jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2624
言いすぎじゃない?
by 無回答 from バンクーバー 2007/06/14 08:40:17

わたしは日本人の彼と一緒にカナダに来て生活しているので、カナダ人に遊ばれるとか、そうゆう経験をすることはまず無いんだけど、
街中にいるアジア人女性と外国人男性のカップルをそうゆう目で見るのはすごく失礼だと思う。
確かに外国人男性に声かけられてるアジア人の女性とか街でたくさん見掛けるけど、、、でもアジア人女性と外国人男性のカップルはみんながみんな遊びだってことはないと思う。
アジア人のブスな女と外国人男性が…とか言ってるけど、容姿が良くなくても、他に魅力があって付き合ってるのかもしれないじゃん。それに、その人を可愛いと思うかどうかは、人それぞれでしょう。
こんな風にアジア人女性のことをメスだ何だって言ってたら、本当に真剣に付き合ってる国際カップルがかわいそう。
確かに遊ばれてるアジア人女性が多いのが現実だけど。でも彼女達はそれで満足してるんだからいいじゃん。なにもここでこうゆう風に、国際カップルさん全てを批判する必要は無いと思う。
本当に真剣に付き合ってる国際カップルさんが、街でデートするのも気が引けちゃうような環境を作らないで!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/14 12:42:48

>わたしは日本人の彼と一緒にカナダに来て生活しているので、

嘘をつかないでいただけますか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/14 13:27:43

日本からの投稿だよね?

(国際カップルについて)言っていることは賛成だけど。  
Res.3 by 日本人の彼ほしい from トロント 2007/06/14 13:47:32

そんないい方しなくても・・・。もしかして一時帰国中かも知れないじゃないですか?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/14 16:31:02

res1←絶対コイツモテない可愛そうな奴だ〜w
文章からにじみでてるw気持ちわるっ  
Res.5 by from バンクーバー 2007/06/14 21:10:14

本当に真剣に付き合ってたら、デートする時に気が引けるなんて事は絶対にない!
だって、愛し合ってるカップルは人の目なんて気にしないもんねー。

そんなことで気が引けるカップルは真剣に付き合ってないよ。
しかも、他のトピで書かれてるのは、そういう真剣に付き合ってるカップルの事じゃなくて、ガイジンに遊ばれてるアジア人女性の事でしょ。
あなたの言ってる意味も分るけど、実際にガイジンと見たら媚びうる女性も多いからねー。それで遊ばれて泣く人も多いでしょ。
そういう人と真剣にガイジンと付き合ってる人は違うから、心配しなくても大丈夫よ。

Res.6 by aaa from トロント 2007/06/15 19:11:31

私はトピ主さんの主張がちょっとうれしかったな。
私は、大好きな彼がいるけど、決して男前じゃない。でも私のことを大切にしてくれて、支えてくれて、そんな彼の気持ちに惹かれて付き合っています。
でも、街を歩く時は、『あの子、あんな気持ち悪い人(←これは言いすぎですが)と付き合って、白人なら誰でもいいのね』って思われてるのかなぁ、とか気になってしまいます。JPの見すぎですかね?

私にとっては彼が一番!って素直に思いたいのに、やっぱり周りの目が気になって日本人が多いエリアでは手を繋ぎたがらなかったりして彼を困らせてしまうときがあります。  
Res.7 by 明日香 from 日本 2007/06/16 11:00:45

↑こういう投稿をみると本当に切なくなります。
私も国際恋愛をしているので(といっても遠距離でアジア系ですけど)、日本人と外国人カップルを見ると逆に微笑ましくなるし応援したいって気持ちになります。偏見や先入観でしか見れない人は放っておいて大好きな彼と幸せになってください^^
こういうトピは少ないので私も嬉しいです☆  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/16 23:14:26

わたしも前々から、白人の彼だとハリウッドスターのようにかっこいい人でないと認めないというか、日本人で不細工(この言い方も本当は失礼なんですが)な人と付き合っていても何も言われないのに白人となるとすぐにあんなブサイク白人と、とかルーザーと付き合ってとか言う傾向があるのはどうしてかな?と思っていました。

でもそんな風に見た目で判断する人ばかりじゃないですよ。
いくらカッコよくたって、外見だけで中身がなかったり女の子をヒドイ扱いしか出来ないような人だったらしょうがないですよね。

そんなに見た目パッとしないけどお互いの相性と彼のハートに惹かれて付き合っている、という人は周りの目なんて気にしない事ですよ!堂々としていれば人は魅力的に見えるものだと思うし、何より自分が幸せを感じるというのが肝心じゃないですか。これからもお幸せに!

Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/16 23:27:09

↑同意します。

日本人のよく集まる所に良く行く機会がありますが、日本人同士のカップルでも美男美女なんて、まずいません。もちろん自分達夫婦も入れての話です。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/17 01:03:06

そうそう、日本人同士カップルだと容姿とかあまり誰も気にしないのに、相手がカナディアン(白人でも黒人でも何系でも)だと、すぐに容姿のことをあげつらったり、「カナディアンとは言ってもインド人」なんて差別的というか、悲しいほど狭い視野で物事を見ている人の投稿をよく見るので、なにが言いたいの?!と思います。
たしかに、現実として、日本人女性を食いものにしているカナディアン男性はいますし、そうと気づかずノコノコついていく日本人女性もいます。「目を覚まして!」と言いたくなる状況もたまに耳にします。でもそれは、はたから見た目だけでは判断できないはずです。

ちなみに私の場合、カナディアンの彼(婚約者)はちょっと人目を引くほどナカナカいい男で(ここで自慢するつもりじゃないのです!素直に嬉しいけど)、私は顔のほうはまぁよく言っても並なので、自分でもつりあわないなぁ、と思うことがあります。二人で手をつないで街を歩いていると、日本人の女の子から、不思議そうというか、怪訝な顔をしてまじまじと見つめられることがあります。他の国の人はそうでもないんですが、ジロジロ失礼な目で見るのはだいたい日本人です。そういうことがあると、ジロジロの理由はいつもそうではないかもしれないけど、日本人は容姿を気にする、特にカナディアン(男)×日本人女性カップルの見た目のつりあいを注視し話題のタネにする、という傾向があるようなので、時々気になってしまいます。
彼は人がいいので、「僕にとっては君が最高にかわいくてセクシーだ」と、自信を持たせてくれる言葉をかけてくれます。自分では一般的な世間の尺度からすると、ちっともかわいくもセクシーでもないと思ってますが、彼がそう思っててくれる限り幸せでいられるので、人目を気にせず堂々としていようと思っています。  
Res.11 by Res.11 from 無回答 2007/06/18 09:37:04

Res.10さん、良いこといいますね。
実はわたしも白人×日本人カップルを見かけると、興味本位でジロジロ見ていたので気をつけます。。軽蔑するつもりはなくても、見られる側としては気分悪いですもんね。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/18 09:44:46

そんなことないでしょう。
私の友人の白人男性、モデルみたいな感じなんですが、彼女がすごいブス。なんか事情があって別れられないといってたけど、町でバーで
カナダ人から同情の目でみられたり、直接「お前。大変だな」といわれたりするそうですよ。
ちなみにそのブスはアジア人。。たしか中国人  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2007/06/18 19:30:02

その人ってモデル並ですか?そうでもないでしょう?
私も伊達男みたいなのがアジア系と歩いているの見かけることがありますが、
「金目当てかな?」って勘ぐってしまいますね。
ペットみたいな顔して歩いてるんだもん。
これは男のことですよ。
今日びアジア系女性と歩いてて男前だったりするとヒモかなんかと間違えられると思います。
お金持ちそうなアジア系男と歩いてる偽金髪の白人女性もそう。
ブ男、いけてない男とつきあってるほうが、かえっていいと思います。

こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network