jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2690
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/07/10 20:12:01

年齢がいくつだったか忘れてしまったのですが、韓国には徴兵制度がありますよね?彼はもう終わらせているのでしょうか。

日本の彼を選ぶにしても、韓国の彼を選ぶにしても、確実なことはなにもありません。今回、結婚を考えているにもかかわらず、日本人の彼と別れたいと思うほど別の人を好きになったように、また、別の人に心を惹かれることがあるかも知れません。反対に、彼に、そういう女性が現れるかもしれません。

韓国の彼だって、どうなるかわかりません。
私の周りでも、韓国と日本、カナダなどで遠距離恋愛をしていた人を何人か知っていますが、残念なことにみな別れています。

私が思うに、iiiさんの気持ちは、まだ日本の彼にあるんだと思います。
ワーホリでカナダに来てどれくらいなのかわかりませんが、日本の彼に一度会いに帰ったらどうでしょうか。それで、日本の彼に対する気持ちが完全に戻るような気がします。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/10 20:12:12

確実に日本の彼を選択した方が良いでしょう。韓国人と付き合って、帰国してからも付き合ってる人は本当に少ないと思います。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/07/10 20:26:57

オレの友達の韓国人(男)もこっちで日本人の彼女を作ってましたが、あくまでも一夏の恋みないなノリでした。
もちろん付き合っている時はそういう事は言ってませんでしたけどね。
今一方が近くにいるからそう思うだけで、両方から離れてみてはいかがでしょう?
そうすると答えが出てくると思われます。
決断をした後は、絶対にその決断に後悔しない事です。
あの時こうすればよかった…なんて後で思う可能性がある時はまだ決断しないほうがいいでしょうね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/10 20:33:12

いったん二人から離れた場所(連絡もつかない場所)に1週間ぐらいこもって考えてみてはどうですか?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/10 20:43:13

はぁー

もう韓国の男はやめとけって。

なんでこうも日本の女は簡単なんかな。

やつらはその場限りだってのー。

言ってもわかんないと思うけど。

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/10 20:48:57

あなたなりにとても苦しんでいるのでしょうね。その様な選択を迫られたら誰だって困惑します。

ってゆう同情が欲しいのですか? もちろんあなたは違う!って言うでしょうが、本当にそうですか? あなたが本気になった韓国の彼を選ぶか、彼とその仲間を選ぶかってそもそも可哀想なのは相手じゃないですか? あなたが男を惹きつける程の魅力の女性なら、それは男をもてあそんでいるいるように思えて仕方ありません。
この文面から読み取る事は出来ませんが、年齢についてメッセージが
ある様に、韓国には徴兵制がありますよね? 彼は学校に2年間行かなくてはならないって言ってますが、その間韓国の彼があなたと同じ事になったらあなたはどう感じるのですか? 

10年間連れ添った彼とその仲間を切ってまであなたと付き合ったのに…ってスレを立てるんですか?

その様な選択肢を持っているあなたを、羨ましいと思うか、憎たらしいと思うか、または別の感情を持つか…あなたがあなたの彼の立場だったらどう感じるのですか?
あなたの彼だって、10年間連れ添ったあなたがそう簡単にその絆を切るとは思えないのでしょう。
それはあなただって同じでしょう。

あなたのしてる事は、これが欲しい、あれも欲しい、どっちが良いかな? これを取ったらあっちがなくなるなぁ、ん〜ウジウジ…

ってこれは酷すぎますが、それ程違いはありませんよね?
こんな買い物でもするかのような問題ではないでしょう?

あなたが罪悪感を感じて、その彼の友達とも逢えなくなるようなそんな気持ちがあるなら、ハッキリ言ってあなたは韓国人の彼と上手く行かないと僕は信じます。

あなたが僕の期待を裏切って上手く行くって思えるなら、やってみるのもあなたの選ぶ道です。

でも僕は信じます。あなたにそんな気持ちがあるなら、きっと上手く行かないと。

ちょっと感情的な文面ですみません。
前に一度この様な別れ方をした事がある、男の意見です。不快にさせてしまったら申し訳ありません。一意見として、参考までに考えてください。

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/10 20:53:35

あなたが10年近く付き合った人でもあなたの気が変わったのですから、彼も韓国に戻って2年で気が変わって他に好きな人ができ、あなたの10年を台無しにするかもしれない。好きなうちは何を言っても無駄だと思いますので後は皆さんのご意見を参考にし、素敵な未来を築いてください。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/10 21:00:00

あなたがその韓国の彼を好きだという感情は、
海外にいるという、日常から切り離された状況から
引き起こされたものだと思います。
そういう「非日常」の中で抱いた恋愛感情と言うのは、
普段にも増して燃え上がるものです。
(実際に私はそういう人を何人も見てきましたし、
実は私自身もそうでした・・・。)

しかし、冷静になって考えてみると、それは一時的な感情で、
もし、その一時的な感情に走ってしまうと、後悔することが多々あります。

特に日本人でない彼ならなおさらです。
文化の違い、言葉の違い、年齢の違い、今後の人生の違い・・・。
そういう違いを乗り越えてまで、成就させたいと思うのなら、
今、この時点で迷ったりはしないでしょう。

もう答えは明白なんじゃないですか?  
Res.9 by 無回答 from 日本 2007/07/10 21:38:47

私は留学中に日本人の彼と別れ、別れてからですが韓国人と出会い付き合っています。遠距離始めて3年が経ち近いうちに結婚しカナダに住みます。育った国や文化が違うのにこんなに気が合うなんて思ってもみませんでした。彼にアタックされたわけでもなく親友のような存在になり、気づいたらいつも一緒にいた感じでした。とぴ主さんは彼のどこに惹かれているのですか?猛アタックに負け気づいたら好きになってたのですか?韓国人にも色々な人がいるので皆がみんな韓国人を選んだから不幸になるなんてことはありません。ただ大抵の場合は難しい問題が山積みだと思います。それはここの掲示板でもうかがえます。上のレスでもあるように今ただ単に盛り上がってるだけとも考えられますよね。個人的な意見としては韓国人の彼がいるにしろいないにしろ日本人の彼とはうまくいかないと思います。異国にいて他の人に惹かれてしまう関係なら今後も同じようなことになると思います。韓国人がダメでも他の人に惹かれるんじゃ・・・?だから日本人の彼と別れ韓国人の彼を選んで例えうまくいかなかったとしても後悔はしないと思います。冷静になることも必要ですが、思いのままに動けばいいんじゃないかな。後悔しないんだったら。日本の彼もただ長い間続いているだけの関係だったら別れてもいいきっかけになるかもしれません。私はちなみに日本の彼とは3年付き合ってました。今の彼は4年ですが今の方が全然幸せです。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/10 22:28:40

突然、すみません。
少し、お話しを聞かせていただいてもいいでしょうか。

トピ主さんが書かれていたようなことを経験された、と伺って、男性のお気持ちとしてのご意見をうかがいたく思いました。
辛いお気持ちをほじくり返すようで、大変心苦しいですが。

罪悪感を感じている以上、新しい人と上手くいかない。
今、まさにそれを経験している者(女性)です。
それが大きな障害のひとつとなってパートナーと距離をおいている状態です。
以前のパートナーを苦しめて傷つけたことが日々重く圧し掛かってきて、今の人との関係にブレーキをかけていたのを感じていました。
彼には本当に申し訳ないことをしていると悔やんでいます。

あなたがどちら側のお立場だったのでしょうか。
書かれている事から察すると、新しく一緒にいることを始めた立場の方だったのではないかと感じていますが。
それによってお考えも変わってくるでしょうが、あなたがその苦しさの中で、これが取り除かれていれば相手の方を信じて続けられたと思われるものは、どのようなことでしたか?
あまり良い質問ではありませんね。
申し訳ありません。

私は今の人を本当に心から大切に思っています。
なのにそばにいることができずに離れてしまいました。
まだきちんとした終わりにはなっていませんが、このままではそうなるのではないかと思います。
どれだけ彼が辛くて寂しい思いをしているのか、そう考えると申し訳なさでいっぱいになりますが、ここへ来るまでに私たちはもっと多くの人たちを傷つけてしまっています。
過去を振り返らずに進んでいくしかないのはわかっているのですが。

彼の気持ちを少しでも理解して二人で良い方向へ進んでいけたらと思い、こんなメールを送らせていただきました。
ご迷惑でしたら、どうぞそのままにしてくださって結構ですので。
勝手なお願いをして、申し訳ありません。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/10 22:29:05

いくら10年付き合って結婚の約束をしたとしても、あなたの恋心は高校生気分そのまま。
今のあなたでは韓国の彼とこのまま続けても、日本の彼とお付き合いを続けて結婚しても幸せにはなれないでしょう。
自分も相手も周りの人たちも皆不幸になります。
もっと大人になって考えがしっかりするまで体の付き合いで我慢しましょう。

あっ。
避妊は必ずして下さいね。
「子供が出来て悩んでます」って事にならないように・・・。

Res.12 by iii from バンクーバー 2007/07/10 23:01:40

コメントを書いてくださったみなさん、本当にありがとうございます。とても 的確で真剣な意見で とても 心を打たれました。
もっと冷静になって 大人になって考えてみます。
でも 答えはほぼ決まってます。
確かに このままの考えじゃ 誰も幸せにはなれませんよね。
私のせいで 2人とも不幸にしてしまうと思いました。
私が しっかりしなくてはいけません。
みなさんの意見のおかげで 目が覚めました。

本当に本当に 貴重なご意見 ありがとうございました。

Res.13 by 無回答 from 無回答 2007/07/10 23:30:38

男の意見ですが、お願いだから、その韓国人の彼を選択して
結婚してください。

日本の彼にはカナダで彼を裏切って二股をかけたことを正直に話したのでしょうか?日本の彼氏がかわいそうすぎます。
韓国人の彼と結婚してください。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/11 20:31:32

Res10さんはRes6の事を言っているのでしょうか?
Res6を書いたものです。

文面から見れば勘違いは必須だと思われますが、僕は振られた方です。
距離が出来てしまい、お互い上手く逢えないことが続いていた頃、彼女のほうが新拠点での活動を初めそっちの男と上手く行くことになったのですが、ここまで聞くと普通の遠距離恋愛です。ガッカリさせてしまいますが、実際普通の遠距離で別れました。
あなたの疑問に僕の意見を一応書きたいと思います。

あなたが今罪悪感を感じて、新しいパートナーと一緒に居るのにも罪悪感があるのでしょう?
僕の場合は逢う事が出来る距離でしたが、最後に逢って話をしようと言う願いも叶わず、しつこく掛けまくった電話で、やっと出てくれたと思ったらそのまま電話越しに振られました。
その彼女はその後どうなったか気になり、一応友達に聞いたりした時、その彼女は元気がなくなったなどのちょっとした事を聞きました。実際今は彼女に新しい彼が居るという事は聞いていません。
これが大体の話です。

結論ですが、結局はその人がどの様にその問題を考えているかだと思うんです。つまり、あなたが割り切っていたのか、後悔していたのか、未練があるのか、忘れられたのか、スッキリしたのか、など、あなたの場合はなんですか?
それが尾を引くのですよ。つまり比べてしまうんです。過去と現在を。あなたがどの様に問題を考えているか、があなたの問題だと思います。

ちょっと書いてて分かりずらいなぁって思いましたが、僕が言いたいのは、あなたがこれをスッキリさせれば問題が解決するって事があるんだったら、あなたの問題に対する考え方を変える事じゃないでしょうか?
もう済んだ事!って思えたらスッキリするんじゃないですか?
これは振られた僕が考え方を変えて今はもう何ともないから言ってることです。振った立場だとちょっと違うかもしれませんが、それ位ドライに考えれればスッキリするのではないかと思います。

いずれにしたってあなたが日本の彼を振ったのは事実。もう済んだ事なんです。
申し訳ないと思うんだったら、振った彼が次にあなたを見たとき、こんなに幸せにしているんだって思える位幸せなあなたの姿で居る事が一番じゃないかなぁって思います。

これってこのトピに意見した事と逆になってるかもしれないけど、僕的にはこんな考え方もあります。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network