jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2663
彼氏が
by りさ from バンクーバー 2007/06/28 07:08:45

彼氏に
過去のこと(元彼と1年半付き合っててすごく好きだったけど、そのあとすぐ冷めて、あたしから振った)が気になって、あたしを信じることができないから、本当に心配で、insecure とか doubtfulとかいわれました・・・。ほかには、i don’t know if I really made a right choice to be with you or not...とかまで言われました・・・。
これってもう好きじゃないからこういうこというんでしょうかね?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/28 08:01:24

鈍感な人にはこまってしまう  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/06/28 15:43:40

普通、「一回(自分を)傷つけた相手はまた同じことをするんではないか」って考えますよ〜。  
Res.3 by Clinton from バンクーバー 2007/06/28 16:22:02

this is another one way love story.. :(  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/06/28 17:33:57

女はよくこういうこと言って相手に絡んで、相手の気持ちを確かめたりしますけど、男の人だと結構真剣っぽいですね。
同じ様なことがおこらないように、コミットメントしてほしいということでしょうか?
別れたいのかはよくわかりませんが。

あなたが彼のことを好きだったら心配させないように態度で示すしかないでしょう。
それでもダメなときはダメですから、本人に聞いてみたらいかがでしょうか。   
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/28 20:15:19

それよりそんな酷いことを言う男なんてあなたから振ってしまえば?
right choiceとかってまるで彼にしか選択権がないような言い方。女性を馬鹿にしている。 あなたにも選択権はあるんですよ。 
ただあなたの元彼とのことの説明の仕方次第では彼も勘違いしてそんな風に言ったのかもしれませんけどね。
もうちょっとしっかり彼と話し合うのがいいのでは?  
Res.6 by ゆき from 無回答 2007/06/30 04:01:39

あなたが彼に対して本当に真剣で、その気持ちを信じて欲しいのであれば、
「じゃあどうすれば信じてくれるの?」
「何があなたを安心させてあげられるの?」
と聞いてみてはどうですか?こういうタイプの人って、結局何を言っても信じられない、不安でたまらないんだと思います。そういう人を納得させるのは骨が折れますから、上の質問をして、ちゃんと彼の話を聞いて、それについてあなたの気持ちを伝えた上でもまだブチブチ言われるなら、
「結局あなたに信じる気がないなら、何を言っても意味がない」
と言ってやるのもいいと思います。彼はおそらく長年付き合った彼女に突然捨てられたり浮気されたりして、トラウマになってるのではないですか?もしそうなら、それは理解してあげる姿勢を見せたほうがいいとは思いますが、やっぱり彼のほうに、「信じてみよう」という前向きな気持ちがなきゃ、信頼関係って結べないと思います。
私の彼も、結婚まで考えていた彼女に、将来設計に対する考え方が違うからという理由で別れを告げられた経験があり、私との付き合いが深くなりつつあるにつれて、ものすごく慎重というか、ネガティブになった時期がありました。長年、何もかもうまくいってすごく深い付き合いになったにもかかわらず、最後の段階で「やっぱりダメだ」となるのが怖かったようです。しつこいくらい、何があっても自分を愛せるか、その愛は変わらないと約束できるか、聞かれたので、「今あなたを好きな気持ちは100%うそ偽りがないし、この気持ちをつなげていきたいから、色んなお互いの違いや困難を乗り越える覚悟で、これからも一緒にいたい。でも、まだもっとお互いを知ろうというこの時期に、未来のことなんて、誰にもわからないし約束できない。そのリスクを承知でも二人の可能性を試す価値があると思えるから、一緒にいたいのであって、そんな段階で永遠の保証を条件にされても困る」と言いました。彼は、完全に納得しないながらも、とりあえず二人でがんばってみよう、という結論になりました。
ここで彼が「いや、それじゃ安心できない」とグダグダ言ってたら、私はおそらく別れてたと思います。こっちが彼の気持ちに報いる気持ちがあるのに、それ以上のものを求められて、結局何にも満足できず不安や疑問ばかり抱かれるなら、思い切った決断も必要だと思います。
とにかく、こういう「信頼関係」にかかわることは、自然の流れで確認しあえない状態が生じてしまったからには、一度とことん話してみる必要があるのではないでしょうか。いい話し合いができることを祈っています。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network