jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2567
タイミング
by 無回答 from バンクーバー 2007/05/19 00:04:16

今好きな人がいてその人とは結婚したいぐらい好きです。デートもしています。彼とはお互い意識するようになったのは数週間前です。でも私はもうすぐ帰国でその人はカナダ人なので遠距離になってしまいます。相手も会うのが遅すぎたと私が帰国後は私と付き合うのは難しいと思っているようです。だけどやはり私は彼のことが諦め切れません。連絡は取り合えると思いますがやはり一緒に彼といたいです。でももうお金もないし日本に帰国しなくてはいけません。彼は帰国すればお互い彼氏、彼女が出来て忘れるといいます。今別れるのは辛くずっと一緒にいたいです。でもやはりタイミングが悪かったと諦めるしかないのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/05/19 01:30:45

数週間で結婚したいと思うなんて、今かなりのぼせあがっているんだと思います。お付き合いも長くないようだし、彼の言うように帰国して落ち着けば熱は冷める気がします。  
Res.2 by timing... from バンクーバー 2007/05/19 07:36:32

タイミングですかね?でも彼がそう言うってことはあなたと同じほどは熱くなっていないのだと思います。あなたと同じだけ彼もあなたを愛しているなら、会いに行くよとか、すぐに戻っておいでとか、なんらか言うと思うけど彼がそう言うということはあなたの一方的な思いだと思います。
>相手も会うのが遅すぎたと
とありますが、それは社交辞令だと思っていいと思います。逆にexcuseと思った方が。誰でも言うと思うし、彼の言うように帰国して日本のお友達と楽しい時間を過ごし新しい出会いもあると今のことなど忘れると思います。前に進むのがいいのではと思います。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/19 09:49:57

縁があれば遠距離でもまた再び一緒になれます。縁がなければ遠距離にならなくても別れることになる。タイミングとはちょっとちがいます。  
Res.4 by 桃の種 from バンクーバー 2007/05/19 10:07:15

↑私もそう思います。
私も縁あってカナダへ来ることができました。帰国前で色々感傷的になっておられるのでしょうね。
住所を交換して夏休みでもまた会う予定をいれとけばいいのでは?
予定は変更可ですから堅苦しくないし。

時にはあなたの思う事がどうしてもかなわない事があるでしょうが、
そうゆう葛藤を乗り越えて、また素敵な女性になってください。  
Res.5 by はあ? from バンクーバー 2007/05/19 10:14:01

本当に帰国したくない人は、体でも何でも売って、お金作ってるよ!

Res.6 by be from 日本 2007/05/20 06:03:28

私も去年ワーホリの最後2ヶ月にあるカナダ人と出会い、恋をしました。正直、その時は”カナダの思い出”と割り切ってもいましたが、帰る日が近づくにつれて、本当に好きになっていって…
で、結局、付き合うだの、なんだのはなくサヨナラをしました。
メールするね!電話するね!って。
それから、毎日のように電話やメールをするようになり、それから1度
カナダに遊びに行き、また会って、また好きになって…
そしたら、今度は彼が日本に遊びに来てくれました。
そのあたりからは、お互い真剣に色々考えるようになって、ついに
この夏に再びカナダに戻る事になりました。彼女として!!!
付き合おうだの、告白といった言葉はなかったからいつから
付き合ってるかは分かりませんが、気持ちがお互いを
そぉさせたのだと思ってます。
離れるのは寂しいとは思いますが、お互い離れても、それでも忘れられず、他にも好きな人もできず、この人だけだって思えたら
また会えると思いますよ☆

私は、そぉ信じてました!!だから、今は凄く幸せです!
ガンバッテ!!  
Res.7 by shoko from 日本 2007/05/20 07:16:36

突然のメール失礼します。
JPCANADAの書き込みをみて思わずメールさせていただきました。

私はつい最近カナダから帰国したものですが、遠距離を始めたところです。
そもそも彼とはバーで声を掛けられた・・・という私の中では選択肢にない出会いだったのですが、会ううちに惹かれた・・・ってとこです。
私がカナダを去る前に2人で話し合ったときに彼が言ったのは、
「今のボクの生活は不安定だからキミを引き止められない。もしボクがもう少し長くいて・・・っていったらキミはそうしただろ?でも、今後(2人の関係が)どうなっていくか連絡を取りあってみていこうよ」
ってことでした。私も同じような考えだったので、彼がそう考えていた事には正直驚きました。
今は、夏に遊びに行く事を計画しています。
帰国直前は感傷的だったのもあり、彼に逢うたびに泣いてばかりいましたが、今は電話で嬉しそうな彼の声を聞くだけで満足している自分が居ます。
今はまだ離れて間もないのでこうなのかもしれませんが、今後時間がたつにつれ、キモチが離れていってしまうかもしれないし、逆にもっと近づくかもしれないし、正直想像がつきません。だから、あんまり思いつめないでキモチの向くまままずは自分のやらなくてはいけない事をまずしようかと思ってます。
beさんは再渡加されるそうですが、日本に帰ってきてからどのようなことを考えられましたか?似たような経験をされた方のお話が聞ければぁと思った次第です。
もし良かったら少し教えていただけますか?  
Res.8 by be from 日本 2007/05/22 01:42:43

shokoさんへ

色々考えましたよ…そして、結構辛かったです。
最初は、日本にいる事にもストレス(カナダかぶれです)に感じてて…仲間と遊んでも楽しくないし、彼は日本にいないし。
仕事もなかなか手につかなかったりして、カナダに行く事だけが
私の道だって思ってました。でも、しばらくして、仕事も楽しくなり、仲間にすぐに会える環境にも幸せだと思い出して、一時はカナダに戻る事を辞めようって思った日もありました。
でも、彼とは帰国した日からずっと連絡を取り(始めはメールと国際電話を週に数回…それから彼もwebcamだの買い、日本の携帯にE-mailできるシステムにもなれ…)毎日話すようになりました。
平日はチャット(仕事中ですが…)やら、メールして、週末は顔を見て1週間の出来事をはなしていました。正直、この1年で一緒にいれた時間は1ヶ月位ですが、電話や、何かおきた時でもすぐに連絡する姿勢が、あまり異国の国にいる事を感じませんでした。
会えない時間は寂しいけど、互いに支えあっていけば、大丈夫だと思います。私も、そんな大事な関係を彼と築けた事に、気が付きカナダに再度行こうと決めました。
日本にいると不安なことも多いし、そんな時にカナダにいる彼はきっとあなたをリラックスさせてくれると思います!!
とにかく、自分自身とちゃんと向き合って、最終的に彼が必要だと思うなら、戻ってもいいと思います☆
カナダに戻る事は甘えじゃなくて、素直なんだと思いますよ!!  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/22 01:56:33

空港で仕事をしています。
ゲートでキスしたりHUGしたり、電話してね。メールしてね。
って言い合っている日本人女性VSカナディアンをほぼ毎日のように
みかけます。
彼のほうも本当に好きなんだなぁ?って思う人や
じゃあねバイバイって言ったら、彼女はずっと見ているのに
彼のほうは見向きもせず、帰っていく姿を見ます。
以前は日本人の彼女を見送った男性がすぐに携帯で
「やっと帰ったよ。今からいってもいい?」なんてことも
聞いたことがあります。
恋愛→結婚って時間でも距離でもないけれど
いつも思うことは、「この女の子も幸せになれるといいのになぁ」って思うことです。
日本人以外の男性って(日本人でもわからない人いるけど)
本心がなかなか読み取れないから、慎重にね。
よく話し合ってみることが大切です。
カナダの男性って何を考えているのかわからない人多いし
恋人になると変わる人も多いですよ。
盲目にならないようにしっかり目を見開いて吟味してくださいね  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/22 08:44:16

私も↑の人に賛成!今までのResにまた夏に会いに来たら・・・とか気軽に書いている人いるけど、他人だから言えること。一見易しいコメントに見えるけど、私は心からは賛成できない。もちろん幸せになれたらいいな(トピ主さんが)と思うけど、彼から会いに来てね(おいでよ!)とか言わないのに来ても、歓迎はされないだろうし、会えるかどうかも分からないし。で、失望して帰国するよりも帰国して落ち着いて考えてみるのがいいと思う。だってその彼を一方的に思うことだけが彼女の幸せではないと思うから。相手の方も本当に好きならそんなこと言わずに何らかの行動にでていたと思います。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network