jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2650
告白したほうがいいのか迷ってます
by 無回答 from 無回答 2007/06/22 07:42:22

今勤めてる会社にとても気になる彼(カナダ人)がいます。彼は今年4月に入社してきたんですが、そのときはなんとも思っていませんでした。私はそのとき仕事が面白くなく、転職を考えていました。

彼の存在に気づいたのは2週間くらいたったころでした。みんなで話をしているときに、彼がしゃべってる人を見てなくて、私のほうを見ていたのです。目が合ったとき、彼はにこっと微笑みました。そのときあれっと思ったのですが、その後少しづつ二人で話すようになり、最近は仕事の合間にコーヒーを二人で買いに行くようになりました。

彼はとてもボディータッチが多く、よく頭をなでたり、冗談ぽく肩を抱いてきたりします。ほかにも女性はいますが、私にしかそういうことはしません。あと、話しているときにちょっと間が空くと、ウインクをしてきます。まあ、カナダ人にはそういう人はよくいるので、あまり自意識過剰にならないようにはしているのですが、私のほうで彼のことが気になりだして以来、そういうちょっとしたことでも、彼は私が好きなのでは、と思うようになってしまいました。

そうこうするうちに、以前転職を考えていたときに面接した会社からもう一度会いたいという連絡があり、今日内定をもらいました。新しい会社(今の会社とは正反対の方向です)に勤めたらもう彼にはあうことはできません。告白したほうがいいか迷っています。彼は女友達が何人かいますが、特定の彼女はいないそうです。

こういう状況のとき皆さんならどうされますか?告白して振られることを考えると、このまま淡い恋としてやり過ごすほうがいいのかどうか、とても迷ってます。彼の本心が分からないだけに余計に苦しいです。皆さんのアドバイスをお聞かせください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/22 09:26:20

告白しちゃうよりまずはデートとかしたらどうですか?
会社を移るのは幸運なことに良い事だと思いますよ。
(彼との距離感的に)  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/06/22 10:52:04

彼は遊んでいるのでは?日本女はすぐに勘違いして本気にするから表情を楽しんでいるだけだと思う。  
Res.3 by けいと from トロント 2007/06/22 11:16:19


気軽に、"今度コーヒーでも飲みにいかない?"て言ってみては?
転職が確実になれば早めに言いたいし・・・
それを言ってコーヒーさそってみてもいいかもしれませんよね。


 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/22 14:40:13

私なら新しい会社に転職します。そして彼には笑顔で(ここがポイント)「新しい会社に転職が決まったの!」とうれしそうにいいます。告白したい気持ちはグッと押さえて、そこを去りましょう。彼にその気があれば彼から連絡がくるだろうし、なければそれまでです。  
Res.5 by るんだ from バンクーバー 2007/06/22 14:50:28

ボディータッチ多いって逆にあなたのことをなーーーーんともおもってない、ただのFriendとしてしか見てないか、他の人にしているボディータッチを、あなたがたまたま見てないかじゃないでしょうか?人は自分が思っているよりなんにも考えてないことのほうが多い  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/22 15:00:46

私も転職が決まったことを嬉しそうに彼に伝えるだけでいいと思いますよ。そのとき、彼があなたのことを好きならば、連絡先を聞いてくるはずですから。追わせる方が後々楽ですよ。「惚れたもん負け」の状態が好きなら、告白してもいいかもしれませんが。男の人は女の人が手中にあると確信すると、一変して(極端に)安心してしまう傾向があるのでね。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/06/22 15:37:02

カナダ女性にボディータッチをやり過ぎたらセクハラで訴えられるんじゃないの。日本女性だから舐められているんだよw。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/06/22 18:07:42

まあ女性慣れしてる人だなーとは思いますけど、まだお互いによく知らないみたいだし告白するのは早すぎるような気がしますね。
「転職することになったの。今まで楽しかった。これからも良かったら時々会わない?」って軽く言ってみるのはどうでしょう?  
Res.9 by とても不思議 from バンクーバー 2007/06/23 00:20:08

あなたは彼と会社以外であったことありますか?
なければ、友達以前にただの会社の同僚にすぎないでしょう。
ウィンクするような男が気になる女を週末誘わないはずないですよ
そして、話の合間にウィンクする男ってかなり寒いです。。
私だったら、まず友人つきあいを深めてから告白は考えます
最初はいいなと思っててもデートを重ねて私にきを許したあたりで本性がでるからです。
この時点で「すきなの」といえば簡単な女だと判断されますよ?
 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/06/23 01:35:36

ほかにも女性はいますが、私にしかそういうことはしません。

彼は貴方のことが好きだと思います
でも告白よりデートに誘うのが良いと思いますよ。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/23 02:57:52

告白してからつきあうっていう方式はカナダではあまり一般的ではないです。お茶とか食事をするデートをかさねていくうちに、自分との相性をみきわめていくのです。このデートというのはかなり気がある人でも、気がない人とでもありえます。で、このデート期間中に体の関係までいくことはよくあることですが、だからといって彼氏彼女の関係になったということではないです。ここ、覚えておいてくださいね。同時進行というものお互いにありえるのです。なので、自分と体の関係をもったのに、他の人とも体の関係をもった、遊ばれた、と勝手に解釈しないほうがいいです。体の関係イコール彼氏彼女、と思うのであれば、そういう誘いがきたときに、ステディな関係にならないとそれはできない、と伝えることですよ。

まずは、お茶でもどう?とさそってみればどうですか?  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/23 03:07:31

上の人のコメント、まさしくカナダ人それですけどなんかやですね:
そのくせ男って、自分が同時進行の一人だとわかるとめちゃくちゃ荒れ狂うじないですか。
ステディなんて言葉、カナダの辞書にはないでしょ。
gfいてもほいほい浮気ばかりじゃないですか=3  
Res.13 by Clinton from バンクーバー 2007/06/25 09:10:31

yes you should touch each other and touch yourself all the time and maybe sing waw waw waw yippiyaw yippiyey.  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network