jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2660
どういうこと?
by ティア from 無回答 2007/06/25 22:07:58

カナダ内で彼と遠距離して4ヶ月になります。それまでは1年付き合っていました。彼とはほぼ毎日電話で話しています。

私は最近、お互いの住む所とはまた別の州に新しい仕事が見つかり、この夏に引っ越す予定です。彼の住む州に近くなるので私は喜んでいたのですが。。
この事を彼に話した数日後に、彼から「僕達の関係を、今後どう上手く続けさせていけばいいのか僕にはわからない。君は新しい仕事で何年か○○州に住むし、僕も仕事が忙しくて君に会う時間が取れない。僕達の関係を今はon holdにしよう、そうするのが今の僕達には一番良いんだよ。」と言われました。さらに「もし誰かにデートに誘われたら、行ってもいいよ。」と。でもその後に「僕は誰ともデートしない、そんな時間もないし。連絡はこれからも取り続けよう。」と言われました。
彼に「話がある。」と言われた時、もしかして別れ話!?と思ったのですが、これからも電話で話ができるとわかって、思わず涙が。。でもよーく考えてみると。。

確かに彼と遠距離になって(彼も新しい仕事で引っ越して行ったのですが)、思った以上に彼の仕事が忙しく、以来一度も会っていません。でもだからと言って恋人関係をストップさせる必要はないし、確かに先が見えない恋愛は不安かもしれませんが、今お互い好きなら、たとえ遠距離でも付き合い続けるべきだと私は思っています。これを彼にも言ったのですが、全く譲りませんでした。
それとも、これはさり気なく別れに持っていく彼のやり方なのでしょうか?秋頃には会えるなんて言っていますが。。

彼は一体何を考えているのでしょうか?この話をされて以来、頭の中が混乱しています。。ちなみにその後の電話での彼は、以前と全く変わりありません。
女性男性の皆さま、彼の言動についてどう思われますか?是非アドバイスお願いします!

Res.1 by 無回答 from 日本 2007/06/25 23:15:59

私の遠距離してた元彼もトピ主さんの彼と同じこと言っていました。

元彼の友達も遠距離のカップルはそういうスタンスだったそうです。実際、お互い遠距離中に他の人ともデートをしたのに最終的に結婚したカップルもいたと言っていました。彼はこういうのが本当の愛だとか言っていました。でも私には理解できなかった。

一旦友達に戻るという口実で別れ、(彼はこれは別れじゃないと言っていましたが…)お互い他の人ともデートして、でもメールや電話では今までと同じく恋人同士で、もしお互い本当に愛し合っていたらそうしても関係が終わることはない。もし他の人になびくことがあれば最初っから運命の人じゃなかったんだ。というようなことを言っていました。

でも、私はこういうのは公然と浮気をしたい人の都合のいいリレーションシップだと思い、そう伝えました。でも元彼は自分は誰ともデートする気はない。でも君はしたければしてもいいよ。と言うばかりで…。

私は、元彼と友達になれないタイプです。
・恋人なら恋人でずっと私だけを好きでいてほしいし、彼が女友達と二人きりで出かけるのも嫌。
・別れるなら別れるで一切連絡を絶ちたい。
この2択しか選べません。なので、元彼のこの申し出は断固反対しました。「今までのように恋人同士でいさせて。私は誰ともデートなんかしたくない。」って。

でも彼は譲らなかったので、「じゃあ別れる」と言いました。「別れるか・続けるか、どっちかの選択しかしない」といいました。そしたら元彼も別れるって…。

それから私は一切彼に連絡しませんでした。彼に教えてたメールの受信箱も見てなかった。3ヶ月くらいして、やっと元彼のことを吹っ切れた時にメアドを変えようと受信箱を見たら、別れて1ヶ月後くらからほぼ毎日「俺が間違ってた。やりなおそう」ってメールがたくさん来てたけど、その時はもう吹っ切れていたので、「ちゃんと別れよう。メアドも変える」とメールをして元彼とは終わりました。

今思うのは、元彼は私を試そうという気持ちもあったのかなぁ〜と思います。だって、確かに彼の言う通り、本当に愛し合っていたらお互い浮気するはずないんですから。私はすごく嫉妬深いので、そういう関係は無理でしたけど。

トピ主さんが彼は絶対浮気しないだろうという自信があるのならたぶんそういう関係でも大丈夫だと思います。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/26 02:35:03

私の元彼も全く同じことをいいました。
忙しいから構ってやれなくてわるいから、考えよう。自由にしていいよ。まあ、僕には女の子と会う時間なんてないけど。

レス2さんとは逆に、私は「私はいつでも待ってるから。あなた以外にはいくら時間があっても考えられない」
とがんばり、彼はじゃあ、今の話は保留にしよう。。

しかし、レス2さんが正しいのです。
わたしがぎりぎりの所でも彼を受け入れたことが彼を王さまにしてしまいました:
後に、いやな事があれば怒鳴る、強引なSEX、むちゃくちゃになりそれでも彼は私が受け入れると思ってました。
私が「もういい」といったら
お前は俺なしではだめな人間だ、といいだしました
当然私は決定的な別れを迎えたんです。

主さん、つらい気持ちはよくわかります。
ただ、「試してるの?」と聞いてみてはいかがですか?
はっきり言って、こんなことを試してくる男は最低です。
平和をぶち壊してまでして得た自己満足にどれだけの価値があるのでしょうか。  
Res.3 by 青い空 from トロント 2007/06/26 08:04:31

ティアさんへ:

男の立場として、僕の意見を書きます。
その前に少し、現状把握させてもらいます。
ティアさんと彼は元々同じ州に住んでいて、その後彼は新しい仕事が他の州で見つかったので、ティアさんはそのまま現在の所へ留まり、彼だけ単身で他の州へ引越しなさったんですよね?

本当は他の州へ引っ越す時、ティアさんにいっしょに来てほしかったけれど、ティアさんの現在のお仕事の事を考えて遠慮していたんだと思います。
多分彼は現在の仕事が落ち着いたら、ティアさんを呼ぶつもりだったんじゃないでしょうか?
ところがティアさんは新しい仕事で別の州(彼のいる州に近くなると言えども)へ行ってしまう事がわかり、がっかりしてしまったんだと思います。
だから少し距離をおいて、二人の将来についてきちんともう一度考えようと思ったんではないでしょうか?
男の立場から見て、自分より仕事の方をティアさんは選んだように思ってしまいます。
もう一度、じっくりと将来について話される事をお勧めします。  
Res.4 by Clinton from バンクーバー 2007/06/26 09:15:59

maybe this moving away excuse is just to get away from you? just a possibility.. if a person cares they would want to get together with you asap.  
Res.5 by ティア from 無回答 2007/06/26 19:19:46

皆さま、大変貴重なご意見ありがとうございます。

<レス1・2さんへ>
ここはもう、続けるか別れるかはっきりさせるべきですね。
実は1年付き合っていた間に、4ヶ月間遠距離になった時期があったんです。(この時も彼の方が、家族の不幸で実家に帰る為に去ったんですが。)彼は初めの2週間程メールをくれていたのに、その後音沙汰がなくなり、私は2人はもう終わったんだと思いました。そして新しい彼ができました。でもその彼とも結局上手くいかず、別れた直後に彼が戻って来ました。
彼はその4ヶ月間誰ともデートせず(その言葉を信じました。)、ずっと私の事を思ってくれていました。連絡しなかったのは、家の事で忙しかったんだと。で、私はその間にいた彼の事を正直に彼に話したんです。彼は全く動揺せず、「大丈夫だよ、僕が連絡しなかったのも悪かったんだし。」と言ってくれました。

この事を思い出した時、彼はお互いの状況が落ち着くまで待っていてくれるんじゃないかと思いました。
皆さんはどう思われますか?今回はまた事情が違うし、いつ一緒にいれるようになるのかわからないので、彼の考え方も違うかもしれません。私が引っ越し、新しい仕事と忙しくして、最終的には彼を吹っ切れれば一番良いのでしょうけど、今できる事って、やはり白黒つけるという事なのでしょうか?  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/06/26 19:58:21

よく「仕事で忙しくて連絡できなかった」って遠恋してた元彼に言われたんですが、そういうことって本当にあると思います?
2日3日ならわからなくもないんですが、1週間とか2週間とか、ましてやトピ主さん3ヶ月くらい連絡なかったんですよね?
私は、どんだけ忙しくても相手のこと気にしてたら「How are you?」くらいメールできるやろ?!と思う方なんです。ふっと時間が空いたときに近況くらい伝えられると思いません?忙しいなら忙しいなりに「忙しくてメールをあまり送れないけどごめんね〜」とか。
こんなことを言いたくはありませんが、4ヶ月間誰ともデートしてなかったなんて、嘘つこうと思えば簡単にできることだと思いますよ。トピ主さんは文面から見てきっと誠実な人なんやと思うんですが、こちらが誠実に付き合ったからって、相手が誠実に対応するとは限らないと思うんです。
まあ、私はトピ主さんの彼氏に会ったこともないので、人となりをどうこう言うことはできないし、実際に付き合ってるトピ主さんが信じれる人と思えるのなら信じても良いとは思いますが。

Res.7 by ティア from 無回答 2007/06/26 20:01:23

<レス3さんへ>
男性からのご意見、大変参考になります。
私達の状況はおっしゃる通りです。そして何よりも、青い空さんが書かれた事は全くその通りなので、レスを読んだ時びっくりしました。

彼は遠距離になる前から、いつかは彼の地元(今彼がいる所)に来て欲しいといつも言っていました。離れた後も、彼は電話で「こっちで君の仕事を見つけておくから、見つかり次第来て欲しい。」と言ってくれていました。でも彼の仕事はどんどん忙しくなっていき、私の事をしてくれる時間もなくなったように思います。私の中では、そんな彼に少しがっかりしていたのも事実です。あの言葉は口だけだったのかと。なので、自分で仕事を見つけ始めたんです。彼の州での仕事も探してはいたのですが、見つかりませんでした。。

>本当は他の州へ引っ越す時〜

そうです。彼は私の今の仕事の契約が終了するまで(この夏)ここで働き、最後まで全うして欲しいと言いました。

彼は、私が今の仕事を終えた後、日本に帰ると思っていたので、こちらでまた新しい仕事を見つけて新しい生活を始める事に、不安ではないけれど、何か嫌な感じを受けたのでしょうか?でも、私はどこにいても、何をしていても、彼が私を呼んでくれるのを待っていられるのですが。。それを彼に言ったのですが、機嫌を損ねたような感じで、取り合ってくれませんでした。

ではもし私が日本へ帰るなら、彼もそんな考えを起こさなかったのかな、という疑問が今私の中にあります。なぜこちらではだめで日本なら良いのか。。私は彼のそばにいながら好きな仕事をしていたかっただけなのに。。
この事についてどう思われますか?  
Res.8 by ティア from 無回答 2007/06/26 20:16:30

<レス6さんへ>
私もそう思いました。なので、以来何度も「何であの時メールくれなかったの!?」と聞いてみたのですが、その度に「だから忙しかったんだよ。何度も言ってるだろ。」の一点張り。本当に、メールなんて5分もあればできるのに。まあ、家族の不幸で帰っていたので、気分的なものもあったのかもしれませんが。。

戻って来る数週間ほど前からまたメールが来るようになり、電話も掛かって来始めました。どういう事なんでしょう。。?まあ今さら色々憶測しても、もう過去の事ですが、でもまた気になってきました。。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/06/26 20:46:25

付き合い1年で、今遠距離4ヶ月で、過去にも遠距離があったってことは、遠距離計8ヶ月で一緒にいられた期間は4ヶ月ですか?

Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/06/26 22:41:49

この手の話、とってもよく聞きます。好きで将来的にも一緒にいたいけど、遠距離はキツいし、どうせ浮気してしまうから、こんなこと言うんでしょう。
浮気...というか、他の人とデートしたり、体の関係を持つことへの言い訳ですよね。でも本当はきみだけが好きなんだけど...ってかんじの。普通に遠距離恋愛を全うする自信がナイのでしょね。
たいてい言い出すのは男ですよね。なんなんでしょ。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/06/27 20:09:01

男の方が性欲が強いからじゃない?  
Res.12 by ティア from 無回答 2007/06/27 21:35:18

<レス9さんへ>
1年付き合っている内に4ヶ月だけ遠距離だったので、計8ヶ月は一緒にいました。その後遠距離になり、今4ヶ月目です。こう考えると、私達はそれ程長く一緒にいなかったんだなーと思います。

<レス10さんへ>
確かに、彼は遠距離に対して自信がないと思われます。前回の遠距離になる時には、遠距離は難しいからと、直前に私との別れを考えていた位ですから。理由は、彼は前の婚約者と、遠距離になって別れてしまったからなんです。。やってみなきゃわからない、と彼に言い続けて、別れずに済みましたけど。。

でも、恋愛って楽しいもののはずなのに、彼との今の関係は辛いばかりです。常に色々考えて悩んで。。たとえ遠距離でも、楽しい恋愛をされている方はたくさんいますよね。
そして更に悪い事に、ここ数日、彼と連絡が取れていません。何だかもう疲れてしまいました。

私もこれから環境が変わり、忙しくなっていくので、ここはもう彼の事を考えるのは止め、そしてその内きっぱり忘れようと思います。きっと彼は運命の人(とでも言うのでしょうか?)ではなかったんですね。携帯番号を変え、私から連絡するのも止めます。そこまでしないと中々吹っ切れないと思いますので。。

今まで色んな方にレスをもらい、感謝しています。
その内お互いを気づかい、信頼できるような相手が現れる事を信じて、毎日忙しくしていたいと思います。
皆さま、本当にありがとうございました。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network