jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2542
どうしたら・・・
by MIKI from 日本 2007/05/12 20:49:47

こんにちわ。3ヶ月前に帰国した31歳の女です・・・
留学中に出会った他国の男性と付き合ってます。
彼に出会ったときはこんなに長く続くと思わず、思わず年齢詐称してしまいました。彼は19歳です。私は見かけも若く見られてたので23と言ってます。付き合いが長くなれば長くなるほどお互いに本気になっていきました。今ではもう10ヶ月です。
彼はとても良い人で純粋で付き合いが長くなれば長くなるほど罪悪感でいっぱいです。彼の家族とも4ヶ月前に会い大変良くしてもらいました。
今年の10月に彼が日本に来ます。
伝えなければ伝えなければと思いつつ今日まで来てしまってます。
自分が悪いのは100も承知です。
好きになればなるほど言いづらく でも本当に続けていきたいので言わなくては と思っています。
ただ彼の反応が怖く言い出すタイミング・どう言ったらいいか・・・
厳しいご意見になることも承知です。でもどうしたらよいかご意見下さい。宜しくお願いします

Res.1 by 本当女て恐ろしいね from 無回答 2007/05/12 21:32:50

所詮女は子宮で物事考えると云いますが本当ですね

貴方が今31歳
付き合いの相手の男が19歳

10年後
貴方が41歳
相手が29歳

今の貴方より未だ未だ2年も若いのですよね

女は売れ時と云う事を.貴方の常識有る両親からは今日迄教えられる事は無かったのですか(可也嫌味の言葉ですがね)
その様な親の子供ですから今日迄自分の年を言わず(言いそびれてたと云う事場は今更心卑しい事ですね)

そして騙して居る今日。
10月に日本に彼が来る等と心ウキウキですかね
10月に彼が来ても多分貴方の性格の事.自分の正式の年等云わず
又言いそびれてしまったなどと申すのでしょうね。

夫婦嘘の始まりは一生結婚してもいろいろな事で嘘を付く者なんですよ
何時かは時間と共にその嘘もばれますがね。

性欲に走るのでは無く自分の女性としての年齢を考え
若い19歳の男からは去るべきでしょうね.
貴方の様に嘘付き.年増の女性じゃなくても
相手の10才の年に近い女性に譲るべきでそうね.
相手の両親迄にも嘘を付いて居るのですから
貴方の年を知ったらもちろん.どの様な自分の息子の幸を願う親でしたら猛反対する事でしょう。

今日遠距離の身
此処は貴方から苦しいかも知れませんが去るべきでしょう。

白人.カナダの社会.年など関係無いと言う者多いけれど
社会常識無い.カナダ人.中国人.朝鮮人。等では無い者なので有りますから。
貴方の両親から過去に.道徳.理性.観念等の教育を受けた者で有ればお分かりのはず―

お教えてもらって無い.そんな事関係無い
どうぞ勝手に

最近この様な女(ワーホリ)カナダに来て居る者多し.
 
Res.2 by はぁー from 日本 2007/05/12 21:48:07

カナダから帰国したものの、することの無い男からの
ネタでしょ、これは。

バカみたい!  
Res.3 by MIKI from 日本 2007/05/12 22:07:14

res1さん。  ご意見ありがとうございます。本当に打ち明けようかと何度も思ったのですができませんでした。嘘は後で自分にとても大きな代償をもたらしました。後悔のみです。

res2さん。  ネタだと思われるような事を私はしているんだと本当に反省してます。でもネタじゃないんです。 
        
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/05/12 22:13:07

ネタトピかな?マジトピかな?どっちかわからなけど、本当にこんなことする人はいそうなのでマジレスすると、

なるべく早目に彼に本当の年齢を言ったほうがいいよ!!

それで彼が離れていくなら、まだ31歳。次の相手も探しやすいし。

でも、もし彼がそれでもトピ主さんを愛しているっていうのなら、彼女が23歳なのと31歳なのとでは彼の人生設計だって変わってくると想うよ。もし彼が今トピ主さんとトピ主さんが30歳になったくらいには結婚したいと思ってて子供も欲しいと思っているなら、後7年もあるとか考えているかもしれないけど、実際には7年後ってもう38歳なんですよね。子供産めないわけではないけど35歳以上からは出産も体に負担だろうし・・・。

トピ主さんもう31歳っていういい大人なんだから、将来のことちゃんと考えようよ。彼と別れるにしろ付き合い続けるにしろ年齢はさっさとバラしたほうがトピ主さんのためだよ。あと、遅かれ早かれバレるとは思うけど、トピ主さんの口以外からバレたら彼はショックだと思うよ。正直に話せば彼がどういう返事するかわからないけど、他からバレたらふられること確定だよね。
 
Res.5 by MIKI from 日本 2007/05/12 22:45:48

res4さん。
レスありがとうございます。おっしゃるとおりです。私も子供を産むとか結婚とかいろいろ考えて早めに伝えなきゃと思ってます。
でもどう切り出してよいものか。毎日メール、MSN,時々電話もしてます。振られても仕方ないです。自分が嘘をついたっていう代償は多大です。 res4さん、ご意見ありがとうございました。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/05/12 23:24:39

レス1さんはストレス溜まってますね。
トピ主さんはマジメそうな方ですが、レス1みたいなコメントあまり気にしない方がいいですよ。

年齢の違いは女性が10歳上でも上手くいってる人もいますよ。
今は、年齢の問題じゃなく相手に自分の本当の年齢をいつ言うか。が問題なんですよね。

勇気を出して、言えたらいいですね。
言うまで大きな悩みだけど、言った後はすっきりするし。
頑張って下さいねー 
 
Res.7 by MIKI from 日本 2007/05/13 00:01:14

res6さん。
温かいコメントありがとうございます。私も彼がそう解釈してくれればと願うばかりです。近日中に正直に打ち明けてみようと思います。すごく怖いけど彼を思う気持ち・彼に嘘をついているという罪悪感に耐えられないので。RES6さん、ありがとうございました。  
Res.8 by もち from 日本 2007/05/27 07:10:01

私の友達も1年半年齢詐称してたけど結局彼氏に別れんの覚悟で話して、最初彼はびっくりしてたらしいけど(当たり前でしょうけど)今はもっとLOVELOVEしてるよ。そんな例もあるからトピ主さんも頑張って!年気にするのはアジア人が異常に気にしてるくらいだよ!
ちゃんと謝っていきさつ説明してだから言えなかった・・・って言えば大丈夫だよ!それで離れていくようなら残念だけど仕方ないよね  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/27 09:05:45

eather of them undecide to marrie .
so you dont need to tell any information of you.
your style always attract to him. doesnt matter who you are.

example, i met my bf at a party. he just told me that he was working at construction and seven eleven..
but i really loved his way of thinking . i felt his inteligence there.eventhough he was just casual labor

after i gave chocolate for him on vallentain day.
he invited me his apartment then i knew he was kyoto university student who doesnt need to pay fee..kinda special student.

when i asked him why he didnt have more inteligent job for the part time job, he said he needed fhysical activety sometimes .

sorry i cant use japanese ..

i hope topinushisan can keep good relationship without saying anything
 
Res.10 by *15ST from 日本 2007/05/30 02:30:26

年齢詐称って。そんな言い方するから罪悪感なんでしょ?
「あなたが若すぎて本当の年齢いえなかったけど実は・・」みたいに軽い感じで言えば?  ↑のRESの人も言ってるけど、言わなくてもいいんじゃない?年齢ってそんなに大事?
まぁ嘘ついてるって罪悪感あるなら怖がらず軽く言ってみなよ
重く言うと重くなる・・・そんなもんじゃない?
今の時代、女のほうが10以上年上のカップルいっぱいいるよ。
ほらほらキャメロンとジャスティンだってそうだったじゃん!  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/05/30 03:10:39

欧米でも(トピックスの男の出身地は不明だけどカナダにいたということで)歳は結構重要だよ。カナダにいたころは周りの連中は皆同年代かプラマイ4程度の人と付き合っていた(自分は例外で7歳年下の女と)。フリーの連中も付き合うなら自分の年齢周辺の人が良いと語っていたし。
年齢を教えたと言うことは聞かれたからでしょ?年齢もひとつの交際をするか否かの判断材料にあるということだよ。
言い出すべきかどうかは俺はわからん。時期はどうあれ自分がそう告白されたら間違いなく去るからね。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/05/30 03:44:02

8つもサバ読んでまで19歳とそんなに付き合いたかったわけ?精神に異常があるんじゃないの?  
Res.13 by アマレット from バンクーバー 2007/05/30 03:52:34

嘘ついてるのはよくないと思う。

だけど、年齢、それほど気にすることじゃないと思うよ。
私は25歳で20歳の人と付き合ってた。
ちなみに。
友達のカナディアンたち。
18歳のときに27歳の日本人と付き合ってた人や、20歳で28歳の日本人と付き合ってた人や、現在進行形で21歳で31歳の日本人と付き合ってる人がいるよ?っていうか、私の周りでは結構普通。
特にカナダ人と日本人の組み合わせだとね。

まあ、罪悪感があるっていうなら、早めに言った方がいいと思うけど。
そんなに歳を気にするような彼なの?
歳だけが原因で別れようとする人なら、こっちからお断りだよね。  
Res.14 by Res.4 from 無回答 2007/05/30 03:53:47

トピ主さんがこのトピ立ててから結構日にち経ってるけど、もう彼に本当の年齢いいましたか?ぜひ報告お願いします!  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2007/05/30 04:25:26

>歳だけが原因で別れようとする人なら、こっちからお断りだよね。

歳が問題と言うわけではなく、この場合はウソをついたというのが問題なわけ。しかも8歳もサバを読むなんて信じられない。ホラ吹きとは長いこと一緒にやっていけないでしょ。  
Res.16 by タマゴコロコロ from 日本 2007/05/30 06:36:36

私も、カナダ人の彼氏に年齢を若く言ってしまったことがあります。軽くついてしまった嘘のせいでどんどん彼氏に本当のことが言えなくなって、本当に後悔しました。
本当のことを言うのにすごく勇気がいったけれど、言ってみれば
”え??そうなの???”って当然驚かれたけれど
”女の人が年齢を若く言うのは全世界共通なのかもねー、そんなこと気にしなくていいよ。ちゃんと話してくれてよかった。”ってさらっと流してもらいました。
勇気いるけど、ちゃんと言えればきっと大丈夫ですよ、がんばって!
ま、嘘は後で苦しくなるから、だめだってことを再度勉強したと思えばいいのではないかなと思います。  
Res.17 by もんちっち from 日本 2007/06/02 02:53:32

私もトロントの学校に行ってた時、周りの子達が若かったのでついついごまかしてしまい、その後彼氏ができ1年たったときに実年齢を伝えたら「へーそうなんだ!でも若く見えるし年が10個上だからって(彼より10歳年上です)この関係が変わるわけでもないよ!」って言ってくれました!今では日本で一緒に住んでますよ♪
10歳違いでも13歳違いでも大丈夫ですよ!彼を信じましょ!
多分日本人が思ってるより責められないとおもいますよ
タマゴコロコロさんの言ってるように嘘はいけないって勉強・経験したと思って反省し、彼にこれから真摯な態度でいれば愛が変わることはないでしょう  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2007/06/02 07:08:59

私の知っている日本女性と白人男性のカップルの多くは女性がかなり年上です。
14歳、11歳、8歳など。
アジア人は若く見えるから全然気になりません。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2007/06/02 07:34:09

年齢をごまかしてまで若い男と付き合おうとする奴ってキモイ  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2007/06/02 07:39:39

出会ったときこの先真剣に付き合うってわかんない場合もあるでしょ、
きしょいとかいうあんたがきしょい  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2007/06/02 07:48:23

おや、反応したということは経験ありか。
歳ごまかしてまで若い男とハングアウトしたいなんてキモイよオバハン。↑
つうか、なさけねーな、こういうの。
 
Res.22 by 無回答 from 無回答 2007/06/02 08:49:50

問題は相手の両親にまで嘘をついてしまっていることですよね。
彼には本当の年齢を伝えればいいけど、彼がそのことを両親に伝えたらあなたに対する印象はかなり悪くなると思いますよ。

結婚とか真剣に考えていない間柄なら彼が両親に言うことはないだろうけど。

そもそも何のために年齢を偽るんでしょう。自分に自信がないんですか?
世の中いい相手を見つけるために年齢・学歴・収入偽ったりする人いますが、嘘ついても現実はそれに伴わないってわかってないんでしょうか?墓穴掘ってるだけなのに。
 
Res.23 by neko from 無回答 2007/06/02 09:11:49

最初は本気恋愛する気じゃなかったってことだよね?友達だったのかな?  逆に羨ましい!8歳もサバ読めるほどのルックスが。
確かに日本人は若く見られるよね。
彼が何人かはわかりませんが、正直に話してみていえなかったことを謝って誠意をもって接すれば、あなたを愛する気持ちが本物なら許してくれるよ!
ちなみに私は逆でした。私は26歳で、彼はずっと自分は27歳だと言ってましたが彼は19歳でした。彼が真実を告げてきたときはもう11ヶ月目でお互い本当に愛し合っていて、確かに驚きましたがそれ以上に今までの二人の関係や思い出や愛する気持ちがあったので年齢で愛は壊れません。大丈夫ですよ!トピ主さん頑張って  
Res.24 by Res 20 from 無回答 2007/06/02 21:27:20

私はRes18の方ではないよ
年齢ごまかした経験もないけど?
でも年齢でなくてもちょっと軽く罪のない嘘ついたつもりが裏目にでて・・
ってことはけっこーあることなんではないかなと思ったので
 
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/05 02:24:52

誰かが言っているみたいに、年ごまかしたからNOって言う男だったら仕方ないんじゃないかな。
悩んだこと、好きだからこそ勇気を持って話したこと、お詫び、それで受け入れられないなら終わればいいと思う。
自分の想像以上に、小さなイタズラが事件になっちゃうことあるよ。
心から謝るのと、あなたを失いたくないって気持ちを伝えることだよね。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network