jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2591
恋愛よりも仕事?
by ぐりん from 無回答 2007/05/28 19:51:35

彼と付き合って1年少し、遠距離して現在3ヶ月になります。私達はお互い違う州にいます。

遠距離直後は毎日電話し合っていましたが、2ヶ月目位に入って彼の仕事がだんだん忙しくなってきて、電話も減ってきました。最近は2週間位話していません。
そんな時(数週間前)、私は以前から希望していた仕事を手に入れる事ができ(その仕事場もまた違う州なのですが)、私はそれが嬉しくて、彼から電話がなくても全く気にしませんでした。夏には彼に会いに行く約束をしていたのですが、今ははっきり言って、それよりも新しい仕事に就く事を楽しみにしています。
これって、恋愛より仕事を取ったっていう事ですよね?彼の事はまだ大好きですが、もしこのまま連絡がなくて別れてしまったとしても、私には新しい仕事があるからいいかな。。とも思ってしまいます。私から彼に電話しようという気も、今のところありません。(数日前に一度メールを送りましたが。)仕事一つでこんな気持ちになるなんて思ってもいなかったので、自分でもちょっと戸惑っています。
でも、その仕事を手に入れるまで、それほど好きでもない今の仕事をなんとなくやり、彼の事ばかり考えていたので、私は彼に依存していたのかもしれません。

これって、彼に対する気持ちがその程度だったという事なのでしょうか?それとも、新しい仕事が落ち着いたら、また彼に対する気持ちが強くなるのでしょうか?
ちなみに、彼からも連絡がないという事は、彼の私に対する気持ちも冷めてきてると思われますが。。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/28 20:27:10

一般的なイメージとして「恋愛より仕事をとる」と言うと、「相手からの熱烈なアプローチを蹴って、仕事を優先」って感じがします。なので、トピ主さんの場合は、相手のアプローチがそれほどでもないので、この表現はどうかしら?と思いました。

トピ主さんの今回のお話は、単純に、それほど相思相愛でもなかった相手と別れる前に、新しい仕事が見つかったことで、運良く必要以上に落ち込むことなく、一つの恋愛が終わりそうだ、ってことじゃないですか?

新しいお仕事見つかって良かったですね。新しい恋愛もそのうち転がってきますよ。楽しい人生を〜。  
Res.2 by 無回答 from トロント 2007/05/28 21:34:10

わかるようなきがします。
たぶんとぴ主さんの新しい仕事が落ち着いたらまた彼が恋しくなりそうですね。 今は良い仕事がゲットできてうれしいんでしょう。
長く仕事しているとマンネリして彼が必要になってくるでしょう。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network