jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2613
韓国の男の人について教えてください。
by tomoko from 無回答 2007/06/09 12:47:25

カナダにきてから韓国の男の人と2度恋に落ちました。
1度目は少しの間ちゃんと付き合ってましたが、勉強で会う時間がとれないから、別れてほしいとみたいなことを言われて別れ、
2度目は私のこと好きだけど、勉強しなきゃいけないから付き合えない。カナダに来る前から彼女を作らないと決めていたそうです。
もちろんキスはしてます。
彼女より勉強の方が大事ですか?
男の人の気持ちがわかりません。
教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/09 13:28:13

私は日本人ですが、韓国語が話せるという事もあって、何度か韓国人に告白されたり、遊びに行った事があります。1度だけ、付き合った事もあります。でも、正直「勉強で」と理由で向こうから会えないと言われた事は一度もありませんでした><韓国人はもちろん勉強を一生懸命しますが、遊ぶ事や集まる事が好きだと思います。
コミュニケーションがうまくとれてなかったんでしょうか?
たとえ、次に好きになった人が韓国人でも前の二人の事は考えない方がいいと思いますよ^^韓国人も日本人も基本は同じ。もし付き合ってふに落ちない事があるのに「これは韓国人の風習なのかな〜」で済ませたり、我慢するのは絶対ダメだと思う。もし自分が嫌だと感じたり、納得がいかなかったら、絶対言うべきですよ〜それで、去っていく奴はこっちから、さよならすればいいし♪  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/09 13:28:53

彼女がいるから勉強ができないというのは単なる言訳なので、状況を察するに、男性の方の情熱が乏しかったのではないでしょうか。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/09 14:26:39

「もちろんキスはしてます」っていうことはエッチはしてないんですよね?身体目当てだったのではないですか?思ったほど簡単にやらせてくれなくて、面倒くさくなったということはないですか?
基本的に韓国人留学生とつきあうことは遊び目的以外ではあまりよい結果に繋がる要素がないと思います。まず韓国人の若い男の子たちは日本人の女の子に過大な妄想を抱いてます。男みたいに後腐れなく寝れると信じています。彼らは兵役から解放されて、遊学で息抜きに羽伸ばしに来ている人が多いですから、とにかくぱ〜っと楽しみたいだけです。
運良く真面目な男性とつきあって将来結婚の話とか出たとしても、またまた家族とひと騒動ありますね。結婚した日にはそれが一生続くんです。
「彼女より勉強の方が大事ですか?」という質問ですが、そこまで真剣に勉強している韓国人に会ったことないです。人と戯れているのが大好きな民族だと思いますから。
これを教訓に韓国人男性から手をひきましょう。だからといってカナダ人も変な男の人多いけどね。とりあえず自分を大切に。すてきな人を見極めてくださいね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/09 18:32:35

Res 3さんに同感です。 韓国人が悪いとは言いませんが、大半が日本の女性と真面目にお付き合いをしようとは思っていないと聞きます。うわさレベルではなく韓国人たちがそう言ってました。日本の女性とお付き合い(口説き落とす)と本人の価値が上がるみたいな感じで日本人に近づくようです。遊び前提でお付き合いをしようと思っているのなら良いと思いますが・・・ 彼らにとって日本人女性=Hです。
H=愛ではありませんよ。 気をつけてね。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/06/09 21:05:08

今までうちにホームステイしてきた若い日本女性達の何人もが韓国人男性に遊ばれてきました。
年のいった私から見たら、あんな韓国人男のどこがいいのかと不思議でした。

私が見てきたケースに限っては、白人系のカナダ人の方がずっと誠実な人が多かったです。  
Res.6 by tomoko from 無回答 2007/06/09 22:18:40

次からは気をつけます。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/06/09 23:03:47

一まとめに「韓国人の男性」とするのはどうかと思いますよ

中には真面目に勉強しつつ、彼女を大切にしている人もいますし

人それぞれだと思います!

素敵な恋愛して下さいねっ♪  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/10 00:22:57

韓国人男性は誰にでも優しいですもんね。
日本でモテない不細工日本人女性は今まで優しくされてないので優しい韓国人男性に恋をしてしまう。
でも日本でもモテる女性は韓国人に興味をわかない。日本人男性も綺麗な日本人には優しいので。ダサくて優しいだけの韓国人には興味がわかないでしょ。
だから韓国人と不細工日本人のカップルがわんさか発生。

韓国人男性ありがとう、日本では誰も相手にしない不細工の相手してくれて。  
Res.9 by 無回答 from 日本 2007/06/10 00:36:15

そうかな〜韓国人は綺麗な人と不細工の子の扱いの差は激しいですよ。日本人よりもブスにやさしくないです。韓国人男性は大抵遊び目的の人が多いけど、真剣に恋愛して日本人の奥さんをもらってる人もいます。その人達はアメリカやカナダに移民して奥さんも彼の家族と年に1度会うくらいで自由な生活してます。韓国人男性は年代でファッションも上方も同じ人種かと思う程大きく違いますよね。俗に30~35歳以下の人達はお洒落だし。体格が良い人も多いですよね。逆に35~40以降の人はかなりださい。  
Res.10 by レス8です from バンクーバー 2007/06/10 00:55:34

>レス9さんへ
でもバンクーバーでは不細工の日本人女性と韓国人男性が道端でイチャイチャしながら歩いてるのをよく見かけます。

それと韓国人をどうみたらお洒落に見えるのか解らないです。
白人の友人も韓国は文化が遅れてるだとか、ダサいとか言ってますし。

もちろんお洒落な子もいると思いますが、今まで2、300人の韓国人を見てきてお洒落だなと思ったのは1人だけです。  
Res.11 by ちゃーみー from 日本 2007/06/10 02:11:28

私も韓国人の体格は男らしくてすごく格好いいと思います。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/06/10 05:26:13

私にはトピ主さんが理解できませんが、韓国人とか何人とか関係なく、人それぞれではないですかね?彼女より勉強の方が大事ってという考え方は、重いのでは??「〜より私の方が大事じゃないの?」みたいな考えは私はあまり好きではないです。それに、トピ主さんが出会った韓国人の男性は、勉強をしにカナダへ来ていたんですよね?きっと、勉強に集中したかったのではないですか?“恋愛より勉強”と決めて来て、それを実行しているなんて私は素敵だと思いますが。
 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/10 06:48:45

レス7や12さんへ
勿論私もひとくくりに韓国人男性とは決め付けたくはありませんが、韓国人男性がそのように言われるのは、それなりの根拠に基づいた統計的なデータがあるからだと思いますよ。私の友達を見ていて、やはり当てはまる場合が大半です。韓国人と付き合ったことのない私までが、半ば韓国人不信になってしまいました(笑)もし自分を大切にしたいのであれば、やはりある程度は疑ってかかっていいと思います。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2007/06/10 07:04:31

それなりの根拠に基づいた統計的なデータとは、なにですか?っていう鼻くそへっぽこの反論が来る悪寒!  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2007/06/10 07:27:50

鼻糞って嫌韓厨じゃなかったっけ?  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2007/06/10 07:40:25

↑あほはホットケ。スルースルー  
Res.17 by レス7 from ny 2007/06/10 12:38:23

当時私の主人は大学院に行きながら、私と普通に交際しておりました

勉強の方はすごく大変だったでしょうが、いつも変わらぬ対応でした
 
友人や、知人の旦那様もとても優秀で、結婚した今でも大切にしてもらっていると、惚気られます・・・

私の周りでは、幸せに生活されておられる方ばかりなので、統計的データには疑問を感じます

 
Res.18 by res7 from バンクーバー 2007/06/10 12:47:43

統計的データは少々勢いで書いてしまいました。すいません。
あくまで私の周りでの話しです。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/10 13:33:22

大学院とひとくくりに言わないでほしいですね。
私の彼は京大の特待生で、研究室に土日毎日11時までいます。
私も彼が忙しいのは解かってるのでできるだけわがままいいません。
一方、地方のどうでもいい大学院のどうでもいい部署のいてもいなくてもいいような院生とか大して忙しくないですよ。てか、ひまですね。
主さんの言ってる韓国人てまさかESLとかじゃないですよね?
それに、あなた別に彼女でもなさそう  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/10 13:54:21

トピ主さんの言っている韓国人ってESLとかに留学している韓国人だと思いましたけど。大学とか院とかで来ている学生は長期滞在で考えているから真剣な交際になるのかもしれませんが、ESLで数ヶ月〜1年の短期で来ている韓国人が真剣に将来を考えて日本人の女性と付き合おうと思っているとは思えません。やはり遊びの要素が大きいと思います。私も日本人女性ってホント軽く見られてると思います。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/10 15:19:46

以前、韓国人のお友達にいつも「日本人のお友達連れてきてよ」といわれました。私は無知だったので(やっぱり日本人の女性ってもてるんだ)って思い込んでいたんですよね。で、私は彼らに「そんなに日本女性が好きなの?」って尋ねたら「リベンジだよ」と言われ彼らが怖くなりましたよ。彼らのリベンジとは歴史的背景があっての言葉だと思うんですよね。全ての韓国人がとは思いませんが、日本人女性を本気で愛おしく思うには時間がかかるんじゃないかな?  
Res.22 by from バンクーバー 2007/06/12 20:09:09

韓国人の男性とか日本人だからとか関係ないと思います。
私の彼は韓国人です。歴史的背景、その他いろいろ文化の違いなどがあるのは当然のこと。彼も私も若くはありません。去年ESLで知り合いました。お互いカナダで彼氏、彼女を作ろうなんて全く思っていませんでした。お互いにすでに彼氏彼女が国にいたので。
でも分からないものです。
気づいたらいつも隣にいました。
彼が先に帰国しました。帰国の日に告白されました。
お互い若くないし、遊びで言ってるわけではない。ここはカナダ。
お互いの国に帰って半年後、僕は君を迎えに日本へ行きます。そのとき君の気持ちが僕にあるようだったら僕は君との結婚を考えたい。と言ってくれました。それから半年、今月末彼は日本に来る予定です。私は彼についていこうと決めました。今でも毎日電話をくれます。国籍関係なく恋焦がれあったもの同士、めぐり合えたことが幸せだとは思いませんか。勉強が忙しいから恋愛できないという理由は若いころはありかなと思ったけど、最近は勉強に限らず忙しく、疲れているからこそ恋人の存在って大切だなって思います。
そんなお互いの存在が大切だと思える相手こそ本当の恋人なんではないでしょうか。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/14 12:55:17

韓国人の男友達いわく。。。

韓国人は韓国人としか結婚(真剣な付き合いも含め)しないそうです。
カナダに来ている間は、親の目、友達の目がないから、自由になんでもできるそうです。彼らはとっても優しいですよね、だから魅力的なのはよくわかります。でも、留学中の思い出位に思えるなら付き合ったりするのはいいと思います。でもあまり振り回されないように・・・・とぴ主さんの彼氏が断った‘勉強’という理由は、私はなんども聞いたことがあります。韓国人の男友達から・・・・。
彼らは簡単に付き合ったり(とりあえず付き合ってみる)、すぐ別れたりします。特にこっちに来てるESLの生徒。韓国人の女の子も含め。
韓国人を批判するつもりはありません。私も友達たくさんいましたから、ESL時代。
ただもっと視野を広げて恋愛した方がいいと思いますよ。  
Res.24 by t from 無回答 2007/06/14 15:14:26

RES22の人のいってる事が、すごくいいこと言ってると思う☆感動しましたよー☆なんかありがとうございます、文読んで感動した  
Res.25 by 無回答 from 日本 2007/06/16 11:09:03

>レス23

韓国人は韓国人としか結婚しないわけじゃないじゃん。
私の留学してた時に付き合ってたカップル、2組とも結婚したよ。
2組とも日本に住んでるけど。何でも人の言うこと信じるなんてバカ。
そういう私も韓国人の彼と結婚します。5年前にESLで出会い、遠距離含め今まで続いてます。韓国で私が住むのは大変だと彼は2年前にカナダに移民しました。来年行くつもりです。韓国在住のご両親親も親日家で良い方だし私は幸せですよ☆  
Res.26 by 遠恋 from バンクーバー 2007/06/16 19:57:28

22さんのレス本当に感動しました><
それから、23さんもお幸せそうでうらやましいです。
私は今6ヶ月ほどバンクーバーで会った韓国人と遠距離をしています。この夏は会う予定があるのですが、それ以降は、お互い大学があるため、いつになるかわかりません。彼は大学3年で来年は確実に忙しくなりまし、私はトロントにある大学に9月からいくことになり、間違いなく勉強に追われてしまいます。。でも、お互い本当に好きなんです><だけど、、距離や環境の違いは愛だけで乗り越えられるものではないと思うんです。。どんなに好きでも、お互い自分の人生を歩まなくてはいけないので、自然と連絡が薄れていって、次第に終わってしまうのが怖いです。6ヶ月でもう苦しい私たちにこの先、4,5年続けるのは不可能に近い気がしてなりません。。やはり、それで終わってしまうようなら、本当の恋愛ではなかったということなのでしょうか?もっと、後から彼に会いたかったです・・・。ってのは欲張りですか?  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2007/06/16 22:54:33

韓国人と結婚して、がんばって一生韓国人へ土下座してくださいね。
↓この人達のように、、、、
http://kuyou.exblog.jp/1708349/  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/17 01:21:45

所詮韓国人の彼女や嫁とかは負け犬。
何を言おうと負け犬。
95%ブス。  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/17 03:08:15

レス25さん
そういう言い方をするから、↑のように言われるんだと思いますよ。
意見なんて人それぞれ・・・
別にレス23さんも、自分に友達の話を参考までにしてるだけだと思う・・と私は思いましたけど。
私も韓国人の友達たくさんいます。ほとんどESLで出会った人ですが、レス23の方が言ってることよくわかります。確かに、突然カップルになったりしてましたね。
でも幸せそうに付き合ってる人もいました。
それぞれの国の違いではなくて、人それぞれってことだと思います。
 
Res.30 by from 無回答 2007/06/17 14:27:06

自分が選んだ相手を信じてあげてね!

Res25さんのおっしゃる通り、私もそれぞれの国の違いではなく、
人それぞれだと思います

恋愛は辛い事もあるけど、それ以上に楽しく幸せを感じるし、
自分が選んだ相手となら、尚更Happyなはず♪

辛い環境でも、それがお互いを強くしたり、絆を深めたりすると思います

ここで嫌な事を言う人達は、心が荒んだ可愛そうな人達です

嫌な思いをすると思いますが、自分を強くもって、聞き流して下さい

素敵な恋愛をして下さいね!
 
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/17 20:26:07

レス28さんのコメントは何を根拠に?
負け犬ですか?
ではどの国の人と付き合ったり、結婚したりすると
勝ち組なの?
どの国のどの人と付き合っても結婚してもそのカップル次第でしょう。皆さん好きで付き合ったり結婚したりしているのですから。

私は韓国人と結婚していますが、子供にも恵まれ
幸せな家庭をお互いに築いていると思っていますが。

韓国人男性が日本人の女の子は簡単にやれるとか思っているのは
確かだと思いますが、最初はそんな軽い気持ちでも
時間を積むごとにそれも変わってくるのも確かですよ。
 
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/17 20:43:32

レス31さん
あは、やっぱり韓国人の男は日本人の女となら簡単にやれると思って近付いてくるんだ!
そういう女たちに対して、真剣に恋愛しようとはなかなか考えませんよ。男の意見として。  
Res.33 by 無回答 from 日本 2007/06/18 10:51:25

だからこそ真剣に恋愛しているカップル、結婚して幸せにしているご夫婦は素晴らしいと思います。騙されているならまだしも、本人同士が幸せでうまくやっているならいいじゃない。何を他人がどうこういう必要があるんだろって思っちゃいます。自分が欲求不満、不幸だと他人の幸せを僻むものですよね。  
Res.34 by res28 from バンクーバー 2007/06/18 17:53:59

レス31さんへ

すいません。言い過ぎました。
でも普通に考えて日本人の方がレベルが上と思ったので。
だから質問の答えは日本人です。
明らかに韓国の文化は遅れている。もしくは低いので。
文化は人に最も影響を与えるもので、低い文化は人を低いレベルに下げます。
レベルは人によるって言うのは無しです。アベレージを見るとはるかに日本の文化の方が高いです。韓国のファッションセンスやマナーを見れば一目瞭然だと思います。

31さんが言うように本人さえよければ良いんですが。
韓国人男性が日本人とSEXしたと言う話を声を大にしてよく言ってるんですが、聞くたびに不快な思いをします。レベルの高い日本人女性が可哀想です。  
Res.35 by 無回答 from 無回答 2007/06/19 06:53:03

Res.33ってなんか言ってる事矛盾してるね。

>何を他人がどうこういう必要があるんだろって、、、
>自分が欲求不満、不幸だと他人の幸せを僻むものですよね。

貴方も他人のこと、どうこう言ってるじゃん!  
Res.36 by 無回答 from 無回答 2007/06/19 12:17:53

上のひと
特定してるのとしてないのでは違うくね?過剰反応もいいとこだろ  
Res.37 by 無回答 from 無回答 2007/06/19 16:24:19

↑意味わからん  
Res.38 by Man from バンクーバー 2007/06/19 18:10:58

私はバンクーバーに暮している韓国人です.
私は日本のガールフレンドがいますが,
勉強のため付き合いができないいうことは理解しにくいです.
彼女と話し合いながら英語を使うのでそれも勉強だと思います.
辛い言葉だが勉強のため別れようと言ったことは言い訳であるだけだという気がします.
韓国人でも日本人でもカナディアンでも誰かと付き合いをする時は愼重になるように願います.  
Res.39 by Man from バンクーバー 2007/06/19 18:10:59

私はバンクーバーに暮している韓国人です.
私は日本のガールフレンドがいますが,
勉強のため付き合いができないいうことは理解しにくいです.
彼女と話し合いながら英語を使うのでそれも勉強だと思います.
辛い言葉だが勉強のため別れようと言ったことは言い訳であるだけだという気がします.
韓国人でも日本人でもカナディアンでも誰かと付き合いをする時は愼重になるように願います.  
Res.40 by sine from 無回答 2007/07/06 13:18:58

just go to hell.  
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/08 10:49:34

韓国人に付き合うの拒否られるって…
うちの知ってる韓国人は押しが強い人が多いですよ。
とぴ主が彼にとってタイプじゃないかほんとうに真剣な人なのか。
でもキスはしてる??ん〜微妙ですね。
でも、見込みは少ないと思う。次にいったほうが。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network