jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.267
借りた物は返して!!
by ニモ from バンクーバー 2005/07/02 11:17:43

私は先週帰国して、カナダに行く前に付き合っていた元彼と、共通の友達で久しぶりに飲みに行きました。久しぶりに会ったので、話は盛り上がり、楽しく過ごしている中で、英語の話になり、元彼が「ニモのCDを毎日聞いて勉強してる」というのです。そのニモのCDは私がカナダに行く前に元彼に貸したものです。家の中をいろいろ探し回っても見つからなかったので、あきらめていた時に元彼が持っていることがわかりホットしました。元彼に「返して」と頼むと、「もう、それは、時効だよ」とあっさり言われ、返してくれません。1年経つと時効なんですか??別れたら、借りたものって返さなくてもいいんですか??オーストラリアで買ったCD付の絵本だったので、かなりショックです。元彼には何とかして返してもらうつもりです。みなさんもそういう経験ありますか??

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/02 11:22:58

その会話意味わかんない(笑)普通に返してもらえばいいしょ。意味わかんないって。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/07/02 23:00:15

家まで取りに行けば?じゃなければ、お金もらったほうがいいんじゃない。あなたも強気に出ないと無理でしょう。そこまで欲しくないなら諦めるしかないんじゃないの?  
Res.3 by ジャッカル from バンクーバー 2005/07/04 16:05:40

本当に返して欲しければ、裁判でもしたらどうですか?
けれど、まずそれには決定的な証拠を入手する必要があります。
なぜなら、絶対に裁判に勝って、CDを取り返すためです。
かといって、これは私の物でしたなどと紙に書いてそれにサインして、と言ってもしてくれるわけはありませんよね。
なので、会話を録音してそれを証拠にするのが良いのでは?会話ならその人の声が入っているので、これは俺の声じゃないなどと言っても、本格的に分析すればばれることです。
ボイスレコーダーなどを服の下に忍ばせて、彼とまたそのCDについて会話をし、もう時効だよ、では不十分かもしれないので、決定的なせりふを言うようにうまく質問をし、ひとつの証拠を手に入れましょう。
あとは、買った時のレシートや昔撮った写真などにそのCDが写っていないかとか、自分のものだと他人を納得させる物的証拠など集めてみては?
CDはもしかしたらまた買えるかもしれませんが、思い出はお金では買えません。
がんばってください。応援しています。  
Res.4 by people’s court from バンクーバー 2005/07/04 17:24:50

私はよくTVでPeople’s courtを見ているのですが、テイプレコーダーで録音するのは州によって犯罪になるようですので気をつけてください。まあ、あのTV番組はUSのものだからカナダには当てはまらないのかな・・・?でも、念には念を。そういうので逆に訴えられたら怖いしね。
でも、トピ主さん。彼は元彼なんだからどうにか話し合って解決できないんですかね。彼は結構頑固な人ですか?それか、本当に大事な物だと言う事を言って話し合いの場を持ったら良いかもしれないですね。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/04 19:48:15

釣った魚にえさやらないのに、なんで釣って逃がした魚に、、、、

Res.6 by 無回答 from 無回答 2005/07/05 00:25:52

馬鹿らしい話しだね. 裁判なんて. 止めときなさい.あまりにも小さいですよ
CD 彼にPresent しなさい. 勉強してる事だし. きっと欲しいのだよ. またコピしたら?

Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/07/05 00:38:22

ほんと、ひどい野郎だ!
でも、CDのために裁判なんてアホらしいです。 っていうか小裁判を起こす費用はCDの何倍もします。
それにしても、もうヤツとは関わらない方がいいね。

Res.8 by ニモ from バンクーバー 2005/07/05 02:23:05

みんさん、いろいろご意見ありがとうございます。元彼に電話で、「別れたから、借りたものは返さなくてもいいって思ってるかもしれないけど、それは違うと思うよ、これからも私はあなたと友達でいたいから、そういうことはきちんとしてほしい。」って言ったら、最初はふてくされた感じで、「そーだね」としか言わなかったんですが、最後には、「俺が悪かった、ちゃんと返す。」って言ってくれました。更に、付き合ってるときに元彼に壊された、MDの充電器も弁償してくれることになりました!あーよかった。借りたものを返さない事って、借りパクって言うんですよね??私は、付き合ってる人から借りパクしたことはないし、されるのもいやなんですけど、借りパクって結構、普通にあるんですかねぇ??  
Res.9 by スーパーピッコロ from バンクーバー 2005/07/05 06:55:58

悪いがその彼はどうみても子供じゃないかマンボ!借りパクは自分がなめてる相手にはバンバンする奴もいる!!なめられてる証拠なんだモンボ!  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network