jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2608
遠距離+仕事の忙しい彼
by ダウン from 無回答 2007/06/06 18:45:57

遠距離して3ヶ月になります。

この夏に彼に会いに行く約束をしていたのですが、彼の仕事が忙しく、私の仕事も秋頃から忙しくなるので、しばらく会えない事になってしまいました。
遠距離している方、どの位の頻度で彼(彼女)に会っていますか?私達が会えるのは、多分年末になりそうです。毎日電話で話してはいるのですが、やっぱり会えないのは辛いですね。1年に1回しか会わないというカップルも多いのでしょうか・・?

さらに、仕事が忙しい彼を持っている方、彼と会った時はどうやって過ごしていますか?彼は、もし私が彼の元へ行っても、相手をしてあげる時間がないと。喧嘩の元になり兼ねないと言います。私は彼のそばにいるというだけで幸せなのですが、仕事の忙しい男性の気持ちって、そういうものなのでしょうか?

Res.1 by Adler from 日本 2007/06/06 19:12:51

この書き込みを読ませて頂き、以前、自分が遠距離をしていた事を思い出しました。なんかどちらの気持ちも分かる気がします。私も彼に凄く会いたいと思う方だったので、出来るだけ時間を見つけて会えたらと思う反面、お互いの生活リズムも異なり、休みを合わせるのが難しいかったです。ダウンさんが言うように、彼も同じ事を言っていました、忙しい時にカナダに来ても相手が出来ないから、時間がある時に会った方が良いと思うと、、でも会いたい気持ちが強かった自分にとって、その言葉は理解し難いものでした。今だから思う事かもしれませんが、深く考えても、悩んでも、結局はなるようになるという事です。男性だからとか、女性だからとか、決定的な物は無いと思いますが、、。でもあまり、遠距離に深入りをするよりは、ダウンさんが今、日本に居るか分からないですが、その場に居て出来る事、友達と遊んだり、親孝行をしたり、時間を有意義に使って欲しいなぁ〜と思います。なんか上手く書けなくてごめんなさい。  
Res.2 by mmm from バンクーバー 2007/06/07 23:55:24

ダウンさんは彼とお付き合いして3ヶ月ですか?それとも以前にカナダにいて遠距離になったのですか?日本より彼に会いにこられるなら、彼も仕事は少しおいておいて時間を作ってくれるはずですよ。前にこちらにいられたなら、少しはかれの仕事のペースをわかっているはずですので、仕事を優先させてあげながら、楽しむのがいいですね。私の彼も仕事でいそがしくてなかなかかまってくれないので、よくけんかします。でもそれが彼のストレスになっているようなことをいわれたので、きをつけてるところです。がんばって。  
Res.3 by ダウン from 無回答 2007/06/08 14:16:56

お2人の方、レスありがとうございます。

私達はカナダで1年間付き合い、その後彼が地元の別の州に帰り、今そこで仕事をしています。思っていたよりも忙しい仕事のようで、会える日が次々と延期になってしまいます。
確かに、もし会えたとしても、彼とどこかに出かけるなどして一緒に過ごせないのは辛いかもしれません。折角会いに行ったのに、喧嘩になっても嫌ですし・・。

今はお互いの仕事が落ち着いたら会おうという事になっていますが、それがいつになるかわからないので、とても辛いし不安です。それに、会える日を楽しみに毎日仕事などを頑張っていたのに、それがどんどん先延ばしになるので、色んな事に対してやる気もなくなってきてしまいます・・。  
Res.4 by mmm from バンクーバー 2007/06/08 15:11:51

私も昔、カナダで6ヶ月付き合った彼と1年遠距離をしました。結局その1年の日本での生活は、もぬけのからのようで、
今思い出してもいい思い出ではありません。彼のことばかり考えていましたから、辛いことが多く、その時期は楽しかったという他の思い出がないんです。
人生1年むだにしたなっというかんじです。ですから、ダウンさんも、難しいかと思いますが、彼のことだけを考えずに他のことでも人生楽しむようにしたらいいとおもいます。
でも、むつかしいですよね。それと、彼が忙しくても、彼の邪魔にならないように、自分でホテルでもとってバケーションとしてカナダへ行くのもいいのでないですか?
帰りにロスに寄ったりとか。せっかくの夏休み有意義につかいたいですものね。  
Res.5 by Clinton from バンクーバー 2007/06/08 15:51:43

out of sight is out of mind. but if it is true love you wouldthink the other person will miss you as much as you miss the person.  
Res.6 by ダウン from 無回答 2007/06/08 20:34:31

レスありがとうございます。

仕事中はまだ良いんですが、帰って部屋で一人になると、つい彼の事ばかり考えてしまいます。でもタイミングの良い事に、近々私の引越しが控えているので、その忙しさで彼の事を考える時間が減れば良いなと思います。そして旅行にも行く予定があるので(彼の近くではないですが)、気分転換できると思います。

Clintonさん、お互いそう思っていれば良いのですが・・。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network