jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2607
彼の思い
by 30過ぎ子 from 無回答 2007/06/06 00:53:38

会社のサマーフェスティバルで知り合った彼と、
付き合いだしてもうすぐ1年たちます。

最初に出会った時は、
正直、まったく自分の理想と違っていたので、
お付き合いすることは、お断りしていました。

それでも友達関係を続けていましたが、
その後、彼の強引なアプローチと誠実さが好きになり、
つきあうことにしました。

付き合ってみても、
彼の猛烈アタックは続きました。

でも、性格の違いに正直疲れ、
いつ別れを切り出そうかと思い、
連絡をあまりとらないようにしていました。

その後、私の母がなくなり、
弟の末期癌が発覚。

かなり、精神的にボロボロになってるときに、
私のとった冷たい態度にもかかわらず、
彼がサポートして支え続けてくれました。

その後、中途半端に付き合いを続けていたのですが、
私が、ショックからまだ、復活しきれていなかったため、
不安定な私の精神状態と、
彼との性格の差にイライラし、
ある日は、とてもniceに振舞い、
次の日は、鬼のごとく彼に冷たくなってしまったり。

落ち着いた時に、
彼に申し訳ないと反省するのですが、
心のup downが激しかったため
かなり情緒不安定な状態が続きました。

最近やっと、心の安定を取り戻し、
性格の違いと思っていたのは、
飾り気の無い彼の性格だということが、
わかってきました。

彼に今までの行動を、謝りました。
これから、もう一度ちゃんと付き合いなおしたいと
私のほうから、もう一度告白しました。

心の広い彼は、いいよ、と許してくれたのですが、
私の鬼のような言動を見て、
すっかり、冷めてしまったようです。

当たり前の、自業自得です。

近頃彼から、こんな発言が。

「このまま付き合って、
もし、この先別れたとしても、
僕を恨まない?」

「知り合ったときはすぐにでも、
結婚したかったけど、
やっぱり、
2〜3年付き合ってみて、それから
結婚は考えてみよう」

「将来が見えないと思った
相手とは付き合わない」

「今度、実家に帰るけど一緒に来る?
忙しかったら別に、来なくていいよ」

今でも、週3回は合っています。
その時の彼とはいたって普通のカップルです。

私は今までの不安定だった態度を
反省し、彼のことを大切にして、
付き合って行きたいと思います。

彼の発言を聞いて、
きっと、そのうち別れようって言われるんだろうと
覚悟しています。

でも、一筋の望みをかけて
今までの私の不安定な態度を反省し、
心から彼のことを大切にして、
付き合っていこうと思っています。

客観的に見て、
彼とはもう、無理だと思われますか?
率直なご意見をお願い致します。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/06 01:22:07

全然無理じゃないと思います。支えられて支えて、お互いから色々な事を学び成長していくことで絆や愛が深まっていくのだと思います。頑張ってください。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/06 07:43:22

無理っぽいかんじですね。ただ彼の優しさでまだはっきり「別れてくれ」てなってないような。。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/06 08:32:30

結婚しよう。って言って見たらいいじゃない。
むこうにその気がないんだったら、無駄な時間をすごすより
別れたほうがいいですよ  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/06 09:02:42

無理だとは思わない。問題は今から彼とどう付き合っていくかじゃない?
感情の波が激しいあなたに彼が振り回されて引いちゃっただけでしょ。辛いときに支えてくれた彼の真摯な気持ちに感謝して、彼がとても大切な存在だと気付いたならまだ遅くは無いよ。
心穏やかにして彼にとってあなたの元が一番おちつく居場所になれるようにがんばってね。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/06 09:04:58

続き:結婚は急がないほうがいいと思う。彼にもどうするか判断する時間がまだいりそうな感し。ここで迫ると怖いあなたのイメージがフラッシュバックして逃げちゃうよ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/06 09:21:16

客観的に見て多分無理。 彼はLoyalで別れられない、別れたくないだけで愛も情が移っただけでもう冷めているように感じ取れる。
実は全く同じ感じのカップル友達がいた。
長くなればなるほど別れがつらくなり後を引く。
でもきっとトピさんにも彼以外にあなたに本当に合った人が現れると思う。 二人は合わないのに無理に合わせている様に聞こえる。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/06 10:24:49

無理だとは思いません。

これからの二人の行方は
トピ主さんの努力にかかってますよ。
頑張ってください!!!

いい人とめぐり合えてよかったですね、
彼を大事にしてください。
そんな人、そうそういませんよ!
頑張って。  
Res.8 by 将来性なし from バンクーバー 2007/06/06 13:35:15

いろんな事情があったにせよ、とぴぬしの本質を見抜いちゃってるから(感情起伏の激しい性格など)結婚までは考えてないでしょう。
彼が優しいから急にはとぴぬしから遠ざかりずらいんでしょうよ。
なかなか人間、自分の本性を変えることは仏になったつもりでやらないと変わるもんじゃないからねえ。
一時的にカモフラージュできても結婚生活でまた出るかもしれないからその辺、見抜かれて危惧してるんじゃない。

できますか、とぴぬしさん、自己改革。

Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/06 14:01:30

自分の過去の言動に非があるから、またそれを認めているから今のあなたは”彼に付き合ってもらっている”というようなCreditがあるのではないでしょうか?それを打ち勝つには相当の努力をして自分を磨くことかも知れませんね。

しかし、このまま付き合っても先が見えないようなあなたの気持ちもはっきりしない、向こうもはっきりしないなら一度この渦から去ってみて離れた期間を作ることによって相手の価値も見出されるかも知れませんし、彼からもまたそしてもっと愛されるかもしれませんよ。

これが”縁”ですよね。あったものがなくなってもまだ愛せるなら自然と縁は戻ります。ただ無理な気持ちにぶる下がると本当に頭もハートもフルに回転しないこともあるので、貴方次第の気持ちに正直に、そして貴方のハートに聞いて見ましょう。本心はどこにあるのかと。。。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/06/06 17:52:15

客観的に見るとちょっと厳しいかなとは思いますが、でも、もし私がトピ主さんなら、「無理だから」ってさっさとあきらめて別れるのではなく、彼から振られるまでとことんがんばりますね。彼が前と同じように自分を愛してくれるよう努力します。それでも振られたらもうあきらめるしかないけど、努力する前からあきらめるなんて私にはできません。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/06 18:47:47

レス8の方、いいことおっしゃいますね。
本当にそうだと思います。

今は彼を繋ぎとめておきたいからネコをかぶる(失礼!)ことが出来ても、彼からまた以前の自分に対する愛情が感じられたり、結婚したり、安心できる要素が出来たら、またいろいろと理由を付けて本質が出てきてしまうと思います。

こういう女性は多いのでは?  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/06 19:19:31

トピ主さんの
お母様がなくなられ、
弟さんまでも、、、

そんな状況の中、
普通の精神でいられるひとなんて
そうそういないと思います、
だからといって、
彼にしたことを正当化して弁護するつもりはありませんが、

彼はそれを承知の上で
トピさんを支えてこられたんじゃないんでしょうか。

色々彼に冷たい言葉を言われたようですが、
週三回会って、
会っているときは普通のカップルならば
望みは十分にありますよ。
もし彼が別れを考えているならば、
いくら優しい彼でも、
貴方がイライラして彼に当たってしまったときに
別れを切り出しているのでは?

でもそうじゃなくて
今も続いている、
これって望みありますよ。

これを乗り越えて
もしその彼と一緒になれるとすれば
それが本物の愛ですよね、、、。
付き合っているときはいい顔ばかりできても
一緒に暮らせばそうそういきませんし、、、

彼は今トピさんを試している期間にも思います。
望みを捨てず、
今までの自分を反省し、
彼を愛してください、
幸せになってくださいね、絶対ですよ。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/06 20:29:47

女です。なんとなくこの彼は自分から別れを切れだせない人のように思われます。
トピ主さんも何か申しわけなさがあるのであれば、だらだら付き合うことで償うことはできないでしょう。
一度距離を置いて見てはどうですか?改めて一人になってみてお互いにとってお互いがどういう存在かわかるかも知れません。それからどうするかはあなたの気持ちしだいです。  
Res.14 by 30過ぎ子 from 無回答 2007/06/07 10:18:10

Res.1さん、
ありがとうございます。この年になって、
身をもってそのことを感じました。

Res.2さん
>ただ彼の優しさでまだはっきり「別れてくれ」てなってないような
私もそれが怖くなって、この掲示板に相談しました。

Res.3さん
共通の友人に、
結婚しないの?と2人でいた時にいわれたのですが、
思いっきり、無言でした。
後で彼にその話をしたら、

>「2〜3年付き合ってみて、それから
結婚は考えてみよう」

といわれました。

Res.4さん、Res.5さん
ありがとうございます。
「あなたの元が一番おちつく居場所」
その通りですね。がんばります。
北風と太陽の話の太陽になれればと思います。

Res.6さん
それも少しあると思いました。
彼に、Loyalで付き合っているなら
ふって欲しいと聞いたことがあります。
Loyalで付き合うようなことは
お互いにとって時間を無駄にしてるだけだから、
そんなことはしないと言ってました。

Res.7さん
ありがとうございます。
遅いかもしれませんが、
後悔しないように、がんばります。

Res.8さん
仏になったつもりで、自己改革。
頑張ります。
ずばり図星のご意見、ありがとうございます。

Res.9さん
>そして貴方のハートに聞いて見ましょう。本心はどこにあるのかと。。。
やはり、彼のことがとても大好きです。
縁って、本当にありますよね。
ありがとうございます。

Res.10さん、
長い時間かかるかもしれないけど、
とことんがんばります。
ありがとうございます。

Res.11さん、
>本質がでてきてしまう
そうなるかも知れませんね。
仏になったつもりで、自己改革できればと
思います。

Res.13さん、
>トピさんを試している期間
おっしゃる通りです。
以前彼が「今、君の事を試しているんだよって」
言ってました。
温かいコメントありがとうございます。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/09 00:38:47

とぴぬしさんへ。

彼が貴方を愛していて、貴方の人生を考えてくれているなら、貴方の将来もよくも悪くも考えてくれると思います。
貴方が30になって焦りもあると思うし、本当に貴方を愛してくれていたら彼は手放す勇気もあるのが筋、だと私は思うんですが、だからこそ、結婚まで至らないなら早く別れて新しい人を見つけたほうがいいと思います。

高年齢の出産は簡単ではないしご自身の体をいたわる事もとても大切ですよ。それは彼がどうのこうのではなく。。。
お付き合いをして、実りがなさそうな恋愛もありますよ。
恋愛から成長させてもらうことってたくさんありますし。
貴方の人生のゴールが結婚して子供を持つことなら、相手が同じ気持ちでないなら、時間を無駄にしてほしくはありません。
貴方さえほしいものがわかれば、きっとまた縁があると思うんです。
別れはまた新しい出会いへのひとつの階段で、違う形でお付き合いできることもあるとも思います。

私は6歳年下の彼がいますが、彼と私には向けだせない文化と宗教、が占めているため、愛していますが彼が転勤で違う町に行くことになり、”愛は別々に育つのか?”答えは二人とも知っています。
私にできることは彼を見送りだすこと、今与えられている試練はそれで、だけど残り少ない日にちですが、一生懸命、後悔のないように、私の中でできる愛を注ぐつもりです。
楽しかった日々を考えると、もちろん涙も出ますよ。。。
私たち、若くもありません、後悔の内容、そして目標を達成することもひとつの決断です。

こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network