jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2503
彼の気持ちが分からない
by 無回答 from 無回答 2007/05/02 16:55:41

私は結婚して5年目になります。2ヶ月ほど前に私の部署にある男性が入社してきました。彼は35歳くらいで独身です。その男性が私にちょっかいをかけてくるんです。通りすがりに私の頭をクシャクシャッとしたり、ジョークを言ってくるなんていうことはしょっちゅうです。

最初はフレンドリーにしてるだけだろうと思ったのですが、この間ほかの女性に、「(彼の名前)は、あなたに気があるみたいね」といわれて以来急にその彼のことが気になってしまいました。私は自分の結婚生活には満足していますし、今までほかの男性に気が向くということはなかったのですが、何かこの彼のことが気になって仕方がありません。

家で主人と一緒のときも彼のことを考えてしまう自分がいやになってしまいます。職場の彼は相変わらず私にちょっかいをかけてきたり、ウインクをしてきたりします。この間ちょっと話をしたあとに「君のことますます好きになったよ」ともいわれてしまい、どう対処していいのかわからなくなりました。彼はもちろん私が結婚していることを知っています。

皆さん、こういう相手にはどう対処したらいいのでしょうか。このままどんどん彼のことを好きになってしまいそうで怖いです。かといって今の仕事は大好きなのでやめたくありません。どうぞアドバイスよろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/02 17:00:47

実話なら、自惚れるのもいい加減にしてください、綺麗でも性格よくもないでしょうに。
結婚生活に満足してる?
満足してるなら他人のこと気になるなんてことは絶対思わないしそこまで悩むほど気にならないでしょう。
旦那さんの気持ちちっとも考えないんですね。女も女だ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/05/02 17:07:41

なんかレス1の人いやみな人だね。”綺麗でも性格よくもないでしょうに”って何でそんなこと分かるの? 綺麗で性格がいいからちょっかいかけてくるんじゃない? 男ってそういうもんだよ。レス1はもしかしてトピ主がうらやましいとか。

トピ主はきっと戸惑ってるんだよ。もうちょっと様子を見たらどう?あと、適当にあしらってれば相手はあきらめると思うけど。ご主人に職場にきてもらって彼に紹介するっていうのも手かもね。

Res.3 by トロントママ from トロント 2007/05/02 17:31:49

御主人に話してみたらいいと思いますよ。
軽い感じで「ちょっかい出してくる人がいる、私モテて困っちゃう。」みたいな感じで御主人に話してその相手の方にも「主人に貴方の事を話したのよ。」みたいにオープンにした方がいいですよ。

火遊びしたいならリスクを覚悟で御自由に。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/05/02 17:33:05

それっていじめだね。
日本人女ってすぐに本気にするから反応を見て楽しんでいるんだよ。www  
Res.5 by J from トロント 2007/05/02 18:16:39

私もそう思います。あんまり本気になさらないほうがよいのでは?相手の方がどんな方かわからないので、言い切れませんが、相手が結婚してようが恋人がいようが気があるふりをして自分に夢中にさせてみようとゲーム感覚の人もいます。そういう人にしてみたら、あくまでも振り向かせることが目的ですので、あなたがその気になってちょっと遊んだらおしまいだと思います。どちらにしろ、あなたが結婚しているのを承知でそういった行動を起こして来ていること自体、あんまり誠実な人とは思えませんが・・。からかわれている、程度に考えて、あんまり真剣にならない方がいいような気がします。  
Res.6 by そうそう from バンクーバー 2007/05/02 18:43:43

なめられないように。
もし純粋に好意があるとか気の思わせぶりとかの前提より、旦那さんの話をしてみてはどうでしょう。
「うちのひとがこんなこと言ってたのよ♪」なんて。
でもほんと外人は言葉も言動もわかるりゃない。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/02 21:23:06

トピ主さんもまんざらではないんだと思いますよ。
気になるっていうことは、少しトピ主さんも好きかなぁ?
って思っているのでしょう。
何の気もなく、ご主人と幸せに暮らしているのであれば
そんなこと思いもしませんよ。
不倫への第一歩です。
気をつけて!!
っていうか、トピ主さん次第ですよ。
しかし、そのままでしたらどんどんすきになっていってしまいそうですね。
結婚しているからって、いうのは言い訳です。
ダンナさんとその彼と将来をよく考えてみたら
自分の気持ちもわかるんじゃない?  
Res.8 by 冒険心 from バンクーバー 2007/05/02 21:55:45

結婚5年、新鮮さはなくなり何事もない旦那との毎日。
ちょっとそこへ入り込んできた男性、ここらでちょっとアバンチュールをしてみたいって思ってるんじゃないんですか。楽しんでみたら?
職場や家庭は二の次で。
心も火遊び程度が火事にならないよう、大人なら判るよね。

Res.9 by Clinton from ???潟?�?若??? 2007/05/02 22:53:29

life is too short.. you need to experience some jungle love :)

Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/02 23:17:03

その人がちょっかい出してくるのはあなたが結婚していてその人になびかない保証があるからかも。 妹のようにかわいいってやつです。
独身の女性相手にそんなことしたらすぐ本気にされ大変ですからね。
大体こんなことを本気にしてこんなところで相談しているあたりトピさんは結構純粋でカラカイがいのある方なんだと思います。 反応が面白くってついつついちゃうって感じでしょう。
友達として仲良くできないのなら距離をおいた方がいいですよ。
結婚も5年もしてるならトピさんがその方より年上かどうかはわかりませんが人生の先輩として(本当は結婚しているからってえらいわけじゃないんですが今回は特別)相手を軽くあしらう位になった方がいいですよ。貫禄を見せ付けてやってください。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/05/03 04:36:31

触れられてドキドキすることと、恋愛のドキドキを勘違いしてませんか?ご主人との結婚生活が長いならなおさら。

私も彼との遠恋中にそういうことがありました。その人にも彼女がいて、私にも彼がいることは相手も知っていました。それでも堂々と迫ってくるので「彼女いるのに何やってんの!」って言ったら「それとこれとは別だよ」という返事。ただ遊びたかっただけみたいです。相手がいると特に経験者だと知ってるので遊びやすいと思ったのかもしれないですね。やっぱりスキンシップをよくする人だったのでドキドキしてましたが、本気にならなくてよかったと今は思います。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/05/03 06:07:43

たくさんのレスありがとうございます。レス10さん、軽くあしらうってどういう風にしたらいいんでしょう。たとえば、頭を触ってきたとき、私はいつも「もう、なにするの!」みたいな感じの対応なんですけど、それがまずいんでしょうか。。。

レス11さんのご意見参考になりました。その彼は結局浮気がしたかったと思いますか?このままだとどんどんエスカレートしていきそうで怖いです。きのうも、「ランチはいつもどこで食べてるの?今度おごってあげるよ」といってきました。そういうシチュエーションでさらっと対応したいんですが、つい「ありがとう」といってしまいました。主人の話もするんですが、いつも「あ、そう」という反応です。  
Res.13 by 11 from 無回答 2007/05/03 06:41:22

>トピ主さんへ
どうでしょうか。でも本気だとしても、既婚だと知っててそういうことをするという人は信用できない気がします。実は私のその遠恋中の彼は、元カノが既婚だと知らずに付き合っていたのですが、それが分かった途端に好きだったけど別れを告げたそうです。それを聞いてこの人は浮気をしない人だと信頼することが出来ました(今は私の旦那です)。

私はそんな彼が大好きだったので全部拒否モードで行きました。奢ってやると言われても「ありがとう。でも、彼が焼きもちを焼くから!」とか触ってきた時は「恋人でもないのに気安く触らないでよっ」とか。私の場合も同僚だったので、関係が悪くなりすぎても仕事がしずらいので冗談ぽく流しました。
つい日本人としてニコニコ愛想よく対応してしまいがちですけど、ほんとうに断りたいのなら毅然とした態度をとってもいいと思いますよ。多分少し恋心があるから愛想良くしてしまうのだと思いますけど、それならご主人との生活を捨てて騙されてもいいぐらいの覚悟で行かなければ後悔するかもしれません。  
Res.14 by あんたの思い込み。 from バンクーバー 2007/05/03 11:29:38

また?妄想がおおい。普通のコミュニケーションじゃない。
からかってるだけですよ。あんたも仕事してるんだから、ここ長いんでしょ?ここの国民性にいい加減なれたら?結婚しててもびっちはびっちのままなのね 笑  
Res.15 by レス11 from バンクーバー 2007/05/03 11:36:26

「もう、なにするの!」とか反応しないんです。 友達だから無視することはないけど 「ちょっと、髪型崩れるからやめて」とさらっと言うとか。 「手洗ってないでしょ。汚いなぁもう。」とか。
ランチぐらいはいいと思いますよ。 飲みとか夕食の夜のお誘いは11さんの言うように断る。でもヤキモチとは言わない方がいいですね。 旦那さんにも余裕があるんだと思わせないとね。 
「旦那の為に家にいたいから」「夕食作ってあげてそのあとはスペシャルデザートって決まっているの♪」というような断り方が良いでしょう。 
私も恋のドキドキを勘違いされているのかなと思いましたよ。
やっぱり女性ですもの。 男性に触られればドキッとしますが「恋したかも!」と思うから余計に意識してドキドキがそっちの方に傾いてしまうんでしょう。
ここはどーんと余裕のある態度で弟のように(もし年上でも)かわいがってあげてきちんと一線を引きましょう。  
Res.16 by LOVE MONKY from 日本 2007/05/03 16:06:21

な〜んか、こういう投稿があると必ずと言っていいくらい、「そんなの普通じゃん、なに勘違いしてるの?」みたいなレスが出てきますけど、そういうのって感覚的なものなのだから、「それが普通かどうか」なんてどうでもよくて、要は「その人がどう感じたのか?」なんじゃないかな〜っていつも思いながら読んでます。(←暇人。)なのに、「勘違いしてるんじゃないの?」なんてわざわざ言うのって、単純に意地悪だな〜って思います。トピ主さんは、「自分が勘違いしているかどうか」なんて悩んでないですよね?
ちょっと気になってきているから、どうしたらいいかって皆さんにアドバイスもらいたかっただけですよね?
誰だって「勘違いしてるんじゃないの?」なんて言われたらいい気はしないだろうし、大体勘違いから始まる恋だってあるんだから・・・(よくつり橋効果、とかいいますよね!?)
それに、同僚からもそう見えるってことは、結構なもんだし、単なる勘違いなのかなぁ?なんて思いましたけどね。想われているかはわからないけど、少なくとも気に入られてはいますよね?気に入られてるっていうか、仲良くしたい方の分類にいるというか。。。

こんなこと書いたらどうせバッシングされるんだろうな〜と思ったけど、書いちゃいました。

でも、絶対嫌われてはいないですし、妹のようにかわいがってくれてるんだと思えば、ありがたいことですよね^^ちょっと度が過ぎるなら、、、う〜ん、私だったら、「あ!そういうことすると○○(←夫の名前)に怒られるよ〜!!」とか、「あ!○○にいってやろ〜!!」とか冗談ぽくいうかな!?例え夫とその人の面識がなくても。その分普段から夫の名前をしょっちゅう口にして、夫の名前を言えばちゃんと夫のことってわかってくれないとですけど。「夫(英語圏の人なんですかね?ならHusband)に言ってやるー」なんて言えばちょっと堅苦しく聞えるかもしれないけど、名前だったら結構フランクになりません^?^?

Res.17 by 無回答 from 無回答 2007/05/03 17:09:28

彼はFLIRTするのがすきな人なのでは?  
Res.18 by トピ主 from 無回答 2007/05/03 20:55:45

レス16さんありがとうございます。

そうですね、本当は彼とはいいお友達になりたいと思ってます。でもいつも冗談ばっかりでまともな会話ってあまりしたことないんですよね。ほんとに仲良くしたかったら、そういうことしてこないと思うんだけど。。。あと、周りの人にいちゃついてるって思われるのもいやなんですよね。私は一応既婚者ですし、中にはよく思わない人もいると思うんです。だから、ごく普通に会話の出来るお友達になりたいのですが。。。やはりいったんこういう関係をきずいちゃったらもう遅いんでしょうか。  
Res.19 by 同僚みたい! from 日本 2007/05/04 01:31:59

トピ主さん、私の同僚みたいでビックリしました。といっても、私の同僚は既にちょっかい出してきた人と一通りの経験をして、その後バッサリと振られ済みだから別人なんですけど。しかも私の同僚は日本在住だー。100%別人。

でも、トピの内容と同僚から初期に相談されていた内容が同じなのでビックリです。こういう人って多いんですねー。

周りから見てると、最初は彼の方が彼女にアプローチしてて、話してる時に頭とか肩とか触ったり、ランチの時間を合わせたり、2人が急速に仲良くなっているのはよくわかりました。2人は周りには男女を越えた親友みたいな関係とか兄妹みたいなかんじなど説明してました。

しばらくして仲はいいけど微妙な雰囲気をかもし出し始めたので、あーやっちゃったんだなーとわかり、さらにしばらくして男の方が一切彼女とは話さなくなって、終わったねーとわかりました。

彼女は平静を装ってたけど、精神的に少々バランスをくずしてました。少したって妊娠が発覚した時点で産休ではなく退職しました。

同僚からは断片的にノロケ、相談話を聞いてたんだけど、何をアドバイスしても既に周りが見えなくなってたので私は静観してました。

すごく覚えてるのは、彼女が振られた時の話。

もっと大人で割り切った付き合いが出来ると思っていた。
結婚してるし本気になると思わなかった。
さっぱりした性格だと思っていた。
結婚してるのに他の男と寝るような女のくせに
自分もやりたかったくせに

こういったことを彼から言われたそうです。たぶん彼女も同じように彼を罵っただろうけど。

最後、着信拒否されて、アパートに押しかけて行ったらドアの所でつきとばされて鍵閉められたらしいです。

彼女はこういう内容を彼の会社での立場を悪くしようと思って私に言ったみたいだけど、彼女のバカさ加減がはっきりしただけで私は会社では誰にも話してないです。彼もフツーに平和に仕事してるし。

Res.20 by レス19 from 日本 2007/05/04 01:36:22

妊娠は旦那さんとの間です。

長くなって、すみません。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2007/05/04 11:02:21

Res.19さんのお話のように、遊べる相手としてちょっかいだしてる可能性もありますが、

私もRes.10さんと同じこと考えました。トピ主さんがご結婚されているから彼も気軽に話せるんじゃないかなって。

実は私もそういうタイプなので・・・。
自分に絶対なびかないであろう人だと結構気さくに話せるんですよ。

自分に彼氏がいて、浮気をしたくないって思っているからかもしれませんが、相手が絶対自分を女として見ないだろうなって思う人の方がなんか話やすいんです。同年代よりも中年の方が話しやすいですね。おじいちゃんとかだともっと。

同年代の男の人でも、独身の人よりは既婚の人、また、独身でも彼女なしの人よりは彼女ありの人との方が親しく話せます。

また、独身の人にはかっこいいって思ってても絶対言わないけど、既婚の人なら本人の前でも他の人の前でも平気で「○○さんってかっこいいよね」とか「○○さんのそういうところ好き」って正直に思ったこと言います。

その彼、彼女いませんか?男の人だって、彼女がいるなら独身女性より既婚女性の方が親しくしやすいと思いますよ。

まー、でも、彼が私のように全く恋愛感情なしで親しくしているにせよ、恋愛感情ありで親しくしているにせよ、不倫はやめといたほうがいいですよ。彼がまたさわってきたら、まじめな顔で「さわらないで」って言ったほうがいいと思います。ちょっとふくれっつらとかで「もう、なにするの!」なんていわれても「かわいいな〜こいつ」と思うだけで絶対やめないです。

Res.22 by LOVE MONKY from 日本 2007/05/05 06:36:41

Res16です。

ちなみに私も既婚者ですが、私にもと〜っても仲の良い男友達がいます。昔、私たちはお互い思い合っていたのですが、付き合いませんでした。そして一端音信不通になってしまったのですが、(携帯故障のため)また連絡取れるようになりました。(彼が一生懸命私を探してくれました。)付き合っていれば思いも消化できたのでしょうが、付き合ってないまま、連絡もずっと取り合っていたかったのに取れなかったような状況にいたため、やっぱりお互い普通の友達(何が普通かなんて言えませんけど)より特別な存在なんです。愛情ってより、ただただ大切な存在です。で、彼は言ってましたよ。
「大切だからこそ、手は出せない。嫌われたり軽蔑されたくない」と。
私もそこに絶対の安心感があって、何があってもこの人は裏切らないと思っています。ってか、友達ですしね(笑)
彼も、私の頭をなでたりします。(犬によしよしするように。)
トピ主さんに比べたら、全然スキンシップなんてないけど、歩いていればカップルに間違えられます。でも二人の間に恋愛感情は無いです(私結婚してるし、あったら困る!!)。でも、お互い大切にし合ってるのはわかります。
彼は私の幸せを願い、だから私が主人とずっと幸せでいることを一番に思ってくれています。私は、彼にいい女性が現れて、幸せになってくれるといいなって本当に思います。実際そういう人が現れたら、少し寂しいのかもしれない。けど、その彼女さんが私の存在を嫌がるのなら、連絡だって1年に1回取るかとらないかくらいになっていいと思っています。

なんか何が言いたいかわからないようなコメントになってきてしまいましたけど、やっぱりお互いがお互いを大切にしたいと思っていれば、どちらも裏切らないと思うんです。トピ主さんの同僚がもし少し行き過ぎた行動をするのなら、例えトピ主さんがはっきり拒否しても、彼はその行動を抑えるようになるだけで、去ってはいかないんじゃないかなって思います。今まで通り仲良く。だって根本的に仲良しでいたいのですから。もしそれで去っていくようなら、本当に下心があったってことなんでしょうね。  
Res.23 by トピ主 from 無回答 2007/05/05 07:11:04

LOVE MONKEYさん、彼とはとてもいい関係ですね。ところでご主人は彼の存在をご存知ですか? つい先日のことですが、私と彼でコーヒーを買いに行ったときに30分ほど話をしました。いつもはジョークしかいわない彼ですが、そのときはどうしていまの会社で働くようになったのか、その前は何をしていた、将来はどうしたい、みたいな会話をしました。意外な彼の一面を見たような気がしました。

その日の午後仕事をしていると、後ろからそっとやってきて、また私の髪をクシャクシャッとしたあとに、私にメモを渡しました。見ると「さっきの会話はとても楽しかった」みたいなことが書いてありました。それも私の名前の部分をきれいにデザインしてありました。(彼はデザイン系に興味があるので)

彼は私の事好きなのかもしれませんが、私は浮気をするつもりはまったくありません。どういう風に友達関係に持っていったらいいのでしょうか?

Res.24 by LOVE MONKY from 日本 2007/05/05 08:11:40

はい、私の場合、主人も彼の事を知っています。というか、変に誤解されて逆に「もう会っちゃだめ」とか言われるのが嫌だったので、「昔すご〜く仲良かった子と、最近また連絡とれるようになったんだよ!」とまず報告し、会った事もあります。
前に一度、「心配?」って聞いたことがあるんですけど、私を信用してるから大丈夫と言っていました。それに私も、もし友人とご飯食べに行ったとしたら、どこに行ったとか、何食べて美味しかったから今度いってみよう、とか、どんな会話して、とかを伝えますし、逆に友人の前でも主人の話を沢山するし(何の差しさわりもないですよ、もちろん)、友人に気になっている人がいればどんな子か聞いたりもします。
本当にあり得ないけど、本物の家族のような、兄弟姉妹のような感覚なんです。

思い切って同僚に「最近シリアスになってきている気がするのだけど、もしシリアスなら、私そういうつもりではないんだけど。。。」みたいな感じで言ってみたらどうでしょうか??  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2007/05/05 15:53:45

私も21さんに賛成です。結婚している人にフレンドリーに出来るのって勿論好意があるからなんだけど、安心できるからなんだと思います。反対に私は結婚している男の方とかにたまに頭とかなでられたり、外見を褒められたりしますが、妹としてかわいがられているんだな、と思います。
心配でしたら会話に旦那さんとはラブラブみたいなことを時々話せばいいのでは?  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2007/05/05 20:29:33

私もレス21さんの意見に賛成です。シリアスな話をしたりとか、「さっきの会話はとても楽しかった」というメモとかも、既婚者だから気兼ねなく話せるってことでも説明できると思うんですよ。だとしたら、トピ主さんが「私は浮気をする気はない」っていう確固たる意思があれば彼だって、友人としての好意はあるだろうけど、別に異性としてはみていないと思うので、トピ主さんが変に気を使うこともないと思うんですよ。

でも、「彼は私の事好きなのかもしれませんが」とおっしゃっているので、文面だけではわからないラブラブ光線が彼から出てるのかもしれませんね。

今は普通に接してていいんじゃないですか?もっと積極的なアプローチ、例えばごはんに誘われたりとかした時にきっぱり断ればいいだけではないでしょうか?トピ主さんが浮気する気がないのなら、彼がずっとトピ主さんに淡い恋心を抱いていたとしても、直接誘ってこない限り実害はないじゃないですか。人の恋心をなくすことなんてできないですし。彼だってこの恋心はずっと隠し通して、トピ主さんは既婚者だからこれからも積極的に誘うつもりはないかもしれない。トピ主さんに「私は浮気なんてしない」という意思さえあればいいんですよ。

Res.27 by トピ主 from 無回答 2007/05/05 21:18:26

皆さん、とても親切なご意見ありがとうございます。実は今日新聞を見ていて、転職しようかなと思い始めました。

>文面だけではわからないラブラブ光線が彼から出てるのかもしれませんね。

そうなんです。なんかもう彼が行動を起こす(たとえば飲みにいこうとか)のが時間の問題のような気がして、その前に早くどうにかしなければと思います。誘われて断ればいい、と思われるでしょうが、そういう場面を想像しただけでとても苦しいんです。多分私の中に彼に対する好意があるからだと思います。それだったらそういうことが起こる前に職場を去るのが一番じゃないかなと。。こんなこと初めてで、はっきり彼との間に線が引けるかどうか自信がないんです。

転職なんて簡単に出来るわけじゃないですが、今はこの状況を変えるために何でもやらなければという感じです。  
Res.28 by やっぱりね from バンクーバー 2007/05/05 23:10:36

5年目の浮気オーラが臭ってきてますね。多分旦那とは違う面に惹かれつつあるんじゃないですか。図星でしょ。

でもすごいですね、たかがちょっと心がなびいた男性のために職場を変わるなんて心境。次の職場で同じことが起こったらまたそのたびに職変えするんですかね。どっかでけじめつけられなくなっちゃ仕事どころじゃなくなりますよ。  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/06 09:14:50

彼が行動を起こすまで待っててもいいんじゃないですか?

今の彼の行動って中途半端といえば中途半端ですよね。
ただのフレンドリーなのか、Flirtが好きなのか、恋愛感情が絡んでるのか。
トピ主さんは完全に振り回されてて、彼の気持ちやら自分達に起こるかもしれないことで頭がいっぱいで・・っていう状態じゃないですか?
そして彼の行動が中途半端なだけに、トピ主さんも強気に出れないんですよね? もし彼から「そんなつもりないよ。自惚れてんの?」みたいなことを言われたら自分がバカみたいですもんね。

こういう状況では主導権を持った方が勝ちです。
彼は上手です。
少なくとも受け身の状態から対等の関係に持っていけるようにした方がいいと思います。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network