jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2577
遠距離恋愛中の彼
by はー・・・ from 日本 2007/05/22 03:37:08

遠距離恋愛中の彼氏がいます。

遠距離を始めた頃は毎日連絡することはなく、なにかある時だけメールを送っていて、何もない平凡な日はメールを送ってなかったのですが、半年前に彼の嫉妬でケンカをしたのをきっかけに私が毎日メールを送るのが日課になりました。彼からは仕事が忙しいのと、家にPCがないのとで週末にしか連絡がありません。(たいてい彼からメールで「今何してる?メッセンジャーしよう」と連絡きてメッセンジャーするだけです)

彼は嫉妬深くて、私が1日何をしていたのか知りたいみたいなのです。それで「そんなに心配なら毎日メール送るよ」って言い出したのは私なんですけど、「そんなことしなくていいよ。君の送りたい時にメールすれば」というくせに、メールをしない日があると週末メッセンジャーで「この日はメールないけど何してたの?」って聞かれます。

私は彼を愛しているし、それで彼が安心するのならとがんばって毎日メールしていますが、私はあまり遊びにも行かないし、仕事終わったらまっすぐ家に帰るし、そう毎日おもしろいことも起こらないので、そうそう毎日話題がありません。

二人の将来の話とかは週末のメッセンジャーでやっているし、日本のTVの話なんて彼にはわからないし、世界的なニュースの話題とかも彼も私もあまり興味ないし・・・。めぼしい話題はたいてい週末にまとめて話すので、毎日のメールでは話題がありません。

それでたいてい。「今日も仕事から帰って夕食に○○を作って食べてネットしてすごした。特に何も変わりなかった。よい一日を。愛してる。おやすみ」こういう文面です。

なにかがあった時は長いメールになるのですが、それは今までだって何かある時はメールしてたから問題ないんです。でも、何もない時にメール送るのが苦痛になってきました。ほとんどコピペみたいに同じ文面なのになんで送る必要はないかな。って思って、試しに以前のように何もない日は送らないでみると、「メールなかったね。夜、クラブに遊びに行ってたんじゃないの?」と変な勘ぐりをしだしたので、毎日寝る前に同じような文面のメールを送り続けるしかありません。

TV見ながらうたた寝してメールを送り忘れても、夜中に気づけばすごく眠いのに大慌てでメール送って、朝気づけば、仕事へ行く準備で忙しいのに昨日はそのまま寝ちゃってメールできなくてごめんと弁解のメールを送らなきゃいけないし、そうしても「本当は夜どっか行ってたんじゃないの?」とか言うし・・・。

自分が言い出したこととはいえ、毎日のメールが義務になってて最近辛いです。

何度も「あなたを愛しているし、浮気は絶対しない。」って言っても、ちょっと私がメールしなくなるとすぐに「浮気してるんだ」とか「俺のこともう愛していないんだ」とか大騒ぎです。

毎日連絡することだけが愛情じゃないと思うんですけど。私の彼、嫉妬深すぎますよね?何かあった時だけメールすればいいと思う私が淡白すぎるのでしょうか?

遠距離恋愛中の方、みなさんのお相手はどんな感じですか?どういう感じで連絡取ってますか?

Res.1 by 無回答 from 日本 2007/05/22 04:24:41

じゃあ 付き合うのやめれば?  
Res.2 by まー from 日本 2007/05/22 04:27:18

それってうちの彼?ちなみに身長高い?ひげあり?  
Res.3 by はー・・・ from 日本 2007/05/22 04:30:38

私は彼を愛しているのになぜ付き合うのをやめるという発想になるのでしょう?Res.1さんは毎日メールしないと愛情薄いって判断する人なのですか?

Res.2さん、私の彼は身長はそんなに高くないです。ひげもないです。Res.2さんの彼も束縛する人ですか?それをRes.2さんはどう思ってますか?束縛も平気ですか?それとも不満がありますか?
 
Res.4 by 無回答 from 日本 2007/05/22 05:07:02

私も日本⇔カナダの遠距離中です。
友達期間1年、恋人期間3年(その内遠距離1年半)です。
電話は週1、2回、メールは気が向いた時に週2、3回。特に決めては無いけど気が付いたら同じような回数になってました。
電話は短い時は5分、別にいつもどうりだよ〜と話すのみ。長い時は1時間位かな〜、これは何か話したいことが有る時や成り行きで会話が盛り上がった時、もちろんケンカした時です。
嫉妬はお互いにスパイス程度に・・・。
私もそうだけど、彼も本気では疑ってないと思います。
信じあえてる時って他人には説明できないけど自分達では何かわかりますよね。  
Res.5 by Res 1 from 日本 2007/05/22 06:36:17

言わせて頂きますが、こんなの何の悩みでもないわ。私の彼はこんなに私を愛してますってか!?嫌なら別れる 簡単よ。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/05/22 06:48:31

レス1さんは「彼氏が彼氏でない」ってトピのレス8さんだと思われます。自分が彼氏に相手にされなくて不幸だから自分より幸せそうな人は許せないんですよ。彼氏が彼女を愛するのは当然のことなのに。あっちのトピでは、たしかに破局寸前の人のトピに「私は幸せ」みたいなレスがついていて文句言いたくなる気持ちもわかりますが、ここは違う人のトピなのに・・・。トピ主さん、この人には何言っても荒れると思います。無視した方がいいと思いますよ。

今は違いますが、私も以前、遠距離したことあります。私の場合は、私が毎日連絡くれないと嫌な方でした。トピ主さんの彼が毎日短いメールだけで安心するのなら、これくらいはやってあげてもいいのではないでしょうか?毎日の連絡だけが愛情ではないのはわかっていますが、私は彼から毎日「How are you?」ってメールがくるだけで心が落ち着きましたよ。トピ主さんの彼もそうなのかも。
 
Res.7 by Res 1 from 日本 2007/05/22 08:00:57

↑だったら何?あんた何分析してんの?偽善者ぶるなよ。幸せなのかしら?本当に。  
Res.8 by さくら from 日本 2007/05/22 08:09:20

とぴ主さん初めまして。カナダに住んでいる彼と遠距離して4年目になろうとしています。私の彼も遠距離初めて1〜2年くらいは全く同じでした。さすがにうっとうしくなって何で信じないの?と逆ギレして大ゲンカしたことも数えきれません。3年目くらいになると向こうの生活も忙しくなってきたのかお互い連絡の回数が減ってきても安定して付き合えていますよ。2年くらいは毎日お互いメールや電話をしてたころから考えると不思議ですが^^;とぴ主さんも一度爆発してみては^^;遠距離で喧嘩は結構しんどいのでお勧めしませんが彼も少し反省するかもしれませんしね。でも遠距離してまだ間もないのならば彼が心配するのも仕方ないのかもしれませんね。遠くで離れてて変な男にとられてしまわないかと不安なんですよ。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/22 08:26:00

Res.2 は無視していいと思います。ここの荒らしでしょう。私の彼からは毎日連絡欲しいタイプです。何人とかではなく、人次第ですね。残念ながらそれがきっかけで分かれることは意外と多いかも。あ、価値観の違いってのですか?私はシアトルの彼と遠距離していました。彼はすごーく私を愛しているといつもいつもメッセンで伝えてくれていました。私は一日でも連絡がないと、トピ主さんの彼のように責めていました。疑っていました。彼は何もなかったかのように何があっても新しい前向きな次回のデートとか考えてくれていつもメッセンで伝えてくれていましたが、いくら頼んでも毎日という約束を守ってくれなかったので、ついに私から別れのメールを送ってメッセンも禁止と削除をしました。私から別れを言った手前、中途半端に連絡とったりするのはお互いに前に進めないので思い切ってすべて捨てました。確かに愛してもらって幸せでしたが、一番恋しい彼の連絡を待ち続けるのは正直疲れるし、精神的に限界も着ていました。私からするとトピ主さんはうらやましいですが・・・それだけ愛されていて。ただ彼が以前の私と同じ立場ということ、本当にトピ主さんからの連絡を待つことに疲れて、愛しすぎているからこそしんどくて待てなくなってギブップしちゃう可能性ありかな???なんて思いますが。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/22 21:13:20

私の意見ですが、トピ主さんの生活が彼にコントロールされ始めてると思います。
離れてるからこそ心配で毎日メールが欲しいというのは当然の感情だと思いますが、限度を超えると「束縛」「コントロール」になります。
トピ主さんが精神的に負担に感じ始めてるのにもかかわらずメールを送り続けているのはすでにそういう状況だってことですよね。

私が以前同じような状況だったときは、まず自分の気持ちに素直に行動しました。
どうしても疲れてる時や忙しい時は連絡せず、あとから理由を説明しました。
それでも嫉妬されたり疑われたら「あなたが信じてくれたら嬉しいんだけどな」とだけ言って、もうその会話は打ち切りました。
「どうして信じてくれないの?」なんてことも言いませんでした。
トピ主さんは悪いことをしてるわけではないし、どちらかと言えば信じることが出来ない彼の方の問題ですよね。

自分を信じてくれない相手と遠距離で付き合っていくのは大変ですよ。
相手に合わせるだけじゃなく、自分がどのように彼と付き合っていきたいかが大事だと思います。

 
Res.11 by 無回答 from 日本 2007/05/23 05:31:35

信じないのと心配されているのは違うと思いますが。。私の彼の場合は私のことは信じているけれど、やはり男性は力も強いしいざ何かあった場合は助けてあげられないと心配していました。そういう状況にはならないですが、離れているとやはり心配だったようです。  
Res.12 by はー・・・ from 日本 2007/05/23 05:58:58

みなさん、書き込みありがとうございました。

Res.4さん、お互い同じくらいの連絡頻度で満足しているってのがいいですね。私もRes.4さんたちくらいのペースがいいです。以前はそうだったんだけどな・・・。

Res.6さんは私の彼と同じタイプのようですね。How are youだけでもメールがあるのとないのと違うんですね。彼もそうなのかな。

さくらさん、私は遠距離1年くらいです。2年過ぎれば落ち着くものなんですね。私達の場合は、週1くらいの連絡で、彼が私が夜遊びしていないか心配して、私が大爆発してケンカしたのがきっかけでの毎日メールになってしまったので・・・。この上ケンカしたら「新しい男が出来たから俺にメールする暇がない」なんて言われて別れ話になりそうで怖くてケンカできません・・・。別れたくはないので・・・。

Res.9さんも毎日連絡が欲しいタイプなんですね。Res.9さんの場合は、自分も毎日メール送った上で彼にもメール送るように頼んでたんですよね?私も、私だけが毎日メールするわけじゃなくて、彼からも毎日メールがくるんならまだ気が楽なんですけどね・・・。Res.9さんのように彼がギブアップしちゃわないようがんばります。

Res.10さん、そうですね。私も彼にコントロールされかけてる気がします。「あなたが信じてくれたら嬉しいんだけどな」とだけ言って、もうその会話は打ち切るというはいい方法ですね。今度彼が嫉妬するようなことがあったらこの方法使ってみます。

Res.11さん、そっか、心配もありますよね。私はどっちかっていうと、心配よりは束縛なのかと思っていたのですが、よく考えたら、彼が私にメールしなかったことを責める時って、確かに他の男と遊んでただろ?というよりは夜クラブ行ってただろ?って言われてました。心配もあったかも。

みなさん、色々な意見、本当に参考になりました。毎日連絡が欲しいという方の意見から、彼の心配性&束縛心を満足させるには、やっぱり毎日メールを送ることが大事なのだと改めて感じました。毎日単調なメールをすることが辛いとは言っても、彼が私の元を去ることに比べたら遥かにましなので、これからも、彼と一緒に暮らせる日まで、彼女の務めとでも思ってメール送り続けたいと思います。結婚したらこんなことよりもっと大変なこともたくさんあるでしょうから、これくらいでめげてちゃいけませんよね。

みなさん、本当にありがとうございました。
 
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network