jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2570
優しい雨
by 無回答 from バンクーバー 2007/05/19 23:46:05

・・・っていう、小泉今日子さんの歌がありましたよね。あの曲のような、あの曲が主題歌だったドラマのような状況に陥ってしまいました。せつなくて苦しいです。はぁ・・・とタメ息ばかりの毎日です。

Res.1 by 朝がまた来る from バンクーバー 2007/05/19 23:55:36

私はこんな気分です...はぁ...
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=65198
 
Res.2 by ・・・。 from 日本 2007/05/20 03:57:53

どちらも古すぎて気持ちの前に、どんな曲かわからない。
年、いくつ?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/20 11:17:01

22だけど私この曲↑好きだよ(優しい雨はわかんないけど…)。
・・・っていうか、有名な名曲だよね(-。-;) あなたが知らなすぎるだけじゃない?  
Res.4 by K from バンクーバー 2007/05/20 11:26:23

僕も優しい雨が分からないんですが・・気になります。

ドリカムの曲は確かに古いけど有名ですよ。朝の連ドラで使われてましたよね。
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/05/20 17:36:28

優しい雨しらないからトピ主さんの気持ちがわからない・・・。
ドリカムは有名どころならメロディー聴けばわかるだろうけど、
タイトルや歌詞だけじゃどんな曲か全くわからなかった・・・。
みなさんよく知ってますね。  
Res.6 by 歌知らなくたって調べられるよ from バンクーバー 2007/05/20 17:55:17

小泉今日子さんのは見つからなかったんですが曲を作ったと思われる鈴木翔子さんのがありました。
http://www.youtube.com/watch?v=hnmDgrXvCEw

ドリカムのはこれですか?
http://www.youtube.com/watch?v=EVxtVoh6Jqs  
Res.7 by レス5 from 無回答 2007/05/20 18:44:58

ああ、この曲!ドリカムの曲知ってる。
優しい雨もメロディなんか聞いたことある。
レス6さんありがとう!
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/20 18:51:02

歌知らなくて、歳いくつとか言うなら、レスつけなきゃいいのに。
感じわる〜い。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/20 21:01:26

だよね。別に歌知らないならそれで黙ってればだけのことなのに、文句つけるまで必要かなぁ。この人の方がおばちゃんくちゃい!
ドリカムに限らず、サザンとかビートルズだって。古い曲でも名曲は年令関係なく知られているものだよねー
私もドリカムの「朝がまた来る」好き☆ 21だけどこれでもトシいくつ!?って言われちゃうのかな(-д-; 
自分が知らないだけなのを差しおいてw
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/21 02:20:55

私も気になったので調べてみたら優しい雨の歌詞とドラマの情報がみつかりましたよ。なんだか切ない感じっぽいですね。

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=37380

http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/lineup/d0573.html  
Res.11 by いい歌ですよ from バンクーバー 2007/05/21 09:18:54

32歳ですが今でも日本の友達とカラオケに行くと『古いけど歌わせて』と歌っています。
TBSドラマ『パパとなっちゃん』の主題歌でしたよ。田村正和がお父さん役の。
思い出しましたか?  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/21 10:05:49

良い歌はずっとお受け継がれていくものですよね。
極端な話、テレサテンだって美空ひばりだって
知らない人はいないでしょう。
80年代の歌は洋楽、邦楽問わず良い歌が多いです。
今でもヴァンヘイレンとかフィルコリンズ、TOTOとかもラジオからしょっちゅう流れていますよね。  
Res.13 by いい歌ですよさんと同世代♪ from バンクーバー 2007/05/21 13:40:34

『優しい雨』は私もカラオケで歌ってます♪
ちなみに『パパとなっちゃん』の主題歌は『あなたに会えてよかった』でしたよね? どちらも私の好きな歌であり、私のカラオケの定番曲でもあります(^^;) あの頃の小泉今日子さん、好きだったな〜  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/21 13:43:06

“朝がまたくる”youtube教えてくださった方、ありがとうございます。
好きな人と色々すれ違ってうまくいかなくなって、その直後に私はカナダに、彼はすごい勢いで有名になり、ネットのニュースなどで彼の情報を見るとつらく、スカトレの駅から徒歩10分、いつもこの曲を口ずさみながら歩いてました。自分を励ましていたんだと思います。CDは持ってきていないし、来てすぐで手に入れる時間もすべもわからずでした(当時大勢で住んでいたから家で泣く事もできず)
今このyoutube見て聞いて思わず涙がこぼれてしまいました(・_;)
今はアパートで、ルームメイトもお留守ですけどね!f(^^)
ありがとうございました。
 
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/21 15:02:49

どちらも気持ちが優しくなれる歌ですよね。
キョンキョンだってもう40歳過ぎました。
しかし、今でもあのかわいさは変わらない。
同年代・・・うらやましいです。

朝がまた来る・・・うん。明日もがんばろう!って思います  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/02 11:55:24

どんな状況でも朝が来る、、、仕方ないからがんばりましょう!  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network