jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2666
過去の恋愛
by 無回答 from バンクーバー 2007/06/30 02:42:11

カナダで知り合ったカナダ人の彼と私が日本を帰国と同時に関係に終止符を打ちました。しばらくメールのやり取りをしてましたが最近は返事も来なくそのままです。メールを私からすれば返事が来ると思いますがだからといって私達の関係が復活するわけではありません。お互い日本、カナダで彼氏、彼女が出来てすぐにお互いのことを忘れるだろうというのが彼の考えです。しかし私は彼以上に好きな人が日本で現れるとは思えません。彼に会うためではありませんが後1〜2年したらまたワーホリでカナダに行こうと思ってます。そのときに彼に会いたいし彼に彼女がいなければまた付き合うことが出来るかもしれないと思ってしまいます。しかし彼は昔の終わった恋を復活させることは考えていないでしょう。でもまだ彼のことが好きで諦めきれなくついまた付き合えることを考えてしまいます。カナダにまた行くとしてもやはり彼に会わないほうがいいでしょうか?それとも普通に友達同士のように会っても大丈夫でしょうか?みなさんはどう思いますか?

Res.1 by ねこ from トロント 2007/06/30 13:17:11

付き合っていたときの関係って彼女と彼氏?それともただのセフレ?

別れた理由は?遠距離でもお互い必要なら続くよね。彼にとって貴方はセフレで終わったのよ。

復活は今の貴方ではムリです。彼が振り向いてくれるように自分を磨いてください。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/07/02 07:23:51

私も帰国を機に別れました。トビ主さんは別れてどれくらいですか?
私はすでに1年と言うのに彼以上に愛せる人は現れるとは思えません。先月まで連絡も取ってたし、彼も私に未練がありまたカナダで住もうと言ってました。私はじゃあ努力はしてみるとは言いつつもう2度会えないからいつか縁を切らなくちゃなとは思ってました。ただ寂しいから彼をつなぎとめておきたかっただけなのかもしれません。だけど今は一切連絡してません。でも連絡しないことがどんなに大事か分かりました。大げさに言うなら彼を自分の人生から消さないといけないんです。思い出を消すんじゃなくて生活から。連絡取ってるとどうしても彼が生活の一部分になってしまうんですよね。トビ主さんが彼を忘れられないのは本当によく分かります。辛いですよね。でも国際結婚って大変そうだし、1度終わった関係は元に戻すのは難しいと思います。なので私はきっぱり縁を切って新しい恋を探すことに決めました。しばらくは他の男の人に恋愛感情が抱けるとは思えないけどきっと頑張ってればまた恋に落ちることができると信じてます。せっかく別れて帰国したんだから前向きに生きましょう。日本は素晴らしい国だしカナダの想い出は胸に閉まって。私の意見としては友達としても関わるのはよくないと思います。復縁がないのならそれでは前に進めません。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/07/02 14:17:51

私も、Res2に賛成です。トピ主さんに彼に対する恋愛感情があるの限りは友達には戻れないと思います。よく考えてみてください。ワーホリで戻って、彼に会って、彼に新しい彼女が出来ていたらどうですか?あなたはそれを心から祝福できますか?私なら、絶対無理です。まず、彼がカナダではなくて他の国にいたら、あなたはそれでもワーホリでカナダへ行きますか?トピ主さんは、彼の為にワーホリで行くのではないと言いますが、本当にそうなのでしょうか?そこを良く考えてみて下さい。彼の為だけで、カナダへ戻るのは良くないと思います。こんな偉そうなこと言っていますが、私も似たような状況だったりしました。私の場合は幸い、彼のほうが私にベッタリという状況だったので・・・。それもそれでどうかと思いますがね。
新しい恋はいつか絶対出来ますよ。時間が解決してくれます。一生彼の事は背負っても、時間が経つにつれて色あせていきます。そんな時、きっと他の人があなたのそばにいるんですよ。
頑張って下さいね。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network