jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2571
元カノと友達になっている。。。理解できない!
by from バンクーバー 2007/05/20 00:45:18

結婚まで考えている彼氏に、どうしても理解できない悩みがあります。。。彼は、カナデイアンで、元彼女過去2人と連絡取り合っているんです!相手は結婚しているものの、彼氏を頼りに週末には連絡してきたり、時には私も含め、一緒に食事に行くことも。。。まったく、初めは理解できず、やきもちばかりでけんかばかり。。。でも、彼のことは信じたいし、信じれる相手なのに、どうしても元彼女とのつながりがストレスに感じて、このままカナダに彼と残るのか、日本に帰るのかまで悩み始めて、、、

プラス、元カノとの間に飼った猫がいまだにいて、もう10年で彼は、私のことよりも猫のことを先に考えてあげたり、それは猫だからこそ一番に考えてあげる彼の気持ちもわかるのですが、彼と私の間に、人間の様に、割り込んできて、彼もそれに答えて、私が態度を示さないと、余計に猫を可愛がって。。。どうしても、その猫を可愛く思えないし、便の処理が自分でできず、お風呂のフロアでウンチしちゃってる時、その足でベッドに一緒に寝たり、、、と寝室だけは、清潔を保ちたいと思う私に、彼はまったく耳を傾けてくれず、次に引越しするお家も、もちろん寝室は猫と一緒といわれてしまった私。。。

涙が出て止まらないほど、悔しくって悲しくって、皆さんならどんな対応で今度やっていきますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/05/20 01:07:41

http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=14&msgid=2531&resid=0&ntopic=1&cat=0

このトピのトピ主さんですね。やっぱり問題は猫より元カノだったのね。そういう事情じゃ、彼が猫をかわいがるのを嫌な気持ちちょっとわかるなー・・・。彼もわざとあてつけのように可愛がるんならよけいね。
 
Res.2 by 同じような立場です。 from 無回答 2007/05/20 01:49:56

えとですね、、、私の彼(カナダ人)も元カノと連絡を取り合っています。
こちらカナダにも日本のmixiのようなサイトがあるのですが、
彼の友達リストに元カノがいるのを見つけました。
ふたりの関係を示す欄に「200X年〜200X年まで付き合ってました!」
とはっきり書いてあって、
「えーぇ!!!」と思ったのですが、
彼ってば、「彼女は今まで付き合った中で、一番長いんだ。
(ちなみに今のところ私より長いです。)
とても良い関係を築いていたよ。
でもお互い、人生の進む方向が違って、
とても友好的な形で終わったけどね」って、
あっけらかーんと話すんです。
前の彼と連絡を取り合っていない私にとっては驚きでしたが、
こうもあっけらかーんと話されると、
もしかして、カナダ人は別れたからと言って、
連絡を絶ったりするわけではないのかも?と思いました。
ある程度、割り切っているのかも知れませんね。
なので、トピ主さんも、そんなに気にしない方がいいと思います。
って、何の気休めにもならないかも知れませんが、
思い詰めておられるご様子なので。。。  
Res.3 by 自己責任 from バンクーバー 2007/05/20 01:57:36

彼は罪悪感は全く無いはずです。
よってこの様な彼と結婚を考えてしまったあなたに責任があります。
あなたは彼の嫌いな所まで愛せますか?
もしも許せないのであれば彼の事を忘れましょう。
結婚を考えるのであれば結婚後に沢山の生活習慣や性格や価値観についての問題が出てきます。
結婚を考えてる時点で悩んでるのであれば幸せにはなれないでしょう。
はっきり言ってトピ主の考えが甘すぎます。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/05/20 02:41:12

もし、私がトピ主さんの立場なら・・・。

人から心が狭いと言われようが、私は元カノと連絡を取り続ける男とは結婚したくない。

どんなに二人が今はお互い恋愛感情を持っていなくても、どんなに二人がいい関係だったとしても、私なら「元カノと連絡取るのやめて。嫉妬で気が狂いそう」ってお願いする。元カノに「彼女が嫌がるからもう連絡しない」って言ってってお願いする。猫も元カノに返してきてって言う。どうしても猫が飼いたいなら新しい猫を買ってもらう。

そして彼が「嫌だ」って言ったら、「私が嫌って言っているのに。元カノとの繋がりの方が大事なんだ。私と別れるのと、元カノと連絡が切るのとどっちがいい?」って強気でいく。

そこまで言ってもなんだかんだ私を説得しようとしたら本当に別れる。嫉妬という気持ちは自分で整理をつけようとしてもなかなか消えるものでもないし、すごく不快な気持ちだし、そんな気持ちになるって分かっている相手と結婚するなんて無理。
 
Res.5 by K from バンクーバー 2007/05/20 04:18:36

長文失礼いたします。

以前のトピのほうも拝見していました。
これは猫がどうこうってことよりも、元カノの方が問題のようですね。
私は別れた相手とも友達でいれる、またはいたいタイプなので、
彼氏さんを擁護しているように取られるかもしれませんが、
一応そっち側の意見として書かせていただきたいと思います。

元カノと連絡を取り合っているのが嫌だとの事ですが、
私から言わせて貰えば連絡を取らない、もしくは取りたくない場合の方が、
元カノを吹っ切れていないようにように思えませんか?
今はなんとも思っていないからこそ、普通に会話もできるし、
過去のこともあっけらかんと話せるのではないでしょうか。
ましてやトピ主さんも入れて一緒に食事をするなんて、
両方がかなり吹っ切れていないと、気まずくて食事も喉を通りませんよね。
そういう風に、考え方を切り替えられれば一番楽なのですが、
人間の気持ちはそう簡単にはいかないですよね・・・。

私も以前、元彼がバンクーバーに遊びに来たときに会ったり、
メッセンジャーでよく話したりしていることを彼が知ったとき、
とても嫌だと言われました。それが理由で大喧嘩もしました。
でも、最終的には私の言い分を理解してくれたようで、
会ったり話したりすることに口を出さなくなりました。
でも、感情として嫌なのは変わりないと思います。
私もそれは理解できるので、必要以上に仲良くしないようにしました。
トピ主さんも、彼氏さんと話し合うべきだと思います。
トピ主さんの正直な気持ちを伝えても相手にしてくれないようでしたら、
結婚しても上手くいかないような気がします。
こうした価値観の違いは、長い結婚生活を苦痛な物にするかもしれません。
是非、よく話し合ってみてください。

猫の事ですが、猫好きの私としては手放してほしくないです。
彼氏さんにとって、新しい猫を飼えばいいってもんじゃないと思います。
自分の子供が行方不明になったら、新しく生めばいいって思いますか?
分からないかもしれませんが、彼氏さんにとっては家族も同然でしょうから。
彼氏さんの猫なんだから、自分で世話をするように説得して下さい。
それをしてくれないなら、我慢するか別れるどちらかです。

元カノのことも猫の事も、どちらかが譲るしかないのです。
二人で生活していくわけですから、何かしら譲歩しなくてはいけないですよね。
今はトピ主さんがすべて我慢しているようですから、
ここは譲るけど、これだけは譲れない!と言うボーダーを作りましょう。
それでも上手くいかないのなら、結婚は無理でしょうね。  
Res.6 by from バンクーバー 2007/05/20 07:21:42

結婚は
妥協や価値観の相違を強要して作り上げられた結果だと
100%離婚、死ぬまで我慢、万年不幸人生です

結婚前
泣くほど嫌なこと、相手の本来持っている性質を嫌だからやめてほしいと本人の意思ではなくてトピ主の意思で辞めさせても
結婚後
いやだと思っていたことが2倍に膨れ上がり、今度は涙が止まらないと我慢でこんなところに投稿している場合じゃなくなります

人生永く生きてると見えてくるものがあるようで、、、、

結婚は簡単に誰でも出来る
本人次第
妥協、忍耐、強制、強要、現実逃避、永久就職、経済的な利益、
私利私欲、不安解消、老後の安泰

一つでも結婚前にけちのついたものに関しては、同じ事で悩みけんかし、悩み、ああ、やっぱりやめとけばよかったと後悔する

しない人は居ないだろう

目先の幸せだけに惑わされる時期も精神的不安定な時もある
今やめとけば、後の100倍エネルギーの要る離婚を経験せずにすみますよ。

今は涙して我慢して辛い
結婚してしまってからの問題は
健康に害がでる
寿命をちじめ、若は下、深いしわ、白髪、老化が著しく人よりも進み、とっとと離婚しても次のない人間へと自分を追い込んでいきます。

もうそうなると、地獄でも忍耐でも我慢、死ぬまで我慢
しかし相手が先にギブアップされてしまった場合、自分の意思、コントロールに反して離婚は訪れることも覚えていてください。
 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/05/20 08:17:48

>私から言わせて貰えば連絡を取らない、もしくは取りたくない場合の方が、
元カノを吹っ切れていないようにように思えませんか?
今はなんとも思っていないからこそ、普通に会話もできるし、
過去のこともあっけらかんと話せるのではないでしょうか。

私も元彼と連絡取ってますし、元彼の彼女と3人で遊んだりしてますけど、Res.5さんと違って全く吹っ切れてません。他の男性ともデートしたりしてますけど、元彼にかなり未練タラタラです。

連絡取るのやめようやめようと思うんですけど、何かあれば彼に電話しちゃうし、彼から彼女とごはん行く?って言われたら断れない・・・。彼はあまり人前でイチャイチャするタイプじゃないので、3人でごはん食べててもそんなに彼女に嫉妬しないけど、帰りは二人一緒に帰っていく背中を見送るのが辛いです。

今の彼女と別れたらより戻したいとも思っています。彼もまだ私を完全には切りたくないって感じなんで・・・。今の彼女が友達と出かけたりするとさびしいみたいで私に電話してくるし・・・。

トピ主さんの彼の元カノは結婚しているみたいなんで、私のような気持ちはないでしょうけど、元恋人と連絡取る人にもいろんなタイプがいるってことで・・・。
 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/05/20 09:27:31

トピ主さんは相手を理解しきっていないのに結婚を考えているんですか?私はそういうあなたのことが理解できませんが・・・。

前回のトピからずーっと同じ悩みを抱えているようですが、いつまでたっても状況は変わらないと思いますよ。
やきもちで喧嘩ばかりした後の今でも変わってないんでしょ?

こんなところで相談したって無意味ですよ。他人に「別れたほうがいい」って言われてすぐに別れるんですか?そうじゃないですよね?
だって以前のトピで十分にアドバイスや意見もらってますよね?
結局は自分で自分が納得する選択をしなければいけないんですよ。

あなたはここで自分の立場を擁護してくれる書き込みを待って自分に少しでも「私は正しい、彼がおかしい」と信じ込ませようとしてるだけではないですか?
そうしたところで彼は変わりませんよ。
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/20 09:38:01

ねこは関係ないでしょ。なんで、愛してる人が愛するものをうとんじるかね;

私もモトカノと会われるのは嫌いだけど、ソレが彼のスタイルなら仕方ないと思う。

とゆうか、あなたにとって人生かれだけですか?
趣味や社交性、仕事にも情熱を持ってる人はそんな男の一挙一動に精神的に打ちのめされない。

彼がこのトピ読んだら「こんな腐った女といたくない」と思うだろうね。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/20 11:05:18

>涙が出て止まらないほど、悔しくって悲しくって、皆さんならどんな対応で今度やっていきますか?

自分自身もコントロールできないとは・・・

ともあれ。
人は変えられない。
自分自身は変われる。

決めるのはあなた。
あなたの人生を他人が決められない。

それとも言い成りになる・・・?って、たまじゃないでしょ。
あれだけ(前のトピで)みんなに言われたのに、
またトピをあげるなんてねぇ。。。。
不思議、だ。

そもそもちゃんと彼と言葉でコミュニケーション取れてますか?
元カノがドーノ・・・って、
嫉妬心が強いと言うか、
独占欲の塊・・・だね。
これは、ね。
あなたの「性質」が問題だと思うよ。
ある種の依存症じゃないんでしょうか?(この場合「彼」)
自信があれば、こんなことくらいどうってコトないと思うけどな。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/20 11:33:21

元彼女に関しては、「電話はいいけど2人きりで会うのは止めてほしい」などのルールを作り、あとは信じるしかないです。
彼がいい人なら、あなたとの間で決めたルールをリスペクトしてくれるでしょう。
あなたが彼の行動を100%知ることなんて不可能なので、疑ったところでキリがないです。

猫に関して言えば
>私のことよりも猫のことを先に考えてあげたり、
>彼と私の間に、人間の様に、割り込んできて、彼もそれに答えて、私が態度を示さないと、余計に猫を可愛がって。。。

こんな風に考えるだけ時間の無駄です。
相手は猫です。あなたは猫と同じレベルで張り合ってるから頭が混乱してしまうんだと思います。
私と旦那も猫を飼ってますが、彼は猫にはとっても甘いです。何しても怒りません。ひたすら可愛がってます。
でもそれは猫だからで、だからといって私よりも猫を優先してるかといったらそうではないですよね。

たかが猫ですが、飼い主の彼からしてみたら「なくてはならない存在」なわけですから、トピ主さんの方が受け入れるしかないでしょうね。
猫も含めて彼を愛せないなら、関係を続けていくことは難しいと思います。  
Res.12 by ぴんく from 無回答 2007/05/20 23:00:38

私の元彼も、別れてからずっと、「君とはずっと友達でいたい」だの言い、メールのやりとりしてましたが、その彼は、私と付き合ってた時に、私の前に付き合ってた彼女とも、連絡してました。彼女から私がいる時に電話があったりして、私がほっとかれて、泣いたこともあったし。。。

前の彼女や彼氏と頻繁に連絡するのは、多くの人は、良くは思わないのが普通だと思います。6年や7年長い間付き合ったり、いっしょに暮らしたりだと、別れた後でも連絡取ってる人が多い気もしますが。。。
私は、もう全く別の人と結婚してるので、特に連絡はとりませんし、それが正しいとさえ思います。
女の人の中には、新しい彼女よりも、その彼の事をよく知ってるような発言をしてみたり、もう彼女ではないのに、争うようなことをする人がいますので、自ら連絡を取るような女性は、私は全く信用できないです。
その昔の彼女は、結婚相手に、満たされてないようなところがあるのではないでしょうか。。。
なんにしろ、自分の気持ちは相手に伝えてみてください。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2007/05/21 02:24:05

私の友達にもいたよ。元彼と遊んでいる子。彼に「好きな人ができた」って振られて別れて、その彼はその好きな子とつきあいだしたんだけど、新しい彼女と遊べない時は私の友達と遊んでた。友達は彼のことがまだ好きだから喜んで会いに行ってたけど、Hもしてたって。完全に二股だよね。友達は二股かけられてるってわかっててやっているから自己責任だけど、新しい彼女には「元カノには恋愛感情はもうないよ。いい友達」って言ってたみたいで、たしかに彼にしてみれば恋愛感情はなかったかもしれないけど、Hは続けてたわけで、新しい彼女がかわいそうだと思った。後に友達に他に好きな人ができて元彼とは縁切ってたけどね。

世の中には本当に元恋人といい友情を築けている人たちもいるってわかっているけど、でもこの友達を近くで見ていたから、私は元カノと連絡取り合っているような男とは付き合わないことにしてる。
 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/21 02:47:55

私の夫もそうですよ。
元彼女と親友です。
それと、私の仲のいい友達で女性のカナディアンがいますが、
彼女も元彼とすごく仲がよくって
新しい彼氏がいるのに、未だに一緒に遊んでいますよ。

私も最初は夫が元彼女と仲良くしているのにやきもきしましたが、
よく考えると、
元彼女ときっぱり会わない男性よりも、そうやって仲良くできる
人でよかったって思います。
それに○ねんも一緒に住めば、
もう元彼女なんてどうでもよくなりますよ。

まずは彼氏を信じてみてはどうでしょうか?  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/22 08:32:10

トピ主さんからは何にも反応がないんだね。
反省しているのか?
それとも自分への擁護レスを待っているのか?(前回のトピの時みたく。。。。)
いずれにしても、私にも「理解出来ません」・・・あなたのような人は。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network