jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2610
自分が醜いことをどれくらい自覚してますか?
by 平均的な日本人女 from バンクーバー 2007/06/08 00:08:44

美意識(審美眼)がある人なら当然気付くと思うのですが、日本人の平均的なルックスは、平均的な白人のそれと比較すると、

・低身長
・顔の骨格のいびつさ
・O脚
・くびれなし
・短足
・垂れ尻
・アソコが黒い
etc・・・

等の理由から、セクシーさ(性的な魅力・女としての価値)が欠落しており、明らかに白人女性に劣っているわけですが

この事実を自覚されている日本人女性はどれくらいいるんでしょうか?

また、自覚したうえで、白人メインの社会でどのように振舞われているのでしょうか?

「人は中身でしょ!」とかいう、発言はよしてくださいね。

このトピックでは「人の価値」を話題にしているのではなく、「女の価値」に焦点を充てていますから。

ちなみに私は、上記項目に当てはまらないものもありますが、総合的に見て平均的な日本人ルックスをした女です。

私は、平均的な白人を見るたびに、日本ではそこまで強く感じていなかった自分のルックスコンプレックスが拡大されます。せめて平均的な白人レベルの容姿に生まれたかった、と日々切ない想いをしております。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/06/08 03:00:44

また日本人男女の仲を悪くしようとたくらむ
外国人の工作員かよ。

俺はどんなことをいわれても日本人の女が好きだぜえ。
ガイコクの価値観なんか糞くらえだぜえ。
もうすぐアジアンの時代だから、美の価値観そのものを
かえてやればいいよ。今はギリシャの彫刻をモデルとして
美の基準をデッサンしハリウッドの映画を見て美しさを手本としているけど、アジアンの時代になったら浮世絵や日本の映画を美の基準
としてやればいい。
ああああーーーははっはっはっは。
もう白人の時代は終わり。古臭いよ。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/06/08 03:30:44

>・低身長
・顔の骨格のいびつさ
・O脚
・くびれなし
・短足
・垂れ尻
・アソコが黒い

これって平均的な日本人じゃなく、平均以下の数%の日本人じゃない?これを平均って思っているトピ主さんって、自分が醜いことを自覚してないんじゃ・・・。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/06/08 06:16:04

私は低身長じゃないし(164センチ)、顔は普通だし(周りからは小さいと言われます)、全然O脚じゃないし、細身なのでくびれはどうかわからないけど、たんそくかもしれないけど、たれ尻じゃないし、あそこは全脱毛してますけど、黒くはありません。

全部に当てはまる人ってそんなにいないのでは???
逆に高身長だと、日本人の彼氏を見つけようとすると困ります・・・
私は日本人男性が一番好みなんだけど。

Res.4 by ココロ from バンクーバー 2007/06/08 06:24:13

んー。私はきれいでも長身でもないですが、日本人女性には、白人とは違った美しさがあると思ってます。劣ってるんじゃなくて、売りにしてるところが違うんです!肌の美しさはやっぱり日本人のほうが断然勝ると思うし、キレイな髪や、小柄な体型も日本人の売りかな?足は短いけどしかたないですよー。足が短い変わりに、可愛いヒールのクツを履いておしゃれだってできるんだから♪
ま、くびれ、たれ尻は努力次第で何とかなるし、外人さんだって同じ。くびれない人はないし、たれれる人はたれてるでしょう(笑)これはどこの国の女の人も苦労してるはず!
白人さんだから美しいとか、日本人女性だから美しくないってゆうのはないはずです。白人さんは白人さんで、コンプレックスある人はだろうし。日本人もそうだと思う。
よいように考えないと表情が不細工になっちゃいますよー?(笑)  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/06/08 08:27:16

私はぎゃくにカナダにいたときも、アメリカなどに旅行したときも、いがいに太ってたりとか、あまりかわいくないこが多くてびっくりでした、だってきれいなイメージ強かったし!
最近の日本人のこはきれいな人多いよ!背も高いこ増えてるし!私はちびだし太っててスタイル悪いけど、べつにきにしない

Res.6 by Clinton from バンクーバー 2007/06/08 08:56:20

there are beautiful girls everywhere.. it’s not fair to say one group is more beautiful than the other... after all beauty is in the eye of the beholder :)  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/08 09:52:03

I really recomend you to get plastic surgeries.
ihowever you envy white lady , you are just ugly asian with frastrations.
some white guys love white lady and the others love chinese outlookings.
as for me, i believe iranian lady is the top beauty but my friend (WM)prefers Korean lady so much
i really pity for you. you cant find best life in white society for sure. better to go back to some asian country.  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/06/08 10:51:09

おいおい、白人の子でもブス多いっすよ。
でもブス(失礼)でも性格も良い子は多いし、トピ主考え過ぎですよ。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/08 11:37:29

みんな親切にレスしてあげてるけどさ。。。

Once in a while
Jpcanadaに遊んで遊んで!とやってくるパリ●のトピだよ。これは。

自分で美人といっておきながら、
よっぽどコンプレックスがあるんだろうねぇ。
美醜に異常にこだわるモンな。。。

哀れ。  
Res.10 by エルリンダ☆ from もうすぐカナダだよ 2007/06/08 12:07:10

私は半分日本・半分インドネシア、だからエイジアンですけど、身長は175センチ、顔は別にイビツじゃない。でも、お尻はペタンコですよ。でも、カコイイなぁとおもた人と結婚しましたよ。今は幸せです。旦那さんは、黒い長い髪、白くない肌、顔、とても綺麗で好きと言ってますよ。
エイジアンも綺麗と思います。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/06/08 13:06:12

私はアジア人もすごく綺麗な人が居ると思うけど、小柄でガリガリに痩せてる人が多いから、全体的に貧相な感じはしますよね。
中年の女性で色っぽい人が殆ど居ないのもアジア人の特徴のように思います。あと目が小さいから、ちょっと目つきが悪いような、第一印象で明るさや人懐っこさを感じられないと言うか。バンクーバーを歩いてて思ったことですけどね。

でもアジア人は逆に知的に見える人が多いし、35歳ぐらいまでは20代で通ることもよくあるし。平均的な日本人の容姿に産んでもらったなら文句言いなさるな。平均以下の私の立場が無いじゃないのさ。  
Res.12 by 通りすがり from バンクーバー 2007/06/08 13:27:37

日本人の女の子悪くないと思うよ〜。

でも容姿よりも、姿勢と歩き方がとっても悪いと思う。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/08 13:34:41

美意識は人それぞれ、国それぞれです。  
Res.14 by 美咲 from 無回答 2007/06/08 15:36:17

私の場合 身長 165センチ (普通かな?)
 顔の骨格 卵型
 脚    O脚ではなく、程よい筋肉
 くびれ  あり。体重は49.8キロ 胸 Cカップ
 足の長さ 普通より少し長い(学生の時によく言われた)
 尻    大きいがまだ若いので垂れてないですよ
 アソコ  自分で見た事なし

顔は中の上ですよ、少しモデルしてたし。

皆さんは?  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2007/06/08 16:31:27

なんで肌が白いね、が褒め言葉なんだろうね
なんで足が長いね、が褒め言葉なんだろうね
なんで背が高いね、が褒め言葉なんだろうね
なんで顔が小さいね、が褒め言葉なんだろうね
なんで目が大きいね、が褒め言葉なんだろうね
なんで日本人離れした顔だね、が褒め言葉なんだろうね

Res.16 by 平均的な日本人女 from バンクーバー 2007/06/08 16:33:38

あのさ、このトピックは平均的な日本人女に尋ねてるのね。トピ読んで理解できない?

平均的ルックスじゃない人が「私はこうよ」とかそういうレスは最初から期待していませんよ。トピに沿ってないレスだってことに、自分じゃ気付けないのかな?頭わりーな。日本語知ってる?

まー、自分よりルックスの悪い子が相手でないと、ルックス自慢っていうのはできないから、ここぞとばかりにあんたのルックス自慢したい気持ちもよく分かるんだけどさ。そういうのは、ま、他でやってちょーだい。

あとね、「美意識はそれぞれ」とか言う人もね、間違ってるよ。好みの問題じゃないから、美意識とか審美眼っていうのは。

それからね、「白人女もブス多いよ」っていう人。あなたトピック内容を理解してないでしょう。知ってるよ、白人にもブスがいることは。そこに焦点充ててませんから。「平均」に焦点充ててますから。

レスする前に、トピックよく読んでね。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2007/06/08 18:37:54

実に「平均的な日本人女」のたてたトピだなあ。
なんでも皆を自分と一緒にして安心するな。
平均的日本女性の女の価値をあんたの女の価値と一緒にするな。
落ち込む理由を、自分の「平均的日本人女」の外見のせいにするな。
迷惑だ!  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2007/06/08 20:24:19

そもそもトピ主が平均的な日本人女じゃなくて、ブスの部類でしょ。  
Res.19 by 平均的な日本人女 from バンクーバー 2007/06/08 20:30:55

↑↑↑ そういうのは見てから言えっつーの!!! ↑↑↑

Res.20 by 無回答 from 無回答 2007/06/08 20:43:18

・低身長
・顔の骨格のいびつさ
・O脚
・くびれなし
・短足
・垂れ尻
・アソコが黒い

これを平均的な日本人女って思っているところがブスでしょ。自分がブスって気づいてない。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2007/06/08 20:51:58

勝手にコンプレックス炸裂させてればいいじゃん。

Res.22 by 平均的な日本人女 from バンクーバー 2007/06/08 21:12:06

>レス1

工作員になった覚えはありませんが・・・。全体的にトピずれなのでスルー。

>レス2、レス3、レス20

あのね、挙げた項目全部あてはまってたら平均以下よ、あたりまえでしょ。例えばですね、顔が整ってても低身長だったら、もうガクンとレベルは下がりますよ。あるいは、長身でも垂れ尻だったら一気に平均に成り下がりますよ。

あと、レス3、あなたのルックスは誰も聞いてないから。

>レス4

あのね、美しさっていうのは、1箇所だけ優れてても仕方ないの。総合的に見て、キレイか否かがジャッジされるの。

日本人は肌がキレイだって?

はいはい、そうですね、日本人は肌とか髪だけはキレイな人多いですね。肌とか髪はモンゴロイドとかあんまり関係ないですからね。肌だけずば抜けてキレイだとしても、ブスで短足で、垂れ尻でおまけにファッションセンス0だったら、キレイとは言い難いでしょ。

>レス5

あ、それ分かる。白人女子のレベルは期待していたほどではなかった。とは言っても、日本人女子の平均と比べたら、美しさやバランスの良さは、やはり白人女子の方が勝ってると思う。

レス5は気にしないんだね!どうしたら気にしないようになるかなぁ?

>レス6、7、13

いやだから、そういう精神論みたいな話はここではしてないのよ。例えばさ、「黄金比」みたいなことで、人間が本能的にジャッジしてる形の良さの話をしてるのよ。

>レス8
知ってるよ、白人にもブスがいることは。だからそんな話はしてないっつーの。加えて、性格の話もしてないっつーの。

>レス9
あんなのと一緒してくれんなっつーの。(目くそ鼻くそっつーツッコミ待ち)

>レス10、14、
誰も聞いてないっつーの、あんたのルックスについては!ふんとにもう!

>レス11
そうそう、「華奢」ではなくて「貧相」なイメージありますね、確かに。少なくとも、セクシーさからは程遠い。あと、中年について、鋭いと思いました。確かに。目の件については、そうですね、日本にいる時以上に笑顔でいることを心がけた方がいいかも知れませんね。知的に見える、なるほど、そうかも。その長所を生かすべきですね。

で、平均以下のレス11さんは、普段この件についてはどう克服してるのですか?それが聞きたい。

>レス12
はい、悪くないのも理解はしてます。
でも、白人や、そうだなぁブラジル人とかの「平均」と比較すると、日本人の平均はかなりレベル低いなぁと思います。

歩き方については同意です。あれを直すだけでも、見た目は少しマシになるはずなんだけどな。でも当人たちは気付かない。

ここで下らないトピ読んでるそこのあなた、歩き方大丈夫ですか?

>レス15
婉曲的過ぎでわかりにくい。

>レス16
あ、これはアタシか。

>レス17
あなたトピずれですから。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/08 21:27:04

>また、自覚したうえで、白人メインの社会でどのように振舞われているのでしょうか?

たとえ体が不自由であれ、ハンディを持っていようが、
生きられないわけじゃないでしょ。
もしかして、あなたはそういう「偏見」でヒトを見てますか?
そういう人間は生きるに価しない・・・とでも?
あなたが仰る「白人メインの社会」・・・って、ナンなんですか?
例えば、目が不自由なヒトはあなたの外見を測り知ることは出来ませんよね。
そういう立場の方たちからすれば、
美醜云々が焦点にされてしまったら、
判断の仕様がないぢゃありませんか。

それとも、そういう立場のヒトたちのコトは無視ですか?

Res.24 by 無回答 from 無回答 2007/06/08 21:34:30

トピ主って、外見を自分では平均的日本人女だと思ってるみたいだけど、これほど中身の醜さを自ら進んでレスで示すくらいだから、中身の醜さは自覚してないんだな。
無視無視!  
Res.25 by noriko from バンクーバー 2007/06/08 21:35:15

トピ主が不愉快ですので、削除願います。  
Res.26 by 平均的な日本人女 from バンクーバー 2007/06/08 21:39:45

>レス23
トピずれしてるので本来ならあなたのコメントはスルーしたいところですが、トピ内容を間違って解釈されているために、なんだかずいぶん気分を害されてしまっているようなので、このトピの主旨をもう一度ご説明いたします。

トピック内で申し上げているように、

>「人は中身でしょ!」とかいう、発言はよしてくださいね。
>このトピックでは「人の価値」を話題にしているのではなく、「女の価値」に焦点を充てていますから。

「人の価値」について今回は焦点を充てていません。

もちろん、「人の生き方」だとか「人の価値」だとかそういう話をする時には、人の見た目などまったく問題になりません。問題は内面のみです。また、見た目が悪いだけで、その人の価値が下がるとも私は皆目思っておりません。無視もいたしません。しかし、本トピ内容からはそれるので、「見た目で人を判断するな」というご意見に関しては、無視させていただきます。

Res.27 by =) from 無回答 2007/06/08 23:47:09

自分がそんなに醜いと思っているトピ主がかわいそう。あたしは、平均よりは、上に生まれてよかった。残念だね、あなたは。  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/08 23:54:25

わたしもー。白人の「平均」女よりははるかに容姿が良いのでコンプレックスなんてありませーん。  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/09 00:15:57

日本人として誇りを持って欲しいものです。
白人ってそんなにきれいでしょうか?
少数の白人は確かにきれいです(しかし、日本人だってきれいです)
また、多くの白人はかなり肥えています。
健康的な程度なら結構ですが、度を越している人々が多いです。
とにかく、自信持ってください!(高飛車は困りますが・・・)

Res.30 by e- from 無回答 2007/06/09 00:42:22

トピ主さんはそうとうコンプレックスをお持ちなんですね・・・
白人ってそりゃハリウッドスターやモデルは綺麗ですが普通にカナダにいる人々より日本人の方が綺麗だったりしますよね。
世界各国、美しさは違ってると思うし日本人には日本人の美しさがあってワタシは日本人で幸せですよ!
トピ主さん、きっと何かあったんでしょうね。コンプレックスをあまり長い間持ちすぎると本当に醜くなってしまいますので気をつけてくださいね!
頑張ってコンプレックス解消できるといいですね!
そして自分が日本人だって事をよく自覚して発言してくださいね  
Res.31 by huntai from 無回答 2007/06/09 00:46:29

↑の言うとおりだよ!
どうしたの?なんか白人の女の人に男奪われたのかい?
私も白人のその辺の女の人より容姿がいいと思っているのでトピ主のような考えはもってませーん!
醜いことを自分でそんなに気にしてるのなら美しくなるよう努力しましょーよ!トピ主さんだって綺麗になれますって!!!
今は外見よりトピ主さんに必要なのは「内面の醜さ」を解消することですよ!それによって綺麗になれますよ_!
醜いことをあまりコンプレックスに思っちゃ駄目ですよ!
幸い、私は醜くないので応援する事しかできませんが。。。  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/09 02:10:40

平均的な白人という定義が曖昧過ぎて、比較のしようがありません
平均的な日本人っていうのもあなたの定義でしょう?
比較内容があまりにもステレオタイプで、あなたは一体いつの時代に生きていらっしゃるのでしょうか・・・

ちなみに、私たちアジア人がうらやむ高い鼻は、当人たちは高すぎて嫌らしいです、削っているひともいるくらい・・・
身長も高けりゃいいってものではないし、小さくてもバランスが大切です
胸も大きけりゃいいってものでもないですし、細ければいいというものでもありません

くびれだってそうです、不自然なくびれは美しくありません

あと知ってました?
黒髪はかなり魅力的なんですよ、そして肌の色も・・・顔のパーツ以上に重要な要素になるらしいですよ

金髪はバカの象徴という心ないことを言う人がいるくらいですから・・・

あと、日本人は体臭だってほどんどないですから、これもポイント高いらしいですよ

あなたのトピックは、なんというかないものねだりで向上心にかける気がします

あ、あと、性格は関係ないって言ってらっしゃいますが、性格顔に出ますよ、特に表情にね、だから気をつけたほうがいいですよ、せっかく顔のパーツがよくても醜い顔つきになります

最後に、美人は3日で飽きる・ブスは3日で慣れる

世の中そういうものです

見た目もそうですが、仕草などの研究もされてみてはいかがでしょうか??  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/09 02:13:48

逆に質問なんですが、白人がアジア人(ルックス)に劣っているところは何処だと思いますか?
私はアジア人に比べて白人は頭が悪そうに見える。身長が高くて、鼻も高いせいか鼻毛がいつも見える。しみが多い。
そう考えるとアジア人のルックスもそこまで劣ってなく感じませんか?
私も若い頃はトピ主さんのように思っていたときもあったのですが、今はアジア人でよかったと思いますよ。学校によくそこまでかわいいわけでもないのに異様にもてる子いませんでした?そういう子は自分の長所を知っていてそれを上手く強調しているんだと思います。努力が必要ですよ。  
Res.34 by 無回答 from 無回答 2007/06/09 02:22:39

↑白人女性で鼻毛出ている人見たことないよ。彼女らは鼻毛や陰毛は日本人よりもちゃんと処理しているよ。白人男には鼻毛噴火しているのは度々見かけるけど・・・  
Res.35 by Res33 from バンクーバー 2007/06/09 02:24:10

鼻毛が出てるんではなくて鼻毛が見えるんです。背が高くて、鼻も高いから、という意味ですよ。  
Res.36 by 無回答 from 無回答 2007/06/09 06:32:43

>・低身長
170センチ近い

>・顔の骨格のいびつさ
小顔

>・O脚
 ・短足
まっすぐで細い股下80センチ超え

>・くびれなし
胸が大きく、くびれまくり

>・垂れ尻
小さくて上がったお尻

な容姿の私、日本では合うサイズの服が見つからず、苦労した挙句、

>セクシーさ(性的な魅力・女としての価値)が欠落しており、明らかに白人女性に劣っているわけですが
ただジーパンにTシャツだけでも、セクシーに見られすぎて困惑の毎日でした。

平均的日本人として日本で外見上のコンプレックスもなく生きられるトピ主が羨ましい。

Res.37 by 無回答 from 無回答 2007/06/09 08:39:14

アソコが黒いという項目には反論しないわけかw  
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/09 08:51:17

今年のミスユニバースは日本人だ。日本人でも世界に通用する美を持つ女性もいる。白人にも「ダメだこりゃ」の女性がいる。とぴ主が悲しむべきは「自分が日本人だからこんな容姿で・・・」ではなく、「自分自身の容姿がこんなんで・・・」ということだよ。日本人であるからという大きなカテゴリで自分の醜さを正当化しないで下さい。  
Res.39 by 無回答 from 無回答 2007/06/09 09:05:06

あっちの人がスタイルいいのは狩猟のライフスタイルはもちろん、
食うや食わず、殺し合いの歴史が長かったから
つおくて頑丈な遺伝子をもったヤツに淘汰されていったのでは?
その点、日本なんかは鎖国400年、農耕民族で比較的平和を謳歌していったので、
貧弱な体格でも生き延びていけたわけだ。
どうですか?
そう思うと、その醜さは安泰と平和のシンボル。しかたないですネ!  
Res.40 by 無回答 from 無回答 2007/06/09 10:12:08

>アソコが黒いという項目には反論しないわけかw

あそこ人前にさらして歩かないしなあ。
「お前のあそこは他の国の女に比べて黒くて価値が低い」という男とはお付き合いしないから、なんでこの項目がここにあるのか疑問です。  
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/09 11:29:32

あそこが黒くて
それがセクシーと感じるカナディアンもいますよ。
人それぞれですよね。  
Res.42 by 無回答 from 無回答 2007/06/09 21:12:23

それは ない!w  
Res.43 by 平均的な日本人女 from バンクーバー 2007/06/09 21:55:58

これまでのところ、自分はブスだと自覚してる、という人からの書き込みがほとんどありません。

このトピックは、自分がブスだ(あるいはきれいじゃない)と自覚している人に、どうやって世間で振舞っているのか、と尋ねています。

ま、仕方ないですね、ほとんどの人は審美眼が欠けているので、自分がきれいな方だと勘違いしてる場合や、自分がそれほどきれいじゃないという自覚ができなかったりしますからね。

逆に、審美眼のある私からすると、そうとうキレイなのに、本人に審美眼がないために、その子は自分がブスだと思ってしまっている、というケースもありますね。

あとね、メイクや服装でごまかした後の見た目は問題にしてません。

完璧なすっぴん・裸体での造形美を問題にしています。

>レス27
性格悪いね、あんたも。

ちなみに、自分で自分のブスさ加減に気付いてないだけかもよ。
鏡見て確認してもだめですよ、鏡で見る顔はあなたの顔じゃありませんから。

>レス28
そう思えるのは審美眼の欠けた人の特権ですね。

>レス29
日本人としての誇り?ありますよそりゃ。
あいにく、そういう話はしてません。

ところで、コンプレックスの原因を放ったまま自信を持つなんてことできますかね?どうしたら自信がつけられるんでしょうか。

>レス30
そうとうコンプレックスありますよ。コンプレックスというより、自分は綺麗じゃないという事実を直視しているというか。

いったん自分の醜さに気付いた場合、どう対処したらいいのかな、というのがこのトピックの主旨です。

あと、日本人の方が綺麗だと思うのは、それは、申し訳ないけど、あなたに審美眼がないのだと思います。

>レス31
これまた勝手に推測したがる人がここに登場しましたが・・・

しっかしよくこれだけブスいじめをしますね、あなたも。
そういう人から応援されても嬉しくありませんよ。

あぁ・・・しかし、審美眼のない人ってほんと羨ましいわ。

>32
すみません、ステレオタイプと時代性は、何か相互関係があるのですか??もしかして、「頭が固い=年寄り」みたいな経緯でこういう描写をしたんですか?ステレオタイプな思考をする人、また逆に柔軟な思考をする人は、いつの時代にもいますよ。

あと、相当勘違いされているようなんですが、

私は鼻が高けりゃ美しいなんて考えてませんよ。美しさは全体のバランスですから。だからもちろん、不自然なくびれも、筒みたいな腰周りも両方美しくありませんよ。

で、黒髪?

私のレス読まれましたか?肌だけきれいだったり、髪だけきれいでも、全体のバランスが整ってないと、綺麗とは言い難いですよ。そうでしょ?

向上心に欠ける?

もしかして、私が白人みたいな顔になりたいって思われてるのかな?

きれいなら、日本人でも白人でも中国人でもブラジル人でも、なんだって構いませんよ。美しさと国籍は関係ありませんからね。(平均値は国によって異なると思うけどね)

あと、そうですね。表情は確かにそうですね。
でもブスの笑顔より美人の笑顔の方が断然ステキですよね。

それと、美人は3日で飽きませんよ。
飼ってたわんこは死ぬまでかわいいと思っていたものね。それと同じ。

ブスは3日で慣れる、というよりも、

3日もすれば女性としての興味を完全に失くす、というだけですよ。

>レス33

ずいぶん細かいところをじろじろ見る人なんですねぇ。
やだなぁ、こういう人にじろじろ見られるのって。
あら探しされて、「あぁこの人たいして綺麗じゃないや」なんて思われるのかしら?女子の目は怖いよ〜。

私は別にモテたいわけじゃありません。美人がモテる第一条件とは思ったこともありませんし。

「造形的な美しさ」のみに焦点を充ててます。ということを、もう一度ご理解ください。

>レス36
どうして、こういう人達を叩かずに、私を叩くのかしらね?

>レス37

>アソコが黒いという項目には反論しないわけかw

そのようです。

>レス38
いやいや、だから、日本人にだってキレイな人はそりゃいますよ。
んなことは、最初から話してませんって。

自分も含めて平均的なモンゴロイド系の日本人女子は、
造形的なことに関しては、例えば白人には劣っているって話です。

>レス39

人類学的なことを話してくれとは言ってませんって。
どうですか?と問われても、そうかも知れませんね、というくらいですが。

「ブサイクは平和のシンボル」、これがブスに唯一与えられるなぐさめ文句ですかね?

>レス40

あそこの色や形も、造形美の一つですからね。
普段人前でおしゃれした姿は本当の姿じゃないので、このトピックとは無関係です。

>レス41
好みの話なんかしてないっつーの。
あそこが黒い方が萌える、とかそういう少数派がいること自体は知ってますよ。読解力のない人が多いなー。  
Res.44 by 無回答 from 無回答 2007/06/09 22:29:39

化粧してないすっぴんの話だったの?
だったら日本人が白人より勝ってるような・・・。

http://abcdane.net/misc/nomake/nomake.htm

Res.45 by 造形的な美しさを語ろうか from 無回答 2007/06/09 22:39:30

俺は平均的な日本女性をブスだとは思わないよー!美の基準がトピ主さんとは違うからかもしれないけど、背は低くて抱きしめると折れちゃいそうな人がいいなぁー。目がクリクリしてて真っ黒で髪も真っ黒で肌がキレイで色白で・・・っていう感じが俺の基準では一番美人なんだ。日本人なら坂井真紀さんや沢口靖子さん、白人ならオードリー・ヘップバーンみたいな。俺の基準でいうと日本か台湾の方が美人が多いかな。

トピ主さんの言う審美眼ってのがよくわからない。白人の目から見た美人?それともミスコンで優勝するような美人?あ、ミスコンはルックスだけが審査基準じゃないか。香椎由宇さんみたいに骨格レベルに及ぶ美人?これが一番近いかな。身長・足の長さ・顔の骨格・O脚・すっぴんのこと言っているからね。

Res.46 by 無回答 from 無回答 2007/06/09 23:13:56

トピ主さんはぶさい子の日常生活が知りたいの?
私はDTのあるエリアでは透明人間です。
とにかく金をもったプロの女性は異星人ほど違う。
あっちにはこっちが見えないみたい。完全に視界に入ってないね。
まぁ、こちらは低身長だから見えねぇってこともあるだろうけど。ふふ。

そして...いろんな民族が集まる場面ではぜったい誉められない。
東洋人は肌がきれい、そんなのちっとも関係ないと思う。
東洋人の美はこちらの人にとって「理解不可能」な範疇だと思う。
たいがい誉められるのは目鼻立ちがはっきりしてて、くびれがあり、
おっぱいをさらに押し上げてて、肌なんかきれぇにタンされてて、
レーザー脱毛で全身つるつるにしてる、そういう連中。
東洋人でたまに誉められるのは金で全身磨きぬいたような中国人(ちゃんつぃー並にスリムで別嬪)、スタイルのいいセクシー系の中国人。
もちろん私なんかは「あの経済大国日本からのお客様ね」くらいの賞賛しかない。きれいね...といわれるより片言で「ARIGATO!」って言われる確立が高いよ。

日本人でもててる子がいるとすればそれはその優雅な所作、じゃないですか?
あのはにかみともいえるはっきりしない動き、女らしいしなやかさ、
あれはおっぱいの谷間を見せるとは別の次元の女らしい美しさですね。
それだけは日本人に生まれてきたことを感謝しなければならない、と思います。

Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/09 23:50:16

やりすぎなセクシーさって正直ひいてしまいます・・・
あと、コルセットが生まれたような文化圏ですよ・・・

完璧な素顔、裸体を持っている人は、それまでの生活の積み重ね(美しい体系を保ってきた)やその人自身の努力ではないのでしょうか・・・?
顔の作りはどうしようもありませんがね

あと、見た目が劣るのであれば、所作や振る舞い、仕草で勝負するしかないでしょ・・・それと、短所だと思われる点を逆に利用して長所に変えることですよね・・・ちょっと考えればわかることじゃない??

質問するまでもないですよね、そんなこと

あと、あなたがお持ちの審美眼は西洋的審美眼のようですね・・・
それこそ西洋中心主義の忘れ形見ですから・・・無自覚な人が多すぎますけどね・・・

それがどこででも通用すると思われない方がいいですよ
どうもあなたは自分の審美眼を過信していらっしゃるようで、、、そんな自信があるのに、なぜ自分の容姿にコンプレックスを感じたままでウジウジなさっているのでしょうかね・・・

Res.48 by hitomi from 日本 2007/06/10 00:07:06

トピ主さんが不憫でなりません。
性格悪すぎます。なんか泣けるくらいかわいそう。
そんなに自分を卑下するなら整形という手段も今の世の中ありますよ
そうしたらもっと人と比較せず生きられるのではないでしょうか。  
Res.49 by 無回答 from 無回答 2007/06/10 00:12:10

トピずれだけど、ナタリー・ポートマンのすっぴん画像見た人いますか?どうでしたか?Res.44さんのサイトも見たことありますし、さまざまな美人のすっぴん画像にガックリしてきたけど、ナタリー・ポートマンならすっぴんでもキレイそう・・・。というか、キレイであって欲しい!!見たことある人、感想教えてください。画像を紹介してくれたらなお嬉しい!  
Res.50 by 無回答 from 無回答 2007/06/10 00:38:14

男が言うならまだしも日本女自身が自分らは綺麗だなんていうのはイタイな。身のほどわきまえろってw。  
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/10 01:45:33

ん〜・・・私は背が高いこととお尻が大きいことが結構コンプレックスだったので、カナダにいる方が目立たなくて好きです(笑)。どっちかというと、日本にいる方がコンプレックスが拡大されるような気がする。男性は女性の容姿を冗談交じりとはいえボロカス言うし。日本で育ったから自分の容姿に対する欠点(?)は自覚してるけど(みんなが言ってくれるからね(笑))、気にはしてないかな。開き直り(笑)?別に「ヴェッ!」て言うほどブスじゃなければ何とかやっていけるんじゃないの?

そういえば韓国に行ったときタクシーの運ちゃんが「韓国の美人の条件は、髪と肌と脚がキレイなこと」って言ってたなぁ・・・。そりゃ韓国で顔重視したらみんなダメだもんなって思った記憶がある(笑)。

Res.52 by で? from バンクーバー 2007/06/10 01:55:41

あんたはブスの振る舞いをしってどうしたいの?
その人の真似をしたいわけ?  
Res.53 by 41 from バンクーバー 2007/06/10 08:27:46

>42

それはない!って言い切って
あなた日本人でしょ、
だからそう思わないのよ。

乳首が白人よりも少し黒めだとか、
それにセクシーさを感じる人もいるんですよ。  
Res.54 by 無回答 from 無回答 2007/06/10 08:41:15

すじまんだけが美まんじゃないよ。
グロいからエロいってことがあるんだよ。
肥大小陰唇にこそ美を感じる人もいる。
日本人のは開きぎみだからそれが美しいともいえる。

Res.55 by 無回答 from 無回答 2007/06/10 09:35:24

どうでもいいけど、白人でも外見不細工なのはいるんですけど。白人の子供が可愛いといっても、やっぱり不細工なのもいます。日本人の子供の方が圧倒的にかわいい子もいるし、トピさんはまだ世間を知らないのだと思います。たくさん勉強して、賢くなって下さい、そしたら今悩んでることがバカバカしく思えますよ。  
Res.56 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/10 10:25:51

トピ主って本当に女性?
だとしたら、世も末。
そもそもこのトピックの主旨って何よ?
ネカマが書いたとしか思えない・・・シモネタのほうに走っているし。

美醜自慢してどうするの?  
Res.57 by りか from 無回答 2007/06/10 11:29:50

審美眼の欠けた人の特権って書いてるけど、まさにそれが不細工な人の最大の武器なのよ。知らぬが仏。私達から見ると羨ましい限りよね。
トピ主や私みたいに自分がどん底のブスではないけど、かなり現地の人に劣っていると自覚してる人は絶対にその特権は得られないの。
町を歩いててウィンドウに移った自分を見て、『誰、この浮いてる人間は!』ってどっきりしたりしてしまうこともよくあるわ。お洒落する気も自然となくなったわ。

そんな私達はどう自分を防御したらいいのか。私もたいして努力もしてないけど、上を見たらきりが無いけど、下を見てもきりが無いと思うしかないのよ。
だから五体満足に産んでもらえただけでも有難いと感謝して、外見ではさっさと負けを認めて別のことで勝負よ!これは中身の問題で、トピずれになるので敢えて書かないわ。

長い黒髪が良いって言う人もいるけど、ただのばしてただけじゃ逆に不潔っぽいから、ちょっと染めてカールにしたら綺麗よね。女性は自分の髪が長いと自分が美人と錯覚する傾向にあるそうだからトピ主さんも試してみたら?一種の催眠術よ。
でも中年になったら長過ぎる髪は逆に変よ。腰まで伸ばすのは若い子だけの特典。

あとはマニキュアよ。マニキュアするとちょっと自分が変わったような気にならない?指先はいつも視界に入るから見るたびにいつもと違った気分になれるんじゃないかしら。指輪などのアクセサリーも良いわよ。

何だか催眠方法みたいなのばっかりになったけど、私がよくやるのは人の真似っ子よ。でもすごく綺麗な子のまねは駄目よ。平均的よりちょっと上の子の真似。
町を歩いてて思うのは日本人の若い子はカジュアル過ぎるわ。カジュアルも背の高い子がするとファッショナブルだけど、小さい私達がやると貧乏臭いと言うか、幼くなり過ぎてしまうのよ。
きっと高い古着だったりして理屈的にはお洒落な筈だったんでしょうけど、一人前の女性に見えないように思ってしまう。
日本では掃いて捨てる程服を持ってただろうに、ボロばっかりこっちに持ってきたの?って思ってしまう子が時々いるわ。そうゆうのを反面教師にするのよ。  
Res.58 by 平均的な日本人女 from バンクーバー 2007/06/10 14:53:57

今後レスされる方は、レス46・57を参考にしてください。この方達のようなレスをトピックでは募集したつもりです。

>レス44

紹介された写真は、当の女優たちにとっては本当に腹立たしいでしょうね。一般人の私たちだってやってますよね、うっかり酷い顔見せちゃうことって。一般女性の酷い顔と比べたら、女優のそれの方がずっとマシだと思いませんか?

このサイトを見て、「日本人のすっぴんの方が勝ってる」と思うのは
「美人だと思ってたけど、なんだ〜こんなんじゃ〜ん!」っていう、美人のあら探し体質が丸見えで、美人への妬み僻みが混ざった、非常に倒錯した自己満足だと思います。せっかく紹介してもらったけど、あまり参考にならないサイトでした。

>レス45

坂井真紀はかわいいね。あの顔ならカナダでもモテそうだ。
あと、ちょっと勘違いしてるようだけど、日本人から見ても多数の人がキレイだと感じる女性は、どの国へ行ってもキレイだと思いますよ。あなたの言ってる好みの女性はキレイな人です。平均的なルックスじゃない。なので、完全にトピずれです、

>レス46
>トピ主さんはぶさい子の日常生活が知りたいの?

そうです。

>私はDTのあるエリアでは透明人間です。

あぁ、それ分かる気がします。眼中にないんですよね。
私の場合、自分の顔を見られたくもないし、相手の顔も見たくないので、下向いて歩くことが多いですね。

そんな歩き方を続けていると精神衛生上よくないので、この前ちょっと勇気を出して、顔を上げて歩いてみたんです。驚きました、けっこういろんな人に目が合う。というか、みなさん良く人を観察しながら歩いてる。すれ違う白人女性も日本人らしき女性も、私を上から下までじろじろ見てきたりとか。あれは一体どういう意味なんでしょうかね?どの国の女性も、女に対しては敵対心が強いってことですかね?(ちなみに、その女性達は私から見ると、平均的なルックスorちょっとオシャレさんみたいな人達です。)

所作。そうですね。
ルックスが悪い日本人女性が、唯一もしかしたら出せるセクシーさと言えば「しなやかさ」あたりでしょうかね。やってみるかな。良レス、ありがとうございました。

>レス47
>完璧な素顔、裸体を持っている人は、それまでの生活の積み重ね(美しい体系を保ってきた)やその人自身の努力ではないのでしょうか・・・?

いやぁ、低身長・短足・短い腕・輪郭等、骨格に関連してるものは、いくら努力しても改善は不可能ですね。

>あと、見た目が劣るのであれば、所作や振る舞い、仕草で勝負するしかないでしょ・・・

参考までに、47さんはどういう振る舞いをされてますか?

>あと、あなたがお持ちの審美眼は西洋的審美眼のようですね・・・

たぶん、トピックの書き方からこのように連想されたのでしょうが、西洋美術・東洋美術、両方学んだ経緯もありますし、私の審美眼がどちらか一方に偏っているとは思ってません。というか、どちらか一方に偏った見方は単なる「好み」であって、審美眼とは言いません。

>どうもあなたは自分の審美眼を過信していらっしゃるようで、、、そんな自信があるのに、なぜ自分の容姿にコンプレックスを感じたままでウジウジなさっているのでしょうかね・・・

えぇ、ですから、何がキレイで何がキレイじゃないかが分かってしまうからこそ、自分の容姿に落胆するわけですよ。

>レス48
いい感性してる方だなと思いました。自分でも自分が時々哀れに思いますから。

そうですね、整形は良い手段かも知れませんね。
でも、審美眼のある私からすると、「整形」は不自然の極みで、「本当の美」からはずっと離れてしまうんですよね。そのジレンマがあって、なかなか手をだせないままでいます。

>レス50
>男が言うならまだしも日本女自身が自分らは綺麗だなんていうのはイタイな。身のほどわきまえろってw。

その通りだと思います。自分のブサイクさ加減を自覚している私は、そのブサイクに見合うよう身のほどをわきまえたくて、こんなトピを挙げてる、というのもあります。

で、「身のほどをわきまえない」ことは、「たいしてキレイじゃない」という事実からの逃避だとも思います。傍から見ると「勘違い女」と思われることも多々あるだろうけれど、当の本人達は幸せいっぱいなので、まぁいいんじゃないかな、とも思います。でも自分が「勘違い女」になるのは、まだちょっと恥ずかしくてできません。

>レス51
正直言って、一番友人にしたくないタイプだと思いました。

>別に「ヴェッ!」て言うほどブスじゃなければ何とかやっていけるんじゃないの?

なんですか、この表現。本当に失礼極まりないですね、あなたは。

>レス52
どうやって自分の醜さを克服しているのかを参考にしたいわけです。わかりましたか?

>レス54
私に言ってる?この件についてはもうレスしてるので、前レス参照してください。

>レス55
誤解してる人が多いので、何回か私レスしてるんですけど、まだこういう誤解レスが・・・。

ですから、どの人種にだってブサイクな人、キレイな人がいるのは百も承知ですよ。子供も同じですよ。そういう話はしてませんってば。

この手の誤解レスはもう今後スルーします。

>レス56
私は女です。ネカマじゃありません。ところで、国語の成績は悪かった方ですか?主旨説明は何度も書いてるので、知りたいのでしたら再読してください。

>レス57

やっと、やっと、トピ内容に則した良レスをいただけました。どうもありがとう、りかさん。

>審美眼の欠けた人の特権って書いてるけど、まさにそれが不細工な人の最大の武器なのよ。知らぬが仏。私達から見ると羨ましい限りよね。

まったく同意です。「知らぬが仏」、皮肉も混ざった逆説っぽさはありますがね。で、私やりかさんの場合は、「知ってしまっている」ので厄介なわけですよね。

>だから五体満足に産んでもらえただけでも有難いと感謝して、

ほんと、もうそこにすがるしかないですよね、たいしてキレイじゃない女としては。

髪やマニキュアのアドバイスをありがとう。

でも、ごちゃごちゃいろいろ着飾るのは自分の美意識から外れちゃうのでやりません。ふだんは「ナチュラルに」且つ「美しく」が表現できるようにせっせと身繕いしてます。

(本音を言えば、ナチュラルな美しを目標とする場合、「身繕い行為」は真逆な行為ですから、やりたくはありません。でも、キレイじゃない女は、こういうことをやらざるを得ないんですよね。キレイじゃなくて、がっくり。)

でもねぇ、変な話、
例えば、セックス中は、せっかくセットした髪型もお気に入りの服もなくなっちゃうじゃないですか。ふだんからたいしてキレイじゃない女は、セックス中はもっとぶさいくになってるに違いないと思ってます。その辺り、りかさんはどう対処されてますか?

ちなみに私は審美眼があるおかげで、たいしてキレイじゃない自分であっても、その自分に似合う髪形や服装を身につけることには成功しているようです。(知らない日本人女性や知らない白人女性、すれ違う人だとかに、身につけてるものや髪型や服装を褒められることはよくあるので)

結局、催眠法しかないんですかねぇ、、、。
どうしたら、自分にうまく暗示をかけられますかねぇ?

Res.59 by =) from 無回答 2007/06/10 15:22:54

別に性格悪いとか関係ないし。本当のこと言っただけ。なんなら、写真見せてもいいよ?まじでぇ、平均より絶対上だから。メイクしててもしてなくても。自分のがよっぽど、正確悪いと思う。人は、人。自分は、自分。人のことまで、判断しないほうがいいと思うよ。日本人は、白人の平均よりみたい判断のしかたとか、やめたほうがいいと思う。  
Res.60 by 無回答 from 無回答 2007/06/10 16:38:37

>白人メインの社会で

白人メイン?
なにこれ?  
Res.61 by 無回答 from オタワ 2007/06/10 19:28:07

こいつ、年なのに子供じみてる!
文章書く能力あるけど、コミュニケーション能力なし!
こいつ暇を持て余した年増だぞ〜!
(一人二役やめとけって〜)  
Res.62 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/10 20:33:17

>知らない日本人女性や知らない白人女性、すれ違う人だとかに、身につけてるものや髪型や服装を褒められることはよくあるので

他に褒めるところがないからだろ?リップサービスに浮かれてんじゃねーよ。  
Res.63 by 無回答 from 無回答 2007/06/10 21:11:13

>身につけてるものや髪型や服装を褒められることはよくあるので

なんか、髪質だけキレイでもどうしょうもないみたいなこと言ってましたが、理由がわかりました。トピ主さんは髪質もキレイではないんですね。たいていアジア人は髪質がキレイなので、髪型よりは髪質を褒められるんですけどね。

ブスならブスなりに、ナチュラルにこだわらない方がいいよ。ブスがナチュラルにキレイになろうとしても無理があるんじゃない?せいぜい美容院やエステに通ったりするくらいでしょ?整形もごちゃごちゃ着飾るのもダメでブスをキレイに見せたいなんて無理な相談だよ。

ユンソナみたいにさっさと整形するか、お笑いの柳原可奈子みたいにブスなりに自分のチャームポイントを生かしたメイク・髪型・おしゃれ・自信のある話し方を見につけるしかないんじゃないかな〜?

Res.64 by りか from 無回答 2007/06/10 21:19:31

私ね、ちょっとこのトピに書き込んでからトピ主さんの言ってることがとても気になってしまってるのよ。なぜかしら。自分でも何気に考えてた事とまったく同じこと考えを持ってる人が居たからかな。

今日の午後ね、このトピを思いながらダウンタウンを歩いてみたの。確かにキレイな子とそうでない子達が沢山いた。
キレイな子は白人でも日本人でも居たし、その外見はだいたいどんな感じか分かるよね?
それとは逆に平均的な子に注意してみるようにして歩いてたんだけど、やっぱりファッションセンスのある子はかなり得だと思ったわ。顔は平均的でもセンスの良い子って雰囲気が良いのよ。それは背が低い人でも同じだった。変な言い方、ちょっとしたオーラを発してるっていうのかしら。
逆にセンスが平均的な子達はやっぱり何だか垢抜けないわね。高級ブランド品のバック持ってる子も見たけど、似合ってなければ何にもならないわ。だからそれってまさにトピ主さんが言ってる、自分に合ってるお洒落を知ってる子とそうじゃない子の差なんじゃないかな。よく分からないけど。

あと今日思ったのは歯ってとても大事ね。白くて真っ直ぐな歯並びは本当に清潔そうで、男の人はそんな輝く歯を持つ人とキスしたくなってしまうんじゃないかしら。
太陽の下でニッコリ笑ったときの白くて真っ直ぐな歯は女性の最大の武器になると思うわ。

セックスの最中の顔ねぇぇ。実はね、私のパートナーはセックス中は私の顔をずっと見てるの。不思議と目が合うようで合わないような、でも口元を見てるみたいなの。
わたしね、自分の顔って上から見るとどう見えるのかなって思って一人の時に仰向けに寝転がって鏡を彼の顔になる場所にあてて見てみたの。
私があの体勢で一番良く見えるのは枕をひとつだけ使うこと。枕なしは頬骨が目立ち過ぎて口も延びて変な顔だったわ。これはちょっとした発見だったわね。服や髪はどうしようも無いわね。
こんなこと書いちゃって恥ずかしいわ。変人と思わないでね。

ナチュラルビューティーっていうのは選ばれた者だけが持ってるものだから、無い人が頑張っても無理ね。
でも世の中で言うナチュラルメイクとかって本当は誰よりも厚化粧で小細工されてるものよ。毛だって剃り後が見えないように一本一本抜いたりさ。だから私達の周りでナチュラルビューティーだと思ってた人が実は誰よりも手間暇かけて作り上げてるって人も居るかも。  
Res.65 by 無回答 from 無回答 2007/06/10 21:26:14

私は、きれいだと褒められたことがないわけじゃないけど、自分では正直言って平均以下のあまりかわいくない部類に入る女性だと自覚しています。
その私がしている努力というのは、やっぱり内面から出てくるものを磨こうって思っています。これもトピずれになりますか?
でも内面から出るものって大切だと思います。無表情だったらちっともかわいくないのに、かわいいという印象を周りに与える女性っていますよね?そういうのって、内面から出てくるものだと思うんです。
私の場合は、よく笑ったり、明るく見せたりという努力をしています。

あと、美人は3日で飽きる、ブスは3日で慣れるということを言われている方がいましたよね。トピ主さんは否定されていましたが、私はこの意見に賛成です。
もちろん美人は無条件で3日で飽きるという意味ではなくて、これはその人の内面を知った上でもし外見ほど魅力的じゃなければ、どうでもよくなってくるということなんじゃないでしょうか。
いつ見てもきれいだと思う女性と、最初見たときはすごくきれいだと思った女性なのに、しばらくしてみたら大してきれいだと思わなくなったという経験、トピ主さんはありませんか?
私はたくさんあります。

あとトピ主さんはいくつかのレスに失礼な言い方やイヤミを言っていますよね。いくらトピずれでムカっとしたとしても、せっかくレスしてくれてるんだからそんな言い方しなくても・・・と思うところがあります。そういうのって顔ににじみ出てくるんですよ。例えだれが書いてるかわからなくっても、もうちょっと相手を怒らせない言い方を考えた方が、そういう人間になろうと努力した方が、絶対魅力的な人間になれます!

Res.66 by k from 無回答 2007/06/10 22:29:02

っていうかさ、外見の話するのはいいんだけど「あそこが黒い」とかちょっといきすぎ・・・ひくわー!

きっとけんか大好きなんでしょうな、トピ主。もうけんか売って言い返したくてたまらないみたいなのが見え見えでおもろいわー

私的は、人種うんぬんよりバンクーバーにいる人全体の外見のレベルが、体型にしても着てる服にしても、そのレベルの低さにびっくりした・・・

ヨーロッパの町行くとたしかに「いやー白人の女性きれいだな」って思うけどここじゃ到底思えない。

その代わり自分もそこまで気合入れなくてもいいのが楽といえば楽。

アジア人女性はちっちゃくてやせすぎで華やかさにかけるっていうのはすごく分かるなぁーやせてりゃいいってもんじゃないだろっていうのは思うねーまぁ太ってるよりはいいかもしれないけどっ  
Res.67 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/11 00:05:52

>すれ違う白人女性も日本人らしき女性も、私を上から下までじろじろ見てきたりとか。あれは一体どういう意味なんでしょうかね?どの国の女性も、女に対しては敵対心が強いってことですかね?(ちなみに、その女性達は私から見ると、平均的なルックスorちょっとオシャレさんみたいな人達です。)

そうではないでしょう、、、。
敵対心ではなく、好奇心です。
どんなお化粧して、どんなアクセをみにつけて、
どんな服装してるのか、
トータルで見てるんでしょ。
よければ自分も真似してみようとか。

女性が街を歩いていて、
男に見られるのは普通だと思うのですが、
同じ女性に見られるというのは
私は大好きですよ。
それだけ彼女が私に興味を持ってくれてる
ってことでしょ。  
Res.68 by 無回答 from 無回答 2007/06/12 06:19:18

>すれ違う白人女性も日本人らしき女性も、私を上から下までじろじろ見てきたりとか。あれは一体どういう意味なんでしょうかね?どの国の女性も、女に対しては敵対心が強いってことですかね?(ちなみに、その女性達は私から見ると、平均的なルックスorちょっとオシャレさんみたいな人達です。)

笑っちゃう〜!
トピ主の「白人メインの社会」の理屈から考えたら、白人女があなたに対して敵対心なんか抱くわけないじゃん。
珍しいもの見ちゃったくらいな感じじゃないの?
相手にされてないって。  
Res.69 by 無回答 from 無回答 2007/06/12 07:04:54

トピ主さんは
“自分が中身的に醜い日本人女性だとどれくらい自覚していますか?”
早く、気づいたほうが良いですね。。。
白人女性が全員可愛く見えますか?めっちゃデブで可愛くない人だっていますよー。そんな人も、可愛く見えるのでしょうか???  
Res.70 by はは from バンクーバー 2007/06/13 01:37:57

ちゃんとした審美眼をもっている?価値観の話をしているわけではない?同じような立場の人にアドバイスを受けて、自分の美意識に反するから却下?美に対してめっちゃ主観的に話してんじゃん。

白人の人の多くはくびれなしどころか逆に出っ張ってるように見えるのは俺の目がおかしいのかな。

つーかここに書いてある判断基準そのものが一般的な審美眼からじゃなく、トピ主が主観的に決めてるだけじゃん。

あと平均より上って言ってる人の書き込みが多いけど、日本人の男から見て、平均より上だと思う日本人の女はカナダで見る機会はほとんどないと思うけど。。ルックスのいい日本人はあまり国外に出ないんじゃ、、、、

Res.71 by 無回答 from 無回答 2007/06/13 09:58:01

そうか?MiXIでカナダの検索したら可愛い人いたけど。  
Res.72 by 無回答 from 無回答 2007/06/13 20:44:13

必死に白人女性のあら捜しをしている哀れな日本人女。笑えるw。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network