jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25
お酒を飲むと・・・
by きゅる from バンクーバー 2005/04/07 08:35:15

私現在27歳。
どうしても止められない癖があります。
お酒を飲み酔っ払ってしまうと・・彼氏の存在を忘れ色目を使ってしまうことです。朝になると愕然とし、自分が嫌になります。
最後まですることはありませんが、キスなどは時と場合によってしてしまう事があったり、気のあるフリをしてしまうんです。
どうーーーーーーーしようもない自分が、今懺悔に近いです。

こんな私は結婚なんて出来ないですよね。
どうすればうまく彼氏と付き合っていけるのか、他人が気にならなくて済むのか、教えてくれませんか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/04/07 10:09:54

わかってるんだったら、外ではお酒を飲まなければいいじゃない?  
Res.2 by りんご from バンクーバー 2005/04/07 15:05:31

自分の弱点をしっかり認識されているようだから後はしっかりそれと向かい合って闘うしかないですよね。レス1さんの言うように、自分からそういうそういう場所を避けていかないようにするのも賢い方法だと思います。かなり深刻な問題だと思います。私の友達でもそういう子がいるけれど、一番大切な人を失ってしまいますよ。友達からの信用も失うし。もうひとつ、そういう傾向のある女性の共通点って、淋しさに弱かったり男性からの注目をひくことで自分の価値を計るということです。きゅるさんもそうです、と決め付けるつもりはないのですが、もし当てはまるかもしれないと思うなら、たとえ男性関係が全くなくても自分を尊敬できる強さを持つようにしてみてはどうでしょう?痛い思いをしないうちはなかなか本気になって治そうと思えないものだけれど、負けずにがんばってくださいね!  
Res.3 by きゅる from 無回答 2005/04/07 19:11:03

レス1さん・・そうですよね。そうなんですよ、けど昔から飲みの場では盛り上げ役に抜擢されてしまうので、行かなければ、飲まなければ、盛り下がる、つまらないとなってしまうんです。断る事もしてきました。けどそれも友達をなくす一つの原因で・・。

レス2さん・・友達からの信用はまさに失ったことがあります。それなのに!!!!なんです^^;駄目人間です。心の中で悪魔がいいます「落としてしまえ」口が悪くてすみません、
気持ちを持たせたがってしまうんです。
自分から泥沼を誘ってるようなものですよね・・。自然に付き合う事が出来ない。まさに意識をこちらに向けていたいんでしょうね。  
Res.4 by りんご from バンクーバー 2005/04/09 02:57:30

私も同じ女だし、きゅるさんの言っている「心の中の悪魔」みたいなものの存在って分からなくないですよ。特に、自分がまだ女としての魅力があり、それに引き寄せられる男性がいる限りそういう誘惑って多かれ少なかれほとんどの女性に潜在するんじゃないでしょうか?でもね、女性としてのそういう魅力っていつかなくなるんですよね。勿論、50代60代になっても女性として魅力のある方はたくさんいます。でもそういう方たちは決して若い頃に男性をひっかけていたような人たちではないと思うんです。自分の人生のうちでするべきことに真摯に向かい合ってきた人たちだと感じます。若さに溺れ、女性としての魔力に溺れ、浅い男性とのつきあいを繰り返し続ければ、自分の人格はどんどん貶められていきます。品格も必ず失っていきます。本当の愛がほしくなったときには、堕ちきった自分にふさわしい男性しか周りに残らなくなります。これは絶対だと思います。また仮にきゅるさんに本気で惚れこむ男性が出てきたらどうしますか?「私に魅力があるんだ!」と喜びますか?その男性はきゅるさんに彼氏がいることに対してすごく苦しみますよ。恋愛のダメージって男女を問わず大きいですよね。ほんの自分の出来心で純粋な男性を傷つけてしまったということは、もう「あぁ私って罪な女だわ」ってことじゃ済まないですよ。自分で済んだつもりでいても、自分がつくった人生のうちでの原因というものは必ず結果として今度は自分にふりかかってきますよ。彼氏以外の男性がきゅるさんに対して振り向くことがないとしてもきゅるさんは人間として絶対に魅力ある人なのだということを信じてみてください。魅力のない人なんていないですよね。他の男性から注目を引くことで生活に満足しているようであれば、注目をひけなくなったとき、自分が年老いたとき、すごく惨めだと思います。彼氏のことは本気で好きなのですか?もし分からないようだったら裏切ってしまう前に一度距離を置いた方がいいのかもしれません。罪悪感を感じられている間にしっかり自分の弱さと向かいあってより人間として品格のある、磨かれた人格を持った素敵な女性に成長してください。
同じ女として、がんばりましょう:)  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/04/09 08:44:32

禁煙と一緒で誰かが直してくれることじゃないですよ。自分が努力するしかないですね。厳しい言い方ですがあなたの頑張り次第だとおもいます。  
Res.6 by こなきじじい from バンクーバー 2005/04/09 12:46:49

まぁ、頑張ってくだされ。  
Res.7 by 桃ナース from バンクーバー 2005/04/11 00:32:47

ちょっと、キツイ意見になると思いますが、参考になれば。

きゅるさんは、アルコール依存症だと思います。
アルコール依存症は、毎日飲むというイメージがありますが、実はそうではありません。お酒を飲むと自分の行動に制御がきかなくなってしまう人のことです。
インターネットでアルコール依存症の定義についてたくさん情報があるのでそちらでも調べてみてください。
お酒を飲んで色目を使ってしまう…というのは、きゅるさんが悪いのではなく、お酒がキュルさんの理性を司る大脳の働きを低下させているのです。
これを解決するには、きゅるさんがお酒を止めるしかないはずです。

お酒を飲む機会って結構あると思います。頑張りましょう、ウーロン茶だけで。
きゅるさんだって、きっと素敵な結婚ができると思います。

私の元彼がアルコール依存症でした。
毎日飲むわけではないのですが、飲むと止まらなくなり、
居酒屋、道、など誰かれ構わずケンカを売って歩くのです。
最初はそのケンカをいちいち止めに入っていたのですが、
彼には悪かったのですが、本当に怖くなって、彼と別れてしまいました。

彼のためと思って、色々アルコールについて調べ、
彼に専門の機関でカウンセリングを受けるように言ったのですが
全く聞く耳を持たず、今も同じような生活をしているようです。

彼は毎日お酒を飲むわけではありませんでした。
そんなアルコール依存症もあるということだけ、覚えていただけたらと思いました。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/04/14 19:36:32

別にいいじゃないですか、酒飲んでHになる人もいれば暴れる人もいる。
酒飲んでHになる女性は大好きですよ、僕は。
よかったらメールくださいね。30代前半です。
lovehcanada@hotmail.co.jp  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2005/04/14 20:46:38

うーん。
何がアルコール依存症って、まあ、医学の世界ではきちんとした定義があるとは思うのですが…。

私もお酒は大好きです。
以前きゅるさんみたいに、彼がいる前でも、他の人とキスしちゃったりとか、他の人に目が行ってしまったりとか、ありますあります。

アル中の話ですが、アルコールで心配なことって、なんでしょう?

1、まず、自分の体ですよね。
  でも、私は別に長生きしなくてもいいって思ってる。
  で、体壊したら周りに迷惑でしょうって?
  人間、何が自分の体にとって悪習慣って、考え出したらきりがないです。
  栄養のバランス良く三食きちんと食べ、酒もタバコもやらず、
  睡眠をきちんととり、塩分は控えめに。
  道路は左右確認してから渡る。歯は一日3回三分間磨く
  …もっとあるよね。皆さん自信ある?
  
2、仕事に支障が。
  私の場合のバロメーターはこれです。
  二日酔いのせいで仕事に行けない、もしくは、いい仕事ができない。
  泣いたり、周りに喧嘩売ってしまったりする。
  人に迷惑掛けるのはいけない。
  アルコールのせいで自分の生活に支障が出るんだったら
  アルコールは自分に害になる。
  そしてそれに気づいたとき、きっぱりやめられるかどうか。

私は、 今、本当に大事な大事な彼がいます。
本当に心から大事だから、他の人に目が行くことがなくなりました。
本当に。
きゅるさん。今の彼のこと、もっともっと好きになってみてください
多分アルコールの問題じゃないです。。
彼のこともっと好きになったら、彼だってもっときゅるさんのこと見ててくれる。
そうしたら、どんなに酔っ払ってても、彼の存在忘れるなんてこと、なくなるはずです。


  
     
Res.10 by きゅる from 日本 2005/04/15 00:51:09

そうですね・・。本当に。
わかっているのに、そうなのに・・。好きなのに。
アルコールに頼っても、理性なくさないように頑張りたいです。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network