jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2612
Roommate
by yuko from 無回答 2007/06/09 04:33:34

結婚までしたいと言ってくる彼と今は遠距離ですがその彼が私に内緒で女のルームメイトを見つけすでに半年以上・・・。

その子の日記を偶然読んでビックリ・・・。

付き合ってはいなさそうだけど2人で何回も食事行ったり一緒にドラマ見たりしてるみたい。

こんな男信用できません。でもルームメイトなんかだたの友達かなぁ??本人も何もないって言うし。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/06/09 05:28:04

ルームメイトなら家族や友達みたいなものですよ。きょうだいとドラマ見たり食事行ったからってなんとも思わないでしょ?
私も異性のルームメイトがいるって日本の友達に言ったら、彼氏?とか言われたけど全然そんなことないです。

トピ主さんは海外に住んだことはないんでしょうか?中にはルームメイトと付き合うようになったって人もいるけど、一緒に暮らしてるだけで彼を疑う必要はないですよ。  
Res.2 by yuko from 無回答 2007/06/09 06:07:38

そうなんですか〜ルームメイトって家族や友達みたいなものなんですね。私カナダではその彼と住んでいたのでルームメイトがいたことはないんです。なので付き合ってもいないのに異性と住むわけない!って心配になってしまいました・・・まぁその子と住んでいる間にも私に恋しいって電話もしてきたし。

でもでも!だんだん好きになってしまうんじゃないかって不安になります、正直・・・。でももう半年住んでて何もないってことはこの先も何もないかなぁ。その子10月には帰国するみたいだし。

だけど彼電話で「今はルームメイトいない」って言ってたんです。ヤキモチ焼きの私が怒るから内緒にしてたかもしれないけど何で内緒にしたのか・・・やっぱ信用できません。

Res.3 by 無回答 from 日本 2007/06/09 06:50:49

内緒にしてたってのが。。
どう考えても100%クロでしょ。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/06/09 07:26:03

100%じゃないけど、残念ながらクロの可能性高し。以上!  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/06/09 08:22:33

私は以前ルームメイトだった人と現在結婚しています。
お互い彼女、彼氏はいましたが遠距離してて・・・やはり身近にいた人の事が好きになり現在に至ります。ルームメイトと言ってもすごく身近です。一緒に遊びに行ったり、食事したりするとどんどん好きにっちゃいます。100%というわけではないですすが・・・・  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/06/09 09:01:32

yukoさん、確かにカナダで異性のルームメートがいるのは珍しいことではありません。ただ彼女がいる場合にはそれなりの気は使うもんですよ。私の彼氏も女の子のルームメート(親友の婚約者)がいましたが付き合う前からしっかり聞いてましたし、付き合いだしたら彼女の了承の元同居を解消しました。「俺は大丈夫だけど不安にさせたくないから」と言ってくれました。
 また、その彼が黙っていたと言うのが一番怪しいですね。私は人の嫌なことはしたくないので、彼氏(表に出さないけど超嫉妬深いw)が嫌がることは最初からしないようにしてます。ばれなきゃしてないのと同じ、とかって言うんじゃなくて最初からしません。彼が大事ですし、私もウソつかれてたらいい気はしないので。
 あなたは彼が「恋しい」と電話してくると言いましたが、浮気してる人間だって「恋しい」くらいは言えますよ。そうじゃなかったら不倫をしてて奥さんが何年も気づかなかったなんて世の中にあると思いますか?もしかしたらほんとに恋しいのかもしれませんし。二人三人を好きになるなんて簡単!という人なんてごまんといるんですから。
 「なにもない」という言葉。女の子と生活しておいてそれはないんじゃないかな。口だけでならなんとでも言えるでしょ。
 不安にしたいわけじゃないけど、トピ主さん純粋な方のようだから騙されてほしくはないなと思います。

Res.7 by カシスレモン from 2丁目 2007/06/10 14:02:58

あなた、ひとの日記読むとか最低!

Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/06/10 16:47:12

↑まさか、リアル日記じゃないでしょ〜。
WEB上の話じゃないの?
リアル日記をどうやって「偶然」読むのさ。wwwww

Res.9 by i from 無回答 2007/06/10 23:14:59

わかるわかる、その気持ち!無理だよねー。いくらカナダでは男女のルームシェアが当たり前と言ったって理屈で感情を抑えることはむずかしいよね。私も今は結婚しただんなが前に女の人とルームシェアしていたとききっぱり嫌って言いましたよ。その人と一緒に住んでるときは絶対何も起こりえない!って言ってましたけどそこをmove outして大分経ってから実はその彼女に誘惑されてるっぽいことも何度かあったって言ってました。自然だと思いますよ。今は二人とも本気でそういうことはありえない!って言っていても次の瞬間にはどうなるか・・・男と女ですもんね>< 無理!信用なくす!!!って彼氏に正直に言うべき。・・・ていいながら私も男女でルームシェアしたことあるから異性同士の方が楽なことが多いのも分かるんですけどねー  
Res.10 by yuko from 日本 2007/06/10 23:32:50

もちろん日記はWeb上のものです。とても偶然で騙されてる私に神様が読ませてくれたのかなとも思ったり・・・

彼は以前からルームメートはなぜか日本人の女が多いんです。でも何かあったようには思えません。だから今回もそうならいいのですが。その子の日記を読んでもただのルームメイトっぽいです。何しろ私は今日本なので真実は分かりませんが・・・

やっぱ異性のルームメイトの方が楽なのかな〜でも何もないとしても嘘つく男なんかは駄目ですよね。彼は自分のタイプじゃなかったら2人で食事行ったりしない人だからタイプではあるのかも・・・ただ向こうがその気がないだけで。でも日本人の女って軽い人多いからいつどうなることやら・・・もう縁切って日本でいい人探そうかな〜と思ってます。

Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/06/11 05:03:31

確かにルームメイトから誘惑はあるかもしれないけど、それにのらない人だったら返って信用できるんじゃないですか?ルームメイトじゃなくても誘惑なんてどこでもあることだし、結婚したら安心なんてこともないよ。

ルームメイトに異性を選ぶ人はよくいます。異性の方が気をつかいあってうまくいく場合もあるし、例えば男性だったら女性の方がちゃんと掃除をしてくれるからとか、女性だったら男性がいれば泥棒とかの心配がないだとか。

遠距離で心配なのも分りますけど、彼氏が嘘をついたり信じられないような人なら、どこにいても誰と住んでも同じ。止めた方がいいです。  
Res.12 by yuko from 日本 2007/06/12 03:44:48

彼は自分から誘惑するタイプだから心配なんです・・・
しかも年上好きで。今のルームメイトも29歳って・・・
狙って選んでるに決まってます。

彼は私の気持ちがまだあると分かるとすぐにこうやって
他の女とご飯食べたりする人だし。彼女がいて遊ぶのが
楽しいらしく、私1人は満足できないみたいです。一緒
に住んでる時も女問題に相当苦しめられました。

でも帰国し彼はやはり私が良いと言ってきて結婚もしたい
と言ってきたけど、結局変わってませんでしたね。

やっぱこの腐れ縁を悲しいけど切ります。

腐れ縁の切り方ってあります??今まで何度も縁切ろうとした
けど彼がメールしてくるとついつい騙されてしまって・・・  
Res.13 by りんご from 日本 2007/06/12 04:45:03

トピ主さん、

残念だけど、その彼は絶対変わらないと思います。例え結婚しても不倫をするような男性だと思います。

ルームメイトの女性ともとっくに肉体関係も持っていると思います。一つ屋根の下ですよ。元々浮気症の男性が好みの女性に手を出さないはずないでしょう?

そして、そのルームメイトだって、ルームメイト(彼)とごはんに行ったりしていることを日記(ブログかな?)で書いているんでしょう?この女性も彼のことを憎からず思っている証拠ですよね。そして、たとえ毎日Hしてても、ネットでわざわざ性生活のことを書くはずもありませんし。

トピ主さんのためには彼と完璧に縁を切った方がいいと思います。トピ主さんは、彼に言い訳されたり泣きつかれると揺らいでしまう人だと思うので、彼と別れても友達でいたいなんて甘い考えは捨ててください。私も過去に、腐れ縁の浮気性の男性と縁を切りました。

彼に教えてあるメールアドレス・電話番号・メッセンジャーIDすべて変更してください。彼はカナダなので、日本までは来ないでしょうから、住所までは変える必要はありませんが、彼から連絡がくる可能性のあるもの全てを絶ってください。別れ話なんてしなくていいです。メールアドレスを変更する直前に、お別れを伝える内容のメールを送ってすぐにメールアドレスを変更してください。彼から1通でもメールを受け取るとまた揺れると思います。(私はそうでした)

腐れ縁を切るのは中途半端な意気込みではできません。自分の人生から彼の痕跡を消すくらいの勢いでやってください。

もし、彼と共通の友達が日本にいるなら、その友達にも彼から連絡が来ても取り次がないよういい含めておいてください。もし、元々はトピ主さんの友達で、トピ主さんを通じて友達になったような人なら(私にはそういう友達がいました)彼と別れると言っておけば、その友達も彼とは縁を切ってくれると思います。

日本にもステキな男性はたくさんいます。遠くにいる彼の浮気を心配してストレスを溜めた生活を送るのをやめましょうよ。全てを切った後はやっぱり辛いと思います。今でも彼が好きでしょうから。思いっきり泣いて、1ヶ月くらい(人によって期間は異なるでしょうが)たっぷり泣いて、落ち込んで、ふっきれた時にはすがすがしい気持ちになると思います。

私は今、浮気するどころか、私に夢中な彼がいて幸せです。浮気性の男性とは絶対幸せになれないと思います。がんばってください!  
Res.14 by yuko from 日本 2007/06/13 05:33:27

りんごさん、お返事ありがとう。

そうですね、彼の浮気性は変わらないですよね。ルームメイトがいるとは知らず電話していた時に彼に「もう内緒で女と会ったりしない」みたいに言われたし結婚も真剣に考えているっぽかったのでもう1度信じようと思いましたが、既にルームメイトの件を内緒にしていたことで先が見えました。やはり腐れ縁を絶ちます。本気で好きだったので悲しいけどきっと優しくて誠実な男性が現れますよね。私は真面目に生きているので幸せになりたいです。  
Res.15 by めぐ from 日本 2007/06/13 07:23:30

yukoさん!
絶対幸せになれます!私も りんごさん 同様すごく浮気性な彼と決死の思いで別れたことがあります。本当に好きで何度も別れたりやり直したりしましたが結局最後は本気にならないと自分は幸せになれないと自覚しました。携帯も変え、メールアドレスも変え一切連絡を絶ちました。その1ヶ月後、彼は必死になって復縁を迫ってきました。泣きながら毎日謝って「もうしない」と。でも結局先は見えてます。もうツライのはイヤだし恋愛って幸せなもののはず!と自分でしっかり意志を持っていたので彼を突き帰しました!
今では幸せな恋愛をしています。ツラクて不安で私一人を見ている彼じゃないなんて 今ではそんな恋愛考えられません。
yukoさん!大丈夫ですよ!絶対次には良い恋愛ができますよ!
自分がツライとか疑ってばかりの恋愛はマイナスになる事だらけですよ!幸せで穏やかな日々を過ごして美しくなれるのが恋愛です!
少しの間つらいと思いますが頑張って下さいね。応援しています  
Res.16 by yuko from 日本 2007/06/14 05:02:03

めぐさんのレスを読んで前向きになりました!と言ってももちろんこのまま縁が切れることには胸が苦しくて辛いのですがやはり浮気性の男は駄目ですよね・・・。浮気性の男だから向こうから別れたいと言っておいてまた結婚したいなんて都合の良いこと言えるんですね。そうなんですよ、彼と付き合ってても(一緒に住んでても)彼は近くにいる私より遠くにいる誰かをいつも追ってました。それが楽しいみたいで。でも本命は私なのは分かってたのである程度我慢はしていました。結局都合の良い女になってしまっていました。でも目が覚めました。離れて1年も引きずって情けないです・・・。ルームメイトの嘘がなかったらこのまま騙され続け来年カナダに戻ってしまうところでした。やっぱり悪いことしてる人ってばれるんですね。もうこの際そのルームメイトとどうなろうが知ったこっちゃない!くらいの強い気持ちいたいです。あんな浮気性の男と付き合う女が不幸だし!次に出逢う将来の彼のために今は女磨き頑張ります!  
Res.17 by 無回答 from 日本 2007/06/14 05:20:02

ほんとに真剣に結婚とか考えてたら、ルームメートとシェアなんかせず、ワンルームでも何でも、二人のための部屋かりて、「いつでも君がこっちに来れるように」とか「早く一緒に住もう」とか言うと思うけど。
あなたといてても遠くの誰かを追っている時点で、あなたはなにをしても彼にぞっこんだから離れていくことはないって、甘えられて、なめられてますよ!
人って、結婚したからといって突然行いが改まるってもんじゃないと思うし、新婚しばらくはおとなしくなっても、絶対また悪い虫が騒ぎ出しますよ。
あなたは結婚をしてしまう前に気づいてよかった!もっともっといい人と、もっともっと幸せを見つけてください!!頑張ってね!  
Res.18 by t from 無回答 2007/06/14 15:25:42

なにをされたらいやとかは、人によって違うし、付き合ってるんだったら相手の痛みとか気持ち考えるのが当たり前だよ☆YUKOさんがいやならそんな自分勝手なやつ思いっきりふってしまえ☆もっと幸せな恋たーくさんあるよ☆  
Res.19 by yuko from 日本 2007/06/15 02:00:47

無回答さん、tさんレスありがとう。そうですよね、結婚したい相手の気持ちが分からない男なんて結婚しても不幸になるだけですよね。何で彼は離れる人をいつも追うのだろうと不思議に感じます。でもいっつも私は置いておきたいみたいで。奥さんも愛してるし他の女も好きっていう浮気者ですよね。無回答さんの言う通り本気で結婚したいなら気持ちを入れ替えもう嘘はつかいないと思うし、女のルームメイトは嫌だと日ごろから言ってあるのにあえて見つけないですよね。今まで付き合った中でこんな理解できない人は初めてです・・・。(他は日本人ですが)でも人種の問題ではなくこれは彼の人間性の問題とは思うけど。あ〜あ、嫌いになれればいいのに!それか早く新しい彼氏が欲しいです。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network