jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2521
付き合いは長いけど。。
by SHY from 無回答 2007/05/07 21:51:51

私と彼は付き合って1年以上。私にとっては長い付き合いです。

でも、何と言うか、まだ彼に全てをさらけ出すことができないでいます。彼の顔色を伺ってしまうところがあるし、自分が何をしたいのか、何をして欲しいのかはっきり言えなかったり。自分の性格もあるのでしょうが、他のカップルがお互いに何かを言い合っていたりするのを見て、とても羨ましく思えます。そんな私を見て彼は、「何でも言いたい事は言って。彼氏彼女ってそういうものなんだから。」と今まで何度も言ってくれました。その度に、「思っている事は何でも彼に言おう。」と心に決めるのですが、相変わらずできないでいます。
振り返ってみると、今までの彼氏といつもそんな感じだったかもしれません。やっぱり性格なのでしょうか?

こんな自分を変えたいと思っています。結局は自分が勇気を出すしかないのでしょうが、同じような境遇にいて、今は何でも彼と言い合えてるよ、という方がいたら、こうしたらうまくいく等アドバイスを是非頂きたいです。お願いします。

Res.1 by しー from バンクーバー 2007/05/07 22:42:40

私もSHYさんと同じでした。今もまだ完全にさらけだすことができるとも言えません。私も彼と付き合って1年以上、もうすぐ2年になります。初めは本当に何もいえませんでした。これを言ったら嫌われるかもしれない、こうしたほうがいいだろうとかものすごく考えてました。でも、一緒にすごす時間が増えていくにつれて自然と言いたい事が言えるようになってきました。私はすべてのカップルがそんな関係でなければならないとは思っていません。人によってそれぞれのスタイルがあるだろうし。SHYさんの性格はすごくわかります。自分もそうだから。でも性格はすぐには変わらないし、変える必要もないと思います。とにかく一緒にいる時間を増やしたら少しは変わるんじゃないでしょうか??あまり役に立つものではありませんが・・がんばってください^^  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/07 23:27:54

わたしも昔はSHYさんと同じでした。たぶんレス1さんも言っている様に
>これを言ったら嫌われるかもしれない、こうしたほうがいいだろうとかものすごく考えてました。
を自然に考えていたんだと思います。でもある人に会って全く変わりました。何をしても私のことを好きでいてくれて愛してくれているという安心感がいつでも伝わってきたからです。自分を飾らなくてよくて、自分を本当の自分以上に良く見せようとしなくて良いと分かったんだと思います。その人とは今は夫婦です。

素の自分を出せないのは疲れることもあるけれど、そうすることで、自分の悪いところを出さないように(またはそうしていくうちに直せる)できるので、悪いことばかりではないと思います。

彼のことを時間をかけてもっと信頼できるようになれば、きっと素の自分が出せるようになると思います。または、初めからなぜか信頼できる人との出会いがこれからあるかもしれません。無理に自分を出そうとせずに自然に!自然に!いるのが一番だと思います。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/05/08 05:24:46

私もそうでした。いつも彼に合わせてしまってました。私が昔から親の顔色を伺う「良い子」だったせいもあると思います。これを言ったら嫌われるかもっていつも心のどこかで思ってました。実際に付き合いが長くなってから自分を出したら嫌われてしまったこともあったんですが、それは今まで自分を隠してたからいきなり態度が変わったのに彼もびっくりしたんだと思います。

でも、今の旦那と出会ってから変わりました。旦那も同じように言ってくれて、必ず私の意見を聞いてくれます。そうしないとお互いが分かり合えないからって。で、ある時勇気を出して自分を出してみたら、彼は自分の意見をバカにすることもなくちゃんと聞いてくれたんです。それからは、この人なら自分を受け止めてくれる人だという安心感があり、彼には何でも言えるようになりました。
でも、他人にはまだシャイですけど。
トピ主さんも、この人だって信頼できる人が現れたらきっと素直になれると思います。勇気を出して言い合うのがいいと思いますよ。嫌われてしまうかもとこわい気持ちは分かります。でも、結婚すれば嫌でも言いあわなければいけない部分も出てきます。そうなってから、この人と結婚するんじゃなかったって思うよりも、今のうちに言いたい事をお互いに言いあって、それが合うなら長く付き合い、合わないなら次を探すことも出来ると思います。がんばれ!  
Res.4 by SHY from 無回答 2007/05/08 20:59:52

皆さん、暖かいコメントありがとうございます。同じような方がいて、少し安心しました。

私はいつも、「こんな私と付き合っていて、彼は退屈しないのだろうか。」と考えてしまうのですが、彼は、皆さんの彼(ご主人)と同じように、常に私を愛してくれています。これからは本当に、彼には何でも思っている事は言おうと思います。彼が何でも受け止めてくれることを願って。。

皆さんのコメントに勇気づけられました。本当にありがとうございました。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network