jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2508
離婚を前提の1年の別居中の間の恋愛に対して
by ももりん from 無回答 2007/05/03 15:33:17

私は、現在離婚を前提の1年間の別居中です。いまは別居5ヶ月目です。配偶者が浮気したのが原因での離婚になりますので、互いの生活には干渉せずに生活しています。そして、最近(2ヶ月前)に素敵な男性と出会い、交際を始めました。きちんと別居中であることを話し、彼は離婚が成立するまで待つと言いました。私の扱いかたも、とても紳士的で自己中だった配偶者とは天と地の違いです。

カナダの法律では、離婚してから31日後に再婚できる、とのことですが、それは別居中の恋愛は問題ない、ということにつながっているのだと認識しています。ただ、なんとなく後ろめたい気がするときがあるので、同じような体験をされた方がいらっしゃいましたらレスください。

ちなみに、私と彼は離婚成立後、来年再婚する予定です。

Res.1 by 私もです! from バンクーバー 2007/05/03 15:39:41

わたしも、主人がいますが、同時に彼氏とセフレがいます。
大変ですよね、お互いに;
みんな」やきもちがひどいので、ばれないようにするのが大変。
あと、たまに名前間違えそうになりません?!
子供できないように、お互い気をつけましょうね!  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/05/03 17:29:01

私は別居一年期間のほぼ終わりに彼氏ができましたが特に気にしていませんでしたよ。レス1さんのように浮気しているわけではなく同意別居なので例え別のパートナーと同棲していても離婚にはひびきません。離婚の書類に別居中の事情を書く欄なんてないので安心してください。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/03 23:28:33

離婚の原因が配偶者の姦通の場合、1年の別居期間を経る必要はないはずです。すぐに離婚できるはずですよ。配偶者が否認しているなら別ですが。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/05/04 05:49:44

RES1に同類にされてしまったトピ主さん、いい迷惑ですね。

RES1はトピ主の旦那と同類。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/04 08:08:00

REs3さんの説明は本当ですか?だとしたらすぐにでも離婚したい。
 
Res.6 by ママ from トロント 2007/05/04 08:56:37

交際始めて2ヶ月ですでに再婚を決める早い決断力ですね。離婚も浮気されたんだったら少しは男性不審とか次は慎重に時間かけてとか普通なりませんか?

もちろん御両親には話してあるんですよね?普通の親なら呆れてしまうでしょうけど。。。

トビずれでした。



 
Res.7 by ももりん from 無回答 2007/05/04 12:39:54

みなさん、さまざまなご意見ありがとうございました。

レス1さんとは状況が違うのですが、法的にはまだ結婚しているのでそう勘違いされたのではないでしょうか?私は配偶者とは同居していないですし、気持ちもないですし、援助もされていません。

また、相手のADULTERYが原因の離婚は即できるというのはカナダの法律上有効ですが、完璧な物的証拠が必要なのと配偶者と自分と浮気相手の女性が法廷に呼ばれるとのことと、配偶者が土壇場で否定する可能性があるということ、お金と時間がかかるということで、平和に1年別居離婚をすることにしました。

また、おつきあいをして2ヶ月ほどで、将来を約束したというのは、
この方ほど馬が合って一緒にいて落ち着いて暖かい気持ちになれるひとには今まで会ったことがないので、お互い自然に将来を共にしたいねと言い合っています。彼は離婚が成立するまで精神的にも金銭的にもサポートもすると言っています。母には話しました。初婚で失敗したので次は慎重にと言われ、まだ最低1年は再婚するまでに時間があるので私も焦らずにじっくりつきあっていこうと考えております。

愛している、戻ってこない?と今でもたまに配偶者には言われますが、言葉と行動が真逆でまったく伴っていないので信用できません。別居して正解でした。2度と戻るつもりもありません。

みなさん、コメントありがとうございます。



 
Res.8 by an from バンクーバー 2007/05/05 00:04:09



とぴぬしさん、余計なお世話にならない程度に書いていますが、もう別居した時点で振り返らないほうがいいですよ。そうするまでに至る前でに問題があったんだから。ただ浮気が許せる人種の女性もたくさんいるかもしれません。それはされても何でも相手を許せる愛があるのですが許せないというのはやはりそれ以上に無い人間の人格の欠度(非)からやはり許せないんでしょうね。それはたとえば気が利かないとか病気の時にそばにいないとか奥さんを一人にしても平気な男たち(または女性)
これは価値観よりも何よりも配偶者として失格だと思いますよ。
(たとえばの具体例です)


未練は3ヶ月を超えてやってくると思います。それは思い出にすがる自分がいたり、相手がそうであったりしますが、電話番号をリジェクとできる装置もTelusにはあるし彼からのコンタクトは無視できるぐらい強くいてください。そして今ある恋愛の方にはあまりのDetailを言わないほうがいいかも。弱みに付け込まれないようにしてください。
もう結婚していたときのことは過去です。
ただ、はっきり書面で別居した日にちを入れたメモを持っておいたほうがいいかもしれません。












何が愛というかもわかっていない男の人もいますし、(逆に女の人も)  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/05 19:00:50

この人が女性で実話なら相当病んでるね、てか恋に恋しすぎ。
そんな結婚したいんだねー軽い考えだなー小さい頃から恋愛にあこがれてきた苦労人なんだね。
いい人がいい人が、天と地だとかっていうけど事後的にいうのってかっこわるいね。
あなたもそんなに魅力的な女だとは文面ではくみとれません。
再婚する予定ですってあなたは思うかもしれないけど、相手が同意しているかあるいはどたきゃんもなきにしもあらずでしょう。
夢見すぎだよ、男をなんだとおもっている。
お幸せにならぬ不幸せに〜〜次も離婚しないでくださいね、意地でも!!!!
したら閲覧者全員に泣き顔写真付きで謝罪してほしいもんだ。
 
Res.10 by 無回答 from 日本 2007/05/05 20:44:22

↑日本語微妙におかしくない?  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/06 01:22:51

↑配偶者の不貞が原因の離婚って書いてるじゃないですか。読解力あります??  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/06 01:23:18

↑レス9に対してです。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2007/05/06 05:55:59

レス9の方が病んでる。文章も理解しがたい。
人の幸せを喜べない不幸せな人なんでしょうね。
きっと真剣に人を愛した事もなければ愛された事もないのでしょう。
とぴぬしさん、変なコメントは気にしないで今度こそお幸せに。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network