jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2629
カナダ人の彼
by emi from 日本 2007/06/17 05:51:39

私は日本に住んでいます。カナダ人の彼氏とは日本で出会いましが、3週間ぐらい付き合っていましたが、彼はカナダに帰ってしまいました。彼氏は私のことを好きと言ってくれますが、本気で考えてくれているのかわかりません。カナダに私が行く事も考えましたが、私は29歳です。もし仕事も辞めてなんらかの形でカナダに行って彼とだめになってしまったら。。。と思うとなかなか思い切れません。彼の事は好きですがあきらめた方がいいのでしょうか?このまま遠距離を続けても会えなければ、終わってしまうのでは。。。と思っています。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/06/17 06:56:51

3習慣はちょっと短すぎません?

3年なら話はちがうんだろうけど。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/06/17 06:57:26

3週間の間違い!

Res.3 by 無回答 from 日本 2007/06/17 07:36:03

私は25歳です。日本で出会った彼と2年遠距離恋愛をし、5年続けた仕事を辞め、周囲の意見になにも耳を傾けず、自分の思いばかりで
カナダへと行きました。
彼とはうまくいかず帰国し、帰国の最終決定も自分の責任でしたが、
現在、心の中は大きな傷。2年間たとえ遠距離でも毎日彼のことを考えていて、今残ったものは思い出だけで、今 不健康でいます。
すべて自分のくだした結果で今にいたり、貴重な体験を
させてもらっていますが、やはり、周りの人の意見も
大切です。自分のことを思って言ってくれる人の意見は特に。

でもemiさん、あなたの気持ちを応援します。
もしemiさんが大変自立(経済・精神)されている方(失礼な言い方でごめんなさい)であれば、カナダに行ってみても、私はよいと思います。
語学やカナダそのものにはご興味はおもちですか?

私は自立心が足りず、甘い考えで渡加し 自業自得です。
今 個人的に本当に苦しい時期なのですが、emiさんを応援します。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/17 07:44:11

とりあえず仕事を辞めずに、休暇をとって彼に会いに来てみてはどうですか?
もちろん彼のほうで「おいで」と言ってくれるなら、の場合ですが。
あまり、彼のほうが乗り気でないなら、やめたほうが良いかもしれませんね。

遠距離で続けられるのか、あなたがカナダに来て同棲してみるか、
彼とよく話し合って!
うまくいくといいですね。

Res.5 by res3 from 日本 2007/06/17 07:55:17

Res4さんの意見の通り、まず仕事を辞めずにカナダに行ってみるのは
良い考えだと思います。
私は彼と遠距離恋愛しながら私もカナダに旅行し、又彼も日本に来られるチャンスを持ってくれました。確かにそれがなかったら、
もっともっと大変だったとおもいます。
でも、2,3週間の旅行の時と実際の生活には違いがありました。
うまくやっていかれて幸せな結婚をされる方もいらっしゃいますが、
私の場合は 私の甘い観念のせいで失敗しました。

Res.6 by res3 from 日本 2007/06/17 07:55:17

Res4さんの意見の通り、まず仕事を辞めずにカナダに行ってみるのは
良い考えだと思います。
私は彼と遠距離恋愛しながら私もカナダに旅行し、又彼も日本に来られるチャンスを持ってくれました。確かにそれがなかったら、
もっともっと大変だったとおもいます。
でも、2,3週間の旅行の時と実際の生活には違いがありました。
うまくやっていかれて幸せな結婚をされる方もいらっしゃいますが、
私の場合は 私の甘い観念のせいで失敗しました。

Res.7 by 東京出身 from 無回答 2007/06/17 22:00:57

29歳ならワーホリぎりぎりでいかれるじゃないですか?仕事に関しては、1年くらいブランクがあっても実力さえあれば、再就職はそれほど難しくないと思いますが...と思います。でも3週間しか付き合っていないというのは相当厳しいと思いますよ。彼との関係ダメもとでもカナダへ行きたいならいいかもしれませんが。  
Res.8 by emi from 日本 2007/06/18 04:54:15

ご意見ありがとうございました。彼氏とよく話してみて、仕事を休んで一度カナダに旅行で行ってみようと思います。実際に一緒に生活できるのか考えます。今は好きな気持ちだけですか、冷静に考えてみます。私の英語力は日常会話が何とかできるぐらいなので、なかなか彼の本心を理解するのが大変ですが、がんばります。  
Res.9 by 遠距離 from 日本 2007/06/26 11:01:08

こんにちわ。
私も今遠距離をしています。
私は将来があるなら、遠距離を頑張ろうよ。と言う考えなのですが、
彼自体遠距離が好きではなく、本当にこの先どうなるのかわかりません・・。その反面、お互い将来の事は話したりしていて、結婚しようとか話しているのですが、日常生活で話す時間が合わなくなってくると、冷たい感じを受けます・・・。

私の仕事がかなり忙しく精神的、体力的にも辛いのに彼とチャットしてても、チャットは疲れるとか、今は本を読んでいたとか言って不機嫌になり、そんな状況でも寂しいとか、カナダに来て欲しいとか言われたり・・。仕事+彼との事とかで精神的、体力的にかなり辛いです・・。仕事で疲れて、彼と話したくて電話すると「勉強してた」「I was Busy」とか言われると本当に心が落ち込んで死にたいくらいな寂しい気持ちになります。。。

私が彼の言葉に期待しすぎるのでしょうか?!
遠距離で頑張っていらっしゃる方とお話が出来たらと思いコメントさせて頂きました。  
Res.10 by lovelove:) from 無回答 2007/06/26 12:49:33

他人にたよらないで、なによ、ひとりでだって最悪生きていけるわ。みたいな人にひかれると思いますよ。彼をおいかけるよりはむしろ、私だってこっちで自分の生活あるし。私がそっち行くのは結構きついし、なら別にいいよ。みたいな態度と心がまえがカナダ人をひきつけるこつかな。なんて自分の経験上思います。わたしの場合は始めからカナダで大学に行く予定でいたので、彼に関係なくもどってきたと思いますが、始めた仕事が順調で1時期カナダ行きそのものを迷いました。
今は学校も卒業して、こっちではたらいています。もちろん彼とも一緒で、当初の予定を変更しなくてよかったとおもっています。とても幸せですが、正直にいって、彼だけの為にここに着ていたら、今ごろは辛くてしんでると思います。笑
他国の地で暮らすとうことは、簡単なことではありません。。

そう、本題は、彼の為だけに自分のもっている人生を犠牲にすることは彼からみて魅力的でしょうか。ということです。今までこっちで、高校、大学に行って少しだけ中学校も行って、、と生活してきて思うことは、カナダの男の子たちは、自分の意志や道をしっかりもっている女の子にひかれると思いますよ。真剣な恋愛の対象としては。多分、雰囲気が違うんでしょうね。結婚とか考えるならばおそらく真剣な交際なんでしょう?
日本人との恋愛でも、最近の男の子たちは自分をもった女の子にひかれると聞きました。

私も最初の1年は遠距離だったので、気持ちはわかりますが、自分の為だけに流れているあなたの時間を大事にすることが大切だと思います。彼が始めからあなたのことを真剣に考える対象としているならば、あなたがそうすることできっともっち時間をもとうとしてくれるでしょう。
でももし彼が、1時だけの存在としてあなたをみていたのなら、あなたがカナダにいってもそれは何の役にもたたないとおもいますよ。

ステキな女の子でいてくださいね。

Res.11 by sa from 無回答 2007/06/28 14:04:19

3週間を付き合いというか疑問ですが、相手がカナダ人であれば、メール、電話での遠距離恋愛が成立するとは思えません。もちろん人それぞれですが。3週間まるで映画のような、短期の、期間限定というシチュエーションがどうにも忘れられない思い出になっているのではないでしょうか? その彼はメールであなたを好きだ愛してると書きながら、傍にはカナダのガールフレンドがいると思いませんか? 本当に好きだったら最短往復2〜3日で日本に行き、あなたを捕まえに行くことが可能な筈です。一度聞いてみたらどうですか? 
酷なように聞こえるかも知れませんが、カナダ人と結婚している者としては、遠距離恋愛が成立持続するとは思いにくいので。
どれだけお互いが理解できるか。言語は邪魔になっていませんか? それを乗り越えるのは、並大抵ではありません。
あなたの細かい状況は分かりませんが、第三者としてご自分を見てみることをしてはいかがですか?

Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/06/29 04:24:36

自分が後悔しない方法を選ぶのが一番。
遠距離してだめになってああやっぱりカナダに行っておけばよかったって思うのか、
日本で次の彼氏が出来てうまくいかなくなった時に、あの時カナダ人の彼と続けておけばって思うのか。どうですか?

どちらにしても3週間じゃお互いにはっきりしないので、遠距離でもなんでもよくお互いを知ってから行動した方がいいんじゃないでしょうか。また短期で旅行しても、何も進展はないような気がするんですが。

私はギリホリの時に出会いました。付き合ったのは2週間です。もうワーホリは使えなかったので、遠距離でチャットやメールを駆使して話し、やっぱりこの人にもう一度会いたいと思ったので仕事を捨てて追いかけました。仕事は何度でも見つけられるけど、彼のような人にはもう会えない。きっと後悔すると思ったので。
お互いに結婚まで気持ちは固まっていたけど、会って間もないので1年間一緒に住んでから決めようということにして、観光ビザで滞在しました。その後無事結婚しましたよ!

カナダ人でも遠距離ちゃんと成功させてる人はいます!というか、遠距離ってビザが限られた国際恋愛ならほとんどそうなるんじゃないのかな?  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/29 10:12:06

いっとくけど、日本にワー堀でいってるカナダ人とか信用できないよ。日本人と滞在中にやりたいだけ。ともだちがそうだから
主気の毒だねー
日本で肉便器か。。。  
Res.14 by コーヒー from 無回答 2007/07/02 22:30:23

彼とは一年のお付き合いになります。
二ヶ月前にカナダにきたばかりで、日本にいる時も遠距離恋愛でした。
やっぱり人種を問わず、人によるんだと思います。
誠実な人は誠実です。

ただ、遠距離恋愛と現実では大きな差があるのも事実です。
まずはメールや電話で。歳に囚われずお互いの気持ちを確かめ合っていけばよいと思います。

カナダにいると歳なんて関係ないなあといろんな面で思います  
Res.15 by みゆき from 日本 2007/07/03 05:00:54

遠距離恋愛も1年を過ぎようとしています。

私が日本、彼がカナダ、帰国後は、遠距離中にお互いの仕事上まだ一度しか会っていません。

出会いはカナダで10ヶ月程付き合いました。

けど、毎日電話とメールは当たり前、手紙や贈り物も月に何度かやりあってます。

会えないのは辛いけど、次に会うのだけを楽しみにしてお互い頑張って働いています。
もちろん結婚に向けて貯金お始めました!

私も初めは遠距離なんて絶対無理!と思ってたけど、相手が本当の相手なら絶対続くと思いますよ。

トピ主も冷静になって頑張って下さい!   
Res.16 by 無回答 from 日本 2007/07/04 10:50:35

>相手が本当の相手なら絶対続くと思いますよ。

これは本当にそうですよね。私もレス15さんのようにカナダでは1年弱付き合い、そのあと3年間遠距離しています。学生のころは4〜5ヶ月に一度は1−2か月一緒にいたりしたけどお互い仕事をもつようになるとやはりなかなか会えなくなりました。周りはそんなんでよく続くねっていうけど、お互い遠距離が原因だから別れるなんてありえないと思っています。本当の相手だから。私たちも1−2年のうちに結婚できそうですがあともうちょっと遠距離頑張らばければなりません。

ひとつ気になるのはとぴ主さんが付き合ったのはたった3週間。。もしその前からずっと友達だったというならありえなくはないけど、やはり難しいですよね。私の場合は1年弱毎日一緒に過ごした経緯があるからこそ遠距離も可能なので、3週間というのはちょっと考えにくいです。少ししか付き合わずに離れてしまった分、美化している部分や盛り上がってしまっている部分もあるのでは??と思ってしまいます。一度冷静になってみてくださいね!ですが一度会いにいくというのは良い考えですね☆
私も来週、とっても久しぶりに彼に会うことができるので楽しみです(^-^)  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network