jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2528
結婚の条件
by ななし from 無回答 2007/05/09 09:13:29

私のカナディアンの友達の結婚の条件だそうです。。


for me she has to be comfortable to be around (no stress), and easy going, and fun loving, and outdoorsy, and appreciative, and kind, and reasonably good looking, and fare, and smart, and likes music, and likes to sing, and likes camping, and water, and sunsets, and children, and friends, and is patient, and sexy sometimes.
and most important...can be silly and do things that are dumb but she doesn’t care about what other people think because she is quietly confident.

ここまで具体的に教えてくれてちょっと引きました。。なかなかすべてを満たした人っていそうでいないと思ったんですけど、(しかも彼と付きあうのはアジア系がほとんど。カナディアンの女性だったらアウトドア好きで、歌やダンスが好きでイージーゴーイングって人多いと思うけど、、私の偏見だったらごめんなさい)、、、その友達には
"I am sure you can find someone like this"
っていっておいたけど、彼はそんなに若くない方だし、この人一生独身かも、って思ってしまった(笑)カナディアンの結婚の条件って日本人のそれよりシビアだって聞いているけど、シビアの割りには離婚率50%っていったい、、、と思っちゃうんだけど。。
ちなみにすべて満たしてないとダメなそうです。私だったら人を好きになるのに条件ってあまり意味をなさないんだけどな。。。人を愛して結婚するのってすべて満たしてなきゃだめとかそういうもの?? 結婚したことないから分かんないんだけど、。
はぁぁ、、愚痴でした。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/05/09 09:24:31

自分の理想ばかり押し付けて相手に合わせるという思考回路のない人が多いかも。
条件にはシビアだからこそ結婚後合わないとわかるや否や離婚するんじゃないですか?
結婚てそういうもんじゃなくて2人で育んでいくものなのですけどね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/09 09:52:52

そんなに難しい条件ではないと思いますが・・・・

結構、カナダ人の方が考える条件に似てると思いますよ。基本線は、このような事を考えるかと・・・

 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/05/09 09:58:11

まあ理想は理想だから。みんなそれなりの理想は持ってて、結婚となるとある程度妥協したりするんじゃないでしょうか?私の旦那はほぼ理想どおりですけど、やっぱりパーフェクトじゃないですよ。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/05/09 10:05:08

>条件にはシビアだからこそ結婚後合わないとわかるや否や離婚。
>結婚てそういうもんじゃなくて2人で育んでいくものなのですけど>ね。

この意見大賛成です。
ほんとカナディアンって、結婚後二人で愛をはぐくむという考えが希薄な気が。一人一人がハッピーで強くて、そして二人でさらに強く。
という、なんともまぁ勝手な理想があると思います。
現実として、そんなの無理ですよね。人間だから、いいときもありゃ悪いときもあるんですから。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/09 10:15:15

相手に色々注文つけるのは男も女も同じなのでは?
「理想は背が高くてぇ、かっこよくてぇ、優しくてぇ、いつもレディーファーストしてくれてぇ、いつも私のことだけを見てくれてぇ、できればお金持ちでぇ、年は2つ上ぐらい」とか言ってる子はたくさん知ってます。本当に理想の人と結婚できた人ってどのくらいいるんでしょうか。

女性の場合子供が欲しいという理由で、ある程度の年齢に達するとあせって結婚を急ぐ人もいるみたいですが、それって妥協ですよね。  
Res.6 by from バンクーバー 2007/05/09 10:36:50

何も無理な注文ではないと思うけど。自分は98%はあてはまってると思う。この人が若くてハンサムでお金の融通が利き、インテリでセンスとジョークのある人だったらあってみたかったけどね!

かなだ人男はセコイから。最近移民してきたイタリアンガイなんかがいいな。

 
Res.7 by Clinton from バンクーバー 2007/05/09 10:37:31

when a person is single for a while they get all these crazy ideas and conditions about who they can be with.. but in reality it takes one good loving person to show them that in real life things are simpler than what they imagine .. that’s why staying single for too long is dangerous :)  
Res.8 by パパイヤ from 無回答 2007/05/09 11:40:41


こういう人って幸せになれない典型だと思う。
結婚しようと思う相手には条件を当てはめるよりも、相手の「幸せを願い」、「幸せにしてあげたい」と思いますよね?その方がはるかに、幸せな結婚生活を送れる可能性は高いと思います。

だいたい人を好きになるときって、条件なんて吹っ飛んでませんか?ただ愛おしいっていう想いだけですが・・・。



 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/09 13:07:05

そんなことないでしょ。どんな大恋愛でも10年もたてばあせて来る。残るのは条件ですね。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/05/09 13:30:47

付き合ってない女の子とエッチしたって普通かな?
どう思いますか?  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/09 13:36:13

普通だろう。逆にセックスしたからといって、彼女ずらさらたまらないよ。あくまで「友達」としてのリクエーションの一環だといい含めるね。さわぐようだったら「君とは価値観が違うようだね」と言って、さよならする。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/05/09 13:56:26

この男ここまで具体的に考えていると、結婚できても多分離婚すると思う。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/09 14:15:23

女の人でも、結婚してしばらく暮らしてみて、やっぱり理想とはちょっと違う、と思ったら離婚するもんじゃないですか?特に子供がいなかったりしたら。
それとも我慢して結婚生活を続けますか?  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/09 20:54:47

結婚してまで理想がどうのとか言ってる人は(理想と違うから離婚とかいっている人)本当の愛を知らないんだと思いますよ。
理想と違ったって我慢になるとは限りません。
理想と違ってもそんなところも含めて愛せるから結婚して長続きするんです。
ここは結婚してる人少ないんですかね?
まだまだ甘い考えの人が多いみたいですね。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/10 00:55:43

う〜ん・・・・・・。
この条件は結構普通ですよね?!
当たり前条件ではないでしょうか?!
言ってしまえば、価値観は人それぞれですが・・・。  
Res.16 by 英語初級 from 日本 2007/05/10 00:57:43

どなたかトピの英語を訳してくださいませんか?  
Res.17 by お気の毒。。 from トロント 2007/05/10 11:31:46


<どんな大恋愛でも10年もたてばあせて来る。残るのは条件ですね。>

あなた↑の場合は、ただの恋愛=セックス関係です。あなたは本当に人を愛し、愛されることを知らない気の毒な方ですね。



 
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/10 12:32:10

なんで、これ読んで、引くの?全然わかりません。
書いてあることって、別に普通じゃないの?難しい条件でもないし。

細かいこと書いてあるけど、これを読んだら、大体、どんなタイプの女性が好きなのか目に浮かんでくるね。でも、こういうタイプって結構いそう。私も、こんな女性だったら友達になりたいな。

見た目がどうの、職業がどうの、服装がどうの、とか言い出したら、難しい人だなと思うけど、この程度が理想ということは、つまりは自分とフィーリングが合う人ってことでしょ。かなり間口が広いってことだと思うよ。

それに、パーソナル・アドとか見てたら判ると思うけど、好みのタイプとして、こんな感じでつらつらと、好きなタイプを書き連ねるよね。その中で、この人の好みって「あんまり好みが難しくない人」の部類に入ると思うな。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2007/05/10 13:21:11

私この人理想が高いと思う。なにせ、ルックスがいい、頭がいい、
性格がいい、自分と同じ趣味と4つも一番難しいところだしている!
女がお金持ちで、頭良くて、ルックスいい男もとめてたら回りの人は理想高いなって思われるでしょう?ちなみに訳すると(大体)

一緒にいると安らげるひと(ストレスなし)
お気楽なところがある(神経質じゃない)
遊び心がある
自然を楽しめる人(又スポーツなど好きともいう)
感謝心がある
親切
まあまあ美人
頭がいい
音楽が好きで歌うことも好き
キャンプも好き (水、夕焼け)
子供好き、友達
忍耐力がある
時々セクシー
自信がある(ので他人にどうこう言われても動じない。)

for me she has to be comfortable to be around (no stress), and easy going, and fun loving, and outdoorsy, and appreciative, and kind, and reasonably good looking, and fare, and smart, and likes music, and likes to sing, and likes camping, and water, and sunsets, and children, and friends, and is patient, and sexy sometimes.
and most important...can be silly and do things that are dumb but she doesn’t care about what other people think because she is quietly confident.  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2007/05/10 17:10:42

なんかこれ、有料結婚斡旋所へ提出する相手の条件みたいだと思ったwww

TVでそういうところの取材してたけど、お金払って紹介してもらうもんだから、みんな理想たけー、たけー。でも本当に理想通りの人がいるもんだからすごいよね。ただ、自分が相手の理想とは違う場合が多々ありそうだけどね。

その彼は自分もその条件全て満たしているのかしら?男性にも当てはめられる条件よね?
 
Res.21 by 無回答 from 無回答 2007/05/11 01:49:30

多分彼は、具体的に誰かのこと思い出しながらこれ、書いたんじゃないかな?きっとこんな彼女が昔いたんじゃない?または今まで付き合った彼女たちのいいとこを全部集めた、みたいな?
ま、こういうのを想像しているときは楽しいし、理想のタイプを思い描くのはいい出会いを引き寄せる良いイメトレだと思うよ。条件ってゆーより、理想のタイプを細かく言ってるってだけで、でも実はべつにそんなに細かくもない。こういう人、いるよ。彼はきっとこういうタイプなんでしょうね。いんじゃない、いい人と出会えるといいね!  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network