jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2572
彼氏なのかどうか分からない。。。
by 無回答 from バンクーバー 2007/05/20 23:27:46

電話も週一回あるかないかデートは週一ぐらいでメールのやり取りはほぼゼロ。。それでも会ってるときは恋人同士みたいな関係の人がいます。私は彼のこと好きですが相手はどう思っているの分かりません。今までの彼氏はまめな人だったので毎日ではありませんがメールも電話も向こうからしてくれました。今の人とは付き合おうとか好きだとか言われたわけではありません。私自身付き合ってると言う証みたいなのがほしいのですが・・・向こうは私のことただの友達としか思ってないのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/20 23:30:23

それってセフレ?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/20 23:46:33

SEXしてるんだったらセフレだね。
してないんだったら、少し「考え中」かな。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/21 00:24:51

その方は何人の方でしょうか?
相手に気持ちを聞いてみては??  
Res.4 by res3 from バンクーバー 2007/05/21 00:39:37

何度もレスすみません。
カナダ人は付き合おうという言葉がないと聞きますが…
どうなのでしょうか??  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/21 01:00:13

私の場合は、何度かデートした後で「Girlfriendになってくれる?」って聞かれました。
それまでは彼の友人に会っても「She is my friend」って紹介されてましたが、その質問の後からは「She is my girlfriend」に変わりました。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/05/21 01:43:20

私の場合は、“You are my gf.”と言われました。あと、両親や兄弟に紹介する時にも、gfとして紹介してました。やっぱり、嬉しいですよね。でも、相手から連絡してこないというのは、彼にとってデート中の女の子の一人なんでしょう。本当に好きだったら、メールや電話してきますよ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/21 11:10:21

自分がgfだと思いたいのはわかりますが、カナダ人もカノジョには「お前は俺の女だ」的発言は必ずしますよ。やきもちやきですからね。こちらへきて間もない方なのでしょうね。
あなたは都合よく使われてるような気がします  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/22 07:00:40

カナディアンはあまり付き合ってくださいという感じで言ってこないと日本人の中ではよく聞きますけど、でも私たちの場合は、きちんと彼から、‘You’re my girlfriend’って言われましたよ。...my friendから紹介される言葉が、girlfriendって言ってもらえるようになるまで時間がかかる場合もあれば短い場合もありますけど、こちらの人たちはたいていきちんと言葉を使い分けてますよね?!
とくに彼の両親や親戚の前で○○is my girlfriendって言ってもらった時はやっぱりすごく嬉しかったです。
どちらかと言うと、カナディアンは(もちろん人にもよりますけど)自分の彼女!っていうふうにしっかりさせたいっていう気持ちが強いきがしますけどね。だから、彼がしっかりと相手を彼女だと思っている場合は、ちょっとした時にでも、私のことをすぐに相手にGirlfriend!って紹介したがります。彼がただ単にやきもち焼きなだけかもしれないですけどね…。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/22 08:30:01

私も彼にとって私の存在って何だろう?って思う。 I like you. とは言われたけど、それってどのくらいなんだろう?ってね。 I like you. なんて友だちにでも言える言葉ですよね? 私は友だちの一人なのかな? 正直自信無いや・・・  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/05/22 11:07:27

そう、こっちの人は、FriendとGirlfriendをちゃんと分けますし、I like youとI love youもきちんと使い分けます。ちゃんと彼氏彼女としてつきあっていても、最初からI love youなんてあまりいいません。"I love you"と心から言える強いつながりになるまでは、言うことを控えます。"I love you"は、Big dealです。だから、I love youと言ってもらえないからといって悲観するのはまだ早いと思います。関係をちゃんと育てていって、時期がくれば、何かのタイミングでちゃんとI love youって言ってくれる時がきます。一緒に住んだり半年以上つきあってるのにI like youのままだったら・・・あまり真剣じゃないということですね。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/22 11:28:08

こちらでもCommitmentという形できちんとお付き合いしていることを明確にしますよ。

>カナディアンはあまり付き合ってくださいという感じで言ってこないと日本人の中ではよく聞きますけど、

これはそのCommitmentまで行かなかった人達の言い訳のように聞こえます。 自分達にそう言い聞かせているとか・・・。

トピさんの場合は多分セフレだと思います。
一度Are we Boyfriend,Girlfriend? Are you my Boyfriend? Am I your Girlfriend? みたいなこと聞いてみるとはっきりしますよ。  
Res.12 by Clinton from バンクーバー 2007/05/22 13:15:11

if you’re in a relation that you have so many doubts about and you can not discuss what is bothering you with the person and can not get good answers then I don’t thing you are in a real relation.  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/22 14:05:23

相手の男は黒人ですか?

あなたは証がどうとかいいますが、単純にあっているその時を楽しめないんですか?
女性の多くが、その彼と過ごす時間自体より「何らかの証明」を尊重
しますね。
そして、そのことに執着しすぎて相手をうんざりさせるケースがほとんど。
私自身、暇を持て余してるような男は好きではないので、彼はまめなタイプではないです。
gfとなる前、確かに不安もありましたが私を選ばなければ、この男
のセンスはとるに値しないだろうと考えていたので相手を追い詰めず気長に待ってましたね。

相手が黒人であれば、とりあえず、彼が作った生野菜のサラダは加熱してから食べてください。
彼らは手を洗いませんから。
コンドームは必ずつけてください。
よしんば、その黒人が「I LOVE YOU]と言っても以上のことはきがけたほうが
よいでしょう。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/22 14:14:38

会ってる時は、『恋人同士』っていうのは、つまり体の関係も入れてですか?

例えば、デートはどちらが提案しますか?あなたから『XXに会わない?』と申し込んで、彼が時間が有れば『いいよ!』って感じですか?

カナダ人だから、日本人だからは関係なく、やはりあなたが気になるなら、相手から電話やメールって結構あると思います。特に、付き合いだしたばかりは、お互い色々知りたいっていう衝動に駆られると思うし・・・

文章を読む限りでは、彼にとってあなたは『セフレ』『友達の一人』『時間があれば、一緒に遊んでもいいかな』的な存在で『特別の人』ではないように感じます。

私自身付き合ってる証って言う事は、トピ主さんは彼の彼女に成りたいって事ですよね?それとも、白黒はっきりさせて、『彼女』でないなら、諦めるって事ですか?

他の方もおっしゃってますが、はっきりGFか聞くか、逆に、彼に彼女がいるのかなど、気になる人がいるのかなど聞いてみたらいかがでしょう?誠意あるひとなら、たとえば、今はトピ主さんのこと『LIKE』だったとし、『I like you but I do not love you』『I do not love you but I really like you. I want to know about you more』とか、何かしら答えてくれると思いますよ。こういう答えなら、今はまだ色々知りたい期間でお試し(言葉がおかしですが)だから、それが『LOVE』となりGFになる事もある。あまりにこの期間が長ければ、こっちもお試しと思って次へ。ただ、この期間は、あまり真剣に深く考えないで、自分の気持ちにもゆとりを持っておく。

こんな形で考えてはどうでしょう?  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2007/05/22 20:14:39

私も彼と出会った頃はトピ主さんみたいな感じで普段は電話もメールもなし、電話かメールは週末デート行こうってお誘いだけ、週末は恋人同士のようにデート。SEXなし。キスはあり。って感じでした。

私は外国人と付き合うのは初めてで、カナダ人が「付き合ってください」と言う、いわゆる「告白」というものをしないってことを知らなくて、まだ彼に付き合ってって言われてないからまだ恋人同士ではないと思っていました。「もしかしたら私遊ばれてるのかな?告白されるまでは絶対Hはしないぞ」とか思っていました。

ある日、私が友達と食事に行く約束をしていた日に彼から電話があって「友達が国に帰るから、お別れパーティをするから一緒に行こう」と誘われました。でも「その日は友達と先約があるから行けない」と断っても、しつこく「友達とはいつでも会えるだろ。俺の友達はもう帰るんだぞ」と誘ってきて、私もちょっとイライラして、「なんで私が会ったこともないあなたの友達のパーティに行かなきゃいけないの?あなたの友達なんだからあなたが行けばいいじゃない。私は私の友達と約束があるの。ドタキャンなんてできない」と言ったら、「だって君は僕の彼女だろ?一緒に行くのが当然じゃないか」と言われました。その時はいきなりの誘いなのにしつこい彼に怒ってもいたし、告白もしていないくせになぜ私が彼女なのよとか思って「私はあなたの彼女じゃない!」って言って電話を切ってその日は友達と食事に行きました。

翌日彼から電話がきて、「俺のこと嫌い?俺の彼女になってほしいいんだ」と言われました。

セフレじゃない?っていう意見もあるけど、でも私もトピ主さんと同じような感じだったのに彼は私を彼女だと思っていたわけで、やっぱりトピ主さんの彼がトピ主さんを彼女と思っているかどうかは本人に確認するしかないと思うんです。他の人も言っているように、「私はあなたの彼女?」ってはっきり確認した方がいいと思いますよ。

Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/22 20:23:21

そのデートは彼からの誘いですか?
もしかして私の知り合いかな、なんて思ったんですが…もし良かったらメールください。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/22 23:29:28

私の場合もトピ主さんと同じように電話、デートなど週1回程度、体の関係も持っていました。お互い学生ということもあり、あまり会う時間がとれなかったのですが。
私もはじめはセフレかな?と思ったのですが、だんだんカップルらしい会話が増えてきて、いつの間にか彼女になっていました。(途中からyou are my gfって言われました。)
なので、私も一概にはセフレだとは言い切れないと思います。彼に自分達の関係はなんなのか?というのを聞いてみてもいいと思います。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/23 01:07:46

私の場合、どうせ私のこと遊んでるんだと思っていた男性から、”真剣なんだ、本当に。君の合意を待つ”といわれて、今付き合っています。
そのとき逆に私は複数の男性たちとデートを重ねて、観察してジャッジして考えたりしてました。
そのことを男性に隠しもしないし、『こないだデートしたらこんなことがあったんだ〜』みたいに普通に話題にもしてました。

それが悪いことだとも思いません。
お試し期間とたとえられるデート期間はあって当然だと思う。
だって、お洋服も買う前は試着して合うかどうかジャッジするでしょ?

だから、デート期間(日本語のデートじゃないですよ。意味が違う。)なんだと思います。
そのうちデーティングが終わったら、彼女になると思います。
それかWrong pickなら彼女にならず終わりだと思います。

Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/23 21:49:58

その男の人、PNE近くに住んでますか?もしそうならメールくださいな。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/23 22:41:49

私はあなたのgirl friendなの?って2人っきりのときでなく、その相手の友達とかがいる前でそれを聞くべき。

一番ハッキリわかります。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2007/05/24 08:33:37

↑友達の前でなら嘘つけないだろうから
いいアイディアだと思うけど、

でも、もし彼がGFだと思っていた場合、
いきなり彼の友達のいるまえでそんな質問すると、
友達は「え?こいつの彼女は自分がGFかそうじゃないかもわからないで一緒にいるの?」とか
「こいつ自分の彼女にGFなの?なんて聞かれてるよ。浮気でもしてたのか?」とか思われたりして
彼の友人達の中での彼の評判を下げることにならない?
もし、そうなったら彼は
「なんで友達の前でそんな質問するの?」
って感じで怒るかもよ。

Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/24 11:06:45

↑彼がカナダ人だったらそうならない。 だって彼は今まで一度も「君は僕のGF」と言ってないわけだから。 奴も絶対わかっている。 わかって「GF」という言葉を普段使わない。 
勝手に彼だけトピのことをGFだと思い込むことはない。 トピのことをGFだと思っていたら絶対どこかではっきりとそう言っている。
「僕達はExclusiveだ」とか例え別の言葉を使っても。
だから友達の前で聞けばはっきりはするけど「こいつ試してるな。」とは思われるでしょう。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/24 17:31:16

友達の前で彼に聞いてみて、GFと応えるかどうかじゃなくて、その質問をされたときの彼の最初の顔というか態度・反応を見てみて。
人って、ふいうちされると最初の表情とかに気持ちがでるでしょ。

それと、上の人に賛成。
GFと思っているなら、どこかで表現してると思います。
メールに”From your boyfriend,”とか書くなり、言葉で”You are my girlfriend”って言いますよ。それも一回じゃなく言うと思う。

私はそうでした。
そのときは、彼氏の気分じゃなかったので”Can we be friends?”って断りました。
そしたら本当に友達として大切にしてくれたので1年くらいして、あるきっかけで好きになってしまい、今度は逆にGFにしてほしいって自分で言うつもりです。(わがままですけど^^;)  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network