jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2669
嫌い?
by Misa from バンクーバー 2007/06/30 23:19:53

友達が悩んでて、どやってアドバイスしたらいいのか、分からないので、もしよかったら意見ください。
友達は付き合って半年になるそうなんですが
最近彼氏がすぐ怒ったり、冷たかったりするらしいんです。急に無言になったり・・・。
で、その友達が逆ギレすると、「こういう関係は疲れたんだけど」とかって言い放つらしいです。
なのに、時間があるときは、車で1時間くらいかけて私の友達に会いに行ったりしてます(でも会っても喧嘩のほうが多いらしいです)
友達はもう冷めちゃったのかなぁ、って悩んでるんですけど
普通、嫌いだったら会いにいったりもしませんよね?

Res.1 by 無回答 from 日本 2007/07/01 02:20:03

私の友達も同じような状況でしたが、結局5年の交際の末結婚しましたよ。彼は怒りやすくて起こってもすぐ無言になったり・・私から見るとなんて自分勝手て子供っぽいと思いますがそれでも結婚したんですよね。苦労するだろうなーって思うけどお互いやっぱり好きなんですよね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/01 02:27:06

結婚=ハッピーエンドとは限らないですよね。
好きとか嫌いとかいう問題ではなくて、そういう気性の激しい人はまず変わらないですよ。
そんな人じゃなくても、世の中いっぱい男の人はいるんだから、大事にならないうちに綺麗に分かれて、新しい人生目指した方がよ〜っぽど幸せだと思いますよ!!  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/07/01 06:52:14

好かれていれば、そんな男に振り回されてもいいんですか?
私なら別れます。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/01 07:13:06

その手の男と前につきあってました。
いい言い方すると、「気を許して甘えてる」かもしれません。
私の場合こっちから別れました
今日、半年振りに電話がかかってきました。もちろん私はもうNOすててたから誰だかわからずとってしまいましたが
「忘れられない」と言われましたが
友人としてももう無理です
細かいことですぐかっとなる人間は何事もうまくできないですよ
そんな人間と一緒にいても時間の無駄です
尊敬すべき人間は他にいます
 
Res.5 by Misa from バンクーバー 2007/07/01 10:36:31

あたしもやっぱまだ好きなんじゃないかなぁ。って思うんですけどね・・・
昔と態度が違うみたいなんですよ。
すごくおこりっぽかったり、怒ると疲れたとかいってきたり・・・。
いわゆる気分やなんじゃないかな、って思います。
慣れですかね???
その彼女には、高い指輪かってあげたりしてあげてたんですけどね。
彼女のほうは、やっぱ好きみたいだから、別れたくはない、っていってました・・・。  
Res.6 by Misa from バンクーバー 2007/07/01 10:38:10

あ、あとはほかに
亭主関白?みたいなとこがあるらしくて
俺の言うことは絶対聞け!
みたいなかんじらしいんです・・・。
聞かなかったらキレるし、別れ話するらしいし・・・。
どーなんでしょうね・・・?  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/07/01 13:07:37

高いもの買ってくれるから好きに違いないとか、そーいう人の「好き」ってなんなんでしょうかね。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/01 15:51:03

私の彼もまさにそんな感じでした。機嫌の良い時は優しいし普通に話してくれるのに、ちょっと自分の気に入らない事があるとすねる、口も利かない、挙句の果てには別れ話を切り出す。昔はそんな事一切なかったのに付き合ってある程度の期間が過ぎたあたりからです。

私が思うに、彼はそのお友達の事が嫌いなったとかいうのではないと思います。ただ”childish”なだけです。「こういう関係は疲れたんだけど」みたいな事、私の彼も言ってました。でも実際トピ主さんのお友達から別れ話を切り出さない限り、彼は別れないと思いますよ。そして別れたとしても後を引きずるのは彼の方。要は母親に逆らう子供と一緒なんです。アテンションをあげて言う事を聞いてあげてお菓子を与えていればおとなしくしてるんです。それにそのお友達が耐えれるかどうかだと思いますよ。  
Res.9 by レス1 from 日本 2007/07/02 07:51:48

↑まさしくそうだ!すごく納得。実際別れる別れないって何度もあったけどいつも友人から言ってました。別れたくないっていつも言ってたのは彼だった  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network