jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2628
カナディアンとの真剣な恋
by ST from バンクーバー 2007/06/16 23:33:03

私は今カナディアの彼と付き合っていますが、
現在同棲もしていて、お互い真剣に付き合ってます。

ただ私にとって、初めての同棲。さらに共通言語は英語。
もともと私はマイペースで一人の時間が必要なタイプなので
最近ずっと一緒にいることに疲れてきてしまいました。

私は彼の国籍は関係ないと思います。
カナディアンだからとか、日本人だからとかじゃなくって、
上手に同棲するコツを伝授してください。

彼の愛を感じるからこそ、もっと私自身を改善したいと考えています。

彼と結婚も考えているのですが…このままだと結婚はおろか、
一緒に住むこともなくなりそうです。。。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/06/17 00:46:05

彼の国籍は関係ない、カナディアンだからとかじゃなく・・・って書いてますけど、タイトルはおもいっきし「カナディアンの彼との・・・」ですね。
その意図はなんなんでしょう?やっぱり”カナディアンだから”ってことにひっかかってるんじゃないですか?
同性同士、日本人同士、時に家族とだって、一緒に住むのは大変なこと。まして、第一言語もバックグラウンドも違う異性との生活は、やはりかなり大変な部分もあると思います。ひとりの時間が好きな人にとっては、誰か他の人が一つ屋根を共にしてるという事実を思うだけで、大きなストレスを感じかねません。
始めは、ほとんどの人がそうでしょう。その中で、うまく折り合っていく方法を見つけたり、マイナスもあるけどそれも超えてやっぱり一緒にいたい、という気持ちを確認して、最終的にお互いが生涯のパートナーとなりえるかどうかを判断していくものだと思います。
今までのどれだけの期間同棲して、どれくらい一緒に住むことを前向きに考えて努力されたかによりますが、あなたの中で結論が出ているのではありませんか?「一緒に住むこともなくなりそう」って。
まだ結論を出したくなかったら、一度彼ときちんと話し合うべきではないでしょうか。一緒に住むことにストレスを感じる、と正直に。改善策は、二人で考えるしかないと思いますよ。
カナディアンの彼との半年間の同棲を経て、昨年結婚した私としては、そう思います。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/17 13:25:53

私も一人の時間が必要な人です。
でもカナディアンの彼と1年の同棲後結婚しました。

私はトピ主さんとは逆に、彼(今の主人)との生活のなかで一緒にいることに疲れるって感じたことはなかったです。
私にとってもはじめての同棲でしたし、言葉も1日中英語。同棲始める前のほうが、怖いと感じてました。うまくやっていけるのか、私がストレスを感じないだろうか…など
でも実際は楽〜なものでした。
彼は昼間仕事してて、私はバイト。でも私のバイトは週3日多くて4日。彼が仕事で自分が休みの日は、自分の自由な時間です。バイト自体もかなりいい気分転換になってたとも思います。
友達と会ったり、1人でお散歩に行ったり、家で1日中寝てたりテレビ見たり…好き勝手なことやってたので、一人の時間も十分ありました。結婚した後はビザがなかったので働けず、一人の時間はもっと増えてしまいました。そんなときはむしろ、旦那に早く帰ってきて欲しいと思ったくらいです。
だから、彼が家にいる時間や仕事が休みの日は2人の時間を楽しく過ごせてました。今でもそんな感じです。

私の意見では、一人の時間って同棲中もあると思います。
トピ主さんは「マイペースなので…」と書いてありますけど、一人の時間がなくってストレスが溜まってるんではなくて、彼と一緒にいるときに彼に「〜して」とか「〜したら?」とか、彼に彼のペースで物事を進められてるのはないでしょうか?だから彼と一緒に暮らすことにストレスを感じてるのでは?
私は彼に私のペースを崩されることがなかったので、同棲中も(今も)ストレスを感じてないのかも知れません。

やっぱり、一人の時間に自分の好きなことを思いっきりやることと、もし、彼のペースに巻き込まれててそれがストレスの原因だと思うなら、はっきりと、したくないことには「NO」と言う。それしか解決策はないと思います。

がんばれ!  
Res.3 by from バンクーバー 2007/06/17 14:18:05

部屋はいくつくらいあるの?
まさか家賃折半とかじゃないよね?

あたしも干渉されるの大嫌いやけど、部屋数が15あるからめんどくさいときは呼ばれてもいないふりするよ。
取り繕ってるからつかれるんや。
自然体じゃないのよ。
愛し合ってるってゆーんでしょーかねえ、それって(?_?)  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/06/17 17:52:55

お互いにあまり干渉しあわないことじゃないですかね?どうしても最初のうちは相手のいやなところばかりが目についたり、自分も言われたりしますけど、それをどこまで受け入れたり折り合いをつけたりするかだと思います。2回同棲しましたけど、1回目はお互いにあらを探しあってでもどちらも折れなくて、休みの日もだらだらと過ごしたりお互い別の友人とあったりですれ違いが続き結局別れました。2回目はできるだけ話し合ってお互いにいやなところは譲歩しあったりして、休みの日は共通の趣味を楽しんだり出来たので、その後結婚しました。

1人がいいと言っていた友人も、いいパートナーを見つけてからは同棲が楽しいと言っています。同棲相手との相性もあると思いますよ。私は結婚前に相性を見るための同棲には賛成ですけど、合わないと思ったらすぐに別れる決断も必要です。ずるずると情に流されることもあるので。トピ主さんが今まで努力してダメだなと思ったら、思い切って同棲解消するのもいいと思います。  
Res.5 by ST from バンクーバー 2007/06/18 15:28:06

皆様コメントありがとうございます。
これを書いた後、彼が帰ってきたので二人で話し合いました。
そして仲直りしました♪
またケンカすることもあるかもしれないけど‥これからも二人で仲良くしたいと思います♪  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network