jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.258
友達には戻れなかった
by 無回答 from バンクーバー 2005/06/30 12:01:11

5年前に別れた元彼と連絡を取ろうとしました。結婚してたのは知ってたけど、別れて5年経った今、友達に戻れたらいいなーと思って。私が幸せにカナダで暮らしてることも知って欲しかったし。
でも、奥さんからメールが来て…。怒らせてしまったようです。
5年も音信不通で、急にメールを送った私が悪いんだけど残念です。20代の面白かった5年間を一緒に過ごしたので、友達として付き合いを再開できたら楽しいだろうな、と思ったのです。
奥さんが怒るから連絡しないで欲しい、ごめん、って言われました。
まあでも、お互い幸せだということが伝わったからよかったです。

今まで旦那の女友達にやきもちとか焼いていたけど、これを機会に自分の態度を見直そうと思いました(元彼女のこととか)。自分のパートナーを信用すること、交友関係を必要以上にしばらないことを自分に言い聞かせました。
難しいけど、そうなりたいです。

教訓として(今の気持ちを忘れないように)、元彼から送られてきたメールは取っておこうと思います。

いいやつだったなー、友達になれなかったのは残念だけど、幸せを祈っています。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/06/30 13:02:59

う〜ん、やっぱりそれは無理でしょう。 これで分かってよかったね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/30 15:08:35

んー何ともせつない・・・大人になると、心の中だけにしまっておかなければならない物っていうのが出てくるよね。でも、それは忘れることはないし、2人で楽しい時間を過ごしたことはモト彼さんも忘れないはずだから★☆青春の1ページ☆  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/06/30 22:43:52

もったいないよねー。ほんと。
私もそれ、経験有りです。
別れて5年くらいのときに、一緒に飲んでいるところを
彼の彼女の友人である人に目撃され、
その場で声をかけられて、その友人が携帯に連絡を入れてました(苦笑)
ぜんっぜん下心も何にもなかったのに。。
まぁ、やきもち焼いちゃうというのもわかりますけどね。

ただ、心置けない話の合う人って、そんなにたくさんいるわけじゃないので、できれば友人としてつきあっていきたいですよね。
お互い惹かれあって付き合ったのに、別れた後は友達よりも遠い存在になるなんて、もったいないなーと思います。ほんと。
私もとぴぬしさんと同じく、やきもちを焼かないようにしようと思ったしだいです。
私の場合は、もうむこうが別れたので、友人関係成立してますが。

こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network