jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2527
元彼女を忘れさせるには
by 無回答 from バンクーバー 2007/05/09 02:44:50

今付き合ってる彼には8年前に別れた元彼女がいます。その人はもう結婚してるのですが彼はまだ忘れられないそうです。彼女とは6年間付き合ってたのですがそのうちの3年間今の旦那さんと二股かけていたときがあったのです。別れる間際にそれを打ち明けられ裏切られる形で別れました。彼女はそのあとすぐ結婚しましたが彼のほうはしばらく人間不信になっていました。

私と付き合ってからましになったといったのですが未だに引きずってます。そのことを知ったのは昔の旅行話がきっかけでした。行った場所について色々聞かせてくれたのですが最後に「そこは元彼女をいったところなんだ」と言われました。そこからだんだん雰囲気が暗くなり「お前には悪いけどまだ元彼女のことが忘れられない」といってきました。しかも浮気されたのにも関わらず「あの子はいい子だったんだ。でもあの男(今の旦那)にたぶらかされた」と言ってました。ショックでした。私と付き合う前に元彼女が戻ってきた夢を何回か見ることがありました。目が覚めても元彼女がいないのをあわてて外まで探したことがあったのです。

友達にそのこと話したら「それ怖いよー。8年もたってるのに未だに思ってるなんてそれ一生治らないよ」といってました。彼女が今の旦那と浮気してたことに対しては「別れる前から彼女の中では(彼のこと)すでも終わってたんじゃないかな?彼が鈍くて気づかなかっただけなのでは」といってました。既に終わってたのならなんでずるずると残りの3年間付き合ってたのか疑問ですが。

男性はたとえ付き合ってる人がいても何年たっても今まで付き合った人のことを忘れられないものなのでしょうか。元彼女を吹っ切れさせるにはどうすればよいでしょうか。このままではいけないと思います。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/05/09 09:42:34

男女関係なく、納得した別れができないと自分の中で決着がつかなくて引きずってしまう事ってあるとおもいます。お友達が言うように一生治らないかもしれないし、ある日突然吹っ切れるかもしれないけど、彼氏さん自身で解決することなのでトピ主さんができる事ってあんまりないと思う。1.そのままの彼を受け止めてあげる 2.催眠セラピーとかで彼に自分の過去に行ってもらって決着をつけてもらう とかかなー。

Res.2 by ai from トロント 2007/05/09 16:23:58

元カノに二股されて裏切られたあげくに別れた、でもまだ彼女が好き、でもあなたと付き合っている。その彼がしてることもある意味二股じゃないですか。おそらくその彼女と似たもの同士だったんでしょう。今一緒にいる相手に気持ちはないけど、関係を切ってしまいたくはない。こうやって自分のことが見えてない相手は、おそらく本当の元カノのこともわかっていない(二股された事実)でしょうし、あなたのことをわかってくれるかどうかもわかりません。あなたたちがどのくらい付き合っていらっしゃるのかわかりませんが、一度距離を置いてみたらいかがですか?ふと、あなたのよさに気づくこともあるかもしれません。  
Res.3 by from バンクーバー 2007/05/09 16:46:57

あなたは、ただの「都合の良い女」だな。
僕もセフレにそう言い訳してるよ「モトカノがまだ忘れられないから君とはまだシリアスになれない」て。
そう言うと女は努力するもんだ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/09 18:25:18

トピ主さんの気持ち、すごくよく分かります。私のカレもそうだったので…。トピ主さんがどのくらい付き合っているかにもよりますが、上でコメントされているように、一度距離を置いて見守ってみてはいかがでしょうか?トピ主さんがいなくなってトピ主さんの大事さに気がつくと思います。応援しています。頑張ってください。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/10 01:21:13

みなさんコメントありがとうございます。彼は元彼女に浮気された事実を知ってますが8年たった今でも認めたくないようです。どんなにひどいことをされても美化したがるものでしょうか。最初はうまくいってたかもしれない。彼女はどこで気持ちが冷めたのかわかりませんが今の旦那さんと二股かけててそれでもって彼と最後までずるずる付き合ってたのも理解できません。

正直元彼女の話をきくことさえも重いです。距離を置いてみたほうがいいなかと考えてます。  
Res.6 by 無回答 from 日本 2007/05/10 02:40:54

私の彼の場合は、5年つきあっていた元彼女と別れて、
何度か他の女性とも付き合って、それから私と出会ったので、
少しトピ主さんの彼とは状況が違いますが、
私の彼も5年間つきあっていた元彼女がずっと忘れられずにいました。
元彼女の話を聞くたび辛かったので、別れることとかも考えたけど、
それでも私は彼が大好きで、
私と別れて他の女と付き合うっていうのも嫌だったし、
彼と別れる方が辛いと思ったので、
もう元彼女への想いも彼の一部だと思うようにして、
彼が元彼女の話をしたい気分の時は聞いてあげて、
そうでない時はなるべく彼が私といて楽しいと思ってくれるよう
楽しい気分で過ごすようにしました。
(実際、彼といると楽しいし。)

そうしていると、だんだん彼が元彼女の話をする回数が減ってきて、
全く話さなくなりました。
フト気づいて、彼に「最近exの話しなくなったね」
って言ったら、「もう彼女のことはどうでもよくなってきた。
今は君のことばかり考えている。」
と言ってくれました。涙が出ました。
私はこれから先もずっと彼が元彼女を忘れられなくてもいいという覚悟をしていましたけど、
それでもやっぱり私が彼の中で一番になれたことは嬉しかったです。

トピ主さんの彼は8年も元彼女のことを想い続けていた彼なので、
距離を置く=別れにつながる気がします。
私の彼は私と出会う前につきあってた女性達はみんな
元彼女への嫉妬が捨てられずに離れていったそうです。

トピ主さんが、彼と別れたくないと思っているなら
ずっとそばにいてあげるべきだと思います。
でも、どうしても彼の元彼女への想いが許せないのなら、
別れるのがいいかもしれません。

こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network