jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2693
こんにちは
by 無回答 from バンクーバー 2007/07/11 08:37:46

遠距離恋愛ってすごく難しいですか…?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/07/11 10:41:33

相手のことが好きなら 人に聞かずに まずはtry!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/11 11:00:49

好きならOKというわけにはいかないかなぁって思います。気持ちプラスお互いのSEXに対する価値観と、仕事や勉強に対する満足感も関わってきますから。それがずれると、寂しいと感じるようになり、小言が増え、衝突するようになります。それを修復するために必要な時間を距離が引き延ばします。一番いいのは、あなたがいつも楽しく忙しい女性(男性)でいること。そうすれば、彼(彼女)もあなたに益々惹かれるようになるでしょう。頑張って!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/11 11:54:38

場所にもよるかもしれないですね。
私はカナダと日本だったので、時差が大きくやはり難しかったです。
人は時間帯で恋愛に対するテンションが違うと思います。
さて仕事だ、というところで1日の終わりにあなたのことを思って・・・という彼女から電話があったら「忙しいんだよ」と言ってしまいがちだし、そういうところで感情のすれ違いが生まれてくるのではないでしょうか。
国内同士でもいて欲しい時にすぐそばにいないのは、やはり大きなミスコミュニケーションの一因になると思います。
どことどこの遠距離でしょうか?  
Res.4 by 無回答 from 日本 2007/07/11 13:12:52

やはり相手あってのものですから片方がどれだけ頑張っても難しいと思います。お互いがしっかりし、思いやりを持て、遠距離にたえれるだけの気持ちがあればできますよ。私バンクーバーと日本で3年間遠距離していますが問題ないです。結婚する予定があるので頑張れるんですけどね。あと1、2年待てば一緒になれます☆  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/07/11 21:59:43

私も遠距離中なので、「遠距離のせいでわかれた」という友達の話とか聞いてるとちょっと疑問に思ったりもします。
・本当に好きなら遠距離でも別れない
・どんなに好きでも遠距離は難しい
の2つの意見がありますよね。確かに遠距離になるタイミングや、いろいろな要因が重なって別れるカップルもいるけど・・・やっぱり「お互いが本当に想いあって」いれば、遠距離でも続くと思います。時差とかあるからお互いが思いやるのが大事。
レス2さんのように私も、時間帯によって恋愛に対するテンションが違うなぁと思って彼にからんだことあるけど、彼が自分はそんなことないってはっきり言ってくれて(まぁ100%そうではないかもしれないけれど)深く反省しました。
本当に、本当に、お互いが大切な相手なら私は続くと思います。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network