jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2692
韓国人との結婚、親との折り合い
by K子 from バンクーバー 2007/07/11 00:17:43

今、付き合って2年半の韓国人の彼がいます。
お互い結婚したいと思っていますし、成人なので私たちだけの意志で決められるものですが、私の親は国際結婚、特に韓国の人との結婚に良い返事をくれる人ではありません。
そして彼のお父様も日本に対してそのようなお考えのようです。

お互いもう大人、とは思っていますがやはり家族から祝福されて結婚したいものです。
先に結婚して孫を見せれば、かわいいと思って親も納得してくれるでしょうか。
それとも親が納得するまで説得を続けるべきでしょうか。
でも納得してくれるという保証はまったくありません。可能性にかけるだけです。
同じような状況で苦労した方はいらっしゃいますか?もしそうでしたら、その場合どうやって解決に至りましたか?彼といるのは幸せだし、結婚はもちろん嬉しいことなのですが、親の事を考えると気分が重くなってしまいます。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/11 04:17:17

このトピ主さんの彼は、この人?↓

http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=14&msgid=2634&sort=0&cat=0&dummy=30

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/11 08:19:17

韓国の年配の方でそのように思っている人の考えは根強いです。
日本のご両親(?)以上に説得は大変かと思います。
私の主人の両親もあまり日本人を良くは思っていませんでしたが、出来る限りスタイルを変えて(挨拶の仕方など、礼儀作法)少しずつ、今やっと5年目を迎えて徐々に柔らかい関係になってきました。
結婚式では随分と不機嫌でしたが(汗)
とても時間のかかることだと思います。
挙式の時点で祝福されたいお気持ちもわかりますが、時間を掛けたほうが無理強いして破談になるようなことが少ないと思います。
頑張ってください。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/11 14:16:03

できれば祝福されて結婚したいですね。
ホテルに勤めていたので披露宴の席をたくさん見ました。
日本人同士ですけれど。ご両親が反対しているらしいものもあり、親族席が荒れていることもありました。
挙式で両者の親族がそっぽを向いていたり、空席があったりすることがないほうがいいな、と思いました。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/23 23:20:58

思い切って両親に話してみたらどうですか?意外と賛成してくれるかも知れませんよ。

韓国人と知り合って日本帰国後も遠距離恋愛の末、両方の両親も認めた友達が居ます。彼らは韓国と日本に行ってお互いの両親にあったそうです。その時は結婚は意識していなかったそうなのですが、それからとんとんとことが運んだようです。1ヶ月ほど前に結婚が決まって、来年挙式だそうです。韓国人と日本人の結婚は最近ではそれほど珍しいものではないような気がします。日本も韓国も最近かわってきました。とぴさんも頑張ってくださいね。  
Res.5 by ヘンボッケ from 無回答 2007/07/24 00:52:13

私も付き合って2年半の韓国人の彼がいます
そして、来年結婚する予定です
ここまで来るまで、泣いた日もたくさんありました・・・

私の親の反応は、韓国人という事であまりよくは思っていなかったのですが、彼の誠実な態度や仕事ぶり、何よりも私が常に幸せである事を理解してくれて、すんなりOKでした。

彼のご両親も始めは反対していたのですが、彼の熱心な説得と子供の幸せを一番に望むという事で、めでたく結婚する事になりました

彼のご両親が反対した理由は、私が日本人であるという事が原因ではなく、お嫁さんは韓国人が良かったらしいです
当時私は韓国語が出来なかったので、コミュニケーションの心配や、住む場所、子供の国籍などなど色々心配されていましたが、まずは私も誠意をみせ、必死に韓国語習得を頑張りました

彼も日本でも韓国でも出来る仕事につき、安定した暮らしが出来る事と、将来一緒には住まなくてもいいけど、近くに住む約束をしました
そして何よりも、ご両親に対して変わらぬ愛情と誠意を示してくれたお陰で、このような運びになりました

トピ主さんのご両親も、彼のご両親も、間違いなく子供の幸せを望んでいます 説得する事と同時進行で他に何が出来るか、色々二人で考えて頑張って下さいね!
応援しています!!!

Res.6 by 無回答 from 日本 2007/07/24 04:30:51

韓国人と結婚した友人や知り合いが何人かいますが、韓国に住んでからとても幸せには見えません。どれだけ旦那が理解してくれていても、冷たい視線や嫌がらせ、みんな鬱のようになっています。
私も付き合って4年目の韓国人の彼がいますが、カナダに移民してから私を呼びよせたいと移民することになりました(もうすぐ結果がくるんじゃないかな)。色々な事例を見て愛だけでは難しいんだなと思っている今日この頃です(特に中国、韓国のパートナーを持つ場合)。韓国に住むんだったら相当真剣に考えた方がいいと思いますよ。日本で住んでいるカップルや夫婦は結構幸せな生活送ってるみたいです。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/26 03:04:30

カナダに住む日韓夫婦です。Res6さんもおっしゃるように、韓国に住む事になるのならよ〜〜〜くお考えになった方が良いですよ。韓国の家族・親戚の付き合いはとても濃くて、私は遠く離れていて良かったと結婚してまだ2年ですが、何度も感じています。

つい先ほども韓国から電話がかかって来ました。この間の週末は電話がなかったけど(毎週かけています)どうかしたのか?って。海外だから電話で済んでいますが、国内にいたら大変だった事でしょう。

親戚には「いずれ韓国に住みなさい」(勘弁して!)「子供は多い方が良い」(大きなお世話)等と会うたびに言われます。でも年に一度しか顔を合わせないので、大抵の事は「そうですね〜」とニコニコかわせますし、嫌な事を言われた時は意味が分からないフリでごまかせます。

思い切り横レス(しかも私の愚痴っぽくなってしまいました)でスミマセン。一言お伝えしたくてレスしました。  
Res.8 by tamikim from 日本 2007/07/26 19:07:17

私も今付き合って2年半の彼がいて、去年カナダから帰国し今は日韓国をお互いに行きかう付き合いをしています。訪ねた際はお互い実家に泊まっています。幸いにも、彼のご両親も私の両親も結婚に関して応援してくれています。が、渡韓10回目の今思うこと、、やっぱり韓国には住みたくない!が本音です。彼も日本に来ていいと言っているので、後は就職次第なのですが。。やはり家族関係ですかね。いつも一緒です。部屋でくつろいでいても、リビングにおいで〜と言われます。2人でいる時間を作るには、彼にあらかじめ頼むしかありません!!おもてなし(一緒に過ごすこと)が韓国流のようです。。彼は末っ子次男で、お姉さん方は結婚されているのですがやはり気を使うし、自分の意思だけでは結婚式もできそうにありません・・!海外ウエディングはムリ!(親戚がみんなこれないから)と既に言われてます・・・などなど愚痴っぽくなりましたが、韓国で住まなければいけないとしたら、実家より遠くに住む!!!と彼にキツく言っております。笑  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network