jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2651
電車男
by TimTam from 無回答 2007/06/22 14:29:26

毎朝電車で一緒になる人に少し恋をしています。
もちろん名前も、何をしている人かもしれません。
逆ナンパも出きるわけなくドラマじゃないし。。。
でも、通勤が楽しくなったことに嬉しさを感じています。
一緒のコンバースを履いていた事にも小さな幸せを感じました。
こんな私ってかわいそうなのかなぁ^−^!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/06/22 16:24:21

今度「あっ一緒のコンバース、私のお気に入りなんです」とか気楽に声かけてみたらどうですか? 見知らぬ人でも、結構平気で世間話する人、カナダは多いですよ。   
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/06/22 16:50:46

私もレス1さんのアイディアはいいと思います。
私も「そのカバンおもしろいね」ってナンパでもなく普通に話しかけられたことあります。
毎朝一緒の電車なんだから、たまに図書館で会う人とか、お店の人とかに一目惚れしちゃうより遥かにやりやすいと思いますよ。
だってゆっくり仲良くなることが出来るじゃないですか。
たまにしか見かけない人なら次いつ会えるかわからないから、早く会う約束を取り付けたくてがっついてしまいがちだけど、毎朝会うんだもん。
逆ナンなんて意気込まないで、ゆっくり世間話から初めてみればいいと思います。
今日はまずきっかけにコンバースの話。明日は一言「今日も同じ電車ですね:)」と言う。明後日はお天気の話でもしてみる。明々後日は通勤なのか通学なのか聞いてみる。って風にゆっくり少しづつ。
最初が一番緊張するだろうけど、毎朝会うんだから、一度顔見知りになればあとはすんなり話かけやすいと思いますよ!
がんばって!進展あったら報告してくださいね♪  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network