jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2504
別れた彼に預けた荷物
by 無回答 from 日本 2007/05/02 18:24:50

彼とはワーホリ中にカナダで出会いました。
ワーホリが終わり日本に帰国後、準備が出来次第、カナダへ戻るつもりだったし、彼からも結婚してずっと一緒にいようって言われていたのですが、突然
「母国で過ごす以上の生活を与えられそうにない」
といったメールで別れを告げられました。

その後彼からは一方的に無視。わけもわからずに泣きじゃくりました。本当につらかったです。。。

幸い日本は好景気。
条件のいい仕事につくこともでき、付き合いの長い友人達に励まされ、おいしい日本のご飯もいっぱい食べて・・・

彼のことは今だに夢に見るし恋しいけれど、「これでよかった!!」っと思えるようになってきました。

しかし、近いうちにカナダへ戻る予定だった私は、銀行口座は解約してないし、彼に荷物を預けている状態です。

彼に、「別れは受け入れるから荷物を送って欲しい」とメールしても返事なし。
銀行口座を解約したいし、一度カナダへ行こうかなとも思っていたので、「カナダに荷物をとりにいくよ」とメールしても、無視。

彼に預けた荷物は、衣類や本など大したものはないのですが、奮発して買ったスキーセットもあるのでやっぱり返してほしいし、何よりも彼の部屋に私の荷物があると思うと、気持ち的にもスッキリしません。

うーん。どうしたらいいのでしょう??

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/05/02 19:19:12

彼ひどい人ですね!友達に荷物とりにいってもらったら?  
Res.2 by 微妙。 from 無回答 2007/05/02 19:25:42

RES 1 若年齢

トピ主さん
別れを予定してなかったかもしれませんけど、大人の女になるための階段です。
きっちり別れましょう。その為に、一度カナダへ戻り、全て処理し、掃除をしましょう。

そうすれば、今後の日本の生活にも活気づくでしょうし、後腐れ無いでしょう。
戻る時の条件として、心に誓いましょう。
ヤケボックイに火はつかない。

大人の女になりましょう。

それで、あなたの株が上がるでしょう。女が磨かれるでしょう。
そんな、テキトーな男に一生を棒にしなくてよかっただけでも
いいじゃないですか。

物に未練が無いのなら、銀行口座をクローズがてら、
傷心旅行に、彼と居た場所以外のカナダへ来て、解約すればいいじゃない?

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/02 20:13:04

口座は銀行に電話問い合わせてみましょう。相談に乗ってくれるかもしれません。知り合いは留学時に開設した口座をこの間Activateしてつかっていました。口座に関しては何とかなると思いますよ。

たぶん、彼の元にあるあなたのものは処分されていると思います(と思った方がいいかも)

前に進みましょう。頑張って!!あなたにはいい友達が日本にいるじゃない!!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/02 20:28:48

幸せになりたかったら執着を捨てましょう。お釈迦様がおっしゃいました
でも女は物やお金に対して執着が強いからたいへんだ  
Res.5 by トピ主 from 日本 2007/05/03 18:33:15

コメントをくださったみなさん。ありがとうございました。

銀行口座をactivateするっていうのはどういうことなんでしょうか?
残高が少なくなれば、月々のfeeを払わなければいけないですよね。

新しい生活のためにも、都合をつけて、口座の解約がてらカナダに行こうかなと思います。きっちり気持ちも清算できるように。

大人の女を目指します。

彼に預けた荷物は彼が無視する以上、執着を持たない方がよさそうですね(^_^;彼を信じた私がバカでした。

考えれば考えるほど、彼のこの別れ際の無責任さには腹が立ちます。
彼は私の前では責任感があり、努力家でやさしい理想の人でした。
でも、今の超無責任男が本当の彼の姿なんでしょうね。

今でもやっぱり好き。でも、私が好きだったのは本当の彼じゃなくって、万が一ヨリが戻るようなことがあっても、彼は無責任でテキトーな男で・・・
気が着くとこんなことをウジウジ考えてしまいます(~_~)
ダメですね。
大人の女への階段はなかなか上れそうにありません。

Res.6 by S from 日本 2007/05/03 22:08:14

現実的な話ですが、お持ちの銀行口座はTDバンクですか?だったら、日本から解約できますよ。残金はPLUSマークのある日本のATMで引き出して(郵便局のATMとか。手数料かかります。)、あとTDバンクのオフィスに解約したい旨の手紙をFAXすれば大丈夫ですよ。詳しくはTDバンクに問い合わせると教えてくれます。
でも私の友達は荷物整理のために安い航空券で一回バンクーバーに戻っていました。そうされたほうがすっきりするのではないのでしょうか?  
Res.7 by 無回答 from 日本 2007/05/04 00:26:32

私もトピ主さんと、とても似た状況にいます。心から彼を信じていただけに、ショックが大きくて。。。トピ主さんがおっしゃってたように、私も「これが彼の本当の姿なんだ」って思うようにしてるんですが、もしかして、、、という情けない考えがいまだに消えません。お互い、早く幸せになれるようがんばりましょうね〜!  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/05/04 00:48:54

私も同じような状況です。。。
私のほうがもっとひどいですけど・・・
しかも年齢も30半ばで辛いですよ。。。
けど、人生まだまだこれからだ!!と前向きになってきています。
横レスで申し訳ないですけど、頑張っていきましょう!  
Res.9 by 無回答 from 日本 2007/05/04 01:33:43

Res7です。私もRes8さんと同じ30代なかばです。。。ツライけど、お互い幸せになれるように、がんばりましょうね。横レス再びごめんなさい。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/04 07:23:47

人を見る目を養いましょう、男を永久就職のティケットと考えたら負けです。親友として付き合えるような異性をさがすといい。  
Res.11 by J from 無回答 2007/05/04 12:53:58

銀行の解約の場合、証明書を見せないといけない場合が多いので気をつけてくださいね。TDの場合なら日本人スタッフもいるから電話でも解約できそうですね。

彼氏にメールしてもダメなら直接電話してみてはどうでしょうか? メールだと迷惑メールへ行ってしまうこともたまにありますし、拒否されて見ていない可能性もあるかもしれませんから。。。

ちなみに自分は逆のケースで、友達の荷物を1年以上預かっていて、戻ってこないし連絡がつかなくって困ってますw  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/05/04 20:41:14

こちらだと銀行半年ぐらい使わないと自然に解約されさますよ(いくらあるかにもよるかな?)、荷物はあきらめたほうが良いかもしれません。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network