jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2676
Call meって?
by 無回答 from 無回答 2007/07/03 08:27:49

好きな人がいます。彼はよく遊ぶグループの一人です。私達はアウトドア派なのでよくピクニックにいったりします。彼とはたまに二人きりで話したりしますし、彼の電話番号も知ってます。この間一月ほど日本に帰らなくてはならなくなり、みんなと別れるときに、彼にハグをして思い切って I will miss you. といってみました。彼は Call me といってくれました。これって私に好意があるってことでしょうか?それともただ、ナイスガイなだけでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/03 08:47:05

わかんないよ〜そんなの、八卦見ぢゃないんだから。
本人に聞きなよ。
(社交辞令なような気もしないでもないけれど、
あなたたちの雰囲気とか様子とかこっちはわからないんだから、
なんとも言えんなぁ。。。
時間を無駄にしませぬように!)  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/03 09:04:28

うーん。社交辞令というか、誰とでも交わす、普通の会話だと思う。こういう場合は、相手が自分に電話することを期待して言ってるわけでもなく、もちろん自分から連絡するという予定もなく、keep in touch みたいなもんかな。

こんな些細な言葉の端でも「もしかして?」って思ってしまう恋する女の子の心、かわいいね。

でも、あんまり勝手に思い込んで突っ走ってしまうと、うまくいくものもいかなくなるから、ほどほどに。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/07/03 10:26:35

それは社交辞令でしょうね。多分、トピ主さんじゃなくても、call meと言っていたんじゃないでしょうか?私の場合も、ただの友達にIm going to miss youとか言いますし、彼らも言います。
きっと、トピ主さんが彼に本当に電話をしたら、彼も少しは気持ちに気づいてくれるんbんじゃないかな?でも、トピ主さんがI will miss youと言ったからってなんとも思っていないでしょうね。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/07/03 14:13:35

彼の性格が分からないのでなんともいえないけど、
私はどうでもいい人にはcall me とか言わない。ちなみに彼は貴方のことを褒めたりしますか?(外見とか。。。)  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/03 14:40:58

普通にいいますよ、CALL ME
他に言うことが無かったからじゃないかな。
電話はかかってきても、でないことはできるしね
私もしつこく誘う男とかCALL MEとかかわします
で、電話にはでないです  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/07/03 22:21:15

日本でも友達と別れるとき「電話ちょうだいね〜」とか「メールしてね〜」とかいうのと同じでしょ。

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/04 03:13:20

えー!?ただの友達でしょ!
ただの友達とふたりだけで話すことくらいあって普通だし、電話番号知ってたらどうって言うなら携帯の電話帳に登録してある男友達みんな対象に入っちゃうし、ハグくらいするし、しばらく離れるならI’ll miss youくらい誰でも言うし、そう言ったらCall me か、e-mail meってふつうに言うし。
えぇーーー!?   
Res.8 by joke? from バンクーバー 2007/07/04 07:20:51

ジョークのことかと思いました。
日本人がホテルのフロントにタクシーを呼んでもらいたくて
Call me taxi, please.
と言ったけれどもボーイは何もしない。
聞こえないのかなとおもいもう一度強く
Call me taxi, please.
ボーイは
Yes, Sir. Mr.Taxi.  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/04 08:27:11

>えぇーーー!? 

そんなに言わなくても、、、かわいいじゃないですか。
トピ主さんは、中学生か高校生くらいかな?私もありましたよ。

好きな人が、ちらっと自分の方を見ただけで「あら。私のこと見たかも?」とか、「またね」と言われたら「きゃー、また私に会いたいって意味?」とか、何でも良いように解釈して盛り上がったりして。逆に、その人が女友達と仲良くしただけで、この世の終わりみたいに失恋の歌聞いて落ち込んでみたりね(笑)。

たぶんトピ主さんはそういう時期にあるんじゃないかな。
彼の言動をすべて、「自分への好意」に結び付けてどきどきしちゃうような。客観的に見たら、んなはずないだろう〜というような事でも、恋のフィルターを通すと頭の中ではドラマが繰り広げられているという感じ?
こういう年代の女の子同士の会話って、まるでドラマだから、聞いてて面白い。

誤解するのも恋、失敗するのも恋。それも楽しい。
でも、自分の頭の中のドラマを展開させすぎて、相手に引かれてしまわないようにね。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/04 10:46:17

>トピ主さんは、中学生か高校生くらいかな?私もありましたよ。
私もあったけど、小学生とかせめて中1−2くらいまでなら・・・

>たぶんトピ主さんはそういう時期にあるんじゃないかな。
トピ主さんって一体いくつ!?

これマジメに受けてたら、自分に気がある人だらけだよね。
私もびっくりしましたわ。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network