jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2560
別れた彼に片思い・・・
by 無回答 from 無回答 2007/05/17 02:07:13

ワーホリ中に付き合ってて、本当に気も合うし最高のパートナーだとは思ったけれど、日本での生活も仕事も大事だし、お互いの将来のためと別れを選んで帰国して1年半ほど経っています。

お互いキライで別れたわけではないし、私にとって彼は尊敬できる人。男女の関係にはなれなくても、何かしらの形で知り合いでいたいと思っており、メールやチャットなどで友達関係が続いています。

過去のことは思い出にして、よい関係を築くことができたとつい最近まで思っていました。しかし、、、

このゴールデンウィークにカナダへ遊びに行き、せっかくなので、彼に運転手兼ガイドをしてもらいました。

久々に会う彼は、昔以上に優しく、私の好みなどはもちろん知っているので、完璧なデート?コース。もちろん今は友達なので手を触れることもなく、以前だったらここでキスしたりしたんだけどな、なんてことを想像したりしたら、すごくときめいてしまいました。

帰国してからも、彼のことばっかり考えてしまいます。
でも、結婚できるんだったら1年半前にワーホリが終わったときにできていたはず。その時に真剣に考えて、私はホリデーとして以外にカナダに住むことはできないっていう結論になりました。

今だに恋愛感情を持ってるってわかった今、彼と友達関係を続けるのは自分をどんどんつらくするってわかっていても、友達でもいいから連絡を取っていたいって思えてしまいます。

この1年半、お互いに新しい彼氏・彼女ができなかったのもこの中途半端な関係のせいなのかな?
友達と思っていても、やっぱりどこかで彼に惹かれていて、他の男性を恋愛対象に見られなかった気がします。
やっぱり元彼と完全に友達になるって難しいものですかね?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/17 02:16:47

もう一度、一歩すすんでみたらいいのに。
世の中沢山人はいるけれど、
本当に好きになれる人って意外といないよ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/05/17 15:06:59

私もレス1さんに賛成ですね。
一度決意したことでも人間気が変わることもあります。頑なに考えず流れに身を任せることも時には必要ですよ。

カナダに住めないという結論に至った過程はわかりませんが、例えば一年住んでみて駄目だと思ったものが3年住めばそうでもないかも知れません。もしかしたら何か別の解決策が見つかるかも知れません。

私もかつてカナダには住めないと思ってカナダ出身の旦那と日本で住みました。でも3年後二人で話し合ってやはりカナダに住むことになり仕事も見つけました。ところが今度は旦那と別れることになり、ふと気づけば日本にいたころは思いもよらなかった国に住んで仕事しています。そして最近別な人と婚約し、人生ってわからないもんだとつくづく思っています。
かつてはカナダ移住に大反対だった母も今は私が幸せならと全面的に応援してくれています。
ほんとに将来のことはわからないものですよ。決断を早まらないほうがいいと思います。好きならその気持ちに素直になってみることも時には大事なのでは?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/05/17 21:51:39

彼に対する思いも、今迷ってる思いも、全部ひっくるめて素直に伝えてみたらどうですか。
とにかく、後悔だけはしないようにがんばって!  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/05/17 22:44:00

私も元彼に片思いをしている一人です。元彼への片思いはつらいですよね? 前にも後ろにも進めないというか・・。
以前にこの掲示板で『忘れられない人はいますか』のトビをたてました。 私の今の状況はあなたとは真逆で、彼からいっさい連絡はくれません。なので思いを伝えることも、なぜメールをくれないの?ともきけない。
とび主さんは今彼と友達のような関係でいるのがとてもうらやましいです! 自分の気持ちを素直に伝えてみたらどうでしょうか? その後のことはまた後で考えてみては?? なんらかの答えがでれば、気持ちがすっきりすると思います!! 後悔のないように頑張ってください!!  
Res.5 by トピ主 from 無回答 2007/05/19 08:30:29

みなさん。あたたかいコメントありがとうございましたm(__)m

チャットでですが、今の私の思い伝えてみました。久々に会ってやっぱりあなたが好きだって気付いたって。1年半考えて、あなた以上に好きになれそうな人には出会えないって思ったと。

しかし、彼からはこう言われました。
お互い好きだけど別れなければならなかった。好きかキライかは重要ではないと。

生活にしても仕事にしても、私にとって日本のが条件はいいです。
私がカナダに住むとしたら、本当に彼のためだけです。

1年半前の別れの時、彼のためにカナダに残るというのは彼にとって責任が重すぎる、私が日本で暮らす以上の将来を作る自信がないと言われました。そして、私もそんな弱気の彼に自分の将来を預けられないということで、お互い別れを決意しました。

そして今回もまた、同じようなことを言われ、同じ結論です。
私達はやっぱりやり直せそうにありません。

それがわかっただけでもよかったのかな。

私の方からは連絡を途絶えさせることができません。
いっそ、彼から無視してくれた方があきらめがつくのになって思ってしまいます。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/05/19 09:07:01

トピ主さんにとっては彼と一緒にいることよりも、いい生活をする方が優先だったんですね。

私は今の彼氏が大好きで、「いい暮らしをさせてあげられない」って別れ話を持ち出されたこともあったけど、「私のこと嫌いになったんなら仕方ないけど、そんな理由じゃ嫌。私は、もしあなたがアフリカでボランティアをして貧乏暮らしをするとか言っても着いて行く。私の人生にあなたがいないのならどんなにいい暮らししててもつまらない」と言ったら、私の人生の優先順位が「いい暮らし」より「彼」だということをわかってくれました。

人生の価値観はそれぞれだから、どちらが悪いってことはないけど、トピ主さんは彼との生活よりも日本でのいい暮らしを選らんだんだから、もう彼のことはキッパリ忘れて自分が選んだいい暮らしを満喫した方がいいと思います。まずは自分からメールや電話をするのを我慢してみましょう!

【PR】ビザなし可!有償ボランティア募集!空いた時間を無駄にしない!

Res.7 by いいの”いい”はちがう from バンクーバー 2007/05/19 09:19:35

トピさんの”いい”というのは何も贅沢ないい暮らしというわけではないと思いますよ。ただトピさんにとって居心地よく暮らせるってだけでトピさんは贅沢な暮らしのことを言ってたのじゃないと思います。やっぱり自分の将来のことは気になるのが当たり前。それはその人の年齢や家族構成などによっても変わってくると思います。例えば身内が病を患っているとか、両親が高齢で兄弟はいなく何かあったら自分が助けなければならないとか・・・人それぞれ事情が違うからどんなに愛していても離れざるを得ないケースもあると思います。だからこのトピ一つ見てトピさんが贅沢な暮らしを望んでいたとか決めるのは辞めましょうよ。きっとご本人が一番辛いはずだから。家族が移民なんて許さないケースとかいっぱいありますし。  
Res.8 by Res.6 from 無回答 2007/05/19 09:30:28

私は「贅沢な」って意味でいい暮らしとは言ってないです。  
Res.9 by Res4 from 無回答 2007/05/19 09:49:38

エライです!! 結果は残念でしたがちゃんと自分の気持ちを伝えたのですね! 私も元彼には私から連絡を途絶えることができずにいます。彼は一切無視ですが・・・。その状況で彼への気持ちに諦めがつくかつかないかは、あなた次第だと思います。この別れた結果に納得ができるようであれば、連絡を取っていても諦めはつくのかもしれません。でも、あなたがどうしても納得のできないままであればきっと、諦めはつかないと思います。私は後者の方なので。
日本でいい出会いがあって、素敵な人生を歩んで、いずれこの結果が『これでよかったんだ』って思える日が早くくるといいですね!!まだ時間はかかるかと思いますが、頑張ってください!!!  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network