jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2604
忘れられない・・・
by 無回答 from バンクーバー 2007/06/04 15:10:20

どうしても、忘れられない好きになった人に、どうすれば再会できるか、アドバイスをください。
5年前に日本で出会ったカナダ男性で、何度か連絡を取っていたのですが私が英語を話せないのと彼が日本に来たばかりで日本語がはなせないので、自然と疎遠になってしまいました。
カナダにいる今、彼はまだ日本にいるのか、カナダに帰ったのか、
どうしてももう一度会いたいです。
。彼の携帯番号はもう消えてしまった
。彼のフルネームと誕生日、トロント出身としかデータがない
。有名な英会話学校の先生であった(学校名、勤務地は知っている)
今もう一度彼に会ってちゃんと話したいです。
どうやったら彼と連絡がとれるでしょうか・・・。
あきらめるしかないのでしょうか・・・。
どうぞよきアドバイスをお願いします・・・。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/06/04 15:18:35

facebookで探してみたら?   
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/06/04 15:24:48

Res1さんの言っているとおり、

Face Book, Mixi, Frendsterなどで探すのがいいと思います。

そしたら懐かしくなってメールしたよ〜って自然ですよね。

逆に昔の職場に電話されたりしたら怖いっておもっちゃうかも、、。

 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/04 15:47:32

ありがとうございます。
すでにミクシーとフェイスブックでは検索したのですが、見つかりませんでした。
職場は、生徒だったわけではないのでたぶん連絡先は教えてもらえないと思います。
私が悩んで、時が経ちすぎてしまったかもしれません。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/06 12:28:24

何度もすみません、スレッド立てた者です。
実際トロントまで行ったら何か手がかりはつかめると思いますか?
ミクシーも、フェイスブックも載ってないのですが、彼はまだ日本にいると思いますか。彼と日本で会ったのは五年くらい前なので私はビザが切れてカナダに帰ってきているかな?と思うのですが・・。
 
Res.5 by 夢子 from バンクーバー 2007/06/06 12:59:21

>彼はまだ日本にいると思いますか。

そんなこと、とぴぬしにも判らないのに他人がわかるわけないじゃん。名前も出してないんだし。芸能人ならメデアが追っかけて発表してくれるから何処に居るかわかるけど。

なんか小説か夢や映画ドラマの世界に浸ってる感じね。
本気なら自分で居そうな所を訪ねるぐらいの気構えがなきゃ雲をつかむ話でおしまいじゃない。

5年経過なんて相手も結婚してるかもしれないし、日本やカナダ以外の国に滞在してるかもしれないって考えないのかな。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/06 15:11:53

トロントじゃ無理じゃない?
小さい町出身で実家もまだそこってのなら「あそこの息子さんは日本に英語を教えに行ってるんだってね」とかで苗字も知っているなら可能性もあるけど都市じゃ無理でしょう。
それに探し出したら単なるストーカーで恐がられるだけだと思う。

私は日本人女性と結婚してカナダに戻ってきてるってのが予想。でもトロントじゃなくって違う都市に住んでいるんじゃないかな。

縁があれば会えるでしょう。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/06/06 16:49:49

トピ主さんは日本のどこで、彼と知り合ったとか、せめてイニシャルで名前と誕生日くらい書いたら、誰か知ってる人が現れんじゃない?

日本にいる外国人と色々意味で面識のある人、その後を知ってる人、親しい人っているもんだよ!

 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/07 09:03:50

↑そんな本人を特定できるかもしれない情報こんな所で公開しちゃだめでしょ。 変なアドバイスしないように。
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/07 12:16:07

ご意見ありがとうございます。参考になりました。
一度日本に戻ってダメ元で前の勤務先に訪ねてみます。
それで、再会できなかったら、あきらめます。
たしかに、結婚してるかもしれませんよね・・・。
もう一度だけ会って英語が話せなかったけど、本当に大好きだったと伝えたいです。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/07 12:54:57

おいおい。
よくある話だけど、先生ほど危険な人物はいないから
気をつけてね  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/07 15:43:03

FACEBOOKで調べてみては?もしかしたらいるかもよ〜♪
頑張ってくださいね☆  
Res.12 by =) from 無回答 2007/06/07 17:33:57

あたしも思った!!facebookで探してみたら?ほとんどの人が持ってるからさぁ。望みは、あるかも!  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/07 18:47:50

はっきり言って、あきらめたほうがイイと思われますが。。。

疎遠になってもずっとスキだったら、どうして今までの5年間何もしなかったのでしょう?彼にどうしても自分の胸の内を言いたい、って気持ちもわからなくはないけど、あまりにも時間が経ち過ぎてると思いませんか。
何度か連絡をとっただけで自然消滅してしまった関係なら、どうにかして彼をつきとめたところで、正直、はぁ?ってなもんじゃないでしょうか。
心のどこかで、彼も同じ気持ちでいてくれるんじゃないかと期待してるのかもしれませんが、もしそうなら彼がとっくにトピ主さんを探し当ててるのでは。



 
Res.14 by 此れが女の本性 from バンクーバー 2007/06/07 21:10:51

要するに
狂ったオアなの性

ストカーと云うやつですよ
こんな女に目付けられたら最悪だね

お〜〜〜〜〜〜〜怖ヮ  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2007/06/07 22:28:19

相手はトピ主のことを覚えていないと思う。
 
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/08 10:53:18

ありがとうございます。
facebookはすでに探してみたのですが、乗っていなかったので、私が登録することにしました。そしたら向こうから見つけてくれる可能性もわずかですがあるので。
あまり思いつめずに、でも期待を持ってがんばります!
たくさんのアドバイスどうもありがとうございました。  
Res.17 by *0* from バンクーバー 2007/06/14 02:35:01

Silly ...

Just go back to the school and have them contact him to have him call you......They will have his background information.
 
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network