jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2642
好きすぎて踏み込めない
by にっしぃ from バンクーバー 2007/06/21 00:55:30

彼女持ちのカナディアンを好きになってしまいました。
 同じサークルに所属しているからか、週に5回は会っていて、家まで送ってもらったり、たまに休日に二人で出かけたりします。
 ほぼ毎日会っていることもあり、あまりメールなどはしません。
とても面倒見が良く、サークル内でたった一人の日本人の私をいつも気に掛けてくれたり、遊んだ後はいつも頭を撫でてくれたりするのですが、彼女持ちだと思うと、これ以上感情を傾けてはいけないと思ってしまいます。

ところが先日、彼が今の彼女と別れようと思っていると言い始めました。しかし理由が「あまり一人の人に縛られたくない」とのこと。とても社交的な人なので、色々な女の子と付き合ってみたいようです。

この機会に気持ちを伝えてみようか、とも思いますが、伝えてしまった後、今の関係が崩れてしまうことが恐ろしく、何より、彼は私を妹的な存在にしか思っていないのではないかと感じています。他の友人には「彼は君をとても大事にしているよ」とは言われたのですが、それはあくまで親愛に近いもので、恋愛ではないと思うのです。
形に拘らなくても、人としてその人が好きなら別に会えて恋人同士に
なる必要はないと思うのですが、それでも、どこかで期待してしまう
自分がいます。ただ、彼はサークルのメンバーとしても、英語の話し相手としてもとても大切な人なのです。すっぱり諦めれればいいのですが、中途半端なこの距離に、どこかストレスを感じてしまいます。
カナディアンの人はボディタッチなどが多いため、それで自分の気持ちもどこかドキドキしてしまっていると自覚はあるのですが。
踏み込むべきか、踏み込まず諦めるべきか、皆さんの意見が知りたいです。お願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/06/21 01:20:22

>「あまり一人の人に縛られたくない」

って言っているから、もし彼がトピ主さんのことを女として好きでも、本命彼女にはなれない気がする。しかもそういう彼の意見を知っててトピ主さんの気持ちを伝えたら、セフレにされそう。彼に想いを伝えたからって振られることはないと思うよ。ただ、セフレは嫌ならこのままでいた方がいいかも。

Res.2 by ホモ from バンクーバー 2007/06/21 05:27:19

↑激しく同意です。
なんか、頭悪い人ですねとぴぬし。。
だから肉便器てよばれるんじゃないですか?

Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/06/21 07:54:18

レス1に同意です。「一人の人に...」
浮気男の常套句なような。
ほんとに彼女と別れてから、ようすを見たほうがいいですよ。
つきあってる人と別れるまでいってる人はその彼みたいに浮かれてないはず。
その言葉は浮気相手への釣り餌で、現実はきっと彼女と別れずにずるずる、って感じがする。  
Res.4 by 丸尾 from 無回答 2007/06/21 08:41:13

とても社交的な人なので、色々な女の子と付き合ってみたいようです。

>・・・・・

社交的にチンコの挿入場所の種を振りまいていたのでしょう。そしてその一つが、ずばり!あなたでしょう。

彼氏『今の彼女と別れようと思っている』=『今の便器はもう取り替えようと思っている』

でしょう。  
Res.5 by 丸尾 from 無回答 2007/06/21 08:41:14

とても社交的な人なので、色々な女の子と付き合ってみたいようです。

>・・・・・

社交的にチンコの挿入場所の種を振りまいていたのでしょう。そしてその一つが、ずばり!あなたでしょう。

彼氏『今の彼女と別れようと思っている』=『今の便器はもう取り替えようと思っている』

でしょう。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/21 08:53:25

彼はやりたいって思ってて、彼女はやられたいと思ってる。

ほっといても、そのうちやることになりますよ。
真剣に付き合ってはくれないかもだけど。  
Res.7 by from バンクーバー 2007/06/21 09:26:08

私もね、レス1さんの意見に頷いてしまいました。
もし本気でトピさんが好きなら、
(トピさんにぞっこん惚れているならば)
そういう言い方はしないだろうなあ、と思います。

でも文章の内容からすれば
相手はトピさんに気がありありですよね。
きっと妹などとは思っていませんよ、
ちゃんと恋愛対象として見ているはずです。

それに、ひょっとすれば言葉のあやでそういう言い方を
してしまったのかもしれない、
良い様に考えれば、トピさんのことを
すごく好きかもしれない、

もしチャンスがあったら
こういう話をしてみてはどうですか?
「このまえ、いろんな人と付き合ってみたいって言っていたよね、
私は、私だけを見てくれる人と付き合いたいな」
みたいな。
それで相手の出方を見てみてはどうですか?

自分を大切に、
付き合う前は少々高飛車に相手に接するように心がけて
くださいね。

Res.8 by Clinton from バンクーバー 2007/06/21 09:33:23

you know you should not be with a person like that but you still ask the question. maybe you don’t mind having a man like that. maybe you’re afraid you will not find someone else.. you need to ask yourself why you’re still there.  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/06/21 09:39:33

この彼もトピ主さんに興味あるんだと思いますが、トピ主さんもこの彼に興味が大有りなのも彼は知ってるでしょう。

>「あまり一人の人に縛られたくない」とのこと。とても社交的な人なので、色々な女の子と付き合ってみたいようです。

これは彼からトピ主さんへのヒントのようなものでしょう。それであなたの反応を見てるんですよ。
トピ主さんが好なのならそれは自由ですが、ボディータッチが多い、頭を撫でるとか彼女でもないのに馴れ馴れし過ぎて、女性をリスペクトするタイプの男では無い感じですね。しかも彼女が居るのに。  
Res.10 by 無回答 from 日本 2007/06/21 10:38:12

自分にプライドを持って。簡単に寄せつけない、または冷たくする方がむこうは追いかけたくなるよ。  
Res.11 by にっしぃ from バンクーバー 2007/06/21 19:46:43

みなさんご意見ありがとうございます。
彼と遊びに行ったり、夕飯を食べたり、彼の家に行ってお母さんに
ご馳走になったり、お兄さんとも一緒に遊んだり、お互い趣味が
同じなので、好きなことについて語り合ったり・・・。
回りに日本人もいなく心細いときに傍にいてくれたことや、何より
自分が好きなことを一緒に語り合える楽しさに、キスしたいとか、
それ以上のこととかより、もっと一緒に話していたい、側にいたい
という感じです。別れ際のハグとかは、さすがに二人の時しかしませんが、頭を撫でたりは他の人の前とかでもされます。
ただ、変な話ですが、五ヶ月も一緒に居てスキンシップは大分多く
なりましたが、距離が平行線のままのいうのはどうなのでしょうか。
彼が彼女と別れたいと言い出したとき、自分の気持ちを抑えて
「ちゃんと、彼女と話し合わなきゃ駄目だよ、彼女は今も貴方が
好きだよ」と何故か気持ちと裏腹なことを言ってしまいました。
以前、冗談のように「日本語の口説き方教えて?」なんて言われて、
「君は正直だね」と返したら、「だって僕は悪い男だからね、
でも内緒だよ?君は日本に帰ってしまうから話せるんだ」と笑いな
がら言われてしまいました。
とても近いのに、何故か踏み越えられない境界線を目の前にして、
早く諦めて、友達のようになりたいと思ってしまいます。ただ、
お互いフレンドリーに接しているため、急にそっけない態度とか
高飛車な態度とか、どうとっていいかわかりません。

Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/06/21 23:49:11

「頭を撫でる」って目下の者にする行為じゃないか

Res.13 by 無回答 from 無回答 2007/06/22 00:18:18

>「頭を撫でる」って目下の者にする行為じゃないか

テレビか雑誌の10代、20代女性へのアンケートで、「男性にやられて嬉しい行為」ってのに「頭を撫でられる」ってのがあったよ。そんでホストとかよく女性客の頭を撫でたりするらしい。あまりあからさまでもなく、軽く出来るのに女性は喜ぶってナイスなテクニックだもんね。その彼が知っててそういうことしてるとは思わないが。

男性の場合は「腕を組んでくる」「ひざに手をおく」とかあったな。これまたホステスもやってるよね。話しててさりげなく腕に手をまわしたり、ひざに手をおいたり。

こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network