jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2597
どうしても好きになれない
by リンダ from 日本 2007/05/30 22:55:43

ていうか、嫌い。主人の知り合いの女の子。
うまく説明できないけど、むしが好かない・・とかそんな感じなのかなあ。
主人と彼女は気が合うみたいなんだけど。しょっ中いろんな理由で誘ってくる。何度か付き合わされて一緒に飲んだけど、終始、居心地が悪くて、疲れるだけだった。
だから「ごめんなさい。わたし、彼女とは友達にはなれない」ってハッキリ言った。でも、主人は彼女を明るく楽しい子って思ってるから、私が彼女とあんまり出かけたくないって言ったのはちょっと嫌だったみたい。挙句には私たちの結婚式にも呼ぼうと言われ、それは嫌だとハッキリ言ってしまった。だって、合わないんだもの。仕事じゃあるまいし、彼の大切な友人って訳でもないし、無理して付き合う理由なんてない。

でも、昨夜主人から、週末海に以降って誘われたから一緒に行こうって言われて、「はあ?」って感じで・・。
私が行けないなら、もう一人友人(男性)を誘って3人で行くって言ってて、友人が行けなければ、彼女と二人きりなら行かないと。
みんなサーフィンするんですよ。でも、私はしない。
これって、私だけ砂浜じゃん・・・って。
友達にこの事話したら、「あんたも行ったほうがいいよ!」って言われたんだけど、そうかな・・・?

前にも同じ様にムカムカしてるっていうトピがありましたよね。
これって単なる嫉妬なのかなぁ。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/05/30 23:01:47

旦那さんの友達でもなくただの知り合い?

それは旦那さんがおかしいんじゃない?

彼女と付き合いやめなきゃ離婚するって脅してみれば?
 
Res.2 by リンダ from 日本 2007/05/30 23:13:21

主人にとっては、友達ですかね・・。1年くらいの付き合いじゃないかな?
確かに明るい、人見知りをしないタイプの女性ですかねぇ。
でも、私は逆にけたたましくて苦手なんです。
ただ、趣味が同じだったりとか、話していて楽しいみたい。

でもね、海行く話がでた時は、ちょっと寂しくなっちゃったんですよ・・。だってサーフィンなんて平気で1時間2時間海なんか入ってるし、出来ない私はずっと砂浜だもん・・。私、昔に海でおぼれた事があって、波が怖いんです。だから、海では怖くて泳げないんです。
主人はすっごくサーフィン大好きで、ここのところずっと忙しくて海に行けなかったし、私たち車もないから、彼女は車があるし、サーフィンにいけるのは凄く嬉しいみたいで、その気持ちわからない訳でもない。
だけど、なんか、わたしの事はどうでもいいの?って気分になってしまって、泣きたくなってしまう。。。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/05/31 16:54:15

トピ主さんの気持ちすごくわかります。 でも嫌いって思うにはどこかたぶん女の第6感みたいのが働いてるんだと思います。 彼女は危険だ!みたいな。

私の友人も結婚直前までいった相手がいたのですが、結局趣味の合う女性に取られました。
スノボーなのですが、友人はしませんでした。

私も一緒に行くに賛成です。 二人が楽しく波で遊んでいるのを見なくてはいけないのはつらいけど、ここは余裕を持っていい女を演じてください。 彼女の悪口をゆうのは逆効果ですよ。 
それにしても旦那さんに直接連絡してくるのですか? かなり遠慮がないですね。彼女は彼氏いないんですか? 

 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/31 18:59:00

結婚していようが、gfだろうが捨てられる人は捨てられるんです。
そして「肉便器」が何のステイタスもないのに案外便器利用者とそうとう長い付き合いしたりしてねw

男として言うけど、トピ主終わってるね
「彼女のほうが趣味が合い、」「長いつきあい」「話してて楽しいらしい」て、じゃあ彼女をとるね
お大事に。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/05/31 19:43:40

>「彼女のほうが趣味が合い、」「長いつきあい」「話してて楽しいらしい」て、じゃあ彼女をとるね
お大事に。

そうかな?俺にも趣味が合って離してて楽しい長いつきあいの女友達いるけど、恋愛感情はまったくないなー。彼女にする条件はそれだけじゃないからね。トピ主さんの旦那がどうかは知らないけどね。

俺なら奥さんに俺の友達と遊んでほしくないって言われたら、男友達だろうと女友達だろうと、奥さんが嫌なら、付き合い方考えるけどなー。同窓会みたいな大勢であつまる時だけ会うとかさ。

俺はまだ結婚していないけど、付き合い長い友達なら趣味に誘われて断っても「ごめん。彼女がうるさくて」って言えばわかってくれるしな。女友達なら特にさっしてくれる「ああ、私が一緒ならそりょ彼女は不快よね。しかたないよ。私だって彼氏が女と出かけると嫉妬するもん。また今度ね」って言ってくれる。あ、そう考えたら、トピ主さんの旦那の女友達ってちょっと怪しいかも。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/31 21:23:42

レス5ってホントに男性なの?

私は自分のツレの友達に関して「付き合って欲しくない」云々は言わないな。
多分言う必用がない、ってのもあるからだろうけれど。
それだけ自分が選んだオトコの「目」を信用しているしね。
自分自身の目にも狂いはないと思うわけで・・・
それはね、片方だけのことじゃないよ。
自分の友達のコトにしてもそう。
ちゃんと紹介しあえ、リスペクトできる好い関係であること・・・が基本だな。

まして付き合い長い彼のお友達に自分がや気持ちを妬くことはないな。

オンナがいちいち、へそ曲げただけで、尻尾振って「合わせる」オトコはいやだな。  
Res.7 by リンダ from 日本 2007/05/31 21:43:32

レス3さん、 彼女には彼氏はいるんですよ。前にみんなで飲みに行った事があるんですが、日本人の男性で、同じくサーフィンする人で、物静かな感じですが素敵な人でした。でもねやっぱり、遠慮のない感じが嫌なんですよ。
休みの日とかは、私たちお昼まで寝ていたりするんですが、朝早くに主人の携帯に電話をかけてきて海に誘ったりとか。。
なんか、恋人がいるんだから、彼と行けばいいじゃないって。。
他にも、主人の女友達と会ったことはあるし、一緒に遊んだりしますが、他の人達は全然嫌じゃないんですよ。素直に「楽しいな」って思える。でも、その彼女だけは何故か嫌・・・。やはり、何か嫌な予感がしてるってことなんでしょうかねぇ・・・
 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/05/31 22:19:30

全く同じシチュエーション。彼女は間違いなくオカシイ。
サーフィンを理由に二人きりになりたいだけ。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/05/31 22:48:23

>やはり、何か嫌な予感がしてるってことなんでしょうかねぇ・・・

うーん、お互いが発しているオーラなんじゃないですかね、
たぶんその、ご主人さんの女友達も、あなたのことを良い風に思ってないのだと
思いますねぇ。

お互いがそういうイガイガオーラなんじゃないでしょうか。  
Res.10 by Res.5 from 無回答 2007/06/01 00:30:40

俺は男ですよー。

>オンナがいちいち、へそ曲げただけで、尻尾振って「合わせる」オトコはいやだな。

男って結構惚れた女にはこんなもんじゃないかな。でも、俺の価値観が友情より彼女優先だからかも。奥さんほったらかしでしょっちゅう男友達とばかり遊んでいる友達もいるけど、俺にしてみたらそいつの奥さんがかわいそうになる。でもそいつの奥さんはRes.6さんみたいに気にしない人なのかもね。
 
Res.11 by リンダ from 日本 2007/06/01 02:28:48

レス9さん、
そうかも。自分がよく思ってないと、相手も同じだったりするものね。
なんだか、そんなに楽しいなんて、私より先に彼女と出会っていたらよかったのにね・・なんていいたくなってしまう時がある・・。勿論、そんな憎まれ口は声に出していいませんが。

でもね、頭にくるのが、私も昔からの男友達がいるんだけど、彼は主人と出会うもっと前からの友人。たまに英語の勉強にもなるし、他の友人もかねてお茶したり飲みにいったりしてるんです。
で、たまたまその友達が近くに来てるから、よければお茶して、映画でも観に行かない?って聞いてきたから、主人に言ったらね、

「男と2人で映画・・・?はぁ?」みたいな言い方されたの。
正直頭にきた。じぶんは何?って・・。

私たち、続くのかしら・・・涙。
 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/06/01 05:01:29

めっちゃかわいそう!海、いきなよ。で、サーフィンせずに砂場で耐える。つまらない、すっごくつまらなかったけど一人で行かせるよりはマシだった、とかいって、どれだけかわいそうなのかわからせてやりなよ!
何なの旦那!嫌って言ってるんだから辞めろよ!ってかんじ。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2007/06/01 07:21:12

うーん。旦那さんも友達と二人なら行かないって言ってるんだから、トピ主さんも男友達と二人では出かけてはほしくないのわかるな。
・・・って旦那さんはその友達と二人きりでお茶とかしたりしないんだよね?

サーフィン行き自体をやめさせるって手もあるけど、
でも旦那さんがとっても行きたそうなら、
私もトピ主さんが一緒について行くべきだと思う。
もし他の男友達が一緒で二人きりじゃないにしても、
トピ主さんも一緒に行った方がいいよ。

その友達は他の友達やトピ主さんも一緒に海行こうって誘ったわけではなく、
旦那さんだけを誘ったんだよね?
それで旦那さんが自分で考えてトピ主さんも一緒に行こうって言っているわけだよね?

なんかその女友達怪しいよ。付き合いだってたかが1年だし。

一緒について行って、
「私、サーフィンできないから行ってもつまらないって言ったんだけど、
夫が私も一緒じゃないと行かないって言うもんだから。ほほほ」
みたいなことを旦那さんのいないところでその子に言って
妻の威厳を見せつけるといいと思うよ!

みんなはサーフィンしているのに一人でビーチってつまらないだろうから、
なるべく自分は自分で楽しめるように、
かわいい水着着て、本やCDやドリンクやスナックを持って行って、
ピクニック気分でビーチでのんびり日光浴していればいいんじゃないかな?
 
Res.14 by リンダ from 日本 2007/06/01 11:12:51

そうかな・・やっぱり行った方がいいかな。
私、一人で砂浜で、彼女と主人が楽しそうに海に入ってるのを何時間も見てられるだけの根性あるかなぁ・・・なんてすごく弱気になってた。
でも、一応主人も彼女と二人なら行かないって言ってくれてるし、行こうかな・・・あぁでも本当気が進まない。
やだな、本当に悪い方に考えてしまう。 主人、本当に彼女のこと評価してるし、順番が入れ替わってたら、彼女と結婚してたんじゃないかな・・なんて。
どんどん自分で自分を惨めにしてるなぁ。涙。  
Res.15 by 13 from 無回答 2007/06/01 11:22:56

だから、サーフィンしている間、見てばかりいないように本とか持って行くの!
水着着る理由はビーチで一人の時にナンパされるためね。
そうすれば旦那さんもトピ主さんにナンパしてくる男追い払うために
ずっと海に入りっぱなしじゃなく、
ちょくちょくビーチに戻ってくるだろうし。
あと、3人で行くのではなく、サーフィン仲間も誘ってもらうようにすること!
二人っきりのサーフィンにならないようにね!
みんなでワイワイって感じで行けば、
旦那さんと彼女がべったりって感じにならないでしょ?

卑屈になってちゃダメだよ!
あなたは奥さんなんだから、もっと自信を持って!
 
Res.16 by 12 from 無回答 2007/06/01 13:43:20

そうそう、13さんがいってるように、ナンパされてしまうのはきくよ!絶対!話しかけられたら喋っちゃえばいいし!おこられたら、しるかよ。ってかんじで。だって、相手にしてくれないからつまんないもん。とかいって。
でもさ、正直いってしまうと、トピ主さんが嫌だって言ってる時点で話し合いができる人じゃないと、今後きつくなってくると思う。
ちゃんと話し合って、解決することが大事。募らせたら続かない。
私と旦那はめっちゃけんかするけど、その都度話し合って解決させてる。
 
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/01 20:35:56

その人の彼氏もサーフィンするのに、何で彼氏を誘わないのかな?
4人で行けば良いのに。そして、リンダさんはその日本人の彼氏と日本語で仲良くやれば良いんじゃないですか?
何か日本人の彼氏を全く無視してるみたいで、きっとその彼氏も面白くないんじゃないかしら?
日本人を馬鹿にしてるみたいで嫌です。その女の人。
(リンダさんのご主人とその女の人は日本人じゃないんですよね?)  
Res.18 by 日本からのー from バンクーバー 2007/06/01 21:12:54

相手の女は日本人と考えて間違い無いんじゃないの

もし白人の女だったら此処まで自分の彼氏でも無い男に自分の車使いかい
裏を返せば(大人の考えではね)二人とも出来てると考えて間違い無いんじゃやないのかな

此れだけは当人二人だししか分らないですからね?

まだまだ此れから二人の仲はサーフィン関係無くしていろいろと続っきますよ
此れからその様な前兆が現われるから楽しみにしてたらいいよ。

事はその時に考えれば良し
その間は胃が痛いほどに成りますが
その様な男は何時に成っても同じ事を致しますよ
女でも同じ
変心病気でも申しましょうが。
 
Res.19 by リンダ from 日本 2007/06/01 22:02:02

え・・えぇ・・・そうなのかな?もし、二人がそんな関係だったとしたら、私、もうやっていけない。私たち、もうすぐカナダへ移住予定なんです。チケットももう買ってある、引越し荷物の整理もしてる。
元々、話し合った結果、カナダで暮らそうって決めたのは主人なんですけど。
その彼女(日本人です)の事では、本当に過去に2度ほど口論になっていたんです。海に行くだの飲みにいくだの誘ってきては、私もどう?みたいな。それで、気が進まないから断ると、私が彼女を好きになれないことに対して主人は気を悪くする・・。 私すごい悲しかったんですよね、自分の奥さんが嫌って言ってるのに、誰にだって合う・合わないはあるのにって。
嫌だよぉ、本当に嫌だ。

でも、みなさんが元気づけてくれて、本当に嬉しいです。
すごく嫌だけど、海いきます!
 
Res.20 by 13 from 無回答 2007/06/01 22:33:05

カナダへ移住するまでの辛抱じゃん!
がんばれー!  
Res.21 by にゃー from 無回答 2007/06/01 22:59:48

私はリンダさんのような経験ないですが、文章からとても感情が伝わってきましたよ。赤の他人にさえ伝わるのですから、あなたの選んだ伴侶にも伝わるはずです!
本当に合わない人っていますもんね、たとえ親しい人の親友だとしても。
もうデキてるよとか、そんなのに惑わされず、信じたい人を信じてください

ここに書き込んでるように正直にはだんなさんに言ってますか?
素直に(トゲトゲしくなく本当に正直に)話して、それでもわかってもらえないのなら、ちょっと「・・?」ですよね

海に行くのはすごーーく憂鬱だと思いますが、リンダさんがサーフィンしないのなら砂浜で冷静に二人を観察するチャンスですよ!  
Res.22 by リンダ from 日本 2007/06/01 23:48:35

うん、「嫌い」とは言いにくいから、「いい子なんだろうけど、私は彼女とは合わない。だから、あまり遊びたくない」って言った事あるんですけどね・・。あと、私たちのウエディングパーティ(籍はもう入れてるけど、パーティらしい事まだしてなかったから、そちらに着いてから家族や友人だけのささやかなパーティをする予定なんです)にも、彼女(と、その恋人ももし来れれば)誘いたいみたいで、
それは嫌だとハッキリ言ったんですが、ここで私と彼女を会わせるようにして少しでも親しくなればパーティに誘える・・なんて思ってるような気がしてしまって、ますます嫌になっちゃってて・・。なんか子供っぽいですねぇ、私。すいません・・。

海へは頑張って行って来ます。i podがあるから映画も観れるし、食べ物とか飲み物持って、一人の時間を楽しむと思っていってきます。
二人の楽しそうな姿はきっと見てたらすっごいイライラするでしょうけど、涼しい顔して頑張ります!  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network