jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2575
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/05/21 11:16:18

日本人ではないですが、カナダ人女性でそういう感じの人がいました。彼氏の友達なんだけど、会うたびにわざと私の目の前で長いハグをしてその後「あ、口紅ついちゃったーごめんねー」と彼のワイシャツをなで、横目で私をちらりと見る。それ見たときはすっごいムカつきました。
でも彼はその子に興味があるわけでもなかったし、彼女の態度についてあとで彼と話しても「え?そうなの?」って気づいてなかったし、まあいっかーと思えました。

最近はそういう人がいてもニコニコしながら内心「そうでしょーかっこいいでしょー。私の彼なの、私にぞっこんなの」と密かに思ってます。

デートに誘ってきたり頻繁に電話をかけてくるなどなら話は別ですが、この状況ならちょっとした憧れ程度なんじゃないですかね?  
Res.2 by KIKI☆ from 日本 2007/05/21 11:38:27

そうですよね・・いちいちイライラしていてはバカバカしい。
わっかているんだけどなぁ。涙。
彼女はよく旦那を誘います。飲みに行こう、遊びに行こうって。
でも、二人きりで会おうとしてるわけじゃないんですよね。だから、友達って感覚なんでしょうきっと。
でも、なんか嫌なんですよね・・やたらと旦那に触るところとか・・。
あ〜ごめんなさいせっかくレスくれたのにウジウジしてしまって><  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/05/21 13:32:58

友達の旦那(カナダ人)は久しぶりに会った友人のカナダ人女性からキスをされたことがあったそうです。それも友達のいる前で。

白人女性ってとんでもない奴が多いのかもね。  
Res.4 by KIKI☆ from 日本 2007/05/21 20:51:34

え〜・・・キス・・。もし唇にだったら許せない、私だったら。
その場で怒って帰ってしまうかも。
 
Res.5 by Clinton from バンクーバー 2007/05/22 00:00:53

you should be nervous.. very nervous..  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/22 00:26:56

↑あなたには全く縁のない話ですね。。。
よかったですね、平和な黒人で。  
Res.7 by Ai from 無回答 2007/05/23 15:54:54

トピ主さん、可愛いですね!ヤキモチやいて。
確かに、馴れ馴れしくしているのをみるとムカつきますね!もう暫く様子見て、我慢できなかったら旦那さんにチョット話してみても良いのではないでしょうか??辛いかもしれませんが頑張って下さい。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/23 19:06:18

所詮奥さんには勝てないですよ!
イラつくと悪いほうにいきますよ。自慢の旦那と思って余裕見せるのも女の意地!  
Res.9 by KIKI☆ from 無回答 2007/05/23 20:23:23

そうですよね。こんなマヌケな焼きもちで、喧嘩になったりしても嫌だし・・。余裕見せる(できなくても、余裕見せるフリくらい)しなきゃだめですよね。
わたし、自分でも嫌になる位、焼きもちやきなんです〜(;0;)
直したいよ〜
 
Res.10 by えらいこっちゃ from 無回答 2007/05/23 23:48:16

KIKIさん、わかるよ!私もすごくやきもち焼き!ってか、KIKIさんの話しを読んだだけでなんか、ムカムカムカムカ!!
うちの旦那はもてないのか、そういったことがないのですが、私がその立場だったら、我慢できずに旦那にあたってるなあ。今頃。
そのこに悪気はなさそうだけど、そうゆうデリカシーのない奴ってあきらめるしか方法がないのがムカつく!  
Res.11 by KIKI☆ from 日本 2007/05/24 03:24:55

そうなんですよね。悪気なさそうだから、なんか、嫌な顔も出来ないしね・・・。わたしが大人にならなければいけないなぁ・・(溜息)って思います。わかってるけど、焼もちやきってのも、性格だから、そう間単には直せない!
本当に「嫌だなぁ〜わたし・・」って思う時もあるんですよ。例えば最近その生徒さんのこと、「どう、彼女の英語?伸びてる?彼女、わたしより話せるみたいだから、会話楽しいでしょ?」とかイライラしていて言ってしまったんです。
これ、可愛くないですよね〜(;0;)
頑張って余裕持ちます!  
Res.12 by 無回答 from トロント 2007/05/24 07:49:05

KIKIさん、その子の行動はおかしいとおもいます。KIKIさんが嫌な思いをして当たり前です。その子が非常識すぎます。カナダ人の習慣がというものでもないです。人にベタベタ触ったり、キスしたりするのはある程度お互いが知ってる仲、例えば幼なじみなりなら理解できます。どこで常識、非常識の線を引くかというのも人それぞれで、結局常識なんてあるようで、無いものですが。カナダの会社でも、上司なり誰なり触ってくるのは既にセクハラ行為になる事を知ってますか?カナダ人だから触るのは当たり前ではないのです。嫌な事は本人にハッキリ言いましょう。自分が可愛いく演技してのはKIKIさんのほうです、計算高く人と付き合ってるのはKIKIの方じゃないですか?
 
Res.13 by 無回答 from 日本 2007/05/24 10:26:37

もちろんヤキモチもあると思うけど、そういう非常識な人間って本当に腹立ちますよね。旦那さんの態度はどうですか?  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2007/05/24 10:36:30

女の勘ってけっこうあたるよ。

うちの旦那(アメリカ人、白人)は、人に触れられるのいやがるよ。最初の挨拶の握手とかハグとかは覚悟してるからいいみたいだけど、それ以外のときに彼をさわろうとすると、『悪いけど、さわらないでくれる?』といいます。

旦那にも問題あるとおもいますよ。トピ主さんの気持ちをきちんと旦那にはなさなきゃ。ちょっといやな気分になる、と。  
Res.15 by Clinton from バンクーバー 2007/05/24 12:26:32

maybe you should get yourself a couple of white students who want to learn japanese to make him jealous. if you did trust him you wouldn’t be so nervous.. but you don’t .. so you are. :)  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network