jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2569
どうでもいいことだけど・・・。
by koma from トロント 2007/05/19 15:50:28

カナディアン(外人)からモテてる日本人の女の子って、日本人からみたら普通か、それよりちょっと見た目がいいくらい(もちろん彼女達は不細工ではないけれど)って子が多くない?日本人から見てかわいい子の方が、外人にモテてる子より断然かわいいよねー。
外人の美的感覚はあんまりあてにならないな。

Res.1 by お情け from 御気の毒に。 2007/05/19 19:35:57

>by koma from トロント 2007/05/19 15:50:28

御気の毒だからコメントしてあげるな。
あんたの、その不の陰気くささが、不細工なの。
モテないからってひがむなって。
日本人がダメで、カナダ人がダメならさ、どう?インド人、中国人、韓国人。
どっかにあなたのストライクゾーンがあるんじゃない?

トロント、マルチカルチャーだから、がんばれ!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/20 09:10:28

上の人に激しく同意です。

せっかくマルチカルチャーのカナダに来てるのに、すべてを日本の基準でしか見れないのって、もったいないよ。

もちろん自分の好みは、自分の出身国の文化に根ざしているので、好みが日本人的なのは、ごく普通です。
それと同じように、他の国の文化からきている人たちも、その国の文化に根ざした好みというのがあるのです。

日本人から見たブサイクが、どこかの国でモテることがあるように、
私たちから見たら、モデルになれるんじゃないか?と思うような美女が、自国では全然モテないちゃんで驚いたりしますね。
また、日本でモテてる女性が、どこかの国ではブサイクの部類に入ることもあっておかしくないですよ。

>日本人から見てかわいい子の方が、外人にモテてる子より断
>然かわいいよねー。

ですから、↑の意見は、あなた個人としては、かなり正しいです。
誰もが自分の文化で「美しい」とされた人を「美しい」と思うのです。それが、文化というものです。

しかし、

>外人の美的感覚はあんまりあてにならないな。

というのは、失礼というものです。
というより、あなたの視野の狭さを露呈していて、哀れでもあります。

美的感覚というのは、どっちが上とか、どっちが下とか、そういうものではありませんよ。あなたが美しいと思ったものを、美しいと思わない文化があるから、また、あなたが醜いと思ったものを、他人が醜いと思わない文化があるからるといって、その国文化に向かって「君達の美的感覚はあんまりあてにならない」というのは、傲慢というか、世間知らずすぎます。
「それを言わせりゃ、おまえも同じ。何で日本じゃこんな子をカワイイと言ってるのか全然わからない。日本人の美的感覚はあてにならないよ」と言い返されるのが関の山です。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/05/20 09:49:04

俺はこう思いました。

可愛い子は、日本でももてるし、カナダでももてる。だけど、理想が高いので、かっこいいカナディアンとしか付き合おうとは思わない。

可愛くない子や不細工な子は、当然日本ではもてないが、カナダだと相手にしてくれる人がいる。

日本人の女の子を探しているカナディアン男は、いくら不細工でも英語がしゃべれるから日本人の女の子だったら彼女にできる確率が高い。

よって、不細工な日本人女と不細工なカナディアン男がカップルになることが多いだけで、可愛い日本が海外で決してももてないという訳ではないと思います。

どうでしょう?


 
Res.4 by 無回答 from 日本 2007/05/20 09:49:32

そのカナダ人は外見で人を選ばない(中身をちゃんと見てる)人かもしれないじゃない。美人ばかりちやほやして狙っている男よりよっぽどいいと思うけど?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/20 13:41:39

やっぱ、綺麗な人はどの国の男性からみて綺麗だと思います。
本当に綺麗なひとはどちらにももてますよ。



 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/20 13:52:33

私が思うのは、日本って外見が綺麗、可愛い=モテる!
て考えてるよね。
なんだかまだまだ遅れてる国だなって思う。
例えば韓国。
90%の女性が綺麗に整形してるっていうけど、それは外見重視で綺麗な女性を連れて歩きたいのよ、男性は。
馬鹿バカしくない?単純だな、て思う。

多国籍のなかで人々と接してるけど、外見じゃなく中身が魅力的な人はこっちではモテると思うよ。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/20 14:49:55

トピ主かわいそう。
外見はさておき、こんなトピたてるなんて中身は全くなさそうね。
せめてあなたが美しくあることを祈ってます。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/05/20 17:04:34

私が思うに
日本人は掘り深い、色白とかで=美人になるのだと思う。そして美人=もてると思われていることが多い。
でも白人は皆掘り深いし、色白だからそれだけじゃあ美人にならない。そもそもアジア人がもてる一つの理由は白人からしてみればミステリアスだからだそうです。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/05/20 17:15:28

外人はスタイル重視でしょ

背が高くて手足が長くて胸も尻もでかい女がもてる  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/05/20 17:55:03

小学生の時、よく冗談で「顔のいい人と性格のいい人どっちと結婚するー?」って質問で、「性格のいい人。そして顔は整形してもらう」というのをみんな言ってたけど、実際好きになると顔はどうでもよくなってくることが成長するにつれてわかった。

やっぱりモテる要素は外見より中身じゃないかな?  
Res.11 by 現実 from バンクーバー 2007/05/20 21:21:32

よく、日本人の女で、日本人はカナダ人にもてるとかって勘違いしてるやついるけど、普通のカナダ人は別に日本人に興味ない。ただ単にカナダデモテナイやつが日本人のとこにしょうがなく来るから、アホがモテるって勘違いするだけ。  
Res.12 by mm from バンクーバー 2007/05/20 22:18:50

>日本人はカナダ人にもてるとかって勘違いしてる
>普通のカナダ人は別に日本人に興味ない
>カナダデモテナイやつが日本人のとこにしょうがなく来る

I totally agree with you... Most Japanese women look so miserable with their low quality Canadian boyfriends, and they don’t realize that.  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2007/05/20 23:11:54

>日本人はカナダ人にもてるとかって勘違いしてる
>普通のカナダ人は別に日本人に興味ない
>カナダデモテナイやつが日本人のとこにしょうがなく来る

お決まりの妬み、そねみですね。

あなたは白人女性に相手にされない日本人男か、白人男性をなかなかゲットできないでいる日本人女のどちらかでしょうね。

どうして日本人女ばかりがもてるのー。。。とか
何で友達ばかりに白人の恋人ができるのー。。。なんてネ。(笑)

ところで、“普通のカナダ人”って何?
あなたの普通の基準って?

それに、日本に来ている外国人達のことを自国でうまくいかなかったルーザーなどと言っている人もいるけど、ワーホリ等でこっちにきている人達も見方を逆にしたら、ルーザーと言えるのでは?

実際、ワーホリ後に帰国しても大した職につけない事がほとんどだしね。
多くの企業はワーホリ経験者を雇うことを嫌うらしいから。



 
Res.14 by 無回答 from BASEMENT 2007/05/20 23:30:18

??  
Res.15 by mm from バンクーバー 2007/05/20 23:52:24

res.13 is one of them, unfortunately...  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2007/05/21 00:54:46

res.15 is one of them, unfortunately...  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2007/05/21 11:26:16

こっちの人は見た目でかわいいと思って声かけることはあっても、気が合わなかったらその後に発展しないし、気が合っても友達止まりで終わることも多いです。もしくはセックスしてその後友達のまま、などなど。
モテてる(ように見えるだけでは?)女の子って英語がそこそこ話せて話題が豊富なんじゃないですか?

こっちに長く住んでいろんな人と知り合いになりデートもそれなりにしましたが、顔よりも話題豊富で会話がスムーズな人がモテる傾向にあると思います。私もそういう人としかデートしたくないですね。
顔はそこそこであれば誰でも可能性があると思います。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2007/05/21 13:47:06

カナダ人男性は女性に頭の良さを求める傾向があると思います。

日本人男性は母親のように色々と世話をやいてくれる女性が好きみたいですね。  
Res.19 by GALE from バンクーバー 2007/05/21 13:57:14

私はカナダ人男です。
好みとしては、
頭が良い、趣味が豊富、明るい、スケベ、かわいい子
です。
あまり大きいバスとは望みません。

友達も同じ感じです  
Res.20 by AI from in a condo 2007/05/21 22:17:35

バンクーバーのある雑誌に書いてありました。

日本人女性のイメージ
-ハトのようなつま先歩き
-腕にバッグを提げている
-’NO’と言えない

日本人女性は’NO’と言えない → 男は声をかけやすい → 日本人女性はモテると勘違い(恥 → 日本人女性は押しに弱くすぐ体を許す
a.→ 付き合う → (できちゃった)結婚 → 離婚
b.→ セックスフレンド → 妊娠・中絶 → 帰国

日本人女性の付き合うカナディアン
- 20歳前後のアホそうな男
- ファッションに無関係な男
- (いい仕事に就いているが)ただのおっさん

ちなみに日本人男性のイメージ
-フレンドリー
-ストリート系

外で見る日本人女性達を見て「あんな男に妥協したんだ。」ていつも思うので、思わず投稿しちゃいました。
お互いダサいお似合いのカップルもいるけどね。

ちなみに私(25)は妥協しなかったので, いい男性に出会うことができました。彼氏(30)は、かっこよくて、ファッション関係のビジネスをしていて、ジムに行き、スポーツもするお金持ちさんです。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2007/05/21 23:10:40

レス20は要するに自慢したいだけ?  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/22 00:05:12

>res20
うける爆笑
便器にされてる女は自分が彼のgfだと信じ込んでいる。ぷ  
Res.23 by AI from condo 2007/05/22 00:28:05

コンドで同棲、コモンロー申請中ですので、ご心配なく。

勝手に想像して、うけて爆笑なんて、ほんとバカですね。(笑  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/22 00:30:54

レス20、自分で「妥協しなかった」と思ってるだけで、あなたと同じようにまわりは
「あんな男に妥協したんだ」
「お互いダサいお似合いカップル」って思ってるんじゃない?
周りはハッキリそうは言わないもんだからねー  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/22 00:52:13

いや、レス20の言うことは
「私のようなブスでもかっこいい彼氏ができるのよ」ってことを
言いたいんでしょ?
コモンロー申請中で有頂天にならないほうがいいわ。
能力のある人は女性でも自力で移民していますよ  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/22 01:23:13

res20。
ダサかろうと、なんだろうと、それはあなたに関係のないこと。
そうやって周りを蔑むような女はいつかボロが出て捨てられますよ。  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2007/05/22 01:26:27

レス20のような日本人がいると思うと、
同じ日本人として、恥ずかしくなりますね。
その曲がった性格を、カナダ人の彼もしくは彼のお友達やご両親に
悟られないように頑張ってくださいね。
じゃないと、本当に「日本の恥」になりますから。  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2007/05/22 01:30:02

まあ、雑誌に載っていたんじゃあしようがないw  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2007/05/22 03:25:57

結局、res20はただ自慢したいだけだと思うよ。まじで。
ってか、その彼氏見てみたい。妥協しなかったって思うのは自分だけで、周りが見たら、・・・。って感じかもね。ってか、そーだろ。
本当に素敵な彼氏だったら、こんなとこであんな自慢の仕方しない。それにしても、res20のような女と付き合ってる彼氏、かわいそうだね。そんな彼女の正体知らないで付き合ってるわけだしさ。。。  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2007/05/22 08:33:35

他の方もコメントしてますが、こちらの人は男女関係なくパートナーを中身で選ぶ人が多いのではないかと思います。

失礼だけれども、オーバーサイズの女性や男性でもパートナーが居る人多いですし。日本で未婚のオーバーサイズの人って独身が多いと思います。

しかし、人それぞれですよね。見た目しか重視しない人もいれば、中身重視の人もいるし。
 
Res.31 by 無回答 from 無回答 2007/05/22 10:20:16

20の挙げた雑誌の内容は当っているジャンwww  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2007/05/22 10:58:56

横レスですみません。

私もカナダ人の彼をがいます。
彼のご両親にも何度も会い、結婚前提でお付き合いしています。
私はこの彼と出会う迄(日本では)理想のタイプばかりを求めて
男性を探していました。

今の彼と知り合って、性格が合うし、一緒に居て楽しい、おばあちゃん、おじいちゃんになっても一緒に助け合っていきたいなぁ。
と思う人。今までは自分の理想ばかり押し付けて相手を求めてきた自分
がとても恥ずかしい。(><)

レス20さんの言う「妥協」という言葉、私が今の彼と出会う前に
よく使ってたなあ。今思うと自分の考え方は本当にバカだったと思う。
 
Res.33 by サル from バンクーバー 2007/05/22 10:59:47

Res20さん

きっとまだお若いんでようね・・・まず素敵なパートナーを見つけられ良かったですね。が、しかし、本当に幸せなら、そのようなコメントは出てこないと思いますよ。あなたは、きっと周りと自分を比較して、自分はこんなに秀でてる思うことで、安心を得たいそんな気がします・・・

申し訳けないですが、『大きい一軒家に住み、ご主人(白人)もとても魅力的な方で、奥様もとてもチャーミング・博識がある日本人で、とても幸せそうにしているカップル』を沢山見てきました。近所にも居ますよ。

うちは、普通の夫婦ですが、他の夫婦が羨ましいとか、他のカップルがダサいとか劣ってると思ったことはありません。比較する事自体、おかしな話。心が満たされてるのかな?だとすれば、嬉しい事ですし、家族に感謝ですね。

他には他で、2人にしか分らない良き点があるかもしれない。幸い、出会ったカップルはみな人柄の良い方達ばかりですから、お話していてもとても楽しいし、学びがあります。

たとえ街中で、でこぼこカップルに遭遇したとしても、(例えば、とえもマッチョな方が、少しふくよかな方と歩いていたとして)きっと内なる魅力があるのね♪って思うことがあっても、『自分の勝利!』とは思いません。関係ないですしね・・・



 
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/22 12:03:23

Res20、本当にいい男だったらあなたみたいな人とは付き合わないよ。
あなたがここで書いたこと、彼が知ったらゲンナリするね。
あなたみたいな人に「妥協」したのが、「妥協」された彼なんじゃない?
つまりあなたの言う、「お互いダサいお似合いのカップル」でしょう。

30の彼? 人の感覚は様々。あなたが30の彼を若いと思っていても、他の人から見たら雑誌に載っていたような『ただのおっさん』だったりする。
ファッション関係のビジネスがなんでしょう?それが人格に何か関係ありますか?どんな仕事の人でも素敵なセンスを持っている方はいるし、センスのない(話がつまらない、など)人でファッション関係のビジネスをしている人もいます。
ジムに行って、スポーツして、だから何の自慢なのか?意味不明ですね。
あなたの文章からは自慢するほどのセンスは感じられず知的さに欠けています。可哀想な方ですが、これから頑張ってください。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network