんですか?
確かにかなり強引な男に言い寄られることはしばしばありますけど(笑)  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/16 15:07:42

レス11=13さんに同じく!!
リードしてくれるのと、従わせるのとは違う!!!

私もたまに押しの強い男の人に好かれるけど、「勘違い!!」と声を大にして言いたい。よくいるよねーたいして女性経験もないのに、リードする性格のフリしてただの友達なのに「おまえ」とか呼んでくる男。誰がおまえじゃーって言ってやりたくなる。心当たりのある男多いと思うけど、気をつけなよ。女の子は心の中で、そういう人コバカにしてるんだから。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/19 23:45:59


>今まで付き合ってきた子たちは何となくこのくらいならどうにかなるかな、と目星をつけて押しとおごりで手に入れて。。。

とありますが、どのくらい関係は持ちましたか?
本当に彼女たちが何を望んでいたかわかる?


 
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network