jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2531
彼と元カノの猫について。。。
by from バンクーバー 2007/05/09 21:53:40

今、彼氏と一緒に住んでいるものの、彼と元カノの猫がお家にいて、特に動物は好きなほうだけど、その猫だけはどうしてもかわいく思えない。。。猫の毛と猫の手入れにうとい彼氏に最近イライラしいる今日この頃。。。

しかも新しいお家に引越しても、寝室を猫と一緒にするという彼氏にもううんざり。。。皆さんだったらどうしますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/09 22:02:13

彼のいない間に捨てちゃえ!知らないってしらを通して  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/05/09 22:10:09

どうしても、一緒に生活していくのがお互い(猫と人)の為にならないと判断されるのなら、里親さんを募集されてはいかがでしょうか?
捨てるなどの行為は犯罪です。絶対にしないでください!
まずは、彼に相談して見ることをお勧めします。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/09 22:22:46

なぜ、いやだったら一緒に住む前に彼に言わなかったのが不思議?まあ、過去の事言ってもしょうがないけど。。。
そんなことでうんざりするんだったら別れたらいいでしょう  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/09 22:41:41

うっかり窓を閉め忘れたら、あれ?いつの間にかいなくなちゃった!?っていうのはどうでしょう?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/09 22:55:07

よくもまぁ、
「捨てれば?」とか、
「窓開けていたらいなくなった」と言えば?とか・・・
言えるもんだょ。
猫ちゃんには罪が全くないでしょ?
元カノの・・・とか言うけど、
彼の猫でもあるわけでしょ?
どうしてリスペクトできないかなあ。
イヂワルすると(特に動物に対して)そのまま巡り巡って自分トコロにも来るよ!
もっとやさしくなって欲しい。
ちゃんと彼と話し合って、自分の気持ちを伝えたら?
そんなことも出来ないくらいだったら、
何してもダメだ。。。
猫ちゃんの安否を気遣うばかり。。。

君みたいなおヒトを、
「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」って言うんだよね。

彼も難儀だな。。。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/10 01:27:47

なぜ元彼女は猫を連れて行かなかったのですか。そっちのほうに疑問を持ちました。
どうしてもいやなら里親を探すか、SPCAに連れて行ったほうがよいです。猫がかわいそうです。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/10 05:53:28

上のレスにもありましたが、彼のネコでもあるわけなので、
もう受け入れて諦めるしかないと思います。
SPCAとか里親を探すとかする権利はトピ主さんにはないです。
あなたのネコじゃないんですから。
そして彼がネコを虐待してるならともかく、彼は可愛がってて、
世話もちゃんとしてるんですよね?
もしかしたら彼は彼女と別れるときに進んで引き受けたのかも
しれませんよ。

かわいがらなくてもいいですから、受け入れる努力をしてみて
下さい。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/05/10 06:16:52

なんとなく気持ち分かります。うちの場合は元カノにもらったぬいぐるみです。それだけでも嫌なのにこれが生き物や子供だったらって思うとつらいですね。
引越しの時も、さりげなく汚いから置いていこうよって言ったのに、大事そうに鞄に入れて・・・。よく見えるところに飾ろうとしたので、これだけは阻止!と、ここがいいよ〜と部屋の隅の方に押しやりました。

それを見るたびに元カノを思い出してるんじゃないかとか思いません?猫自体が嫌いなんじゃなくて、そういう彼にイライラするんじゃないですか。素直に気持ちを話してみたらどうでしょうか?私は、まだ元カノのこと好きなんでしょ!ってつっこんでみたら、なに?ぬいぐるみぐらいで。考えすぎだよ。ただ気に入ってたから。って言われて、ちょっとすっきりしました。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/05/10 10:51:33

猫には何の罪もありません。猫は物ではなくて生き物ですよ。
そう簡単に手放せるとは思いません。

自分が勝手に「猫を見たら彼が元カノを思いだす」と思い込んでるだけだとおもいますよ。

そんなこと考えてたらキリがないと思いません?彼と同居中だそうですが、彼が以前元カノと使っていた家具を使ってるんじゃないですか?同じベッドで寝てるとか、布団も一緒とか、カウチもテレビも。
それとも同居後はあなたが以前使っていた家具ですか?
同居中の場所も、彼が元カノと過ごした空間だったりするんじゃないですか?

人の過去は過去です。今はあなたと一緒に住んでいる彼を信用してあげられないんですか?
欲張りすぎだとおもいます。

Res.10 by Res9 from 無回答 2007/05/10 10:52:58

すいません。新居に引っ越したと書いてありましたね。
ごめんなさい。  
Res.11 by みかん、 from バンクーバー 2007/05/10 11:07:36

トピ主さんへ、

気にしない、気にしない、しょせんただの猫ちゃんです。特に猫は可愛がってくれる今のご主人様になつきます。

それにトピさんは元カノの猫だから彼が可愛がっているのかと邪推してるのかもしれませんが、実際そんなこと無いと思います。動物なんて一緒にいれば情が移ってしまって、ただ自分のペットとして可愛いだけなんだと思いますよ。

それよりも詰まらないじゃないですか?猫を嫌がったりしている態度はトピさん自身の魅力を半減してしまいますし、ただの猫だと思って思いっきり可愛がってあげると、猫もトピさんにすごくなついてくるし、彼の目からも「優しい女性」に映るし、トピさん自身も気持ちが優しく穏やかになれるし、一石三鳥じゃないですか?

せっかく新居に引っ越してるんだから、人生明るく生きるのに時間もお金もエネルギーも使いましょうよ。何も無理やりネガティブな方向にエネルギーを使うことも無いと思いますけど。

Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/05/10 13:26:24

この猫が元カノと一緒に飼った猫だから嫌ってことですか?
猫と元カノは何も関係ないし、彼も元カノと猫のことは全然関係ないと思ってると思いますよ?
猫ちゃんを抱っこして一度可愛がってみてはどうですか?
動物が好きな方だったら、大丈夫ですよ^^
私は元カノと彼が飼ってた猫、自分が連れて出たい程好きでした。
里親探したら?と書かれてる人もいますが、この猫は彼の猫ですよ。  
Res.13 by 無回答 from 日本 2007/05/10 17:14:14

トピ主さん、
元カノの猫だから嫌ってのもあるかもしれないけど、
彼が猫の毛と猫の手入れにうといからよけい嫌なんじゃないですか?
彼は自分の猫のくせにろくに面倒もみず、トピ主さんにまかせて、
そのくせ寝室に入れるという。ベッドが毛だらけになるのに。
自分で掃除できないなら寝室に猫入れるな!!
って思うよねー。  
Res.14 by from バンクーバー 2007/05/10 19:02:52

みかんさんの様に思えたら、確かに彼の目にも優しい女性って移りますよね。。。納得です!今すごい迷っています、、どんな風に接していくか、、、猫というより、私自身が新居位、きれいにしたいと思う気持ちが大きく、猫の毛がどうしても嫌!バスルームにも、猫のために彼がトイレを確保してるのですが、フロアーでうんちしてるときは、ほんとにマジきれ!という感じです!

彼に昨日話してみたものの、彼は「年より猫で、寝るときくらい一緒に居てあげたい。」って、まったく話にならない様子です。。。
結婚考えているのに、猫のことで悩んだりバカみたいです。でも、結婚すれば、私の家でもあるんです。私の意見が聞いてもらえない彼と結婚するのはどうなのかと。。最近考えてます!

Res.15 by from バンクーバー 2007/05/10 19:06:07

お返事ありがとうございます!まったく同じ様に言ってやりたい思いですが、彼は猫の手入れにたいして、まったくうといだけで、何の悪気もないんですきっと。。。
だから余計困るんですけど、お手洗いの件、それに、食器を共にしているのも、どうしてもゆるせない!
頭が痛いです!!!  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2007/05/10 19:23:23

>年より猫で、寝るときくらい一緒に居てあげたい。

すごい優しい彼。
mさんラッキーだね

Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/10 19:36:15

>私の意見が聞いてもらえない彼と結婚するのはどうなのかと。。最近考えてます!

年寄り猫ちゃんのことを心配する優しい彼の方が、
あなたみたいなヒトと結婚するのはどう???ってトコロもないかねぇ。
つまり。
優しくないぢゃないですか、あなたはちっとも。
自分の都合しか考えていない、とは・・・思い当たらない?
どうやら折り合いがついていきそうもないですね。
小さいことの軋み・・・ってのは後に大きくなるものだし。
根本的にあなたと彼とでは・・・その辺が無理な感じ。
家を清潔に綺麗に保っていたい、ってのは・・・
悪いことじゃないけど、
それが高じて「離婚」になったカップルもいますよ。
結局同じものをみていない、ってコトだし。
ナニが一番大切か。
もう一度よく考えてみたら?
自己中心的・・・って彼だけぢゃないでしょ?

Res.18 by 無回答 from 無回答 2007/05/10 20:55:24

うわっ。トピ主さんかわいそう。
私もそんなの耐えられない。
猫好きな人なら耐えられるだろうけど。
でも、私なら元々、犬猫を室内で飼うような人とは付き合わないけどね。

Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/10 21:18:13

たしかに、潔癖症の人だったら暮らせないかもしれないですね。
私と旦那はネコを飼ってますが、毎日ブラッシングしても毛は抜け落ちるし、たまにヘアボール吐くし、トイレの周りにはトイレ砂が散らばったりしてます。
ヘアボールをお気に入りのラグの上で吐かれた時はさすがに頭にきましたが、愛情が減ることはありません。
その片付けをするのも生活の一部です。ネコを飼ってる以上仕方のないこととして受け入れてます。

トピ主さんの「新居をキレイに保ちたい」という理想はわかりますが、現実は違います。彼との現実にはネコがいます。
年寄りネコだからトイレの失敗もするし、何より彼が一緒にいてあげたいと思ってるんですよね。
そこを受け入れた方がトピ主さんの気持ちも楽になると思いますが。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/10 21:41:17

私はネコちゃん大好きな人なんですが、毛はあちこちについてるし、とときどき吐いたり病気もするし大変ですよ。

無理とわかっててどうしてネコ好きの彼氏と付き合うんでしょう。初めからネコちゃんを捨てるつもりだったような気がしてなりません。ネコは人間じゃないから粗末に扱ってもいいんですね。
私はクモが大嫌いなんですが、もし彼氏がタランチュラ好きでこれからもずっと飼いたいっていうなら別れます。

ネコちゃんはあなたと彼が出会う前からいるんですよ。
彼にとっては家族も同然だと思います。
トピ主さんがネコの毛のアレルギーっていうんなら話は変わってきますけど、ただ単に嫌だってそんなのわがままですよ。
家をきれいにしたいのはごもっともですが、どうやら彼氏はそれよりもネコが大切なんでしょうから、あなたがネコを追い出したいって言ったらどう思うでしょうね。
家にいるかわりに、寝室にはいれない、下の世話は彼がする、などいくつかルール作っても無理なら一緒に住むのはきつそうですよ。

Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/11 20:08:45

ちょーかわいそう。あたしは猫アレルギーだからそんなのゼッタイ無理だけど、そうでなくてもモトカノの猫とわかった瞬間、彼女に返してきたら?といってしまいそう。。。。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/11 21:47:49

元カノのネコのことはさておき、トピ主さんの彼の態度はちょっと気になるかも・・・。
1.トピ主さんが文句を言ってもとりあわず自分の希望を優先
2.自分のネコなのにトピ主さんに掃除をさせても平気
なんですよね?

そりゃ赤の他人が一緒に暮らし始めるんだから、色々折り合いをつけなきゃいけないことが出てくると思いますけど、そういうときに全く相手の言い分をのまずに、自分のやりたいようにやるというのは、どうかと思いますよ。

さらにトピ主さんと彼の「清潔感」が違うようですよね。それってこれからトピ主さんが一方的に辛いかもしれませんね。

相手が(ネコも)散らかそうとも、常に自分が掃除をするわと思えるのなら別ですが、トピ主さんはそうではないようですね。

もしかしたら、彼はネコと一緒にいるだけで幸せなのかもしれませんね。  
Res.23 by 無回答 from 日本 2007/05/11 22:40:08

トピ主さん、彼に、

「年より猫で、寝るときくらい一緒に居てあげたいって言うあなたは優しくてすばらしいと思う。でも、やっぱり私は寝室にだけは猫は入れてほしくないの。こんなに価値観の違う私たち、これからずっと一緒に暮らしていけるかしら・・・。」

というような感じで、別れたいなんて言葉は言わないけど、トピ主さんが、彼が猫にこだわっているせいで彼とのつきあいに疑問を感じていることを匂わせれば、彼もトピ主さんが大事ならもうちょっとトピ主さんの意見を聞いてくれるのではないでしょうか?

私も猫好きではありますので、猫が嫌いな人とは最初からお付き合いはしませんが、でも私の人生の中で猫が一番ではないので、もし私の彼が最初は猫好きとか言っていたのに、同棲を初めてやっぱり猫がいる生活は耐えられないって別れを匂わせるようなことを言い出したら、うちの猫ちゃんをかわいがってくれる人を探して養子(ちょっと言葉おかしいけど)に出します。もし貰い手がみつからなければ、彼がなるべく過ごしやすいように、寝室には入れないとか、トイレやご飯をなるべく彼の目のつかないところに置くとか工夫します。

猫のせいで男に振られて、おばあちゃんになるまで猫達と暮らすなんてまっぴらです。猫も大事だけど、でも猫よりパートナーが私には大事です。

そういうこともできないトピ主さんの彼は「なんだかんだ言って猫の世話してくれる」ってトピ主さんのことなめている気がします。結婚したら、子供の教育とか、家事分担とかでの意見の食い違いとかでもなめられるかもしれませんよ。

Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/11 23:22:18

res23さんへ、

それって。。。頭の中で想像していることですよね?
実際お付き合いなさっている今の「彼」を想定してますか?
それから、今まさに今自分が飼っている「猫」ちゃんがいるのかいないのか?
実際その状況になったら随分違うんじゃないでしょうかねぇ。
今、思っていることとは・・・。

今自分が大事にしている猫ちゃんがいて、
その子を追い出してくれ!ッて言われたら・・・
コレは相当考えますね。
一大事です。

そんなことを言わない方(という言い方もヘンですが、それくらい自分にとっては大事な要素なので)とお付き合いしますね。
付き合う前に・・・
分るモンでしょ?
そんなこと分らない!と言うのは、
怠慢と言うか・・・相手を深く見てないんじゃないかしら。

Res.25 by Res.23 from 日本 2007/05/12 00:14:37

私は今、猫ちゃんと一緒に彼と平和に暮らしています。大事な猫ちゃんを手放すのはすごく辛いこともわかります。

でも、たとえば彼が突然猫アレルギーになったり、自分が産んだ子供が猫アレルギーだったりしたら私は猫を手放します。

もちろん、猫アレルギーでも猫と一緒に暮らせる方法はあると思います。自分が猫アレルギーになってしまったら努力します。でも、彼に「猫と暮らすのは辛いから手放してくれ」って言われたら、私は彼に猫を飼い続けたいという私のわがままで通院とかそういう辛い思いを我慢してなんて言えません。

かと言って、彼と別れて猫ちゃんと暮らし続けたいとも思いません。知人の猫好きの家へあずけます。私にとっては彼が一番なので、本当の猫好きではないのかもしれません・・・。

猫アレルギーと、たんに猫と暮らすのが嫌というのは違うことは知ってます。トピ主さんの彼だってトピ主さんが猫アレルギーならまた違った対応をするのでしょうが。でも、今の状態ではトピ主さんの意見をあまり重要だと思っていないように思うんです。

ちょっと話がトピとずれてしまいましたが・・・。

とりあえず、私が言いたかったことは、彼もトピ主さんと別れるくらいなら猫の手入れをちゃんとしたり寝室には入れなかったり、猫のことをなんとかしてくれるんじゃないかって話なんです。

猫のせいで別れるなんて誰でも嫌なもんだと思ったので、努力するかと思ったのですが・・・。そうではないですか?

Res.24さんは私よりもずっと猫が大好きな方なようですが、トピ主さんはどうされた方がいいと思います?Res.24さんは私が上げたような案(別れを匂わす)は効果がないと思います?こんなことパートナーに言われても、相変わらず寝室に猫を入れたり猫の手入れを怠ったりします?はては猫最優先でパートナーと別れたりします?

Res.26 by 無回答 from 無回答 2007/05/12 03:48:07

動物好きって結構自己中だよね。
捕鯨反対の人たちもそうだけど。
動物好きは絶対正義って思ってそうな。

「動物好きに悪いやつはいない」って言葉も嘘だと思う。
動物好きだろうが、嫌いだろうが、悪いやつは悪いやつでしょ。
動物好きだったらなんでいきなり悪いやつがいいやつという評価に変わるの?

ここのトピ主さんもそんなに悪い人じゃないと思うんだよね。
別に虐待しているわけでもないし。
いいじゃん猫嫌いでも。
それで自己中とか言われて・・・。
嫌いなもん好きになれるか!!
(ま、トピ主さんは嫌いではないみたいだけど・・・)

猫好き達の反応が怖い!!
年寄りの猫と寝てあげるなんて優しい彼じゃんとか・・・。
そんなん猫好きにしか通用しないって。
一緒に寝てあげてないと優しくないの?!
トピ主さんへの思いやりはどこへ?
全然優しくないよ!!

たかが「寝室に入れないで」っていう願いくらい聞いてあげてよ
って思うけどね。
猫の毛の掃除や手入れをトピ主さんにも手伝ってもらってるんだから
ここは妥協してあげればいいのに。
思いやりがないと思うよ。

Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/12 04:47:04

優先順位とかを争うのではなくもっと論理的に考えるようにお互いを思いやるにはまずあなたから、我慢して一緒に暮らすことも時にはいいんですが、あなたは潔癖なんですね。ネコと一緒に暮らすというのが基本的に嫌なんだと思いました。(元彼女のネコとかがどうのではなく)

逆で考えて見てください。、あなたの家にあなたが飼っている犬がいて、彼と一緒に暮らすんだ。で、彼に言われるの。。。
”なんで犬が家にいて吠えるんだ、何で君は犬と一緒に寝るんだ、”

って。。。とぴぬしさん、どうします?  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2007/05/12 08:41:04

バツ1再婚の連れ子と一緒。

If you love something, you have to take the whole thing.

憎しみから明るい未来は生まれないよ。  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/12 08:57:07

↑ホント、その通りだよね。

この場合(トピヌシさん)相手が「猫」・・・ってのはあるけれど、
「子供」に置き換えたらどうかな?
ヒトによっては、同じレベルかもしれないよ。

独身女が猫をかわいがって云々・・・と書いていた人がいるけれど、
非常に思いやりのない、
思慮に欠けた物言いだと思うよ。
まず「独身女」というカテゴライズからしてね。
同性に意地悪なヒトもいるもんだ。
最近では、お年寄りなど(伴侶を亡くしていたり、家族と離れて暮す)
ペットを唯一の家族として、
ココロの拠り所にしている方も多いよね。
そのペットにしても同様だ。
そういう絆を見たこと、
経験したコトはないんだろうか?
ペットロス・・・という言葉もあるくらいだし。
ヒトによっては(動物好きがどうの・・・てんぢゃなくって)、
それくらい大事な存在だと思うんだよね。
その辺を慮ってあげられるだけの器量と度量を持って欲しいもんだ。

だから。
子供と猫と同じに語るな!と言うかもしれないけれど、
案外・・・なのでは?

世の中。
連れ子に虐待。
見て知らぬフリする実母(実父)。
よく聞く話だよね。

トピヌシさんがその猫ちゃんを虐待だけはしないでいてくれることを祈るばかり、だ。

お互いの幸せのために、
よくよく話し合ってください。

猫くらいで分かれないで欲しい〜
そういう意見もあったけれど、
それくらい「覚悟」する要素であると思うよ。  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/12 09:47:53

現在旦那と猫一匹と暮らしてます。
元々私の猫で、旦那は最初は猫があまり好きな方ではなかったのですが、今では私以上に可愛がってくれてます。
仕事終わって家に帰ってきて、猫がソファーで寝てるのを見るだけで心が和みます。

たしかに「猫くらいで別れるなんて」って思いますが、もし旦那が私の猫を受け入れてくれなかったら、本当に悩んだと思います。
最終的に旦那を選ぶとは思いますが、でもすごい葛藤と罪悪感でいっぱいになるでしょう。後悔もつきまとうでしょう。それくらい自分の猫には愛情を感じると思います。

トピ主さんの彼は、間違いなくその猫に愛情をかけてますよね。
彼女と別れた後も自分が引き取って、その後新居に引っ越してもちゃんと連れて行ってる。
きっと「猫を飼ってもOKな場所」ってのが条件の一つだったんじゃないですか?
(私たちはそうでした。気に入ったアパートがあっても、猫を飼ってはダメな所なら諦めました。)
その猫は彼の生活には欠かせない存在になってるんじゃないでしょうか。

もう価値観の違いですよね。どちらが正しいとか間違ってるとかじゃなくて、きっと彼にしてみたら年寄り猫がトイレの失敗をしてもそれは「当たり前」のことで、ベッドで一緒に寝るのも問題なくて、毛が抜け落ちてても猫を飼ってる以上「当たり前」のことなんですよね。
私は自分も猫を飼ってるのでその感覚がわかります。

トピ主さんにそれを押し付けるつもりは全くありませんし、トピ主さんの気持ちも尊重しますが、やはりどうしても猫好きの立場からみてトピ主さんの方が歩み寄ってくれないかなぁって思ってしまいます。

Res.31 by ・・・。 from バンクーバー 2007/05/12 11:52:18

動物には何も罪がないんだからさぁ。

女としてそういうのって醜いと思うな〜。

猫は猫。元カノは元カノ。

猫には何も罪ないんだから。かわいそうだよ。  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/12 13:26:08

私はネコをもともと飼ってた人と結婚しました。私はどちらかといえば犬派(動物全体だいたい好きですが)で、ネコに対しては大した執着もなかったんですが。彼と付き合うようになって、一緒にそのネコといる時間が増えて、次第に本当にかわいく思えるようになってきました。今では私のほうが彼よりもネコのことを考えているような気がします。
 確かに元彼のネコってのは嫌かもしれないけど、皆も言ってるように、ネコですよ、たかがネコ。元彼自体ではないんだから。一匹のタダのネコとしてみてみればいいんじゃないかな?トピ主さんはもともと動物好きなんでしょ?だったら、そのネコちゃんのかわいさが見えてくるって!自分のかわいいネコなら、一緒に寝るのも毛の掃除をするのも何の苦労でもなくなるよ。私なんて、ネコの世話は全く手抜きがないけど、旦那の世話?(洗濯とか食事とか…)手抜きしまくり。

トピ主さんの彼はこのネコちゃんとずっと長い間暮らしてきたわけだから(年寄りネコちゃんでしょ?)今更手放すなんて出来ないと思う。この彼とうまくやっていきたいなら、トピ主さんが、ネコちゃんを含めた彼の全てを受け入れるしかないと思う、この場合。もし、トピ主さんにそれが無理なら、彼とは別れるしかないかも。まして、結婚なんて無理じゃないかな。

でもさ、本当にネコちゃんはかわいいもんだよ〜!このネコちゃんも絶対にかわいいんだから、「『元彼の』ネコ」っていう見方を辞めて、「『家の』ネコ」って見方をしてみれば、この問題は解決すると思うんだけどね。  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/12 14:43:23

トピ主さんの場合。
「元カノ」の猫云々・・・ってのが、
モチロン毛嫌いする上位にある感情だろうけど、
それだけでも・・・ないよね?
彼が自分のコトを見てくれない(と思ってしまう)。
猫のコトは考えてやってるのに自分のことは考えてくれない(と思っている)。
それから・・・居心地の良い環境=清潔で・整理整頓された、
空間が望めない苛立ち。
自分にアテンションが欲しい!
自分が心地よい環境を整えて欲しい!
・・・もしかして、彼氏なんて「誰」でもいいのかもよ?
トピ主さんの場合。
イヤ、それは言いすぎだね。
申し訳ない・・・
言葉を変えて申し上げましょう。
あなたの望む「生活」を提供してくださる方を選ばれては?

知り合いには結構似たような状況の方々がいらっしゃるんだけれど、
大抵元々飼っていた「飼い主」さんよりも、
ぞっこんになり、そのペット(たちを)かわいがっている、
パートナーさんって、意外と多いんだけどね。
だからこそそのカップルってうまくいってるんだと思うな。
トピ主さんは彼に対する「愛情」も自分で疑った方がいいよ。

Res.34 by 無回答 from 無回答 2007/05/12 16:47:48

ふと気になったんだけど、
誰かが、彼が猫アレルギーになったら猫を手放すってレスがあったよね。
猫好きなみんなは自分じゃなくて同居人(パートナー、子供、両親、義両親)が猫アレルギーになったらどうするんだろう?
ほとんどの人がトピ主さんに「猫のことを受け入れるしかない」って言っているから気になった。

Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/12 18:18:45

ちょっと横レスになってしまうかもしれないんだけど。。。

猫アレルギーも色んなのがあるよね。
かく言う私も持っています。
記憶にある限り・・・生まれた時から猫と一緒の生活?でしたね。
私の場合、猫を触ると痒くなる(肌・目など)、くしゃみ、咳・・・
不思議なことに、そのアレルギーが頻繁に出る猫とそうじゃないってのもありまして。。。
飼い猫だから、外猫だから・・・ってのでもないようです。
それでも猫ちゃんは大好きで、
生活の一部に猫(犬も!)いたんで当たり前に受け入れてましたね。
アレルギーは突然始まったりもしますし。
生き死にに関わることもありますよね。
個人個人違いがあります。
ただ・・・
ケッコウ折り合いをつけて暮らすことも可能だったりする一例としてお伝えしておきます。

私は無理して、
トピ主さんはその猫と暮らさなくてもいいと思いますよ。
と言うか、その猫も可哀相だし。
だからこそよくよく話し合って決めた方がいいと思います。

Res.36 by 迷惑かけてごめんにゃ〜 from バンクーバー 2007/05/12 21:47:34

|
|_∧   今日も汚しちゃった…
|ω・`) ごめんよ、トピ主…
|と )  いつもありがとう…
|ノ    
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network