jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2555
うざい・・・
by あきら from 無回答 2007/05/16 11:24:44

彼に紹介された女の子。いい子なんだけど、私にはうるさすぎる・・。英会話の話しかしない。うちの彼に何でも合わせてる。人のことを先に考えるいい子なのかもしれない。でも、私は自分の意見はしっかり言いたい派だから、なんだか少しだけイラッとしてしまう。勉強するのはいい事だけど、もっと色んな話しようよ。

彼女、すごく飲みに行こうとか、クラブ行こうって誘うらしくて、私はあんまり楽しくないから会いたくないので、2人で出かけてくれって言ってるんだけど、彼氏は私が行かないなら行かないって一点張りで、でもそれだと私のせいで・・みたくなるから結構軽くストレス。

なんで私がいちいち行かなきゃいけないの!!

一人で行ってくれ〜〜〜!!!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/05/16 11:28:25

???  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/05/16 18:29:54

>彼氏は私が行かないなら行かないって一点張りで、でもそれだと私のせいで・・みたくなるから結構軽くストレス。

自分の彼女がいかないなら女友達と二人で遊ぶなんて嫌だなんていい彼氏じゃん。っていうか当然の態度じゃない?別にトピ主さんのせいと思われてもいいじゃない。その女の子は二人を誘ってるんでしょ?行きたくないなら仕方ないじゃない。トピ主さんが無理やり彼だけ行かせようとしてるのが意味不明だけど。

Res.3 by あきら from 日本 2007/05/16 21:37:46

たしかにそうなんだけど・・・彼は彼女とは気が合うみたいで、だから遊びに行きたそうなのね、でも私が行かないと行かない、というか行けない、みたく言うから、ついイラっとしちゃうの(><)

私は彼女とはあんまり合わないし、それはそれとなく伝えてあるんだけどね。

行きたがってるから、「私のせいで行くのを我慢するから」みたいのがいやなんですよ〜。
じゃあ行けばいいのに〜って。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/17 11:16:06

つっこみが入ってないから言うけど、トピさん抜きで行かせたら彼がどんなにガンとした態度でもその彼女にとられちゃうかもよ。
トピさんが行かないなら行かないって言ってるんだからそのまま放っておけばいいよ。 行きたくないのに行くことはないし。
彼はその分トピさんと別の場所に飲みに行くとかすればいいんだし。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/17 11:30:44

>彼は彼女とは気が合うみたいで、だから遊びに行きたそうなのね、

その子の事を悪く思うのは、軽く嫉妬が入ってるかもね。何で、こんな子と気が合うの!?ってね。  
Res.6 by あきら from 日本 2007/05/17 21:46:45

う〜ん・・軽く嫉妬ね・・。それもあると思う。

私ね、英語まだまだ発展途上中で、いっぱい話して頑張らなきゃってわかってても、なんか変な英語だし、たまに理解してもらえない事もあるから、恥ずかしいな・・ってなってしまうんだよね。
昔、必死に話してたら、知らない女性に鼻で笑われた事があって(恥)、それが未だに引きずってるのかなぁ。

で、その彼女は(彼は私と彼女の英語は互角、でも文法は彼女のが上、でもボキャブラリーは圧倒的に私のが上って言ってる)すがーくいっぱい話すの。確かに、私も「あ、それは違うかな?」って思う言い回しでも、とにかく話す。

わたしきっと、それが羨ましいのかも。そーいう所、見ていて、すぐ気にして黙っちゃう自分と比較して、劣等感を感じてしまってるのかも。

昨夜も説得されたんだ・・。
「どうして彼女がいやなの?彼女は君の事気に入ってるし、友達になれたらきっと楽しいのに」って。(><。

なんだか、ここで話してるうちに、
私ってダメだなぁ・・って思った(><)  
Res.7 by Res.2 from 無回答 2007/05/17 22:34:15

>昨夜も説得されたんだ・・。
「どうして彼女がいやなの?彼女は君の事気に入ってるし、友達になれたらきっと楽しいのに」って。(><。

トピ読んだ時はいい彼氏って思ってたけど・・・。これはキツイわ。彼女が苦手だって言ってるのに説得してくるなんて。私が彼氏にこんなこと言われたらかなりムカつくかも。彼には自分ではよく理由はわかってないけど苦手・嫌いな人とか(芸能人でも友達でも)嫌いな食べ物とかないのかしら?嫌いって言っているのをなぜ理解できないのかしら?

今度彼の嫌いな食材(でもトピ主さんは好きなもの)を使った料理を作ってあげて、彼が「食べたくない」って言ったら、「どうして○○がいやなの?すごくおいしいよ?私は大好きだよ?」って言ってみたら?そして彼が「あきら一人で食べてよ俺は食べない」って言ったら、「私が言いたいのはこういうこと!!あなたの女友達とクラブに遊びに行くのを断る時、あなたが○○を食べるのを断ったのと同じ気分なの!」って言ってみたら少しはわかってくれるかも?努力しても好きになれないものは好きになれないってことが。

嫌いな食べ物がなかったり、嫌いな食べ物も薦めたら食べれたりしちゃったら、彼の嫌いな曲をガンガン流したりとかそういうことで彼にわからせられないかな?ちょっと幼稚な作戦かもしれないけど、言ってわからない人には自分で体験して気づくのが一番わかってくれるよ。

Res.8 by あきら from 日本 2007/05/17 22:46:54

うん・・そうなの、悪い人じゃあないんだよその彼女。性格とかもいいと思う。
でも、自分は、友達になれるタイプではないなぁ、なんとなく自分とは合わないなぁ・・って事なんだよね。確かに、嫉妬もあるんだけど・・。

彼はそれを説明してもわからないの。
会いたくないってことは嫌いってことだって・・。
いい人だと思ってたら、会うはずだって。

そうだよね、彼にも同じような気持ちになってもらおう・・そしたらわかってくれるかも。淡い期待だけど・・

これって完全に愚痴だけど、私の仕事ってすごくストレスフルで、休日って私にとって本当に大事なんですよ。
それを何であまり気の進まない人と飲みに行かなきゃ行けないの?・・って。

彼についていけないかも・・・って思ってしまったり、
私が悪いのかなぁ、とも思ったり。

あぁ、なんか嫌だ。  
Res.9 by Res.2 from 無回答 2007/05/17 22:57:56

>これって完全に愚痴だけど、私の仕事ってすごくストレスフルで、休日って私にとって本当に大事なんですよ。
それを何であまり気の進まない人と飲みに行かなきゃ行けないの?・・って。

これすっごいよくわかる!!私の貴重な時間をなぜ彼女のためにさかないといけないの?って思うよね!彼に「私は大事な休日をあの子と3人で遊ぶよりあなたと二人っきりで過ごしたい」って甘えてみれば?どうせ「一人で行って」と言っても行かない彼なら、「なんで君は行きたくないの?」という方向に話が行かないように会話を持っていくとかさ。「ふーん。そんなに3人で遊びたいんだ。じゃあ、今週はHはなしかな。二人っきりでロマンチックになれないんだし。」って言ってみるとか(笑)

Res.10 by あきら from 日本 2007/05/17 23:04:11

あ、そうかな、そうだねそれいいかも。

会いたくないって言うともめるから、違う言い方をすればいいのかも。レス2さん、ありがと!試して見る! 

ちょっと気持ちわかってもらえて嬉しかった(#^^#)  
Res.11 by Res.2 from 無回答 2007/05/17 23:09:13

いえいえ。彼がわかってくれるといいねぇ。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network